ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

*2012年5月14日生まれ*コミュの*予防接種&検診トピ*

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
もうすぐ生後二ヶ月(^^)

私の住んでる自治体では二ヶ月から受けられるヒブ&肺炎球菌ワクチンを無料で接種できるので、来週予防接種デビューです!

あと二ヶ月検診というものもあるので、同時に受けてきます。

副反応とか心配事たくさんですよね(>_<)

予防接種について相談しあいましょ〜

コメント(14)

今さっき二ヶ月検診と予防接種してきました!

体重は4596g 身長が55cm 小柄ですがぐんぐん育ってます〜(^^)

問題の注射( ̄◇ ̄;)
ヒブと肺炎球菌をそれぞれ両腕にブスリ!
泣きました。そりゃ痛いよね(T_T)
頑張りました!えらいぞ〜(^^)

終わってからも少し泣いたけど、今のところ副反応もなくグッスリ寝てます(^^)


みなさん、どんどん予防接種も始めてるんですね〜。

我が家は、明日ようやく2ヶ月健診!

ちなみにみなさん、どんなかんじのスケジュールなんでしょうか??

ヒブと肺炎球菌の間にBCG、それが済んだら三種混合ですか??

上の子のときは、まだヒブと肺炎球菌が補助なしで、三種混合を先に受けたんですが〜。

予防接種増えすぎてワケわかんなくなっちゃってます(´Д`)

明日健診で相談してみようかなぁ…
私のところはヒブと肺炎球菌が無料でした★
それプラス、ロタを接種してきました♪

注射で号泣しましたがロタは味わってましたw
次の日に副反応あり。

ヒブか肺炎球菌で高熱
ロタでお腹がゆるくなり張ってました^^;
可哀想になります^^;

来月、今回の三つにBCGと三種混合を一度にしようと言われましたが…さすがに抵抗ありすぎでわけようと思ってます!

皆さんはどんなスケジュールですか?
参考に教えてほしいです\(^o^)/
まぁさん

こんにちは
ロタいくらでした?うちは1回13000円でした!
病院によって違うみたいですね( ̄◇ ̄;)
日程ですが
私は6週目でロタ1回目
7月末にロタ2回目、ヒブ、肺炎球菌
8月末にヒブ、肺炎球菌その一週間後に
BCGに三種混合予約しました😁✨

病院がスケジュール組んでくれるので
それに任せてます(^^)
自分でスケジュール組んでますか?
> まあ♡さん

うちの子も今日肺炎球菌、ロタ、ヒブ打ってきました!全部一回目です。次は…一ヶ月後肺炎球菌とヒブの2回目→その一週間後三種混合→その一週間後ロタ2回目とBCG…って感じです。
最初に3つ打っといてなんですが、私の中でできれば同時2つまでにしたい思いがあり…(>_<)

なんだかほんと予防接種って難しいですねー(^_^;)
>ルイ坊さん
見るのが遅くなってすいません^^;
病院で次はこれねー!とスケジュールとまではいかないんですが指示されました^^;
ただ5つは抵抗ありで自分で組もうかも思ってたんですムードスケジュール教えてくれてありがとうございますムード参考にします★\(^o^)/

>るうさん

私も2つぐらいで同時接種は抑えたいんです!
今回の3つに抵抗あったんですが副反応で
余計に抵抗でてしまって^^;
スケジュール参考させていただきます!
この前4ヶ月健診でBCG受けてきました〜☆
次は、3回目ビブ+肺球、2回目ロタ+DPT、不活化ポリオです!
副反応はその子によって違いますが、アメリカやら外国では、確実に予防接種をするために同時接種が当たり前ですよ〜と看護学校で習いました。
不安はありますが、予防接種が遅れて罹患する方が子供にとってリスクが高いので、無理なく確実な予防接種をすすめて行きましょ〜♪
一人目だと心配になりますが、二人、三人と増えていくとそんな事言ってられなくなりそうな予感です。笑
あまり神経質になりすぎず、気楽に行きましょ♡

皆さんお久しぶりです^_^
管理人のクセにすっかり放置してしまいすみません(;_;)

メンバーが28人になっていてビックリ!
5月14日を記念日に迎える方がたくさんいらっしゃってとても嬉しいです^_^

さて、我が子は遅ればせながら先週最後の予防接種を受けてきました。
次回は一歳の誕生日以降です。
次はもっと抵抗するんだろうなぁ(*_*)汗

皆さんのベビちゃんも予防接種はひと段落しましたか?^_^
私の子供も昨日とりあえず予防接種完了しました(ハートฺ′ω`)σ次は一歳('∀`)
ウチも月齢あがるたびに泣き方はげしくなってて可哀想な気持ちと共に成長感じてたした(σ*'3`)σ…一歳はどんな抵抗するのかなあ(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

*2012年5月14日生まれ* 更新情報

*2012年5月14日生まれ*のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング