ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

中国名茶房 茶縁コミュのどんなお茶が好きですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中国茶と言っても花茶・青茶とありますが

みなさんは何系のお茶が好きですか?

コメント(26)

お茶全般好きですが、特にわたしゎ青茶系、黒茶系が好きです。
まだ飲んだことのないものもたくさんあるので他の種類もいろいろ味わってみたいですね。
そこまで詳しくないんでわかんないんですけど、
いつも家で飲むのは黄金桂です。
安いけどおいしいですよ。
りえさん

青茶はどれも外れがなくて美味しいですよね。
私も良く飲むのですがついつい青茶を多く買ってしまいます。
なかちゃんさん

黄金桂美味しいですよね^^
久し振りに飲んでみたくなりました。
岩茶系・・・特に「鉄羅漢」がお気に入りなんですが、
最近いいのが入らないみたい。
今年はどうかなあ・・・。
最初お茶の中から薔薇が出てきたとき心から感動しました〜ハート
鞠が段々開いていくのも感動しました〜ハート
感動系、好きです。
味とか香りは、黄金桂ですね。ハート
金木犀、大好き〜指でOK
こんばんは。(^-^)
ゆっくりしたいときには
香りと共に花や味を楽しむ花茶、
ほっこりしたいときには黄金桂、
プーアル茶などを飲みます。旦~~

それではまた♪
私、都忘れと言う花、大好き中の大好きです目がハート
中国茶という括りに係わらず、お茶は何でも好きですハート
中国茶以外で好きなもの。
フォーションのピーチティ。

気になっていることがあります。
茶縁ではお見かけしませんが、ジャスミンティーは中国茶ですよね?
一度茶縁で飲んだような、飲まなかったような・・・冷や汗
桜島こみかんさん、初めまして。(^-^)
素敵な都忘れの花ですね。
私も好きな花です。

茉莉花茶、茶縁でもありましたよ。
花が開くものと開かない小さめの玉のものと
大雑把に分けてそんな感じの種類のものがあったと思います。

香りも味も素敵でしたし、
飲むのも飾っておくのもいいかもしれませんね。

それではまた♪
ミヤコワスレさん。
こちらこそ初めまして。よろしくお願いします。
昔の茶縁は、よく本を読んでいる人を見かけました。
懐かしいです〜目がハート
私はゲラゲラ笑いながらおつまみビールのようにお菓子を食べる派。
特にサンザシが大好き!甘い梅干も好き!甘い切り干し大根には衝撃を受けました!
干し葡萄も良く出ましたね。美味しかった〜
何より、茶縁の藤さんブレンドの御酢が美味なり〜
何を食べても美味しい、茶縁が大好き目がハート
久しぶりに書き込みます〜。
私は最近「毛峰」というお茶がすっかり気に入ってしまいました。
ランチの時、サービス茶として出されたものに一目惚れ(?)して忘れられず。
その次に茶縁に行った時、店の人に「この前サービス茶で出していただいた、燻した緑茶というのが欲しいんですけど」とお願いして出してもらいました。
自分が緑茶を気に入るとは思っていなかったので、色々試してみるのもいいかもしれないなと感じました。
暑くなりましたね。
最近はウンナンキンゴウというお茶にハマッています。
あ…久しぶりに書き込みが♪
だいたい週1ペースで通っています。

暑いときは、体内の熱を取るのに白茶が良いと聞きまして。
頂級銀針白毫(毫は区点コード6161で出ます)を最近よく飲んでいます。

同じ頂級で雲南金毫も捨てがたいですね♪

リッチなときは台湾之最、財布が厳しいときは西湖龍井ですが、値段云々よりもどれもいい味出しているので、その日の気分で選んでいます。
携帯からなのでちゃんと写っているかどうか…。

夏は冷茶もいいですね。リアルタイムで「清香茶王」を一服しています。
杏仁豆腐をつけるもまたよろし。
週1〜2ペースで通っています。せっかくのコミュニティーですから、情報発信できればと思いまして連投失礼します。

茶縁@ララにて「頂級銀針白毫」です。
白茶はアミノ酸の効果により、体内から余分な熱を取るそうなので、この時期に適しています。

…だから在庫が少なくなったのかな?(笑)

目の疲れにも良いそうなので、仕事でパソコンを使う方にはちょうど良いかもしれませんね。

風味はあっさり甘露♪
長時間くつろぎたい時には適した一品です。

ネタ切れの時はお店に聞いてみると何か見つかるかも。
13:30から茶縁@ララで一服。

まだ上がっていないお茶ならば画像をアップしたかったのですが、オーナーの藤(とう)さんの「白茶の新茶が入りましたよ♪」の一言でまた頂級銀針白毫に…。(笑)
画像は既にアップ済ですので、そちらをご確認ください。

でもおいしいから満足してます。
ゆっくりくつろぐには良い一品です。
お久しぶりです

オーナーの藤さんは今どちらのお店にいらっしゃいますか?

分かる方いましたら情報お願いしますm(__)m
けっこう高確率で藤さんにお会いしているかも。

自分はララスクエアに茶器をキープしているのでこちらがメインなのですが、お盆休み中は行けばよくお会いしていました。
仕事帰りに平日夜間に行くことが多いのですが、けっこうお会いできました。

土日の昼は確か来ていたかも。

そういえば一週間ばかりお店に行っていなかったので、水曜日あたりクローズ前に行ってこようかな…。
ケルナーさん

情報ありがとうございます。

那須の方にずっといると思っていたので今度ララスクエアの方に行ってみます。

土日もララにいらっしゃるのであれば久し振りに行ってみようかな…。
スケジュール変更。
話聞いてたら行きたくなりました。(笑)

忙しくなりますが、19:00頃茶縁@ララに参ります。
今日は藤さんいるかな…?
今日は「西湖龍井」。オーソドックスな緑茶です。

ただし、日本の緑茶とは製法が異なるため、渋味が少なく、むしろまろやかな甘味があります。

今日はいるかな〜?と思って来てみたのですが、藤さんいませんでした。

忙しい方ですから、なんとなく気が向いた時にふらりと店に来た方が会えるのかもしれません。
不思議と意識して会いに行こうとすると会えないものなんですよね…。(笑)

オーナーさんが不在でも、お店にあるお茶は間違いなく美味しいので、普段通りにお茶を楽しみます♪
やっと久しぶりに茶縁@ララに来ました。
今まで演劇とライブを観に行っていたので、なかなかお店に寄れなくて…。

クローズ1時間前に入りました。
今日は「頂級雲南金毫」です。
早い・安い・旨いと三拍子揃っていますが、ツユダクにはできません。(笑)

久しぶりに藤さんにお会いして近況報告。
コミュニティーの画面を見せて、管理人さんが探してましたよ〜と伝えたところ、平日は主にララ、土日は時々郡山に行っているそうです。

忙しい方なので、なかなか会えないかもしれませんが、参考までに。

ケルナーさん

情報ありがとうございますm(__)m

土日だと郡山なのですね〜。
郡山はさすがに遠くて行けませんけど平日に宇都宮行くのも厳しいので
マスターにお会いするのはなかなか難しいです…。

先日、那須のアウトレットに行きましたら
今月で那須の方は閉店されるみたいでした。
今日はランチセットに付いていた薔薇烏龍茶です。
単品でも注文できますが、お昼ついでに。

茶海があれば良いのですが、食事のためのセットなので初心者向けに簡略化されたのかな?

海鮮粥+小籠包+海老焼売+叉焼包+お茶ゼリー。
これにお茶を加えて1000円程度。
かなりお得でっせ♪(笑)
ララスクエアにて。
今日は久しぶりに藤さんにお会いしました♪

そろそろネタが尽きたので、お任せしたところ出てきたのがこれです。

人参烏龍茶。(笑)

野生の烏龍茶に人参のチップが入っています。
少々野菜風味ですが、烏龍茶特有の甘味が後からくるので飲みやすいです。

11月の新入荷がありましたので、今行くといいことあるかも♪
新年のごあいさつが遅れました。
今年も茶縁@ララに通います♪

目が疲れた時にはビタミンAを多く含んだ頂級銀針白毫を一服♪

今日、藤さんに「(持ち物に)ピンクが多いね〜。」と言われましたが、なぜかキキララにはまってしまい、機能性が意外と高いグッズを集めた結果なのです。

ピンクは人に警戒心を与えない色なので、茶店でくつろぐには向いているかも。

お茶請けに杏仁豆腐を添えて今日もゆったりとくつろぎます♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中国名茶房 茶縁 更新情報

中国名茶房 茶縁のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング