ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

れっどちゃん【音ゲーCH】コミュの慰めちゃんねる

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もうね、モチベ上がらない人ここきて
慰めあっちゃおーよ!

愚痴でもなんでもいいよ
書いてこ!

コメント(25)

ゆびーと上手くならん(T_T)
どらむスキルのびん(T_T)
ビーマニ論外(T_T)

上手くなりたいいいいい
体調不良と疲労で3日も鍵盤叩けてない…

ちょっと放置効果でも期待出来んかな
つーくん、れっちんも同じ事思ってるよ ( ・´ー・`)
あのむなっくすさんが…?!
がちむち鍵盤マスターが体調不良…

体には気をつけてくださいね!
ドラムやりまくってるのにドコドコ出来ない…
dkdkは嫌いな奴を踏み殺すつもりでやれば出来ますよ。
ちぇりっしゅさん>前作の時に似たような事言われてやりましたが出来なかったです…
自分は途中で踏み方を変えました。
サンバキックを踏む時、かかとから蹴るように入りつま先で終わる感じで踏んでる人が多いと思います。自分はそれをdkdkに利用し自分のdkdkは常にサンバキックをしてるような踏み方でした。
しかしある日を境に変なクセがついたのかdkdkが全く出来なくなりました。いつもS安定してたサウンドとかが死ぬようになりそれからドラマニの密度が減りました。
そして今は大阪に居る人がこっちに帰って来てた時その人の踏み方を見てから今のままじゃマズいと思いました。
その人は綺麗なつま先踏みをしていてとても楽そうにdkdkを踏んでいました。
それから自分は学校の授業中などで常に足をdkdkさせる生活が始まりましたww
それからしばらくしたある日、ふとドラマニをやってみたらゲームより愛をこめて紫が前作何度やってもS出なかったのに一発で出ました。しかもやり終わった後の疲労がほとんどありませんでした。
そこからdkdk曲の前作越え作業をしていき遂にドラフォフルコン出来るぐらいまでdkdk力がつきました。
と言う事で自分のどうでもいい武勇伝でしたがww一度自分の踏み方を見直してみると全然違うと思います。
後自分がdkdk苦手な人に言ってる事ですがここでちぇりっしゅさんの名言「dkdkは貧乏揺すりじゃない、踏むものだ。」…はい何調子乗ってんだと言わんばかりの発言ですねww
よくdkdkや連バスを踏む時足を痙攣させて踏む人がいますが痙攣踏みは安定するしないが凄く激しいです。そのため安定させるには1ノーツ1ノーツをしっかり踏む事が大切だと思います。(例外を除く・リアライズなど)
まああくまで人それぞれなので得意不得意は何とも言えませんが一応自分が思うdkdkについてを長文ですが書かせてもらいます、良ければ参考にしてください。

ちぇりっしゅさん>長文あざす!www
常日頃から練習するってのに感心しました
できる範囲で職場でやってみようと思います!
頑張ってdkdkマスターします

ありがとうございました!!
>まつさん
俺も最近知ったんやけど判定ラインにノーツが重なった瞬間に押したら光るらしいで
そうそう、まつさん
むなさんの言うとおりノーツが降りてきた瞬間叩いたらみんなぴかぴかやで!!!www
口で言うと簡単www
まつさん
サドプラ使っているなら緑数字を変えたりしてみてはどうでしょうか?
> 瓦斯焜炉さん へー今度やってみるわwww
> れっどちんVSいとんつさん このままだと次回作には負けるww
> ショウさん 緑数字は270でやってたんですが275に上げたら少しは戻ってきました。
まつさん

FAST SLOW判定つけるのもありですよ!

リフト使ってるなら
リフトの高さ調整
サドプラの緑数字の調整
ハイスピ0.5速くするか遅くするか

などなど少しの事から
始めていくといいと思いますよ!
速いBPMになかなか付いていけるようにならんなぁ…
エアーゴッドハードでやりよったら結構減るし一回でバテるとか俺の筋肉どこへ行ったし
一週間音ゲーやってなかったらAAハイパー死亡やゲーム愛赤DB判wwもうだめだ
くぅー、本間ビーマニはたち悪い もう限界(´・ω・`)でも諦めないよ てかAA穴とかでもふつうにばっぷひゃくでる なきそう

デラ上手くならない悔しい 譜面見えない指動かない
十段どころか八段さえ夢のまた夢や
負けたくないからやり続けるけど(´・ω・`)
plan 8 穴
ラスト三秒くらいで難落ちとかやめてぇぇ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

れっどちゃん【音ゲーCH】 更新情報

れっどちゃん【音ゲーCH】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。