ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

天空のポケットモンスターコミュの雑談トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スカガレの話題やポケモンの話題に限らず、ガンダムでもガオガイガーでもマクロスでもなんでも語ってくれたまへ!
アニメ、ゲーム、漫画、趣味、スポーツ…。
皆でいろんなお話をしましょう。

コメント(46)

さっそく呟きました!いつか皆様と対戦したいですのう。


・・・その前にレオさんにリベンジしないといけない訳なんだけど(笑)
>あるぱ会長さん
ぜひともお願いします。
勝手にですが、画像トピを作らせていただきました。

>心臓さん
それはどのような戦法なのでしょうか?自分はその戦法を知りません。


>レイメイ@サラス覚醒
っスカキッス
> アードさん

確かパラスで、きのこのほうし、みがわり、やどりぎのたね、まもるにたべのこしと調節したHPでひたすらループする戦法です。

ムックルはきあいのタスキ持ちがむしゃら→でんこうせっかで1体をほぼ確実に狩ります。

私のパーティーは全員LV.1なのでこうでもしないと勝てなかったです。
>心臓さん
何それ恐いわー。
最新作はダイパ環境とはあまり変わっていないというのが個人的な感想です。
もちろん新しいポケモンも増えましたが、ダイパで猛威を振るったボケモンは今でも強いです。
宿り木種+Lv1頑丈 て言うのもありましたな(`ω´*)
シロナ様を無双してた動画がニコニコに落ちてたはずです(*'ω'*)
> 雪谷@宏ポン酢さん
http://m.nicovideo.jp/watch/sm12201716/f?cp_webto=watch_fri&uid=NULLGWDOCOMO&guid=ON
これですね。
モバイルのURLなんで、PCで開けなかったら申し訳ない。

シロナ様不憫過ぎるw
んー…対人戦でも使えそうではあるが。


最新作をやったことがない人は驚くであろう知識。
がんじょうは気合いのタスキと同等の効果になりました
> アードさん

……なん……です…と…。

Lv.1軍団でトリックルーム要因が用意出来るかもしれない…。

これは、最新作買うしか…。
そのせいでジバコイルなりゴローニャなりが必ずは一撃耐える存在に。
ただ、そういった特性のポケモンが普通に冒険中の洞窟に出現するのは面倒だった。



話題変わりますが、調度話題に合いそうなまとめスレを見つけたので紹介しておきます。
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51697910.html
砂パが強くなりましたよ(* ̄ω ̄*)
鋼、岩は頑丈持ちが多いので、確実性があがりました(`ω´*)
俺は回りでパルシェンが流行ったせいでLv1を使うのやめましたwww


BWから連続攻撃で襷、身代わりを貫通する仕様になりました。
パルシェンのスキルリンクは強いですね(* ̄ω ̄*)
自分も一時期使ってたんですが、対策とられてお亡くなりに

具体的にどんな対策とられたかは忘れたけど。
補助技入れない外人的な構成だとレベル1は辛いですよね。
まぁ50フラットじゃ使えない戦法なんだけど←
あ〜…最近は50に強制的になるんでしたっけ
ポケモン、シリーズ最新作『ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2』発表!発売は6月
http://mixi.at/a3EsPSF


6月までに俺が忙しくなくなりますように
> 偽名@ちいぱっぱさん
4月FE、6月ポケモン&ペルソナ、7月世界樹…
そして3DSもVITAもまだ持ってない…
これはいい感じに金欠の予感。

あ、でもポケモンはDSなんですね。
まあ、ポケモン3Dにしても…って気はするし、続編なら同じハードでプレイ出来た方がいい&普及率重視ってことなんでしょうか。
6月ポケモンだけ買って引きこもろう…。
そろそろ3DSでポケモンが出ると思っていたのに…w
まぁいいけどさ、3DS目が疲れるから出ない方が嬉しい←
ちょっと第1回(仮)の反省を活かして…。
第1回(真)を開こうと考えていますが、都合の良い日程等はありますか?
大会参加を考えてらっしゃる方にお聞きします。
とりあえず4月中ということで、人数の如何によっては5月などに延期の可能性もありますが、一応最初は4月を対象にしたいと考えています。
そんなガチガチにやらなくてもいいので、気楽に構えず参加していただけたらと思います。
基本的なルールは第1回(仮)を参照してください。
お返事いただいた方々の日程を考慮して開催日を設定したいと思っていますので、ご協力お願いします。
人数がたくさん集まったら開催します←

(仮)とか(真)とか…新体操かよ!←
10月はフォッコたんを愛でよう月間になるます
5月くらいに春のポケモン大会を行います。
希望日程等がある方は是非。
また、あわせて告知です。
8月か9月に夏のポケモン大会兼XY発売前記念の大会を行いたいと思います。
希望日程等の募集をいたします。
皆さま今のうちからポケモンを育てておきましょう←自分への戒め

それとは別にダブルや統一パ等の大会等もみなさんやりたい方はぜひぜひやりたいと声を挙げてください!
そして運営してください←
夏の大会とかは一番時間とれそうだし、ダブルとか統一パとか縛り有のルールとかトリプルとかなんかそういうのと並行して行ってもいいかもしれないですね。
案とかも募集します。
よろしくね!
>>[30] タイプ統一なら私は絶対出場するb
他はちょっと予定が咲きすぎて(´д`|||)
春と夏はどんなレギュレーションでやろうかしらね

タイプ統一やりたいね。少し考えてみたいね。
>>[30]が提案してる大会とは別に、

統一パとかやりたかったら提案をーみたいなの言ってたので、

統一パの対戦会を提案してみました。時期は5月ごろを考えています。


詳しくは以下の全体公開の僕の日記まで。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1898141186&owner_id=5999263

まだ草案段階で色々考えること多いんですけど、よければぜひ!
里親募集します。
いじっぱりガルーラHACSV1匹HCSV何匹か。
欲しい方いましたらどぞ。

それとは別に夢イーブイ希望してます。
>>[034]

ガルーラいただきたいです
渡せるものがヤヤコマくらいしかいないですが…
>>[35]
了解です。
ただヤマコマはもう集まっているので大丈夫です。

ちなみにxyどちらでしょうか?
>>[37]
でしたらy限定のポケモン埋めに1、2匹程度協力していただけませんか?

もしよければ自分の方は今日でしたら交換いつでも大丈夫です。
>>[038]
持ってるポケモンであれば対応できますよ〜
とりあえず時間をいただければ捕獲したりとかも…
欲しいポケモンを教えてもらってもいいです?

交換は本日も大丈夫です!ただ帰宅は夜遅いかもしれませんが…
>>[39]
自分が欲しいのがシュシュプ、クズモー、ヘラクロスです。

多分このまま朝まで起きてるので大丈夫ですw
>>[040]
了解です!
準備できたら連絡します
>>[40] ヘラとクズモー捕獲しました。交換をお願いしたいのですがよろしいでしょうか?
>>[42]
了解です。
フレコ登録したのでオンラインでまってますー。
>>[44]
ありがとうございました。
メタモンは多分2vなんでお好きなようにどぞー。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1915322099&owner_id=1442553  拡散

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

天空のポケットモンスター 更新情報

天空のポケットモンスターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。