ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆谷山☆鹿児島コミュの探しています☆教えて☆谷山

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポーツ・習い事
趣味の仲間 探し等は

他、教えてほしいことなど

こちらのトピックでお願いします。

コメント(121)

司法試験、司法書士試験、ロースクール既習試験を受けられる方で
一緒に勉強できる方を探しています。
当方は福岡のローを卒業後、研究者の道を目指していますが、
一時鹿児島に戻っており母校での指導が受けられない状態で現在完全に一人で勉強中です。

指導教官の指示で司法試験を来年受験予定です。
谷山で、書道を教えている教室はないですかexclamation & question
小学1年生から教えている所があれば、メッセでも良いので教えて下さいわーい(嬉しい顔)
お願いしますぴかぴか(新しい)
>>[83]
確か情報高校の近くで
おばあさんが教えられていたところに自分は小さい時に通ってました。
今もしているか分からないけど確か行政書士か司法書士の事務所?が近くにあると聞いた覚えがあります。
>>[084]
親切に教えて頂き、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
日曜日に、その辺りを探してみますねexclamation ×2
意外と小1からしてるとこがなくてあせあせ
>>[85]
自分が行ってた時は幼稚園から行ってた覚えがあったので
年齢の部分は問題なかったかと思います。

ちょっと調べたのですが「是枝書道塾」がでてきました。
恐らく先生の名前も間違いないかと思いますが
娘さん??か分かりませんが現在はそちらで司法書士事務所をされているようです。

現在そこで塾をされてらっしゃるのかまで出てこなかったので
もしかしたら既にしめられているかもしれません。
>>[086]
細かい所まで調べて、教えて頂きありがとうございますぴかぴか(新しい)exclamation探しやすくなりました電球
是非、まだ書道塾をされてたらイイなと思いますわーい(嬉しい顔)
探してみて、また報告しますねわーい(嬉しい顔)
>>[83] 書道教室見つかりましたか??
もしまだでしたら、10月〜魚見で教室が開校しますよっ!
体験会(道具の貸出あり)もあるので、ぜひ詳しい日時を知りたい場合は、メッセージ下さいわーい(嬉しい顔)
>>[089]
新しい情報をありがとうございますわーい(嬉しい顔)exclamation
なかなか習字はないですねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
年齢制限があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
メッセさせてもらいますねわーい(嬉しい顔)
>>[091]
親切に教えて頂きありがとうございますぴかぴか(新しい)
さっき、たまたま東谷山に行ったので、書道教室の場所を見てきましたexclamation ×2
何ヵ所か調べて、問い合わせてみますねわーい(嬉しい顔)
>>[086]
日曜日に情報高校近くを探したのですが、探し方が悪かったのか、書道教室を発見には至りませんでしたexclamationまた色々どこそこ探してみますねわーい(嬉しい顔)ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
>>[93]
あらま;w;
お力になれずすみません。
他の方の情報もあるようですのでうまく見つかるといいですね><
谷山近辺でソフトバレー出来る所知りませんか?わーい(嬉しい顔)
出来ればレディースチームが良いですあせあせ
焼き肉の白川近くに、来年2月「森三」がオープンするらしい!!
楽しみ〜〜〜るんるん
クローバー教えて下さいクローバー
10名以上でヨガのできるお部屋を、貸していただけるところありませんかexclamation & questionできれば、1時間500円位で。。。知っていたらお願いしますぴかぴか(新しい)
>>[097]

中山のふれあいスポーツランドのジムの隣のスタジオはどうですか?
利用料も安かったと思います。
>>[98] 場所も近いし、今度行ってみます!!有力情報ありがとうございますっハート達(複数ハート)
越してきたものです。
谷山で飲むなら、どこがいいですかね?
いいとこ探してます。
>>[102]

ずいぶん時間が経ったので、お役にたてるかは わかりませんが‥。
飲むなら、on/off という225線沿いのお店が美味しいと聞きました。

食べて 飲むなら、トコトン酒場や、大野屋が 金額的にも満足すると友人から聞きました。
結婚したので、なかなか外出ができないのですが‥友人が挙げていたのが、上のお店3件でした。
又聞き情報で、申し訳ないですf(^^;
はじめまして。去年谷山に引っ越してきた者です。

谷山付近で、ぼーっと本を読んだり、
ちょこっと勉強なんかしてもいいようなカフェや喫茶店はありますか?
今のところジョイフルしか知らないんですが^^;
教えてください。
>>[104]

喫茶店といっていいか悩みますが、
私はハンズマンの中にあるタリーズが好きです。
他のチェーン店より広いし、緑がいっぱいで
癒されますよ ((o(´∀`)o))

ハンズマン内の近くに足湯もあります♪
>>[105]

ハンズマンにタリーズあるんですね。
しかも足湯もあるんですか!!??

タリーズだったら長居できそう♪
まだ行ったことなかったので今度行ってみます☆
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
谷山の南鹿児島郵便局の近くにあったネットカフェ(フリースペース)は無くなってしまったんですね。
地元の友達や仲のいいやつとは225にある楓楽ですかね
>>[107]
去年の終わりか今年の初めに閉店しましたよ。
谷山地区で白熊を食べられる喫茶店やレストランは有りますか?
私が知る限りでは、いろは温泉・ダイエーで食べられたと思ったのですが・・
>>[110]
そうだったんですね。外で元気に遊べということでしょうね。
ありがとうございました。
>>[111]
ざぼんラーメン七ツ島サンライフ店の氷小熊はいかがでしょうか。

3歳児の誕生日ケーキが欲しいんですけど、皆さんのお薦めケーキ屋さんを教えてください!
いつも某ケーキ屋さんに頼むんですが、たまには違うお店も食べてみたくて顔(笑)
昔、中山にあった、カラオケニューヨークについて、しってる人いますか?
>>[116]
近くにパチンコニューヨークがありましたよね。
カラオケニューヨークは、もともとパチンコ屋でした。
ニューヨーク系列のパチンコ屋はさらに近くにもありました。
当時のニューヨークの社長が、パチンコ屋のイメージアップを図ろうと、家族で楽しめるエンターテインメントとして、パチンコ屋3軒のうち一軒をカラオケ屋に、もう一軒をマンガ喫茶にしました。
お父さんがパチンコしている間にお母さんと子供はカラオケや漫画をたのしめたらというのが狙いだったようです。
ですが、長く続かず、カラオケニューヨークは再びパチンコ店に。
マンガ喫茶は撤退した後閉まったままです。
>>[117] ありがとうございます。昔、CM でやってたことを思いだして、知り合いにきいても、そんな店しらないって言われたもので。
>>[115] 良い店はありましたか?
今年、6歳ですね。おめでとうございます祝
>>[119]
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
3年前は いつものケーキ屋さんで、キャラものケーキを頼みました(笑)
今年は本人の希望でアイスケーキになりそうです。
ほっこり懐かしい気持ちになるコメントありがとうございます顔(笑)
こんにちは、谷山・和田あたりで天文館並みに品揃えのいいセブンってありますか?…地元のセブンのPBのインスタントスープはコーンしかないのに天文館にはポテトポタージュもかぼちゃもあって…セブンのPBのスープはポッカなので、好みなんです

ログインすると、残り87件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆谷山☆鹿児島 更新情報

☆谷山☆鹿児島のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング