ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

DOGと一緒なのだ♬首都圏コミュのドッグラン情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みんなが知ってるドッグラン教えてください。

場所と有料or無料が分かればお願いします。

コメント(30)

駒沢公園のドッグラン
http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=23&mode=detail#osirase1

もちろん無料です。
大型犬・中型犬用と小型犬用が別れてるんだけど、
小型犬のところに微妙に中型犬もいます。。
田舎ばっかりの紹介になってしまいますが、お役に立てたらと思い
書かせていただきます。

?ドギーパーク(山梨・富士吉田)
 http://www.doggypark.jp/
 有料ですが施設としては最高です。
 広いドッグランが数え切れないほどあり、アジリティーも出来ます。
 いろんなショーも見られ、ワンコのいない人はレンタル犬で散歩も
 出来ます。まる1日遊べます。

?森林公園(埼玉・東松山)
 http://www.ktr.mlit.go.jp/sinrin/
 ドッグランは小型犬用、大型犬用の1つずつです。ドッグラン以外の
 公園内は(基本的には)リードを繋がなければなりませんが、何しろ広く、
 安全に1日中散歩が楽しめます。

?秋が瀬公園(埼玉・さいたま)
 南北5キロ、東西2キロの大きな公園。無料。
 ドッグランではありませんが、みんなリードをはずして思い思いに
 遊んでいます。 
■ガキヲさん
?ドギーパーク(山梨・富士吉田)
 http://www.doggypark.jp/
のサイトにあるスクラッチゲーム当らない。。。。
僕も行く前に50回位やりましたよ。 でもムリ。
安く行くのは諦めて、長い時間いることで元を取る方を選びました。
マりさま、みなさま、はじめまして。
はなままと申します。興味あるお題だったので仲間に入れさせてもらいました。
まもなく閉鎖してしまうサイトなんですが、お出かけ情報たくさん載せていますので、もしよかったら見てください。
おすすめは「Playful Dog」です。

http://members3.jcom.home.ne.jp/hanazauber/

明日はどこへ行こうか思案中です。
みなさん初めまして〜

ドックラン情報では無いのですが・・・・・
私はドックランに行った事がないのですが、ここのカキコ
見て、ドギーパークに行ってみようかな〜っと思ってます。 
ドックランに行く際の注意点とかってあります? 
ちなみにうちの子は、レトリーバー(2歳)とダックス×2匹
(9ヶ月)です。 
初めまして
我が家はたまに鵠沼のDogDeptを利用してます。
http://www.dogdept.com/index_2.html
ちょっと狭いけど、のんびり海みたりもできるしいいですよ
■はなままさん
はじめましてー。遅くなりましたが、サイトは拝見してましたー。
このサイト閉じちゃうんですね〜。
確かにお出かけ情報いっぱい♪

■MasterJinさん
レス遅くなっちゃいました。。。ごめんなさい。
?ドッグランに行く時は、ワクチンと狂犬病の注射は必須です。
当たり前ですけどねー。
?あと、ドッグランでは犬同士の相性が悪くて
ケンカになることもあるんで、自分のワンちゃんの
目の届くところにいたほうがいいですよ。
?♀のワンちゃんは、発情しちゃう犬に気をつけて!!
?生理中のワンちゃんも×ですね!!
そんな感じです・・・笑


■TAKEさん
海が近いといいですねー。私も先日お台場の海浜公園に行ったら、ウチのマメは興奮して浜辺で走ってた。。。ドコイクンダロ

■いずみさん
ドッグラン併設がいいですねーーー。
犬も飼い主も遊べるってステキ♪
はじめまして☆初カキコです(^-^)
昭和記念公園内にドッグランがあります。ドッグランじたいは無料ですが公園に入る時に入場料(金額は忘れてしまいました)が必要です。
来年度初め、さいたま市緑区に
公営のドッグランが、出来ます!
詳細は、後日お知らせします。
■ヘルシーさん
昭和記念公園、前から気になってました。
ぜひぜひ行ってみます。


■次爆さん
さいたま市緑区に公営のドッグランができるんですか?
詳細な情報、待ってます!!
さいたま市公営ドッグラン!
来年度オープンに向けて、年明け頃から、着工開始!
完成待ち遠しく只今、区役所や、ボランティアさん達で、最終調整中…

詳しくは、ボランティアさんのサイトを、見て下さい!
ご意見、ご要望、はたまた活動してくれるボランティアさん受付中だそうです。

…と、リンク貼りたいとこですが、携帯mixiな俺なので
「大間木ドッグラン」、もしくは、「東浦和 ドッグラン」の
検索キーワードで、Yahoo!等検索して見て下さい。
練馬区と板橋区の間にある城北公園はいかがですょうか。
ドッグラン自体は無料ですが、駐車料金が1時間200円
かかります。
なかは、フリースペースと小型犬専用エリアに分かれています。
今日はじめていってきたのですが、公園自体も広いの
お散歩コースとしてもおすすめです。
ありました!さいたま市緑区に出来るドッグランの私設サイトです。

http://www.geocities.jp/oomagi_dogrun/
ついに東浦和近くの公営ドッグラン完成しました。
詳しくは、こちらのHP見て下さい!

ボランティア私設
大間木ドッグラン HP
http://www.geocities.jp/oomagi_dogrun
小金井公園のドックランに行ってきたのでカキコします。私はドックランは初めてだったので他のところの広さとかはよく分からないのですが、比較的、綺麗で広い感じがしました。料金は無料で誰でも気軽に利用できるようでした。大きい子、小さい子、等で特に区別なく遊んでいる感じです。でも、ドックランの奥のほうにわんぱくランド(だったかな?)というメインより少し小さいドックランがあり、そちらに比較的小さい子が多いので大きい子が怖いようならそちらで遊ぶほうが安全かもしれません。一応、そちらは曜日や午前午後で遊べる子を区分しているようで、玩具等で遊ぶのもそちらのみのようです。(メインのドックランは、取りあい等のケンカを避けるために玩具遊びは禁止です)
うちの子もかなり遊び疲れたらしく、帰ってきたらぐっすり眠りこけておりました。またぜひいってみようと思います。

はじめまして  わーい(嬉しい顔)

先日 5月30日に東京都立水元公園にドックランが出来たので行ってきました。
↓ 地図はHPで・・・
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/toubuk/mizumoto/index_top.html

駐車料金だけで、公園もドックランも無料です。

大型犬用と小型犬用に分かれていましたが、小型犬用には日陰が少なかったからか、ほとんどが大型犬用の方に居ました。
まだオープンしたばかりで、ワンちゃんの数も少なかったからでしょう。
大型犬用と小型犬用のどちらにもベンチが2個設置してあり、柵の近くには芝生も植えてありました。
近くに水道もトイレもあり駐車場の一番奥からは直ぐです。

公園も大きいので、お散歩だけでもいい運動になります。
ぜひ、お出かけください。
>ミヤのんきさま☆

水元公園はいつからかな〜?と今朝も散歩友達と話していたところでした。

行ってみます!情報ありがとうございます!
ヒメママさん>小金井公園にドッグランあるんですね。
わりと近いので今度行ってみようと思います!
情報ありがとうございました(^-^)
 思い切り首都圏:銀座のドッグラン、築地川公園ドッグランに行ってみました。
年末で都内人口が減っているせいなのか、夜8時までナイターOKなのに誰もいませんでした。
 ここは「屋根」があるし「人工芝」なので雨の日でも遊ばせられる、と言う噂。場所はキャピタルホテルの脇。でも公園の「下」にあるので初めて行くと、ちょっとわかりづらいです。

 公園横の駐車場に停め、公園内から下りる金属階段を下りると砂の敷き詰められた広場で、バスケットボールやバッティングの練習が出来る様になっていて、その奥にドッグランがありました。

 橋の下になっているので屋根付き、というわけなんですね。でも、実際行ってみると、ここに行き着くまでに駐車場からは離れ過ぎていて、しかも階段が急(コッカーには)なのでダッコして行くしかなく、結構な距離です。
 もっとも雨でなければ、普通にお散歩として良さそうです!

 小型と大型に分かれていて、大型の方が屋根無し部分もありますが広いです。誰もいないので大型の方に入って遊ばせてもらいました。

 まあ、銀座と言う場所にドッグランがあるというだけでもスゴイと思ったのですが、人工芝が敷いてあるとは言え両側の「歩道」部分との段差が気になりました。
 ちょっと走って興奮しちゃったら、この段差に激突するワンコ、多いんじゃないかな…。数匹で走り回ったら怪我犬続出、って気がします。

 水飲み場の位置も危ないと思うし。

 やっぱりあくまで高速道路ができるまで、という仮設ドッグランなんでしょうか。残念でした。でも、ボランティアの方の仕事なのか、お掃除用具が揃っているのは嬉しかったです!
千葉・茂原のすいらんというドッグランで秋のシルバーweekの2009年9月22日火曜にお祭りがあるそうですわーい(嬉しい顔)
楽しそうなので行ってみたいと思ってますうれしい顔
みなさんもいかがですかexclamation & question

ホームページもありましたるんるん

http://5dog.web.fc2.com/

携帯からも見れましたよ携帯電話パソコン
ドッグランオープンするみたいなのでコピー載せまするんるん

■イベント名: ドッグランオープンイベントin北総花の丘公園

■開催日: 2009年11月22日〜23日

■開催時間: 10:00〜15:00

■開催場所: 千葉県印西市内野3丁目

■URL: http://5dog.web.fc2.com/

■料金: 入場無料(ドッグランへ入場の際には、登録が必要(有料))

■内容: 北総花の丘公園内にドッグランがオープンいたします。
オープンイベントにはアニマルヒーリング・獣医による健康相談・しつけ教室・ドッググッズマーケット・愛犬撮影会などがあります。
ペット番組でおなじみの松本秀樹さんをお招きして楽しいイベントを企画しています。

是非遊びにいらしてください。
はじめまして。
山梨県の富士河口湖町 勝山の湖畔にレストランカフェを新装OPENいたしました。

プライベートビーチのような静かな湖畔が直ぐ目の前です。
とても素敵なお店ですので、是非お立ち寄りください。

無料ドッグランもございます。

http://r.tabelog.com/yamanashi/A1902/A190203/19001048/

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

DOGと一緒なのだ♬首都圏 更新情報

DOGと一緒なのだ♬首都圏のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。