ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

40代以上のヲタク・オタク集まれコミュの今見ているアニメについて語ろう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昔の話ばかりではアレなので、現在進行形のお話はここで。

コメント(168)

久々に更新。

今見ているのは・・・

「ハイキュー!」
「ダイヤのエース」
「一週間フレンズ」

だけです。

この後
「ピンポン」は見る予定。

あきらめたのは
「ベイビーステップ」

テニスもので発想は面白いけど、どうにも
キャラデザがダメ。

今回、なんか男子率低くてちょっと見る気しないので
テンション低め。

しょうがないんで乙ゲーで補完する日々です。
お久しぶりです!!

男子率高めなら「神々の悪戯」なんてどうなんでしょう?

主役CVは早見沙織ってことで最近かなり売れてきてますね〜
こんなにモテモテだと反感買うかもね〜
ちなみに自分はこれ見てませんけどね!?

自分のお気に入りは

「メカクシティアクターズ」・・・新房照之ワールド炸裂で自分的には早くも名作の予感です

「魔法科高校の劣等生」・・・これも早見沙織か!?ちょっと説明セリフが多すぎかな

「selector infected WIXOSS」・・・キャラの可愛さとは裏腹の怖さがたまらんです!?

以上が今期Best3かな〜
>>[131] 神々の悪戯、金色のコルダは乙女ゲーからで実は今プレイ中なんですが・・・。

やはり、乙女ゲーをアニメにするのはちょっと無理が出てくるんですよね(;^ω^)

「「selector infected WIXOSS」これ面白そうですね!
アルドノアゼロ 2部開始\(^o^)/

1部からの話しの流れは少し無理やりですが、射撃シーンなど、メカの動きや設定は素晴らしく感じてます!

2部の1話だけでも3回見直しました。

最近のお気に入りです。

アップルシードαも気になって仕方ないです。
私もアルゼロ好きです〜!1部の最後でまさか二部があるとは思わなかった。
・・・とはいえあれで終わったらやりきれなさすぎますけど。
前期と今期はちょっと不作気味かなー。

とりあえず黒バス、アルゼロ、デスパレード視聴中。
暗殺教室は原作読んでたので真新しさを感じられず断念。

四月は君の嘘は止まってしまったので終わったらまとめてみます。
>>[135]
1部で終了でしたらやりきれないですよねー

てっきり続きは無いって思ってたので嬉しいです\(^o^)/

アルドノアゼロ、終了。

堪能しました。

4月は君の嘘をまとめて視聴中。ちょっとセリフとかモノローグの表現が詞的すぎてクドイけど絵柄もストーリーも好み。とはいえまだ8話なのでまだまだ。
攻殻機動隊の4月から放送が、非常に楽しみです。

>>[140] 攻殻機動隊、見たことないですー。なんか今更追いつけないかも?って思ったり・・・。
血界戦線、なんかいろいろ入ってる感じだなあ・・・。石田さんがキレてるんでそこはいいんだけど、過去を振り返り系⇒四畳半神話大系、デカ文字乱発はキルラキル。勝手に話が進んでる感はデュラララ。なんだけど、大きな違いは「面白そう」と思えないところ。これはないかな。
友人に勧められた「魍魎の匣」を見始めました。これは京極夏彦の原作なんだけどあまりの難解さに挫折したのでアニメにしてもらえると助かる―と思ったらこれまた難解。でも、昭和初期のおどろおどろしい感じ、たまらん。大好き。
4月は君の嘘、全部見ました。うーーーーーん!と言う感じかなあ。雰囲気は少女漫画だけど、ストーリーはやっぱり少年漫画ですね。一見冴えない公生がモテすぎ。後はやっぱりモノローグやセリフが「ありえない」詩的表現すぎて分かりづらい。あんな表現は1作品に1,2放り込んでおけばいいと思う。
悪くないけど、残念。ちらほら見える、のだめとのコラボが楽しめましたw
今観てるのは、攻殻機動隊、fate、血界戦線かな?

攻殻機動隊は、思ってたのと違ったのでアレッ?って感じです。

血界戦線は観始めたので暫くみます。
原作知らないのですが、世界観はすきですね。

皆さん、お勧めがあれば教えてくださいね。
知らないうちに、アルスラーンが始まってました。

原作田中良樹も大好きで、銀河英雄伝説にドはまりでした。

ストーリーはわかりますが、1,2話見逃したのは痛かったですつかれた顔
>>[146] 難解でしたー!時系列がぐちゃぐちゃで、わけわかんなくなるんです。そうしたら、実写映画版が放送されたんで録画しました。もしかしたらこっちの方がわかりやすいかも。
息子に勧められてたデュラララをやっと1期見終わりました。なるほどねー。うん、なかなか面白かった。9話くらいまで意味不明なのでひたすら忍耐でしたけど。

あと、昨日CSでたまたま「アイマス」1回目放送だったので試しに見てみた。これはこれで面白いかも。気を抜いて見られますね。

というわけで・・・今期はちょっとついていけてない・・・。
SHIROBAKOの再放送があったので見ました。

PAだったのでちょっと期待しつつ・・・。
これは好きな人には好きかなあ・・・。

私にはアニメ界のお話はディープすぎて途中ついていけなくなりました。
もう少し人間関係のエピソード入れてくれればなあ。
>>[151]

攻殻機動隊は、内容を余り考えなく、観てます。
士郎ファンなので。

血界戦線は原作は全く知らないけど、楽しんで観てます。期待以上に面白いです。

アルスラーンは銀河英雄伝説のキャラは忘れて観てます。

最近はさら〜って、観てます。

まっ、とりあえず観てます(笑)
>>[151] 血界戦線、高評価ですね!
早々にやめてしまったのでもう一回見てみようかな?
「俺物語」可愛すぎる。平和すぎる。にまにましてしまう。
今期は「監獄学園」「赤髪の白雪姫」しか見てないなー。
特に監獄学園、おもしろすぎ。
鉄血のオルフェンズ
遂にガンダム始まりました(`_´)ゞ
「スター・ウォーズ」の反逆者たちは、
リアルタイムで観ています
観損ねたらTVのタイムシフト機能利用して観ます

クローン・ウォーズのシーズン6のは、
まだ1度も観てないけど録画してるので、
一気に観るつもりでいます

ただ、
シーズン4、5は残念ながら観た事ありません
観る機会があれば観たいくらいです

GAROの第二弾アニメを録画して観ています

>>[163] うちの子供の通う中学、高校ともそうでした(;^ω^)
>>[165] そうなんですよ。脱ぎ履きが楽なんじゃないでしょうか(;^ω^)

ログインすると、残り141件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

40代以上のヲタク・オタク集まれ 更新情報

40代以上のヲタク・オタク集まれのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング