ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

昭和学院秀英高校2期生(?)コミュの高校時代から

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「はじめまして」はまだまだ続きそうなので、ここでみなさん回想しつつ、15歳〜現在まで思いを馳せて。。。

部活でも、趣味でも、友達でも、勉学でも、信念でも(笑)・・・なんでもいいのですが、高校時代に気付いて(もしくは築いて)大人になっても続けてる事ってありますか?

ちなみに私は・・・。
う〜〜ん(-"-)
自分でトピ立てながら悩んだりして^^;
でも、友人は未だに続いてます。
急に暗くなっちゃうけど、母が亡くなった時に神奈川の藤沢まで秀英仲間が5人くらい通夜に駆けつけてくれて本当に有り難かった(T_T)おかげで明るい、いつもの飲み会状態で、しんみり嫌いの母も喜んでたはず♪
連絡しなかった男子仲間にも後日「そんな大切な事をどうして連絡しなかった!」と怒られたけど、その言葉も有り難かったです。
青春時代(?)の仲間は年に何度も会えなくたってやっぱ仲間だなと思ってしまいます。
そして、「いやぁ〜ん!ボールが向こうにいっちゃったぁ」くらいのお遊びテニス部だったけど、一応大人になった今でも頑張れば1ゲームくらい出来ます。

そんな、高校時代・・・小中時代から高校にかけても続けていて、今でも一応続いてると思えることってみなさんありますか?

コメント(10)

そうですね〜、身体はかなりついてきませんが、心はいまだに
アスリートなところでしょうか(* ̄∀ ̄)持久力は落ちませんが、
筋力はまだまだ若いものには負けません。でも、あまり走らなく
なりましたね(^_^;)(って、続いていない?!)

友人はさじたーりおくらいしか続いていませんから、あまり大きな
ことは言えませんね。結局、高校時代は陸上以外の思い出が
ほぼありませんので、う〜ん・・・。(^_^;)
☆ぼんさん
そうそう、年齢と共に体力だけ落ちていくのですよね〜ヘ(゜▽゜*)ホホホ
よく、気持ちだけは若者のオヤジが町内運動会で張り切って走って骨折したりしますから・・・お気を付け下さいな。
だけど、たまにでも走ってるっていうのはスゴイですね♪筋トレも?

ぼんさんは子供の頃から走りやだったんですか?
秀英に陸上部立ち上げたくらいだから、やっぱかなりのもんだったのでしょうね。
顧問が小川っチョってところが意外だけど(^_^;)
今もその陸上部は健在ですか?

男子の方が大人になるにつけ交流なくなるようですね。
やっぱ大学とか仕事とかの違いで、会ってもつまらなくなるんでしょうか。
さじさんとぼんさんはやはり今でもたまには密会を?
>ちょろんさん

走るの+筋トレは、かなり頻度が落ちましたがやるようにしています。
小学校の頃は、走るの大嫌いでしたね。中学校の陸上部も、友達に
誘われて何となく…。顧問は、担任が小川っちょだったので、無理矢理
お願いしただけです。かなりご迷惑だったと思いますが(^_^;)

そうそう、男性は交流がなくなりますよね。結婚すると家庭に
入ってしまう?方が多いような気がします。私は職業柄、若者との
交流も多いので、常に外に向いておりますね。男性の既婚者は
疎遠になってしまう傾向が強いですね。さじたーりおとは、
たまーに会いますが、最近パパになったので回数は落ちましたね。
☆ぼんさん
意外や意外ですね〜。
走るの嫌いだったんですか(゜o゜)へぇぇ!
でも、陸上の思い出しかないというくらいのめりこんでたって事は、中学時代に陸上へ誘ってくれたお友達に感謝ですね。

私は幼い頃から父に軟式テニスで遊んでもらっていて、硬式テニスに憧れてたので、高校では念願のテニス部に入りました。
だけど走るのは大嫌いなので、トレーニングで秀英と渋幕の周りを3周しなくちゃいけない時は、2周目は校門の裏でさぼって3周目になったら合流してました^^;苦笑
後輩には申し訳なかったですね・・・。
この頃から「汗して努力!」とかに縁遠くなった気がします・・・。

それにしても、さじさんはパパなんですね♪
なんか、同級生でパパという方が周囲にいないのでピンとこないけど、年齢を考えれば当たり前なんですよね〜。

私の秀英仲間の女子ではママが一人しかいません。
ほとんど独身です。
だから会う時間帯がどうしても独身ベースになる為、やっぱママは参加出来ない事が多いですね(^_^;)
>ちょろんさん

そうそう、誘ってくれたのはマイミクにいるいんちょーさんです。
ここで会えるとは思わなかった人物ですね。びっくりです。
そう考えると、確かに彼には感謝しないといけないですね。
もともと中学では、野球部に入るつもりでしたから(^_^;)

結婚すると皆、疎遠になっていきますね。何だか周りがどんどん
いなくなってきて寂しいですね(T_T)ただ、私は「若い」ので、
お付き合いが年下ばかりなのです。結構、遊んでもらっています♪
子供が出来ると、更に疎遠になってしまうでしょうね。仕方ないですが。
自分はそうはなるまいと、日々精進しております( ̄ー ̄)ニヤリ
ご無沙汰です。

高校時代から続いていることってよく考えると無いですねえ。。。
あるとすれば、居眠りです。高校に入学したころは、授業中に寝るなんて考えられなかったんですが、いつの間にか寝るのが当たり前。今では研修中にも寝てしまう。。。困ったもんです。

ぼんさんともあまり会えませんねえ。
子供ができて自分の時間が全くなくなってます。。。
更に、二人目の予定。。。
体力的にかなりつらくなりそうです。。。
さじさん、
居眠りって(;^_^A面白すぎです。
私は高校時代に時々、早弁してたけど大人になったら理性で押さえてますよぉ(^o^;笑
しかも何の研修で寝てるんでしょうかぁ( ̄¬ ̄*)

ともあれ、第2子ですね♪
おめでとうございます(*^_^*)いつ頃誕生の予定ですか?
パパは更に頑張らなくちゃですね♪って、周りの皆さんに言われてることでしょう(;^_^A
生活スタイルの変化で、なかなか今迄通りには旧友と会えなくなるでしょうけど、今まで続いた友情はそうそう切れないもの。
1年に1度の密会が出来なくなって3年に1度でも、ぼんさんとの秀英陸上部の絆が続くといいですね♪
ぼんさん、
いんちょーさんの「同級生のよしみ」ってそうだったんですか。
そりゃビックリですね!よくお互いが分かったもんだと・・・。
野球部も燃えますが、陸上の方が大人になっても個人で続けやすいですね♪

自分より若い人と飲むのは確かに増えましたね(^_^;)
昔は後輩以外で自分より若い子と飲むのは考えられなかったけど、最近じゃ出逢う80%が自分より年下。。。
エキス頂いちゃってます♪笑

「精進」???・・・諦めでしょうかぁ〜(~o~)苦笑
>ちょろんさん

>最近じゃ出逢う80%が自分より年下。。。エキス頂いちゃってます♪

さすがちょろん「先輩」(爆)あまり無理をし過ぎないように!

最近はさじたーりおさんを誘いにくい?ので、多少寂しい思いを
しております。子供がいると仕方ないですよね。

私も若いエキスをいただくぞ〜( ̄ー ̄)ニヤリ
ぼんさん、
私の「若いエキス」はもったいないからあげませんよ〜。笑
あ・・・、ココは秀英2期生コミュだった(~_~;)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

昭和学院秀英高校2期生(?) 更新情報

昭和学院秀英高校2期生(?)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。