ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

魔法使いと黒猫のウィズコミュのイベントHalloween Night

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
10/17 16:00〜11/7 15:59

新しいイベント始まりましたね(*/ω\*)

攻略方法や質問など。

コメント(66)

誰か教えてください

ジルメイシーを攻撃してるのに
ガードされて全く攻撃がききません

50問以上正解して攻撃してます

どうしたらクリアできるんでしょうか





>>[27]
ジルに対しては、3000以上のアタックがないと攻撃できないです。
ジルに3000ダメージ与えるためのデッキ教えてください!
ファムリリーのASとバハムートのSSしか3000ダメージあたえられません。皆さん何で攻撃してますか?攻撃力上げるキャラは誰でしょうか(´;ω;`)教えてください!
>>[27]
サブクエの「雷属性を入れないでクリア」を目指しているのでしたら、雷の強力なキャラを助っ人で召喚すると良いと思います(助っ人はノーカンみたいです)。
自分もそれでクリアしました。エレクトラさん有難う(´・ω・`)ノシ
水属性で攻撃するなら、イズロムやテオドール等の連続正解で攻撃力を上げるタイプが宜しいのではないでしょうか。
>>[28]

ありがとうございます
早速アタッカーをかえました
>>[29]
連続投稿失礼します(;´・ω・`)
雷属性なら、ファムやレナートみたいな属性特効のAS持ちなら誰でも攻撃通せると思いますよーヽ(・∀・)ノ
属性特効あんまお持ちでないなら、バルブロやミカヅチ等の連続正解で攻撃力上げるタイプでも宜しいかと。
>>[31]

ありがとうございます
さっそく図鑑の中からピックアップしてみます!
>>[33]
フレンドさんのエレン連れて行ったら余裕でした!攻撃上げるカードほとんど持っていなくて、欲しくなりました(^_^;)
>>[37]
レスありがとうございます!私も無課金です!
リリー2体うらやましいです(*´∀`)
使ってる精霊はほとんど覚醒してたりマナ使ってます。
ヨハネさんのリーダーはもともと攻撃力凄く高いんですねヽ(゚Д゚;)ノ!!
イザークいたけど使ってませんでした!パーティーに入れてみます!
ありがとうございました(●´ω`●)
今回のトリック・オア・トリートのイベントですが落ちるなかで今後使えそうな精霊っていますか?('A';)
>>[17]
3体以下はなんとかノーコンいけました!!
ありがとうございます(o^^o)

しかし水単デッキがクリアできません、、
私のクイズ力の問題もあるかと思いますが、、
回復なしでも火力があればいけますかね?>_<

もう少し粘ってみます>_<!!!
>>[20]

ピノが欲しくてたまらないですが、何度ガチャ引いても出てくれません(T_T)笑

どうにか頑張ってみます>_<!!!

ありがとうございました(o^^o)
トリックオアトリート級がなかなかクリアできないのですが、この手持ちだとどんなデッキが良いでしょうか?
デッキコストは193あります。
主にボス戦で右側が倒せず、ボスの連撃で死にます。やっぱり1コンはしないと無理ですかね…?( ノД`;)
↑2枚目です。
よろしくお願いします!
ご報告が遅れてしまいましたが…

一応書き込みさせていただきますφ(.. *)


お菓子(ぐるぐるキャンディ-)と、たくさんのお菓子(かぼちゃバスケット?)

赤いお菓子
→中級、上級
青いお菓子
→上級
黄色いお菓子
→上級・祓魔級

たくさんのお菓子(各色)
→祓魔級


にて無事入手出来ました。

トリック以下略のサブクエスト、一体も落ちずに が運次第でめんどくさい状況です
これってコンテニューしても達成になりますか?
>>[46]
フレンドがツクモならなんとかなりそうな気がします

デッキはチェルシー、メルマナ、ダンケル、ピノ、プルミエで

3戦目にメルマナ、ダンケルのスキル使用で黄色を1ターンで落とす

ボス戦は開幕遅延でチェルシー自爆
後は周りを気にせずボスから集中攻撃で恐らくギリギリ勝てそうな気がします

最悪ツクモだけでも生き残れば蘇生出来るので期待値は高めだと思います

チェルシー水にしてないので試走してないですが…
>>[50]

ありがとうございます!
残念がらフレンドでツクモ持ってる方見たことないので…あとプルミル持ってないので火力不足ですかね。
蘇生ではアルフがいますがツクモと比べるとやはり火力が…

考えていただいたのに近いデッキ組んで挑戦してみます!
>>[51]
ラギカの横に居るのがプルミエに見えてました(笑)
あくまでも火力枠なのでハヅキでも代用可能だと思います

枠に空きがあるならばツクモリーダーで相互出来ますよ
レベル168、ネームは同じですので気が向いたら探してみて下さい

応援コメでもいただければすぐに対応出来ると思います
>>[53]

ラギガの隣はゼリィ団長さんです、ダメじゃないけどいまいちなスキルで活躍が少ないです(^^;)
ハヅキ代用で行ってきたら開始から5ターンパネル出ずに死にました…よくあることですけどイラッとしますね!

お言葉に甘えて早速フォローさせていただきました!
名前はリン、レベル113です。相互フォローしてないとメッセージ送れないようなのでよろしければフォロワーから相互していただけると嬉しいです。
>>[54]
相互済みましたよ(*´ω`*)

後はクリア出来る事をお祈りしてます
トリックのサブクエ、一体も落ちずにクリアできました!(^-^)色々試してみた結果、高火力で攻めるのがいいと思います。

デッキは、
アウラ、夏ピノ、リタ、ロドム、チェルシーです
助っ人ルドヴィカ

1戦目は左→中→右で
2戦目も同じく
3戦目は雷の属性特効が厄介なので遅延発動!その間に倒す。
4戦目は左→右→中の順でアウラとチェルシーをうまく使いながら倒しました。

怒り発動すると怖いのでチェルシーの遅延中に倒した方がいいです
封印級のデッキ。
歌バロンがいるのでトモエでもダメージ3000超えします。

ポイントはミカヅチ。
SS化したことで、無覚醒マナなしでもバロンエンハンスで11000ダメージ出せます。
エンハンス+ミカヅチ、正解維持のために見破り要員という組み合わせだとジル戦のバリア貫通に役立つ気がします。
初投稿します。
トリックオアトリート級を周回した方がいたら答えてもらいたいのですが、今回クリスタル消費覚悟で周回したのですが、4回だけやったらセリナが全部ドロップしてくれたので、ドロップ率100%だったのでしょうか?
>>[60]
ご返答していただきありがとうございます。
やっぱり今回も確率があるんですね。
自分だけドロップ100%があまりに信じられなかったんで投稿してみたんですが、とても運が良かったと受け止めることができたので良かったです。

追記ですが、ジルは10回してまだ一回しかドロップしてません。
ちなみに私は89回でジル猫フル覚しました。
エミーやキャットは覚醒なしで最終進化まで行けばいいかなと思ってます。
私の場合、日付が変わる前と朝方7時前が出やすかったように思います。フル覚大変ですが頑張って下さい‼
トリックorトリート級サブクエコンプできました!嬉しくて初投稿させていただきます。
3色しばりだけは、おそらく単体遅延がキーかなと思いましたが、それ以外はSS遅延がなくとも、エンハンス、赤軽減、黄軽減、変換、見破りあたりを用意して、高火力で左、中の順番でたたけば意外といけるなと思いました。

1.3色縛り
デッキ: アウラ、ピノ、ラパパ、黒パッツア、インゴルト(助っ人ツクモ)
*2戦目か3戦目でインゴルト自爆からの助っ人。
*ボス戦は左、右、中の順番。
*ボス戦初っぱなに中にラパパの単体遅延。
*左右お供を倒しているときに軽減でしのぐもボス連撃で黄色二人が倒れ、その後ツクモ以外倒れ、蘇生後に連撃で全滅。その時点でボス1体のみだったので、1コンで削り切れた。
*後で魔力0期間は「誰も倒れずに」からいけば良かったと後悔。

2.誰も倒れずに
デッキ: アウラ、ルリ、コニー、イズロム、シャロン(助っ人、ステ引き上げ要員にルドヴィカ)
*高火力あれば遅延なくてもいけると思います。
*3戦目の黄特攻を1撃受けられるHP(2500以上)まで底上げ必要。
*3戦目、2ターンで黄コウモリ撃破。削り切れなければ攻撃SS使ってしまってもOK。
*3戦目の青コウモリだけ残して、いけるところまでスキル溜め。攻撃は結構分散しますし、たとえ青弱体化かかっていても致命傷にはならないので大丈夫。
*ボス戦は左、中、右の順番。特攻やチェイン高火力にSSエンハンスを乗せて左と中を撃破。多少運も絡むと思いますが、とにかく中を倒すまでが勝負なので、軽減、見破り、変換は惜しみなく使う。

3.25ターン以内に
デッキ: アウラ、ルリ、ティファ、イズロム、S+リュコス(助っ人ルドヴィカ)
*1、2問ミスっても、ボス戦時点でチェイン繋いであれば大丈夫かと。
*スキル貯めは最小限、リュコスがSS打てるところまで溜めたら、とにかく急いでボスまで行く。
*ボス戦初っぱなリュコスSSで削りつつ退場、ルドヴィカ呼び込み。
*SSエンハンス乗っけて左、中、右の順番。誰も倒れずにと同様に、中倒すまでが勝負。
*序盤で1問ミスってたぶん25ターンギリでクリア。
皆さん、大丈夫かとは思いますがー!
セリナのフル進化には最低5枚必要です。
自分は勘違いしてて危なかったんで、念の為(^ω^)

ログインすると、残り38件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

魔法使いと黒猫のウィズ 更新情報

魔法使いと黒猫のウィズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング