ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

画力向上合宿東方の部 絵の勉強コミュのお題提示・提出用トピ(総合)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日は俺はこれをやるぜ!とか
みんなでこんなお題で描いてみようず!
的なものを張り出す場所です。提出場所も兼ねてます。
お題を提供するも、張り出されているお題に参加するも自由。
過去分と重複してもかまいません。
お題が定例化したり、参加人数が増えてきたら、
新規トピを立てて独立させて頂いてもかまいません。
(例:「1日一枚おぜうさま!」等)
強制モチベ維持には締め切りの設定などあると有効かもしれませんね。
締め切り違反したら罰ゲームとして無茶振りお題で描かされる、とかも面白いかも。

コメント(4)

まだメンバーも殆ど居ませんが、細々と初めて行こうと思います。
一発目は管理人から。
やはりここは人体の描き方講座で有名なサイト「ヒトカク」(hitokaku)のお世話になろうと思います。
ttp://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/
管理人はとりあえずこのサイトを上から順番にこなしていこうと思います。
今回は「基本」〜「頭部」まで。
一通り目を通した後、実際に描いてみましょう。

今回のお題に関しては特に締め切りなどは設けません。
強いてあげるならば参加表明した日(このお題に)のうちに描けるだけ描く、とかでしょうか。
描き上げたら出来が悪くても恥ずかしがらずUPしましょう!強制ではないですが。
管理人は練習絵や製作過程を人に見せるのがメチャクチャ嫌いなタイプなので、死ぬほど恥ずかしいですが、UPします。ドMの精神です。
人間追い詰められると思わぬ力を発揮したりするものです。

投稿された絵を見て気付いた点、感想などはバンバン書き込みましょう。ちょっとした感想が的確なアドバイスになることもままあります。
ただし、あまり辛辣な言葉や誹謗中傷は避けてください。
※管理人に対しての場合のみ、どんどん罵声を浴びせていただいてかまいません。ただし具体的に。
あ・・ありのままに今起こった事を話すぜ・・・
ヒトカクで絵の基礎を勉強するハズが、おぜう様を描きあげていた・・・
何を言ってるかわからねぇと思うが俺も何故こうなったのかわからなかった・・・
(以下略

勉強の前にちゃちゃっと宣伝絵でも描いて人呼ぼうと思ったら予想外にモチベ乗っちゃった結果がコレだよ・・・
うん・・・ヒトカクは次回やろうw
気を取り直してヒトカクさんのお世話になってきました。
顔の描き方・口の項目まで。
自分の画風とは関係ない気がするモノばかり気合入ってるけど、まぁ、何かの役に立つでしょう。
とりあえず初描き。天才なので下書き一発描き!
まあ冗談じゃないけど冗談はさておきデフォキャラかいてきます〜。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

画力向上合宿東方の部 絵の勉強 更新情報

画力向上合宿東方の部 絵の勉強のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。