ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Croatia : クロアチアコミュのVEGETAという調味料

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
以前クロアチアに行った際に買ってきた調味料『VEGETA』がとても美味しく、ハマっています。
ただ、一年くらい使用し、そろそろ使い切ってしまいます。
そこで、日本で売っている輸入食料品店などを知っている方いらっしゃいませんでしょうか?

『VEGETA』はコンソメ風の粉末調味料で、スープに入れても炒め物に入れてもドレッシングに加えてもとても美味しい万能調味料です!(我が家ではベゲタと読んでますが、正しい読み方は分かりません)
ということでお土産にも最適です。

どなたか情報をお持ちの方、よろしくお願い致します。

コメント(13)

こんにちは。

あまりよい情報ではないかもしれませんが、時々ヤフオクに出品している方がいらっしゃいます。
今、見てみたら、今も1つ出品されていました。
「クロアチア」、「VEGETA」、「ベゲタ」などのワードで引っかかると思います。
もしすぐにお入り用ということでしたらご利用されてみてはいかがでしょうか。

「大使館の食卓」か、あるいは他の料理に関する番組で、
たしかVEGETAは日本で入手不可であると見たような気がします。
けっこう前に見たなので、今は状況が変わっているかもしれません。
よい情報が寄せられることを期待します。
うちの旦那がクロアチア人なのですが、「ベゲッタ」(べはバに近い発音です)と読んでいます。

ところでベゲッタをどのように使ってらっしゃるのでしょうか。私はスープにいれてみたりするのですが、それだけだと味気ないので、いつもビーフブイヨンと一緒にいれたりしています。ドレッシングも、とのことですが、是非いろいろレシピを教えてください!
私も昨年クロアチアのスーパーで買ってきましたわーい(嬉しい顔)
味がわからなかったので小さいのを購入したのですが、大きいのを買ってくればよかった…って思ってましたexclamation ×2
日本で手に入るといいですねぴかぴか(新しい)(何の情報も持ってなくてすみません。)
確かハンガリーでも売ってました。ヴェゲタと呼ばれていましたね。
>みなさま
各種情報をありがとうございます!
ひとまず日本の店頭では売ってない・・・ということですかね。

ドレッシングの話ですが、家ではマリネを作るときに入れてます。
塩、コショウ、砂糖、ワインビネガー、オリーブオイル、そしてVegeta!で美味しいマリネが出来上がりますよ。

ちずかさんの写真のは小さいVegetaですねー。でも、使いやすそう。
袋のVegetaは大きいですが、時々どばっと入れ過ぎてしまいます。。。
まだ、VEGETA探していますか?
来月、日本に一時帰国する予定です。
4月まで待てるのであれば、1袋くらい持っていきますよ!
連絡ください。
先日、クロアチアに初めて旅行にいき買ってみました。
これと一緒に サラダのドレッシング?かとコレも買ったのは良いですが、よくわかりません。
これってサラダ用で良いですか?
絵を見ると 水で溶いてるようですが、分量もよくわからず・・・
どなたか知ってる方いらっしゃいましたら 教えて頂けますか?
東京に日本で唯一のクロアチアレストランあるようなので、どこで調達しているか問い合わせてみられては?http://www.dobro.co.jp/

それか、多少送料がかかりますが、どうしても手に入れたいということでしたら、amazon.comで買えるようですよ。
http://www.amazon.com/Vegeta-Gourmet-Seasoning-Sazon-Canister/dp/B0002AZWYC
amazonで買えるとは知りませんでした!
京橋のドブロにも行ってみたいですねー。
うちはグリル(肉)用とスタンダードなVEGETAを使ってますが、スタンダードな方がおいしい気がします。
サラダ用もあるんだ〜

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Croatia : クロアチア 更新情報

Croatia : クロアチアのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。