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XR400モタードコミュの故障情報

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1年でクラッチ板を2回交換。もうすぐ3回目の交換を考えています。次の交換では、ハウジングも交換しなければならないぐらい減っています。

他にもつい先日、カムチェーンテンショナーが壊れました。中の板バネが割れました。突然、カン!カン!カン!って音がエンジンからして、エンジン焼いたかと思いましたが、バラしてみるとテンショナーでした。250などでもテンショナーの故障はあまり聞かないので、400は弱いのかも知れません。

コメント(11)

え〜〜 ホンダって壊れないイメージだったのにぃ(-.-;)
>きゃぶさん
前兆は全くありませんでした(笑)
ほんとにいきなり突然きます(笑)
カチカチでなく、カンカン言ったら、まず疑ってみて下さい。テンショナーでしたら、ヘッドカバー外さなくても、ネジ2本なんで、簡単ですし。工賃なども考えると・・・。

>ますみさん
確かにホンダは壊れにくいです(笑)だから自分もずっとホンダ乗ってます。
でもまあ、壊れるもんは壊れますからね(笑)運もありますし(笑)

ってか、レースやサーキット、モトクロスコースなど、結構酷使してるんで、壊れるのも仕方ないとは思いますが、実験台?(笑)耐久テスト?(笑)と思って頑張ります(笑)
XRでレースってどうなんですかね?
他のモタードと比べるとパワーの差が気になりますが…
腕があれば、関係ないんでしょうけど、
自分は腕がないんで、晴れのレースで勝てません(笑)

雨のレースでは、パワーはあんまり関係ないんで、
運がいいと勝てます(笑)

ストレートが長ければ長いほど、離されます(笑)
悔しいです(笑)ムカつきます(笑)
やっぱりストレートで抜かれるのってムカつきますよね!(笑)

XRでレース頑張ってねっ♪
まあ今年いっぱいで乗り換えますけどね(笑)
XRでは上のクラスで勝てません(^^;
ステムサビによる打ち換えしました。
フォークもダストシール破損によりOH、5年目、そんなもんかなぁーwww
> 歩く花さん
年式同じですが、まだステム・フォーク関係OH等しておりません。
そろそろ私のも交換時期なのかなexclamation & question
ちなみに7,800Kmしか走ってません…あせあせ(飛び散る汗)
カッキーさん>僕はメーター交換して走行距離は不明確ですが、雨さらし駐車が結構きいているかなぁ?と思います。フォークOHは不具合無いならしなくてもいいと思います(フォークオイル交換位はしてもいいと思いますが…。)ステムベアリングも異常があれば違和感ありますから、乗らない方がステムの潤滑せれずにサビてしまう事もあるし一概には言えませんが、余裕がある時点検をかねてグリスアップしても罰はあたらない年式に入ったのはたしかですね〜。
> 歩く花さん
ご教授頂きありがとうございます。
私はガレージ保管ではありますが、走行距離の問題が引っ掛かりますねあせあせ確かにステムベアリングのグリスアップもしてませんので、時間を見計らってやりたいと思います。
フォークはもう少し様子を見たいと思います…冷や汗

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