ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

熱狂!カラオケシャウト会コミュの熱狂雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
熱狂に関する雑談だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

※別に熱狂だけに関わらず何でもおkです

コメント(92)

熱狂になってる〜!
名前は変われど、僕は今まで通り
いや、今まで以上に
絶叫も挟みつつ熱狂しますよって、
熱狂したって下さい。
熱カラ・・・トピ立てて人数が集まってくれるのは嬉しい限りですが、直ぐにキャンセル待ちになってしまうのが悩みどころです(>_<)
人数枠を増やすか、そろそろ2部屋という事も視野に入れなければならないかもしれませんね(^_^;)

今まで通り北長瀬だと20名以上集まれば1号室の他にも借りれるらしいです。
倉敷だと例えば16、17号室を借りて8人×8人ぐらいで収まるようにすればちょうどいいのかも
>>[55]
二人で予約するのがいいと思う。一部屋joyもう一部屋damとかどうだろ?そうすればいろんな曲歌えるし2部屋用意できるし
>>[056]

そ の 手 が あ っ た か !

なるほど( ̄∀ ̄) それなら20人とか人数関係なしに2部屋予約できますね!
部屋は隣通しで予約して、部屋の行き来が簡単になるようにすればそれも可能ですね(o^∀^o)
>>[55]
僕、またしても今回ギリギリラインでしたー。
今までなんとか全参加できてますが、参加できなかった時を思うと…。
隣の部屋で泣きながらヒトカラしてると思います。笑

2部屋予約めっちゃ賛成!
>>[058]
そうだよね(>_<) 毎回ギリギリなんでこちらもヒヤヒヤします(^_^;)
次回から2部屋取れたら人数制限を考えてみますねわーい(嬉しい顔)
藪から棒なコメント申し訳無いがw。



来週末の8/17に我が主催するコミュで以下のオフ会を開催します。



興味ある方いらっしゃったら、ご検討・御参加下さいって事で・・・↓






http://mixi.jp/view_event.pl?comment_count=6&comm_id=5985612&id=74460175
今月17日にトピ立てましたけど、20か27の金曜日の夜に久々に倉敷で開催しようと思うのですが参加できる人はいます(*゚▽゚*)?
>>[63]
20日は先約あり(´・_・`)27日は大丈夫\(^o^)/次の日仕事だけどww久々に倉敷イイネ!
>>[66] 20日ちょっと別の予定が入ってしまい開催できなくなりました。すみませんが27日になります(>_<)
17日の熱狂カラオケで2部屋取った時にちょっと気になった事がありまして、

・2部屋とも自分の歌う曲を入れていて、片方で自分が歌っている最中に、もう片方の部屋で自分の歌う曲の番が来てしまい、「誰が入れたの?」「○○さんを呼ばなきゃ!」と他の参加者をあたふたさせる。

・部屋に入るなり、カラオケの機械の履歴を確認するだけで、その時に誰かが歌っている曲も聞かずに部屋を出て行く。

の2点です。

おいらも↑の事をやってしまい、2部屋の場合だとどうしてもそうなるのかなと思ったのですが、店員さんの目もある事ですし 「部屋の移動はOKだけど、1曲入れたらその曲を歌い終わるまで部屋の移動はしない」っていうルールを付け加えるのはどうでしょうか?


>>[68]
確かに!そのルール、凄くいいと思います♪
そうすると均等な人数の分散も、うまくいきそうですね。
部屋分けしての問題点が大層露呈してしまった感なオフ会には感じていたのだけど。w



自分も「 いちカラオケオフ主催者 」としての見解(経験則)を少々述べるとしよう。





誰しもカラオケ好きで、「 部屋移動可 」の条件を提示してのオフ会になると、一応小なり「 自分の番が来るまでのおおよその時間 」を計れるのだろうけど、中には上のように『 手当たり次第?予約 』する方が出てくる事もある。



そんな時の『 わざわざ呼びに行く手間 』なんぞ専らやってらんねーと思います。バカバカしい気持ちが小なり浮かんでくるんでね(ほぼ絶対)



なので、氏の提示した『 ルール ⇒ 自分の曲を歌い終わるまでNO退室制 』は、最も効果的だと思う。



ただ、もしもその制度に断固として抗うつもりな方が居たとしたら、せめて『 充分に自分の番がどれくらいになるのか考慮 』しながら選曲予約しなくてはならないと思う、もし出来そうにないなら、『 ルールにキチンと従う 』ようにすべきとも思う。



あとは未然に防ぐ対策としては、『  予め一部屋一部屋の固定member制  』にするのが一番イイと自分は思います(実践済みの話)



ただ、それでも『 移動OK 』と掲げていたら、移動者に最低限周知と言うか理解してもらいたいのは、






『  移動先の部屋の人数割合の把握  』





となると思います、全員で「 どっちの部屋が多い?少ない? 」をキチンと理解・把握した上で均等な人数である事を確認した上で入室する・しないのメリハリを付けて他部屋でのカラオケを楽しむようにしないとアカンと思う。(ガムシャラに入退室するのは最低と思うし)




部屋別とは言え「 全員で楽しむオフ会 」なのだから、どの部屋に言っても支障が出ないように気を配りながら楽しむのが最低限のルールと思うので、全員でお互いにバランス取りながら部屋別カラオケしたらどうか?と思います。。。。








つーか、長くなってしまったが、それなりに筋の通った意見を述べたつもりなのでご容赦を・・・・wwww。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
熱狂しすぎたボウズです
楽しくて
部屋移動しまくり
曲入れすぎ
ブッキング
やらかしました_| ̄|○

熱狂はフィーバーしちゃうので
マイ曲終わってから移動とか
いい案だと思います
…すいません、かなりダメな人の見本をやっちゃった感があります、、、
以後気を付けますm(__)m
>さまばけさん&Ryo:Ryoさん 貴重な意見ありがとうございます。特に同じカラオケコミュを運営しているRyoさんの意見は参考にさせていただきます(*゚▽゚*)

>のりりんさん&モンゴリアン哺乳類 さん
いえいえ!おいらもやってしまったのでお互い様ですヽ(´Д`;)ノ
今回は2部屋取る際に↑のようなルールを付け加えていなかったので、こうなったのは管理人の責任でもあります。
次回からはおいらも気をつけますので、また一緒に楽しくはっちゃけましょうわーい(嬉しい顔)
取り敢えずまたこの場をお借りして告知w


歌いまくりたい人必見www





http://mixi.jp/view_event.pl?comment_count=2&comm_id=5985612&id=74784851
自分も数曲ダブっちゃってすいませんでしたm(_ _)m

今回、2部屋で【熱狂】カラオケ度は薄れちゃいましたね

このコミュの基本コンセプトは【歌ってる時も、歌ってない時も全力で盛り上げる】ですから

最初から2部屋取って、部屋固定で移動無しが良いかと思いますね

やっぱ部屋移動して3人とか寂しいですよね…
>>[75] そうなんですよね・゜・(ノД`)・゜・ 確かにせっかく盛り上がる曲を入れても3人だけってのは寂しいものがありますあせあせ(飛び散る汗)
部屋固定で移動無しだと↑の懸念が無くなっていいのですが、いろんな方の曲を聞いてみたいっていうのもあると思いますし、難しいところです(^_^;)
とりあえず、次回2部屋取るときは「自分の曲を歌い終わるまで部屋の移動無し」でやってみたいと思います。
それでもうまくいかなかったらメンバー固定の方向で行こうかなと考えています(^_^;)
一周年記念の熱狂カラオケお疲れさまでした! サプライズも成功して一年の締めくくりとして相応しい熱カラになったと思います( ̄∀ ̄)

それでこれはサプライズの打ち合わせの時から皆で決めていた事なのですが、熱カラで流れを止めたり、参加者に追加で料金を負担するようなサプライズをするのは今回で最後にしたいと思います。

誰かを祝うってのは素晴らしい事なのですが、祝う人の事をよく知らない方も中にはいますし、初参加や初対面の方々に追加の料金を負担させるのも気が引けます(>_<)
そしてコミュの人数が増えれば増えるほど、多分毎月サプライズをしなくてはならなくなるでしょう(笑)

参加者の中には遠くから来て頂いたり、仕事終わりが遅くてもわざわざ駆けつけてくれる方もいますので、純粋に熱狂カラオケを楽しむために今後はやっていきましょうo(^-^)o

ただ個人でお祝いしたり、例えば締めとして皆でハッピーバースディと歌ったりするぐらいなら大丈夫だと思います☆

>>[78]
それがいいと思います!
今回は特に誕生日の人が多すぎたので、余計に皆さんの準備や負担も大変だったでしょう。

個人的には祝ってもらって凄く嬉しかったのですが。
その節は本当にありがとうございました。
大事にします。

しかし、
次回からは個人的にプレゼントとか熱狂とは別で誕生日会を開く等した方が、僕もいいと思います。
>>[78]
しょーたと同じ意見だね。
今月無茶言ってごめんね。
準備してる人たちの気も知らずにあまり外野が無茶を言っちゃって申し訳ない。

誕生日会だとかはここのイベントのトピック使ってやったりだとか、mixiを上手く使えばいいと思うんだ。
このコミュニティがもっと大きくなってずっとみんなで楽しく歌える場所であればいいねヽ(^ω^)ノ
先日は熱カラお疲れ様でした!非常に楽しかったのですが・・・参加人数が25人ぐらいになると、2部屋だけでは人数が多くなって途中参加で曲を予約しようと思っても「予約曲がいっぱいで入れられません」っ出てしまうことが目立つようになりました(^_^;)
そうなると2部屋でも足りないなあと思ったので、次回から2階の3号室も予約しようと思います。
 
3号室は主に歌いまくりたい人やちょっと休憩したい人向け用に利用したいと思います。途中参加で曲を予約しようと思っても「予約曲がいっぱいで入れられません」って出るのはテンション下がると思いますし(^_^;)

あと2次会から来られる人は必ずイベントトピにその旨を書き込む様にお願いします。

明日熱狂雪山遊び行ける人一名募集三c⌒っ.ω.)っ シューッ
たらう管理人。この場をお借りしまして我がコミュのオフ会告知をさせて頂きたく。。。。



来たる来週の8/23に、久々のオフ会を開催予定しているキチガイな管理人こと呂氏でございます。。



一週間後開催を控え、



もし宜しければどなたか遊びに来ませんか?って事で告知内容をハリコしていきますので、どうかどうかフランキーに歌いに来てくださると嬉し有難い次第でございます。。。。以下↓



http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=6199171&id=76785193&comment_count=0




だ、誰か参加しとくれ・・・・w
たらう氏   度々トピスレをお借りいたします事をお許しアレ。



さて、真上にもスレってますけど、今夜八時より我がコミュの久々のオケオフを開催します。。



改めて詳細をお伝えしますので、コチラを参照にてどうぞどうぞお気軽に御参加下さいます様。。






http://mixi.jp/view_event.pl?id=76785193&comment_count=4&comm_id=6199171
たらう管理人サマ   毎度トピスレをお借りする我が暴挙をお許しアレorz




さてさて、熱狂のカラオケ好きのミナーサマ方へ、マイコミュのオフのお報せです。



「 地味に月イチ 」で開催しております我がコミュオフ、今月も地味に開催致しますw。



日時は一週間後の「  9/27  」、詳細は以下にて記載しておきますので、興味ある方の御参加をお待ちしております♪



今月のオフ会のコンセプトは「  90年代ソング祭り  」でございます☆









http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=6199171&id=76987119&comment_count=0

ログインすると、残り61件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

熱狂!カラオケシャウト会 更新情報

熱狂!カラオケシャウト会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。