ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

DigiTechコミュの質問です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
RPー20 なんて10年前のマルチを使ってるんですが、電源を入れると、全てのボタンとペダルのランプが、点いて、それ以外なにも起こらなくなります。。
原因や、復旧の仕方を知ってる方いらっしゃいませんか?

コメント(16)

症状が最初からの場合ですが、、電源アダプタは純正ですか……?

もし純正じゃ無い場合AC/DCが間違ってるかも知れないです。。

また、最近起きた症状であればファクトリーリセットを一度してみるのも良いかも。
マニュアルが無い場合は確かアメリカのサイトにマニュアルがまだあったような…(ケータイからの為無責任ですいません。)
いままで使っていて突然そのような症状になったのでしたら
メーカーに問い合わせた方が良いと思います。
何か、今までと違う環境に変えての症状でしたら元の環境に戻して試しては?
例えば、電源コンセントを二股にしたとか・・・

自分は数年前RP-1が演奏中に電源が頻繁に落ちるようになりプログラムも消えました。
そのときメーカーでは
『内部バッテリーが切れたのではないかと思います。電池を交換してみてください』とのことでした。
裏フタ開けてボタン電池の規格調べてホームセンターで購入し、電池交換したあとは正常に戻りましたよ。
サブのクリーン専用ですがRP-1まだまだ現役ですよウインク

わんだーばーど(Cli)さん。
すぎぞさん。
ご返答ありがとうございます。

アダプタは中古で購入したものなので、純正なのかよく解りませんが本体にのい差し込み口に表記されてるモデル番号とアダプタの番号は一致してます。
メモリー用の電池を交換しましたところ、
復旧した!
…ようにみえましたが、前の状態からちょっと回復した感じで、掃除ボタンとパッチペダルか殆ど効かず、ダイヤルくらいしか反応しない状態に…

ファクトリープログラムは出せるのですが、それ以外がは全く反応しません…

ので、諦めてエフェクター修理に出す事を考えたいと思います。

ありがとうございました
RP355のドライバーがエラーでインストールできませんあせあせ(飛び散る汗)
なんか設定とかあるんですかexclamation & question
> RIさん

こんにちは、あんまり役に立たない管理人です。
ドライバですが、PCに入れるエディターって事ですかね、詳しく状況を伝えて戴ければうちにRP355あるんで、状況確認します。
ドライバが入らないんですあせあせ(飛び散る汗)
パソはXPで、デジテックで、これ試してって修正版もダメでした
質問です。

フロアタイプのマルチでGNXシリーズにはMIDIOUTがついていますが、プログラムチェンジ情報は送信されますか?
(他のMIDI機器の操作ができるか?)

RP2000を使っていたのですが、RP2000はデータを保存する為のMIDIOUTしかないみたいです。

GNX2かGNX3000を候補で考えているのですが、購入して使えなかったらショックなので、使用してるかた等情報を宜しくお願いいたします。

ちなみにRP2000は売却予定ですので合わせてお探しの方がいましたらお売りしますので問合せお待ちしています。
はじめまして!!
質問なのですが

問題はJam Manのツインペダルです

今朝は順調にペダル踏んだ瞬間にレコーディングして、踏んだ瞬間に止まって、
普通にループしてたのですが

今やってみたら、
踏んでちょっと経ってからレコーディングが開始されてしまい、リズムが乱れてしまいます

普段通りに立ち上げたのですが、治りません><


どなたか治し方を教えていただけないでしょうか?

英語の取り扱い説明書なので

あんまり理解できないのです><

お願いします><
片目の闘犬ホセ・Beatさん

リズムトラックが設定されているんじゃないでしょうか。
「リズムトラックを利用している場合には、フットスイッチを押した瞬間からではなく、拍子の1拍目から録音が開始されます」と取説にあります。
ループをクリアすればリズムトラックの設定も白紙になると思います。
佐藤シゲルさん


リズムトラックですか!
すみません、まだ買って間もなく、Jam Man初心者なので

どうすればリズムトラックの設定が白紙になるかよくわかりません><

今は外出中で、出来ないので明日の朝やってみたいとおもいます!

ラックマルチのGSP1101と専用フットコントローラーのControl2とを
セットで購入を予定しているのですが、MIDI出力について疑問がありますので、
ご存知の方、ご教示ください。

Control2とGSP1101はLANケーブルでの接続となっていますが、この場合のプログラム
チェンジのプログラムナンバーなどは、GSP1101のMIDIスルーから出力されるのでしょうか?

つまり、上記のセットで他のMIDI機器も同時にプログラムチェンジできるかどうかと
いうことです。

よろしくお願いいたします。
> 座長さん



本体の設定で出来ますよ。
>13 まいけるさん

ありがとうございました。
是非、購入したいと思います。
初めまして。最近digitechのHYPER PHASEを購入し好んで使用しているものです。
エフェクターのスイッチをオンにした時の音量の落ちが気になるのですが、もし試された方がいらっしゃいましたら何か感想などお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。
こんにちは
今回ex-7を手に入れたのですが
フットスイッチでモード変更やup,down しても一瞬フランジャーに
なってからwahに変わったりします
日本語マニュアルもなくわかりません
どなたかアドバイスなどいただけばと思います
よろしくお願いいたします

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

DigiTech 更新情報

DigiTechのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。