ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ペンギン見て「鳥?」て言う場所コミュのかなしい人選手権

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
全国のサッドネス川島ファンのみなさん、お待たせしました

2年ぶりに『かなしい人選手権』が帰ってきました!
うれしい!失禁!!


久々なので忘れてるファッキンメイトもいることだろうし、ルールを説明します。

1.かなしい人選手権は2年前、開催されていない。とてもかなしい

2.どんなハッピーなお題にもファンキーなお題にも悲しく返答すると有利。

3.基本的には管理人判定。ぱとちゃんが気に入ったものに1点つけます。


★★★ここからがこの企画のミソだ!みんな耳をジップロック(かっぽじってと言いたかった)聞け!★★★

4.今回はみなさんに自分のボケに賭けポイントを振り分けてもらいます(・◇・)

5.お題は5問、各々にボケて、自信のほどにあわせてポイントを持ちポイントに応じて、賭けを行ってください。
最初の持ちポイントは10ポイントです。
最初のお題にいきなり10ポイント賭けると、後の4問、最高にやることがなくてウケ麿呂ですね。

5.賭けは全投稿期限終了後、行います。
つまり、あなた達にウケ麿呂にはなる機会は存在しないということですね。ウケ彦ですね(・◇・)

6.勝利すると賭けポイントの倍分、ポイントが払い戻されます。
負け犬は没収です。

7.最終的な持ちポイントの多い人を『めっさかなしい人』認定し、ペン鳥企画3代目王者とします(『かなしい人選手権』は前に1度行われた呈でカウントしています)


☆☆☆さあ、まだまだややこしくなるぞ!読むのを放棄も正義の証だ!!☆☆☆


8.初の試み。なんと、今回は他者の投稿に限り、投票が可能。

9.投票は管理人にメッセージでお送りください。
いっぱい来るとめんどくさいから手間を増やして間引いとるんや。

10.投票すると投票者に2ポイント、得票者に1点が入ります。
投票期間はきまぐれだしごく短いから注意。

11.先に『基本的に管理人判定』と書きましたが、ぱとちゃん自体1点しか持ち合わせていないので、みなさんの投票結果ぱとちゃんの1点を超えると、その回答の勝利となります。

12.ただし!最上位の得票数が並列になった場合、ポイントは全没収です。ダッサ!って言います。


まあこんなとこやな。分かりにくいんでみんな質問とかするといいよ(・◇・)
ただし質問はロックじゃないので無視する!


まあやりながら覚えるといいよ。
そんじゃ、スタート。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ペンギン見て「鳥?」て言う場所 更新情報

ペンギン見て「鳥?」て言う場所のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。