ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

怪奇系ヒロインコミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。管理人のハッチです。
ご挨拶はこちらでどうぞ。

トップ画像はジェニファー・コネリー主演の「フェノミナ」です。
ジェニファー演じるヒロインがウジ虫のプールに落とされたり、さんざんな目に遭わされるというホラー映画。
ジェニファーがとっても可愛くて大好きでした。

コメント(29)

コミュニティ名を
?「ホラー系ヒロイン」
?「怪奇系美少女」
?「怪奇系美女」
?「怪奇的美少女」

…と、いろいろ考えたんですが、
?はカタカナに漢字が一文字挟まれてかっこ悪いし、
?と?は年齢制限がありそうでいけない。
?に至っては、対象となる少女自体がおぞましいイメージになっててしまうので却下。
そういうのもアリだとは思うんだけど、基本は美女、美少女のコレクションでありたかったのです。

で、クラシックな雰囲気も持ちつつ、わかりやすいかな?と
「怪奇系ヒロイン」に決定。

皆様、怪奇な香りのする美少女、美女についてどんどん語っていってくださいね。展覧会、イベントなどの情報交換も大歓迎です。
ありがとうございます。ジェシカ・ハーパーのサイトあるんですね。
また書き込んでいきます。
jjさん●
いえいえ、自分のコレクションにもなるのでコミュに載せておくのは一石二鳥だったりして(笑)
私も時間あるときにいろいろ検索するくらいはできますが、そんなに知識があるので無し、皆様にも教えていただければ幸いです☆
初めまして。
jj氏のところからたどってこちらにやってまいりました。
少しキツイめの人が良いので、佐伯日菜子、栗山千明さんが好きです。
何卒宜しくお願いいたします。
(V)oVo(V)
Nicoさん●
佐伯日菜子ちゃん、栗山千明ちゃん。いいですね。
鋭い雰囲気がソレ系にぴったりですよね。

佐伯日菜子ちゃんはちょっと前にTVに出ていたのを見たら、すっかりお母さんになってしまっていたので時は流れているものだなあと感じました。
はじめまして、こんばんは。
コミュニティを検索していたらこのような素敵な場所にたどり着くことができ、参加させていただきました。

 私も佐伯日菜子さんや、栗山千明さん大好きです。
あとはダリオ・アルジェント監督の作品も少ししか見ていないのですが好きです。

 これからよろしくお願いいたします。
ほんとに素敵なサイトですね。いつも友達と驚嘆しています。
ホラー映画の女優さん探索、イイ女探しも兼ねてるし・・(笑)
黒うさニャンコさん●
はじめまして。遅くなりました。
お好きな作品、女優さんについてどんどん自由に語ってくださいませ。

こちらこそどうぞよろしくお願いします。

jjさん●
たまにしか書き込みできていませんが、これからもよろしくお願いします。
個人的趣味からはじめましたが、どうぞ自由にご活用くださいね。
はじめまして〜。僕も「フェノミナ」のジェニファー・コネリー、大好きです!でも、ディレクターズ・カット版の「フェノミナ」でのジェニファー、性格悪くなっててイヤなんです。劇場公開版ではカットされてましたが、ジェニファーが虫かごに入ったハエと共に犯人の行方を追ってるシーンなんですが、バスの窓を全開にしてたジェニファー、隣に乗ってたおばちゃんに「ちょっと・・・寒いので窓を閉めていただけない?」言われたんですけど、「え?!それドイツ語?!解らないわ!窓を閉めろって?いやよ!」って知らん振りするんです。おばちゃんは怒って前のほうの席に移動しちゃうんです。このシーンはカットされてて正解だな〜と思いました。
画像がうじむし&死体プールでにっこり微笑むジェニファーです。
てつおさん●
おお〜!!画像ありがとうございます!!!
そうなんですか〜!!ディレクターズ・カット版っていうのも微妙ですねえ。もったいないから入れちゃえ〜って感じだったんでしょうか。そういう時は
「未公開映像」扱いにしてもらえると納得できるかも。
それにしてもジェニファーはかわいいですねえ。
リリコさんの捜し物は「MAY メイ」だと思います。
監督はラッキーマッキーとゆう面白い名の人なんですが、ある意味泣けるホラーですよね...。子供時代の眼帯姿に萌えました。

アマゾンとかで検索すれば普通に買えるとおもいます。
はじめまして。
こんなステキなコミュニティーがあったなんて!!!

和ものでは、三輪ひとみ、洋物では、ジェニファー・コネリーはもちろん、ジェニファー・ラブ・ヒューイット、ジェシカ・ハーパーが好きです。
クローネンバーグ、デ・パルマ関係の女優さんもみんな好きです。ジュヌビエーブ・ビジョルドとか。

うーん。ほんと、ステキなコミュニティーだ。
はじめましてこんにちは。
楳図かずおが好きです。
管理人のハッチです。
いつの間にかこんなに参加者が増えて嬉しいです!
仕事そのほかで忙しく、なかなかコメント等に手がまわらなくなってしまいましたが後日まとめて書きますね(^^)
はじめまして。

「フェノミナ」

を永遠のベスト1に、
次いで、現在は、

「狐怪談」(原題:女高怪談3番目の話・狐階段)、
「ヴォイス」(原題:女高怪談4・声)

と韓国ホラーに嗜好がいっています。

上記作品でのジェニファー・コネリーを別格に、パク・ハンビョルが大大好き、キム・オクビンが大好き、ソ・ジヘが好きです。

写真,大抵の韓国盤は日本盤より廉価で美装です。

よろしくお願い致します。
わあ、怖そうですね・・韓国ホラー、あんまり知りませんでした。
いえ、それが、あまり怖くはないです・・・。
はじめまして、モリッツ♪です。
「催眠」の菅野が最高です!
この前テレビでジェニファー・コネリーのインタビュー番組を見ました。
フェノミナの話題が出ないかと思って見ていましたが、最後までフェノミナについては触れられずじまいで残念でした

ジェニファーの出演作を紹介していたのですがデビュー作なのに紹介されなかった………
なぜか「ラビリンス」がデビュー作と紹介されて「フェノミナ」は無かったことにされてる。
「フェノミナ」はジェニファーにとって黒歴史なのか?
初めまして。
栗山千明、菅野美穂、荻野目慶子が素敵だと思います。
宜しく御願いします。
お初にお目にかかりますm(_ _)m『うずまき』の時の佐伯日菜子さんが大好きです☆あ、でもヒロインじゃないや…(苦笑)
はじめまして、落武者と申します。

好きな女優さんは
クリスティーナ・リッチ ジェニファー・コネリー レイチェル・リー・クック
ジェシカ・アルバ ナスターシャ・キンスキー

三輪ひとみ 佐伯日菜子 中山忍 香椎由宇 ……他多数

好きな映画監督
ダリオ・アルジェント 金子修介 樋口真嗣 ……他多数

>物体XYZさん

マジですか!『フェノミナ』は初ヒロインでもあるのに!
ちなみに映画デビューは『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』ですね。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

怪奇系ヒロイン 更新情報

怪奇系ヒロインのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。