ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ULTRA TONE ウルトラトーンコミュの自分意外でのウルトラトーン目撃情報。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人は残念ながらありません。

しかし、夢にMUSEのマシューがボッコボコに弾いてる姿がで出てきたことが有ります!

コメント(4)

初めまして。
なんとなく検索したらあったので参加しました。
自分の周りもウルトラトーンは使ってる人はいません。
アングラなモデルなのでしょうか(笑)
だからこそ使いがいのあるギターだなと。
音も一筋縄じゃいかない暴れっぷりがたまりません。
コメントありがとうございます。
やっと参加者が増えました。

しかも、音楽てきにも少し似通ってるぽいですね。嬉しいです笑

ウルトラトーンは形トゲトゲしてないけど、激しいサウンドをだすし、超COOLなモデルだと思うのですが、SLがネックになってるような気がしますね。あと付け加えると、使用ミュージシャンがいないこと。

そうだと考えれば、espではviperが売れるのも、納得です。

日本でもdir en greyとかが使ってくれれば人気で出てくると思いますねー

このままアングラであってもいいですけど笑。
セイモアの出力のせいで?クリーンが作り辛いですが、コツをつかめばアタッキーな自分好みのクリーンになりそこも気に入ってたりしますw

SL(スーパーロングスケールの事てすよね?)は自分はすんなりでした。手が大きいせいかフィンガリングはし易く感じます。
ローダウンチューニングが主なのでテンションもいい感じです。

当初、自分的にはパイパーと迷ったんですが店員が「バイパー今人気出てきたよ。」って言った瞬間少しだけ萎えてしまいましたw
変形タイプで被るのはどうしようもなく嫌なので。
あとは、ウルトラトーンのナチュラルカラーを使ってるのですが枯れた感じの雰囲気も気に入ってます。

そういえば、ウルトラトーンって昔あったものが生産終了して最近復活したんですよね。
知名度的にそりゃ誰も使ってないのかなーと納得しちゃいますね。

Dirの薫さんは7弦のバイパーでしたね。

Dual rectiと相性もよくほぼEQ自体はフラットでズンとなってくれますw

管理人さんは機材何使ってるのでしょうか?
トピ違いですかね?
>>[3]

ボディカラーもいいですよね。ブラックもあの細いボディに合っていたので、迷いましたが、ナチュラルブラウンにしてよかった、私もそれなんですが、凄く気に入っています。

復刻版が出たのは知らなかったです、やっぱり人気なかったんでしょうね。笑ふっかわいいです。
いいぞ、いいぞ、そのちょうし。(ESPさんごめんなさい)

私は
バンドをやっていないから、基本的に愛機→POD→BABY FACE→MAC→マランツの安物のアンプ→BOWERS&WILKINS685?(型番忘れ)
で、MACHINE HEADのコピーなどして、自宅演奏を楽しんでいます。

にしても、コミュニティー人増えんな笑

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ULTRA TONE ウルトラトーン 更新情報

ULTRA TONE ウルトラトーンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。