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thesis テーシス テージスコミュのトランク内の湿気対策

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myテシスですが、トランク部分のナンバープレート部分から雨漏りするらしく、その湿気がリアのサブバッテリーに悪影響を及ぼし、「EPBエラー」「トランクオープンエラー」などECUのエラーが多発しています。

ナンバープレートの周りを透明テープでマスキ
ングをして、なるべくトランク内に湿気が入らないようにし、スペアタイヤスペースには除湿剤を4個も置いて対応しておりましたが・・・。

わずか3〜4か月ぐらいで除湿剤が水分でいっぱいです。

これは本格的にコーキングの必要がありそうですね〜。

他の場所からも雨漏りした経験のある方、また対処方法ご伝授お願いいたします。

コメント(6)

初めまして。京都のpingotaroです。
湿気は最悪のリスク因子ですね
黴びるし錆びるし、虫までも住み着きますから。
私の車は思い切ってシャッター付きガレージに入れています。
ボディカバーも検討されてはいかがでしょう?
塗装に傷がつきますが、室内外の劣化はほぼ止められます。
ジャガーレストアラーズクラブのカバーがおすすめです。
>>[1] はじめまして、11月18日はよろしくお願いいたします。
さて、雨漏りの件ですが、マンション住まいでフロント側は軒下のため、雨がかからないのですが、リア側は露天のため雨がかかってしまいます。
妻も運転しますので、ボディカバーの掛けはずしは・・・???
パーツ交換しても中古パーツだとパッキンが劣化していて意味がないでしょうね〜。
とりあえず、本日除湿剤を新しいものに交換して、明日からの台風に備えました!!
なるほど、リアだけの問題ですか。
だとすると、パッキンで解決できるのならそれに越したことはないですね。
侵入経路の問題か、それとも排出経路か。
>>[3] パッキンだけのパーツが出ないんで、ナンバープレート部分のアッシー交換になります。新品パーツだとかなり高価ですし、そのパッキンもまた劣化したら同じ目に遭うので、やはりコーキングか???
>>[4]
コーキングですか。
あれは自分でやるとぐちゃぐちゃになってしまいますよね。
何度かいろんな場所にトライしましたが、なかなかすーっといきません。
あくまでも私の場合ですが。
左官屋さんのお知り合いがいたら、依頼してみては?
>>[5] クルマ屋さんもあまりオススメしていませんでしたが、アッシー交換は・・・???。とりあえず、トランクリッドモーターの中古パーツだけでも押さえておいたほうがいいかもですね〜。

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