ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 出口王仁三郎と宇宙エネルギー > トピック一覧 > 前に話した和明さんの話なります...

出口王仁三郎と宇宙エネルギーコミュの前に話した和明さんの話なります。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

大地の母を書くきっかけです。
和明さんは出口王仁三郎さんと同じ熊野館で生活してました。
でもある日人が来ておじーちゃんとおばーちゃんを連れてったんです。
それで牢屋に入れられて数日帰ってこなかったそうです。
自分は学校に行って朝礼の時暑い中で立っていたその時にみんなから悪い奴の子供だといじわるをされたそうです。
でも自分はおじちゃんおばちゃんが悪いことしたので仕方がないんだ。
倒れそうになるの一緒懸命立っていたそうです。
これがいつもいつも何日も続いたという話です。

でもある日おじちゃんとおばちゃんが帰ってきたんです。
その時に帰って愚痴をグチグチ言ってたけども、
でもみんなのことを思ってのことだったということが子供ながらにわかりました。
その話を聞いてるうちに僕の考えが間違ってたんだ。
みんなのために一生懸命やってたのが何か目に留まったらしくて邪魔になったんでしょうね。
僕はその時思いました。

今わかってること忘れないうちに本にしようと思ったのです。
これがきっかけで出来上がった本があった大地の母です。
と喜んで話してくれました。
私か帰る時に大地の母を呼んでくださいと手渡して下さいました。
和明さんの顔がすごい優しい顔でした。
また和明さんの面白いこと書きます。

コメント(1)

追伸
おじいちゃんは出口王仁三郎さん
おばあちゃんは出口なおさんです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

出口王仁三郎と宇宙エネルギー 更新情報

出口王仁三郎と宇宙エネルギーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。