ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

西宮クラシックギター練習会コミュの新企画 フルートとの合同練習会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まだ日程未定なのですが、フルートの練習会の方からのお誘いで、ギターと合同練習会をやってみませんか、というお話があります。

他楽器とのアンサンブルに興味がおありの方はいかがでしょうか?
7月以降くらいで、セッティングしてみようかと考えております。

よろしくお願いいたします。

コメント(18)

楽しそうですね、日程が合えば是非参加させていただきたいと思います。
シューベルトが作曲した四重奏曲(Fl+Va+Gt+Vc)があります。Vcがいれば出来るのですけど、一度どうでしょうか?Vcは私の方で一度捜してみますが。
11月7日午前は都合が悪いですが・・・どうせするのであれば、曲目を選んでから、11月23日以降で如何でしょうか?その方がゆっくりできると思いますけど。
7日で決まっているのであれば、その日に選曲をしておいてください。私はビオラですよ。
>>[7]
すみませんね。ちょっときついです。
探せば色々曲はあると思いますよ。
マティーカであれば、取りあえず3人で出来ますし、国田さんがOKであれば、更に曲目の選択の幅が広がりますね。
そもそも、FL+Vn+Va+Vcになればフルートカルテットが出来ますからね。だからゆっくり考えませんか?
なべりんさんVnやってみてはいかがでしょうか?
楽しそうなのでぜひやってみたいです。7日の午前はOKです。23日以降は日によってですね。
フルートとの合わせは、是非やってみたいです。
7日は、都合が悪そうなのですが、調整してみます。
7日、行けることになりました。
ただ、レッスンあるので、5時前に失礼することになります。
よろしくお願いします。
フルートーギターの曲は
ジュリアーニのグランドソナタ
イベールの間奏曲
パガニーニの協奏的ソナタ
は持っています。
返事が遅れてすみません。9時ごろから12時までOKです。楽譜捜索中です。とりあえず見つかったのは、ジャン バティスト ルイエのソナタ2曲、ホ短調(ベーレント編)とイ短調(ルイエ編)。ダウランドの三つの舞曲(ラゴスニッヒ編)。ビラロボスの花を分ける。グリーンスリーブス(ラモン カルロス編)。ヘルベルト バウマンのデュエットコンチェルタンテなどです。他にリコーダーとギターの曲多数…リコーダーとフルートの互換性はどうなんでしょうか?また、ブラジル風バッハの5番なんかいかがでしょう。珍品としては、プーランクの初期ピアノ作品の編曲や、アルゼンチン?のロベルト デ ヴィットリオのオリジナルもあります。いっぱい挙げましたが、すぐ弾けるのはわずかです。 なお、新しいイベントでは投稿できませんでした。

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

西宮クラシックギター練習会 更新情報

西宮クラシックギター練習会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。