ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

佐藤紳哉コミュの最近のサトシンの動き

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先生の最近の動きから時代の行く末を予見するのに役立てるためのトピックです。

コメント(30)

8/11に京急で佐藤姓が全員参加される
「佐藤祭り」に出演されてたみたいです。
行けなく残念です(>_<)
参加者の動画を観てみた。面白い!

紳哉「和俊?まあまあ強いよね!序盤中盤終盤そこそこやるよね」
和俊「豊島くんと比べると、かなりランクが下がってるのが気になります(笑)」
yocさんご報告ありがとうございます。相変わらずシュールなイベントやってますねw
紳哉さん、負けてしまったようです(T_T)

紳哉さんのセリフを聞いた解説の
義則八段「これは誰の真似でしょうか?」
矢内「え?本人のセリフです…」

みたいなやり取りがあったようです。
昨日、公式戦で全敗だった土佐先生に勝ちました(^_^)v

8/24 棋聖
○紳哉―土佐●
●高崎―紳哉〇
調べてみたら先生なんと4連勝中。現段階ではここ数年で今年が一番調子よさそうですね。
ちょっとバカにしてたけど見直しました。がんばってもらいたいです。
 
こちらで戦績をみれるようです。
http://homepage3.nifty.com/kishi/2012/1224.html
9月7日(金)

伊藤 能―佐藤紳哉 王位戦 予選


紳哉王位への第一歩を踏み出す!
おおおお!!!伊藤先生!個人的に恩がある方なので今回は伊藤さんを応援させてもらいます!
○ 佐藤紳哉―伊藤 能● 王位戦 予選

伊藤先生には申し訳ないですが、
紳哉先生勝ちました。
グググ伊藤先生オセロなら確実にサトシンに勝てるんですけどねw

ということは佐藤先生5連勝ですね。今期勝率70.6%!!とうとうハゲたか!もといバケたか!
他ジャンルでサトシンに勝つと言えば、
山口女流のTwitterでサトシンが大野七段に
腕相撲でコテンパンにされてるシーンが
ありました。
9/18(火)
中村亮介―佐藤紳哉 順位戦C級2組

なすび?強いよね!
なすび戦、途中逆転され、負けて昇級争いから
一歩下がってしまった。
てか順位の関係で結構厳しいか…?

連勝も止まってしまった。
なすびに止められてしまいましたかwww
キャラ負けしないように意識しすぎたのかもしれませんね。

私以前、伊藤先生に勝って佐藤先生5連勝と書きましたが誤りで、本当は6連勝されてましたwスゴイ!
サトシン6連勝以上されたのは2008年の7連勝以来です。
おお!サトシン怒涛の6連勝の後、怒涛の5連敗wあいかわらず目立ちたがり屋ですね。
10月24日の棋聖戦二次予選二回戦で飯塚祐紀七段に勝利し連敗を5でストップ。これからじゃぃ!
サトシン、A級長い日解説キタ〜!036先生、初代トヨピー先生、料理の鉄人長岡先生も。
お昼から見たが、サトシンかつら取るシーンが見れたw
実はサトシン解説初めて見たが、改めて紳哉プロの凄さや丁寧な解説が聞けて良かった。
サトシン勝ち越しや他の先生方の降級点回避を祈願します。
5月3日放送のアメトーーク、将棋楽しい芸人で、サトシンのNHKでの伝説インタビューが紹介されました。
紹介してくれた芸人さんの力不足でMAXに笑いは取れてなかった気がしましたが、これをきっかけに佐藤先生のおおらかさが世に広まれば、世界平和に繋がるかも知れませんので、まー いー か。といった感じです。
ハッシーのやつも被せてくれてたらもっとウケてたのにもったいないもったいない。
遅ればせながら昨年度の佐藤伸哉氏の戦績です。プロ棋士は年度ごとの戦績でまとめられるのですね。
このコミュニティーはじめて知った知識である。

では、ドラムロールー! バルバルバルバル、、、、、、ジャジャン!


                 35 戦 19 勝 16 敗 (0.543)

勝ち越してます。変装の片手間に指してる割にはナカナカの成績ではないでしょうか。
今期もファンサービスも含めさらなるご活躍に期待しております。
個人的には、台風レポーターとか新たなる境地を開拓して欲しいです。オチは一緒で構わないので。
サトシン先生の今年度の成績ですが7月20日時点で1勝4敗ぃ!
怒涛の4連敗中なう23日の対局は是非勝っていただきたいですね。
地球のみんなーシンヤに毛根をわけてくれーw!
8月15日の第7回朝日杯 一次予選 2回戦にて、田中寅彦九段に勝利し連敗を5でストップ!!!!
つ、強ぇえ!!
ちゅーか、お盆も対局あるんですね。
毛根の供養、ご先祖様の墓参りも忘れずにガンバレ我らがサトシン!
悪夢の6連敗から(↑の実は6連敗でしたw)じょじょに調子を取り戻し、昨日の対局でなんと3連勝ダゼ。今期勝率も  

16 戦 7 勝 9 敗 (0.438) 

と、まだ負け越してはいますが、ジワジワと眠らせていた力を覚醒させています。
今後に請う御期待といったところなのでしょう。
4連勝の後、王位戦予選4回戦で松尾歩七段に破れ、今年度勝率0.444

アユム?強いよね。
12月27日の王座戦一次予選 決勝にて片上大輔六段に勝利し、

今期現在成績    23 戦 12 勝 11 敗 (0.522)

勝ち越しで年が越せて良かったねサトシン。東大卒に勝っちゃうなんてバカヅキッ!w
2013年度、佐藤伸哉先生の対戦結果で、あります。それでは、、、ジャジャン!

          30 戦 15 勝 15 敗 (0.500)

イーブンwウケル。来期は本気出せよ!
先ほど調べてみたところ、4月3日あの横歩取り魔人こと高橋道雄先生に勝利して勝率100%!つえぇええ!
まだ1局しか終えてませんがこの調子やで、あの高橋先生に勝てたんなら今期勝率6割5分は固いでがんばれ我らがサトシン!

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

佐藤紳哉 更新情報

佐藤紳哉のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。