ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

システマ播磨TGコミュの自主稽古会のお知らせ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
予てから、一部のメンバーにはお話させて頂いていた、自主稽古会のお知らせです。

場所  加古川市神野町石守927−2 集会場2F(約14畳のフローリング、冷暖房完備)
     (上記の場所は友人であるアララさんに尽力いただきました。)

日時  毎月第二日曜日 9時半〜11時半

参加資格 このコミュのメンバーで、一度は、イントラであるヒーユさんによるリードを経験された方
       (多分、このコミュのメンバーは経験済みかと・・・・)

基本的にこの稽古会はシステマの入門的な部分、基礎的な部分を、ゆっくりのんびりやっていこうと
思ってますので、気軽に参加してみてください。(事前にコミュにて参加希望を出して頂くと助かります。)

なお、場所代を500円、当日に徴収しますのでよろしくお願いします。

コメント(37)

そうそう、今月は11日になるのでよろしくお願いします。
お二方!良いですね是非やって下さい
完全な週一ペースでやれない時もあるので
ちょうど良いです
他の方も是非参加して下さい

あ、後怪我だけはされないように安全に進めて下さい
よろしくお願いいたします
>>[3]
有難う御座います、安全第一で進めて行きたいと思います。
参加したかったですが、今回は仕事の為に見送ります。
>>[5]
お疲れ様です。
今後、毎月の第二日曜日は、ほぼ固定で行けると思うので、時間が空いてる時に参加して頂ければ嬉しく思います。
アララさん、たいぞうさん、本日はお疲れ様でした。事故なく無事に終わりよかっです。
またこれに懲りずにノンビリ練習を積んで行きましょう。
有難う御座いましたお願い
絡助さんたいぞうさん昨日はありがとうございました。会場もまずまず問題なさそうで、よかったです。たいぞうさんが、参加してくれたおかげもあり、有意義な稽古会になりました。ありがとうございました。絡助さんリードおつかれさまでした。🙏次回楽しみにしております。
絡助さん、araraさん、日曜日はありがとうございました!
とても有意義で楽しい時間を過ごせました。

次回は6月8日ですよね?
次も楽しみにしてまーす。
>>[11]
そうで〜す。
しかも次回、たいぞうさんのリードなのでお楽しみは私達ですねウッシッシ
はーい。やりたいテーマは決まってるので、なんとかなるかな〜σ^_^;
いい感じですね
みなさんその調子で自主トレ増やして下さい
みなさん、この31日、システマで汗を流しませんか?手(パー)
昼の二時〜四時の間に前回と同様の会場を借りる事が出来ました指でOK

最近、システマから遠退いてる方も、大丈夫!
基本的なワークを深めて行く稽古会なので、気軽に参加してみてください。
今月の自主稽古会は

6月8日 日曜日
9時半〜11時半です。場所は前回と同じ集会所になります。
気軽に参加しみてください。
昨日はお疲れ様でした。

一応、自分がリードをさせてもらったのですが、テーマは『”圧力”をキーワードに全身をつなげよう』でした。

中心になるワークは
「仰向けの状態で相手にプッシュアップの姿勢に乗ってもらい、拳からかかる圧力をさせることで自分が快適になる。」でした。
締めとして、ヘッドロックからのエスケープ。

結局、ワークを紹介した自分が一番出来てなかったりしましたが(汗)、色々な視点が得られて楽しい時間を過ごせました。

また次回もよろしくお願い致します。
たいぞうさん、リードお疲れ様でしたexclamation ×2︎
いつも、正確に解釈しようとする真摯な姿勢に
脱帽させられます。それがワークにみてとれて
とても解りやすく、楽しい一日でした。
アララさんもおつかれさまでした。いつもながら、再現性の高いアタック側の動きは、動きを深めていく作業には欠かせません、ありがとうございます。
これからも、あーでもない、こーでもない…とつぶやきつつ、システマの理解を一緒に深めていければ幸いです。
たいぞうさん、リードお疲れ様でした。いろんな気づきがあり有意義なワークでした。👍
定番と、なりそうなワークも見つかりつつあるので、楽しみながらやりましょう😁絡助さんもお疲れさまでした。相変わらずの技のキレでしたねぇ。次回は私のリードとなりますが、かなりグタグタになる可能性大なので、ご容赦くださいませ🙏
さて…七月になりました。
今月も自主稽古やりますよ〜

日時
7/13(日)9:30〜11:30
今回はアララさんのリードになります。
今度の日曜日の稽古、参加希望です。
稽古会お疲れ様でした。
araraさんのリード、"体感"させることに重きを置かれた組み立てでとても楽しかったです。
色々刺激は受けたのですが、特に後半は"実際に使えるシステマ"というものを改めて意識、考えさせられました。
いや、考えることがそもそも私の"居着き"の原因であまり良くない事なのかもしれませんが(^_^;)

次回の稽古会のお題もかなり使えるものになりそうな予感。
来月も楽しみにしてまーす。
たいぞうさん、絡助さん昨日はつたないリードにお付き合い下さりありがとうございました。少しでも体感してもらえたのであれば、やった甲斐がありました。居付きは誰にでも至る所にあるものですので、少しでもそれに気づくだけで、かなり違ったものになっていきます。これからも少しづつ変化をたのしんでいきましょう😊
自分も人に伝えることの難しさを体験させて頂き感謝します。ありがとうございました。
アララさん、リードお疲れ様でした。
たいぞうさん、体感お疲れ様でした。

非常に興味深い映像もとれて、これからワークを進めていく上で貴重な材料になると思います。

私も、今回の稽古会でかなりの気づきがありました、特にエクスターナルからインターナルへの繋がりについて、ある仮説を立てる事ができました。

これからも、お付き合いよろしくお願い申し上げます。ウッシッシ指でOK
八月はお盆でとびましたが、九月や自主稽古やりますよ〜指でOK

日時 9/7日 9:30〜11:30

場所 神野の集会所(詳しい住所はこのトピッ
クの最初に書いてます)

ふるってご参加下さい。
10月の自主稽古会お知らせです

日時 13日の祝日
9:30〜11:30

場所 神野集会所2F(場所の詳細はこのトピックの1番最初に書いています)

今回はナイフワークを中心にやろうと思います。
こんばんは、参加させていただきます。
シャオティェンさんようこそ。
これから、最低月一以上は稽古会を開く予定です。ノンビリ参加してみてください。
絡助さんありがとうございます。システマらしい動きが出来たときはなんとも心地よいというか・・・
ナイス!といわれると照れくさいですねぇ
>>[33]
本当に、リラックスしスムーズに動けた時は気持ちいいですよね〜
これからもよろしくお願いします。
11月の自主稽古会予定です。

日時 11月9日 日曜日 9:30〜11:30

場所 神野集会所2F(詳しい場所はこのトピックの最初に書いてます。)

この日のリードはアララさんです。

グランド祭りだそうです。
こんばんは、参加希望です。
よろしくお願い致します。
>>[36]
了解しました。
お待ちしております。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

システマ播磨TG 更新情報

システマ播磨TGのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。