ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

早稲田大学マンドリン楽部コミュの定期更新 創刊

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Kyosenです。今月は部室について書いてみることにしましょう。


最近部室の汚さがヤバイですね。

使った文房具が出しっぱなしだったり、空のペットボトルが置き去り虫してあったり、カカフカカのチラシが床に散乱していたり…。
いよいよカオスといった感じです。
僕自身も気が付いたときに少しずつ掃除するようにしているのですが、せっかく片付けても翌日部室に来るとどういうわけかまた散らかっているという有様です。不思議ですね。(ここでウンウンと頷いて下さる方が多いことを祈ります)

こういうのを管理するのは一般的に幹事学年である3年生の役目ですが、そういった清掃活動の筆頭となるいわゆる「キレイ好き」な方々(代々学年に一人か二人は居るものですが…)が残念ながら我が学年には一人もいらっしゃらないということが昨今の部室の環境汚染の原因と考えられます。
かく言う僕もそれほど掃除好きな方ではありませんし。^^;

これから一年生の出入りも増えてきます。
悪い伝統は残さないようにしたいものですね。

**************************************************************

ついでですが…
8/8の練習後に第二回フードファイトを催します!
腹に自信のある方はぜひご参加下さい★

コメント(3)

うんうん






頷いてます(・∀・)



うちの学年にもキレイ好きさんはいるのだろぅかw
見た感じ、いなそうだな(笑)
次の学年に期待だ!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

早稲田大学マンドリン楽部 更新情報

早稲田大学マンドリン楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。