ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NBC 長崎放送コミュのNBCラジオ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
NBCラジオについてなんでも。パ−ソナリティ、番組、アナウンサー、などなど、語り合いましょう!

他に書くところがなかったので、トピックを作ってみました!

コメント(126)

私もその告知聴きました。
ただ、詳しい時間帯の告知がなかったような気が?まあ、ミミソコあたりの時間帯だろうとは思いますが?
当日の午前は長崎に行かないといけないので、イベント終了までに間に合うかどうか?
いちおう、帰りのバス内で聴きながら帰ると思うので、行けそうなら行ってみようかと。
 もし間に合ったとしても、一人だと誰が誰なのか判らないだろうなぁ?
> meicksさん。
開催が決定していることは昨年末ぐらいにもちらっと。ただ先週の放送では開催期日についての重要なヒントが…。
 場所は、またこみにてぃーセンターかなあ?
想像?妄想?の域をでないので、
正式告知を待ちたいところですねムード
> ひまわりさん

うん。

だけど、その時は、思わせぶりだった記憶があるよ。

それと、来週のは、ミミソコがお休みなので、その時間帯みたいだね。
佐世保でのアナアナ大作戦の情報が出てますね。
2月にならないと詳細な情報は得られないようですね。

>ひまわりさん

今日(もう日付変わってるから、正確には昨日)のラジDONサタデーを聞きました!
おめでとうございます!
なんだか、自分のことのように嬉しいですよ!

ここは他の方も閲覧可能なので、内容等は伏せます。

本当におめでとうございます!(´∀`)
> ずっきぃさん。
ありがとうございますm(__)m。
今後は本業の方で頑張らねばと思っているところです。
暮らしの情報源であるnbcラジオ。
皆様のみぢかな情報も楽しみにしていますねっ?
ようやく、アナアナ大作戦佐世保公演の概要が発表されました。

詳細は、HP等に譲るとして、おそらく抽選必至でしょうが、選ばれた際、色んな人に出会えることを楽しみにしておきたいと思います。
どなたか佐世保でのアナアナあたられた方いらっしゃいますかぁ?
私にもデジタルチケット送られてきたんですが、いまいち場所が判っていなくって。
もしよろしければどなたか最寄り駅(バス停でもかまいません)から一緒に行っていただけないでしょうかぁ?
とりあえず明日あのあたりを探検に行ってみようかとも思っていますが?
> ひまわりさん

はぁ〜い!

一昨日、別の人が当たったというTwitterの書き込みを見て、アカンかなぁ、と思いながら、仕事の最中、何となく胸騒ぎがしてたんだ。

それで、さっき、携帯のメールを見てみると、デジタルチケットがきてたのが分かったよ。

今回、どうやろ?と思ったけど、嬉しかったなぁ。

コミュニティーセンターは、体育文化会館の中にあり、中佐世保駅に程近いみたい。

ただ、残念ながら、近々、生月を離れるんで、ちょっと寂しいんだけどね。
> meicksさん。
あたられたんですね。おめでとうございます。
私は「たぶんはずれるだろう」と思っていました。
当日は昼過ぎまで京町での予定が入っていますんで、その後に歩いていけるんではないかと思っています。
詳細な場所はまだ判っていませんが、だいたいの方向は判りました。お会いできると良いですね?

ところでお引っ越しされるんですかぁ?
> ひまわりさん

うん。まだ、行先が決まって
なくて、今月下旬から、転職
活動をする予定なんだ。

福岡、佐賀、長崎を視野に入れてるんだけど、何ともいえないんでね。

できれば、佐世保か、県南あたりが理想なんだけど…。

平戸、生月は、職があまりないし、もう、いい。

ただ、福岡は、福岡市内か、
南部を検討中で、ラジオが入らない訳じゃないから、また、
HPで確認できるし、長崎で
イベントがあれば行きたい、と思ってるよ。
10月16日と17日に長崎でイベントが行われるラシイですね?
 最近ちょっと多忙でラジオとかのチェックできてないんで私自身詳細をまだ把握できていないのですが?たらーっ(汗)
まだよく判りませんが、私は17日なら行けるんではないかと思っているところです。
どなたか行く予定の方っていらっしゃいますかぁ?
すみません。
 イベント開催の日にちの書き間違いみたいです。すみませんm(__)m
10月15日土曜と16日日曜ですね?
で、私が行けそうなのは日曜です。
私も行きま〜すexclamation ×2

毎年なにげに行ってるかも冷や汗

この前のみなと祭りでは国枝マークンと喋りましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

よか男に成長してました(笑)

> ひまわりさん

両方共、行く予定。

日曜は、おそらく、パジャソンの公開生放送が、あるんじゃないかな。
> みゃーごさん
まーくん懐かしいです。 nbcラジオリスナーをある意味洗脳しましたからね(笑い)
> meicksさん。
よかった。どなたかに100番をお譲りしようとカキコを遠慮していました。
行かれるんですね?
まだ日曜の時間帯とかはっきりしませんが、お会いできると良いですね手(チョキ)
ローラさんともお話してみたいかも?
> ひまわりさん

あぁ、全然、気にすることは、なかったのに。

昨年行って、楽しかったから。

ただ、おくんち広場だったから、今年のNBCまつりみたいなステージ設定のような感じだったら、どうなんかな?と、いう気がするんだよなぁ。

ちなみに、つい最近、 Twitter上で、松浦のグッピーさんと、のんぴぃさんと交流をはかれるようになったよ。
> meicksさん、ひまわりさん
ぐっぴーさんとは半年前から、のんぴーさんとは5ヶ月程前から、交流してますよ。
> ヨッシーさん

あー、そうなんだ。

グッピーさんとは、共通点が
多くて、ビックリしてるくらいだよ。

のんぴぃさんのラジオネームも、よく耳にしてるしね。
> meicksさん
あとは、ワンダフォー母さん、波佐見のやまとさん、そしてトマトちゃんがマイミクさんです。3人とも、ラジオネームとハンドルネームが違いますが…。
沢山の人の聞き慣れたラジオネーム。
最近私自身はほとんど投稿できていませんが、リスナーさんにも直接お会いできるのも楽しみにしています手(チョキ)
> ヨッシーさん

残念ながら、「トマトちゃん」さんだけ、分からないかも。

あとのお二方は、よく耳にしてる。
> meicksさん
トマトちゃんは、朝の番組では有名なんですが。
> くれいずさん
最近は、南有馬のかわいいトマトちゃんなど、似たような人が、増えましたもんね^^;
一度、お会いしたいものです♪
> ヨッシーさん

朝ワイドは、聞ける時間が限られてたから、チェックできて
ない可能性が高いと思うわ。
毎日新聞に改編情報が出てましたね。

林田さんと村山さんが交代するとは・・・・。

http://mainichi.jp/area/nagasaki/news/20120317ddlk42200455000c.html
> Eric Carptonさん

新聞に情報がでてたのですか?

うちは毎日新聞じゃないので、見れないです…(´Д`)
今回の改編って大幅改編ですよね〜

3月中は家にいるのでずっとNBCラジオを聴いていますが…

「いつも拝聴しています」→「はい、ちょうですか」がほとんどきけなくなるのは寂しいです…

ラジDONサタデーのあとは、なにがくるんですかね〜

この前ラジDONサタデーでおたより読まれました☆

放送の最初の方にでてきた「ラジオネームがないのですが…」と言って始まったメッセージです☆

ラジオネーム書き忘れたんですよ(笑)

ちなみにきからじでは、第105回と125回(たぶん)におたより読まれました☆

ラジオネームは、「sachikoさん」で投稿しています
林田さん、村山さんの件について。

これは、 Twitter上で、
17日に出ていたので、
既に知ってました。

もちろん、噂の域を出ない情報として、という訳じゃないですよ。

それ故、あっ!ぷる卒業の前後数日間は、林田さん宛の労いの言葉が、結構、
ありましたね。
毎日新聞も3/17の記事ですね。
リンクしてますので、ネットでも読めますよ。

先週の「NBC R35」で、新スキッピーの柿本里那ちゃんが、アニソンのコピーバンドやっているアニメ声の子なので、村山さんが関心持って「きかラジ」からお呼ばれするかな?って言ったら、田代奈々ちゃんに「私を差し置いて、出ることは許されませんよ。」と言われてました。
柿本里那ちゃんの件、笑えました。

田代奈々ちゃんのは、軽い嫉妬でしょうな。
ラジどんぶり最終回でしたねダッシュ(走り出す様)村山さんファンの主人が仕事切り上げて公開ラジオへ行ってきましたひよこ最初の方だけしかいられなかったけど生の村山さん&奥様に会えてよかったるんるん
最後の方はラジオ聞いててごうさん泣いてて感動涙春は別れと出会いの季節ですね晴れ
来週からのあっふる楽しみですexclamation
何気ない話題で、盛り上がれたらうれしいでーす♪   だれか絡みませんか??
大阪に住んでて、ラジコプレミアムでNBCをよく聞いてまして、本名でリクエストすることが多いです。読まれるんで楽しいですし、村山アナウンサーのジョークの聞く面白いと思います。しつれかとは思ったんですが、よくラジオネームの方にはいいね押させていただきました。傷つけたとしたらごめんなさい
毎日NBCラジオを聴いていまするんるん
よろしくお願いいたします手(チョキ)(^-^)

ログインすると、残り91件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NBC 長崎放送 更新情報

NBC 長崎放送のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング