ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Karmann Ghiaコミュのはじめまして 自己紹介用トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん、はじめまして&宜しくです!

もうかれこれ20年程前、初めてこの車を見た時
『私が欲しい車はコレだ!!』と
ものすごい衝撃を受けました。

いつかは手に入れたい・・・と思いつつも
いつ買ってもアンティークカーなので
焦る必要なしとばかりに現在に至ってます。

その間カルマンギアの小物を買ったりして
眺めてはニヤニヤしてる私です。

最近買ったのはKGのミニカーキーホルダー♪
可愛い過ぎて使えません!(笑)

コメント(166)

こんにちわ。
昨日凄く揺れたカルメンです。

家のカルマン君は先週レストア入りになりました。

淋しいです。

ピカピカに見えても下回りグサグサでちた。
キャーo(≧∇≦o)見ないでー!
はじめまして、ドイツに住んでいた幼少時代からGhiaの大ファンです。

ハワイでGhiaを購入し、スティックシフトを覚えることができましたうれしい顔
でも、夫に高速で危なすぎると言われ、Volvoに買い換え、
今日買い手が決まりましたが、悲しくて涙が止まりません泣き顔
YouTubeでKarmann Ghiaの昔のCMが見れるとわかったので、
CMを見ながら、気持ちを落ち着けているところです。
車に感情移入するなるなんて、おかしいと自分でもわかってます。。

新しいオーナーの方は、昔Ghiaの持ち主で、
娘さんにスティックシフトを教えるとの為に探していたとのこと。

ボサノバを聞きながら楽しくドライブした時間、一生忘れない!
ありがとう、Karmann Ghia!!
新しいオーナーにたくさんかわいがってもらえますように。

というわけで、明日からGhiaは所有致しませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。
ハジメマシテ!

札幌で'68クーペを所有しています。
カルマンギアってホントにかっこいいですよね!!!
いつまでも大事に乗りたいものです・・・

ミクシィ初心者ですが、よろしくお願いします。
いとちゃんさん、はじめまして・・
カルマン大好き人間&カルマン100台ミーティング実行委員長のtosioです。

カルマン・クーペのラインに魅せられて皆さん購入してしまうんですよ〜
私は購入まで25年かかりました・・

別メールにて、マイミクさん登録をお願いしますので、可能でしたなら
承認をお願いします〜
はじめまして、北九で63カルマンに乗ってます。

現在 エンジン調整中(^◇^)

キャブなど初めてですが、勉強中です。

皆さんと情報交換できたらいいなぁ〜〜

よろしくですm(__)m
ヒーデェーさん、はじめまして・・
’68年式のクーペ白カルマンのtosioです。

日本中のカルマン生息台数を確認しています。
別メールにて、マイミクさん登録をお願いしますので、
可能でしたなら 承認をお願いします〜

10/19にはカルマンギア100台ミーティングを開催します。


はじめまして。福島県でピンストライパーとして活動していますデリンジャーと申しますわーい(嬉しい顔) 59乗ってます。ヨロシクお願いします顔(願)
はじめましてわーい(嬉しい顔)
10年程前にですがカルマン乗ってましたぴかぴか(新しい)
毎日コツコツレストアあせあせ(飛び散る汗)頑張ってあせあせ(飛び散る汗)

あぁー手放さなければ良かったゎ泣き顔
白カルマン乗りのtosioです。
ミーパパさん、美美さんのカルマンぎギアはその後どうなってしまった
のでしょうね。
実は、カルマンギアの日本における生息台数確認を続けています。
行方が分かるようでしたなら連絡いただけると嬉しい限りです〜
>tosioさん

神奈川の方にストックE/gと譲ったきりなので.......その後書類なども引っ越ししすぎて出てきませんし泣き顔何処に有るんでしょう?
確かに、気になりますね?改めて書類など探してみまぁーす指でOK
沖縄にて69のカルマンギアに乗りつづけて6年目です(購入して10年目)

サビのペースが沖縄はむちゃくちゃ早いため
アンダーコート
グリス
ラストイベイダー
密閉車庫保管で普段は封印
のサビ対策をしています
クラッシックカーのイベントにも参加するのとカネがかかりすぎるため
基本ノーマルなんですが エアコン・フルトラ・油温計を追加しています

古いクルマを所有するなら沖縄はクルマより先に密閉式の車庫
が必要なため
なかなかできない道楽です・・・
購入して10年、密閉車庫保管!維持が大変なのですね。
その分、青い空、碧い海には「白いカルマンギア・クーペ」が映えますね。


いつの日か、日本中の200台以上のカルマンギアが一同に集まれる日を夢
見ています。

「VWカルマンギア」に乾杯!
カルマン67’コンバーチブルの赤に乗ってました・・・
(過去形)

全く車が分からないボクであせあせ(飛び散る汗)
メンテナンスも全然出来なくあせあせ(飛び散る汗)
常にJAFさんと車屋さんにお願いしてました冷や汗

2年前に横浜の車屋さんであせあせ(飛び散る汗)
手放した後あせあせ(飛び散る汗)

風の噂で、、、と云うより・・・
横浜の港で出港手続きしている人からあせあせ(飛び散る汗)
ボクが乗っていたカルマンがムード
最近、ドバイに向かって行ったそうですぴかぴか(新しい)
ドバイの王族がセカンドカーで乗っているとかいないとか・・・ぴかぴか(新しい)

今でもカルマンは愛すべき車だったなぁと思っておりますハート達(複数ハート)
> 代表取り乱し役さん
カルマン1台見〜つけた!
九州地区でのVWイベントやMixiで今後のご活躍を願っています〜
初めまして、「真夏、」と申します。宜しくお願い致します。
以前「空冷VW」コミュ繋がりで「じょーじ」さんよりメッセージは頂いて居たのですが、此方のコミュに顔を出すのは、とりあえず路上復帰を果たした後にしようと思って居りましたもので・・・・

とりあえず路上復帰を致しました。

石垣島生息の日本最南端の56(笑)です。

此方に遊びに来られた時には是非!!
>真夏さん、
カルマンギアの路上復帰!おめでとうございます〜わーい(嬉しい顔)

石垣島からかなり遠い千葉県で白カルマン乗りのtosioです。
現在日本におけるカルマンギア生息確認を進めています。

石垣島までは遊びには行けませんが、可能でしたなら生息確認の
台数アップにご協力をお願いしてよろしいでしょうか。

ヨロシクお願いします〜
真夏、さん>はじめまして。東京の腐れカルマン糊DENNISといいます。
石垣にもカルマン乗りの方がいらっしゃったことにビックリです。
きっとドライブも気持ちのいいことでしょう。いいなぁ〜。
じょーじ君の好きな錆に負けず頑張って乗り続けてください!!

あ、5月連休後に石垣か宮古にひっそり遊びにいきます。ひっそりと。
tosioさん>
こちらこそ喜んで!!是非協力させて下さい。宜しくお願い申し上げます。

DENNISさん>はじめまして。良いですねーシングルナンバー・・・・羨ましいです。
ひっそりと言わずがっつりと遊びに来てくださいよ。
今年は暖冬で最近石垣では連日30度位まで気温が上がっていて大変暑い日が続いて居り、油温も人間も大変な状態の冬です・・・・
真夏、さん>30℃!?さすがです。。すでにそこまで気温が高いとクラゲの発生が怖いですね。。
でも毎日ビールがウマイのはうらやましいです。あぁ〜楽しみだ。。
はじめまして。 
九州は福岡在住のあさピと申します。

本日カルマンが納車されました。

これからゆっくりとお付き合いしていこうと思います。

よろしくお願いします。
>あさピさん

カルマンギアの納車、おめでとうございます〜わーい(嬉しい顔)

久々の明るいニュースとなりました。
日々のカルマンライフやVWイベントへの参加など
今後のご活躍を期待しております。

ちなみに、福岡生息カルマンギア台数は16台まで記録していますので
カルマンあさピ号は17台目となります。

また、可能でしたならマイミクさんになっていただきたいので
別メールにて登録の承認のお願いに参りますので
よろしくお願いします。
初めまして♪
「Y's-CUP」を中心にカルマンギアを楽しんでいます。

挨拶がてらざっと仕様を・・・

□アルミケース(モディファイドby EMS)
□82×92
□Scatフランジクランク
□CB Hビームコンロット
□EMS Super Street Head 40×35.5mm
□Weber 48IDA
□MSD 6AL
□Scat1.25ハイロッカー
□Bergヘダース&マグナフロー
□Berg 5Speed T/M
  1st 3.88
  2nd 2.06
  3rd 1.48
  4th 1.125
  5th 0.82
□R&P 4.125&Super Diff
□オリジナルポルシェアロイ F7J×15&R7J×16
□Fディスクブレーキ
□オートメーター

こんなんですのでオリジナル派な方には極端に嫌われていますが・・・勝手に楽しんでますw

今後ともよろしくお願いいたします。
Ryo With KarmannGhiaさん

カルマニア白カルマンのtosioです。
かなり前のVWイベント「BREATH 11」にエントリーされていたかも
と、記憶しています。

よろしくお願いします〜

はじめましてo(^▽^)o大阪からです(^-^)/
1964年式カルマンギアカブリオレに乗ってますo(^▽^)o

晴れの日はお店に登場してます\(^o^)/

近くで余り見ないのでよかったら
是非遊びに来てくださいね(^-^)/
mydogママさん

大阪も広いのでなかなか見かけないかとは思いますが
カルマンギアは24台の生息台数をカウントしています。

大阪地区:25台目としてmydogママさんカルマンをカウントしてよろしいでしょうか。

また、可能でしたならマイミクさんとしての登録承認をお願いしたいと
思っています。

よろしくお願いします。
> みっちょまん|qω・` さん
カルマンギアの納車おめでとうございます〜
今後のご活躍を期待しております&マイミクよろしくお願いします。
今月はじめに念願の59カルマンを
手にいれました♪

秋田住みです(^-^)v

現在空冷の勉強中ですが
仲間をたくさん増やしていきたいと思いますのでマイミク申請お願いします♪
> プロゴルファー猿さん
カルマンギアのゲットおめでとうございます。
マイミク申請しますのでカルマン繋がりでよろしくお願いします。
中学の時からから思い続けたカルマンギア…多少の頭金を入れてなんとかローンを通し、そして今週末に納車です(^^)
いろんな方と情報交換や交流したいと思っています(^^)
まだ21歳の若輩者ですがよろしくお願いしますm(__)m
>キバじゃなくてコバさん
カルマンギア今週末の納車おめでとうございます〜
今日明日はワクワクどきどきな時かと思います。
マイミク(友人)申請しますのでカルマン繋がりでよろしくお願いします。
>>[161]
このカルマン、買われたんですね。
ドアパネル、オリジナルが残ってた。
大事にしてくださ〜い
>>[163] ありがとうございます(^^)空冷初心者ですがよろしくお願いします(^^)
初めまして。
68年式に乗っております。
宜しくお願い致します。
>>[165] 同じ68年カルマンギア、同じ関東エリアなのでカーイベントへ一緒に参加でヨロシクです〜

ログインすると、残り132件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Karmann Ghia 更新情報

Karmann Ghiaのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング