ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

沖縄のラーメン店コミュの長老ラーメン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
●長老ラーメン

●住所 : 沖縄県北谷町北谷1-12-4 http://bit.ly/chourou_ramen
●営業時間 : 19:30 - 5:30

●定休日 : 月曜日
●電話 : 090-2580-6682
●駐車場 : 有り

ハンビーマーケットのすぐそばに位置しており、ビニールシートに覆われた
屋台風のお店です。
4人から6人ほど掛けられるテーブルが8卓有り。

正油、塩、味噌(各\550)の他にも、醤油のこってり、味噌の
こってり、トンコツが(各\600)、餃子(\350)もあります。

画像1は「塩ラーメン」画像2と3はrioさんから頂いた「こってり醤油」と「オマケを
入れてくれた塩ラーメン」(その日一番にきたお客さんという事で)です。
画像1と情報は共に○みぃき○さんから頂きました。

コメント(49)

キリンXさん、ナイスな画像ですね!自分は、ここのギョーザは結構好きなんですよね( -_-)フッフッフッ
あのはねつきギョーザのパリパリ感が(o^-')b 因みにラーメンの味もなかなかだと思います!濃いめが好きな方は醤油こってりがよいかと思います。しかし、噂では塩こってりがあるって本当でしょうか?
暗くて、携帯ではこれが限界かも
ありがとー
うまい と記憶してますが
いかんせん、ここへよるときは泥酔なのでw

店の方とネットでの評価について話したことがありますが
興味津々のようでしたよ
○みぃき○さんから頂いた画像でトピ立てしたところ、結構
行かれている方、多いんですね。(汗)

>たーぼぉさん

確かにヨッパ状態で食べてシラフで再度、行くと「スッカーン♪」
ありっ?って感じで拍子抜けする時ありますよネ。(笑)

>キリンXさん

画像の貼り付けありがとうございます。
どこのお店も自分の店の評価は結構、気にされている方、
多いんでしょうネ。

>たけたけさん

餃子は羽根が付いているとそれだけで10ポイント位、アップ
しちゃいますネ。(笑)

>○みぃき○さん

良かったですねぇ。
○みぃき○さんが画像を貼ってくれたおかげでドドッと
書き込みが増えましたもんネ。(^^)
ありがとうございます。

バイトの子、女の子だったんですね。
男が「可愛い」というと90%以上は女性を指している場合が
多いと思うのですが、女性は同性にも「可愛い」を使うから
どっちなんだろう?と迷ってしまいます。(汗)
んじゃ、早めに行かないとなぁ。(嘘笑)
また見つけたー
ビールとラーメン・・
俺早死にしそう・・・w
某そば屋のラーメンを食べ損ねたので、今回は塩。
ミーグチだったので、具多めにしといたねって、大将がシーブンしてくれたから普通の塩とはちょっと違うかも。
ちょっと塩気は強いけど、あっさり目で麺もなかなか。
玉子の黄身が甘くて美味かったし、チャーシューの脂は口の中でふわっと溶けるのはちょっとびっくり。

開店は19時半。休みは、雨の日らしいぞ。

http://okiguru.seesaa.net/article/65413554.html
>rioさん

うちなーぐち講座じゃないんすから。。。(笑)
意味が解らないので、調べましたヨ。(汗)
先にブログを見るべきだった。(^^;
「ミーグチ」=「しょっぱなの客」、「シーブン」=「 おまけ」 なんですね。
お店の情報が若干、変っているようなので、修正と画像の追加をさせて頂きますネ♪
チャーシューつまみはオススメです 酢をたっぷりとラー油をかけて食べます 初めの頃はチャーシューつまみは裏メニューでした 他に裏メニューでピリ辛やあっさりコッテリ 塩コッテリなどがあります それと作るのに手間がかかる為裏メニューからも消えた幻と言っても過言じゃない冷やし中華は最高でした♪
>ccトントンミーさん

あ、いいですね。
裏メニューで「つまみチャーシュ」なんかも、あるんですか。
自分はごま油に塩かなんかで食べる事が多いです。(笑)

結構、お客さんの希望に沿って作ってくれるお店なんですねぇ。((偉))
へぇ、裏メニューから消えたものまで、ご存知なんじゃ、かなりの常連さん
なんでしょうネ。(^^;
チャーシューは、テーブルのメニューに載ってました。
500円だったかな。
それなのにチャーシューラーメンとか無いのは変わってるなぁって思ったです。
200円増しとかでメニュー作っておいた方が売上げあがりそうなのにな(^^
>rioさん

あ、それじゃあ、好評なんでレギュラーメニューになったんでしょうかネ。
できれば、メンマも盛り合わせに入れてくれないかな、なんてトップの画像を
見たら、メンマはラーメンに入れていないから、ないのかな?
チャーシューメンは普通にあっても不思議じゃないすけどね。(^^;
前から興味があるんですが、醤油のこってりは
何系の味でしょうか?

内地で言えば環七ラーメン・花月とか言った類でしょうか?
前回食べた時は20時過ぎでした。
常に実践してるかどうかは不明ですが、19時半と言うのは店の大将がそう言ったのですよ(^^
気になるのでしたら、電話してみるといいかも。
>rioさん

フォロー、ありがとうございました。
助かりましたデス。

>ラーメソちゃんやさん

10年以上やってるって事ですもんネ。(凄)
あ、エースバーでしたっけ?(笑)
ここも食べてみたいなぁ。
木曜日の深夜になぜかラーメン食べたいテンションになり
出先の那覇から北谷へバイクを飛ばして行ってまいりました。

こってり醤油を食べましたが環七ラーメン系統の味でなかなかgood!
しかし…北谷…遠いです。。
いや〜土佐っ子なんですよ土佐っ子(TT)/
まさかこの沖縄の地であの懐かしの味に会えるとは
店長さんに「ご修行先は板橋ですか?」と尋ねたところ
「よくわかりましたねえ」とちょっぴりサービスしていただいちゃいました。
んでもって味はうちなんちゅの好みに合わせて少し薄めにしてあるそうです。
なので「味濃いめでお願いします」と頼むともうまんまあの味。

行く度に思い出すんだよなあ
あの赤いハシもって並んだ環七の寒空。
>mikiさん

情報ありがとうございます。
ともぞうさんもそれらしき事を書かれていましたが
土佐っ子のOB?と聞いてますます行きたくなりました。
自分もよく食べに行った店なので楽しみデス!
最近、飲んだ後行きました。
やさしく、なつかしい、コクのある味でおいしかったです。
こってりみそを食べたので、今度はトンコツ食べてみたいな〜目がハート
http://byakurenurasoe.ti-da.net/e2568731.html
>きんにくつうさん

屋台で4色もあるのは凄いですね。
味濃いめで食べに行ってみたいなぁ。
昨日あっさり味噌をいただいて来ました♪
友達はこってり味噌♪
あちこ〜こ〜な餃子と一緒に♪
あっさり味噌は少し物足りない位あっさりww
今度違うあっさり味を食べてみたくなる感じでした♪
ちょっと歩いて行くには微妙な距離なので……そのうちww
初です★
長老ラーメンめっちゃぅまぃですょね目がハート
コクがぁるんだけどさっぱり食べれるハート
去年ほっとした顔旦那と初めて行ったのですが忘れられない味ですハート
>NーFAMらぶさん

初めまして♪
久しぶりに上げて頂きましたので地図もhttp://bit.ly/で
修正させて頂きました。
昨日初めて行って来ました

私はつけ麺を注文して連れは塩ラーメンを注文しました
塩ラーメンはあっさりしててとても美味しかったです

つけ麺のスープはちょっと濃ゆかったです

この店のチャーシューは泡盛で漬けてるんですか?


>蒼百合→家出希望さん

画像の貼り付けありがとうございます。
チャーシュー、そういった漬け方してるんですかぁ。
おもしろいですねぇ。(^^)
> えぼ太さん

同行した彼氏がチャーシューを食べた時泡盛の匂いがしたと言ってたんですよ

>蒼百合→家出希望さん

あ、そうなんですねぇ。
また、鼻の利く彼氏のようで。。。(^^)
長老ラーメンは中学生の頃から今で15年通っていて、醤油コッテリチャーシューをいつも食べてます(≧▽≦)。
昔は裏メニューで、冷やし中華があって、とてもおいしかったです。(今はやってないそうです)
もとなりの新店の帰り道に「ゆめ家」へ向かいましたが
あいにくの定休日。

それではという事で代打の「長老ラーメン」に行って
きました。
4人で3杯をシェアしました。
醤油のジャンクな感じが懐かしかったデス。

画像はこってり醤油、味噌、つけ麺です。
ピンボケでスミマセン。(^^;
お久しぶりですえぼたさん。
魚骨改めPINDORA です。
偶然にもさっき店長と奥さんと三人で長老行ってきますたょ。
結構常連なんすよ。
長老大好きっ子です(・ω・`=)ゞ
ジョニーデップ似の店員は礼儀正しくて見習うべきだと思いますた。
すいません、普通の話ししてしまって…
長老のワードに反応してまったもんで…。

店長乙かれ様で〜す。(見てると予測)
>PINDORAさん

ん?どなたかと思ったら、S家のSM子さんじゃないですか。
って、こんな書き方したら、勘違いされちゃいますね。(^^;
ゴメンナサイ。(笑)

そういえば、土佐っ子に似てるとどこかで書いている
人がいたなぁなんて食べながら、思ってたんですけど
No.31のmikiさんでした。
ジャンク具合も似てますね♪
長老ラーメン行ってきました。
そこで、ラーメンの出汁を使って、賄いのカレーを作ってたのを、味見させて頂き・・・超旨いヽ(^0^)ノその後いつも頼む、醤油こってりチャーシューを完食後、カレーが気に入ったので、カレーラーメンを注文して、試作第1号を頂きました。試作品だが、そのまま出してもお金を貰える位旨い!!
また食べに行こう(●´∀`●)
すぐ近くのお店で飲んだ後に行ったようです。

ようですっていうのは、ほとんど覚えてないからです。

写真残ってました。

朝、喉が渇いて「あ、ラーメン食ったんやな」と自覚しました。

今週2回目です_:(´ཀ`」 ∠):
またもや深夜の長老ラーメン

豚骨醤油



ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

沖縄のラーメン店 更新情報

沖縄のラーメン店のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。