ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Snow-BoardER@新宿区近辺コミュのカナダで滑るべし!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年は NZに引き続き カナダ
ウイスラー&ブラッコムも行ってみた・・・

この両山の広さは ハンパない!!
若いうちに是非、是非、滑りに行って貰いたい所です。。
日本は暖冬で雪不足だが 
カナダは例年にないコンディションでした。。
パウダーゾーンも日本とは比べられないほど・・・
なにしろ 行って見なくちゃ〜〜 

コメント(6)

始めましてこんちわ
グリースと申します。

画像やばす!

2月5日頃から行って来ます♪個人旅行で行くんで情報探し中
です。
早速質問なんですが、ウィスラーとブラッコムって近いんですか?
あとバンクーバーからウィスラーへの交通手段とか教えてもらえれば嬉しいです。
グリース>はじめまして☆
画像ヤバスギでしょ??笑
私が行った時が一番 状態はよかったようです。。
今年の積雪量は例年にない大雪でした。
シーズン入り ウイスラー&ブラッコムが一番下まで滑れる事が今の時期できる事が珍しかったようです。。
両山ともに ロープーウエイは ほぼ同じ場所から出ています
ウイスラーピークから見える ☆の形の岩ブラックタスクを是非見てきてください。。
パウダーは食い方題ですよ!
あいにく 私はヘタレなもんでとても大変な思いをしましたが
コース選定が出来る人はいろんな所からチャレンジしてました
ただ、ゲレンデ以外は全て自己責任になりますから 要注意!
遭難したら 確実に死にます。。
バンクーバーからバスで2時間ぐらいでウイスラーにつきます
是非、楽しんで来てください!
ウイスラーの夜、クラブは楽しいですよ〜

写真1 ウイスラーピーク
写真2 ブラッコムのロッジ付近
こちらもヤバスギ!気分盛り上がりまくりデス!!
つーか日本に半分、分けて貰いたいくらいです。

貴重な情報サンキューです。
場所の方、了解です。両方簡単に行けそうですね
ブラックタスクは頑張って探してみます
 
ヘタレな私はゲレンデから出る事は無いので遭難することはまず無いでしょう(笑
この雪ならゲレンデでも十分すぎる程楽しめそうです。

またまた質問で申し訳ないっすけど、ワックスってどんなの使いました?
普段あまり気にしないのですが、これが有った方がいいってのがあれば教えてください

クラブは何処いったんですか?こちらも重ね重ねお願いします。(^^ゞ


では
ワックスはDOMINATORを使ってます。
これは ウチの息子からのお勧めなんです 笑
ワックスの博士がいるらしく その方からのお勧めだそうです
あまり 気にしなくても大丈夫ですよ〜

クラブは一緒に行った人の友人がまわしているという所に行きました。確か、ガーファンクルと言ったと思います
時間早く行った方がいいですよ。混んでくるたびにチャージが上がるんです。。変ですよね〜
入り口でコートを預けると3ドル取られます!これには頭にきた!そうそう、IDを持っていかないと入れませんのでお忘れないように!
週末は10時にはもうチャージが12ドルになってました。。
そのワックスは御茶ノ水の店員さんも奨めていました。息子さんと同様に科学者が作ったワックスだから間違いない!って…
クラブはそこに行ってみます。いろいろアリガトウございました。また質問とかあれば聞いていいですか?

しかし雪降らないですね(>_<)やっぱり暖冬なんですかねぇ
グリース>23日、かぐら田代はパウダーもあり結構いい感じで滑ってきましたよ!!今日は浅貝でBOXをチラ擦りして帰ってぃました。。本当にパークは年あけないとできない可能性がでてきちゃいましたよ!
なんとか 雪ゴイして降らせなければ!!笑

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Snow-BoardER@新宿区近辺 更新情報

Snow-BoardER@新宿区近辺のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。