ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クリスタル☆ドラゴンコミュの「初めまして」はコチラ♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いらっしゃいませ!

はじめての方は
こちらにどうぞ〜☆

コメント(177)

はじめまして。
幼馴染のお姉さんが所持していた1巻を読んでから25年。
そして25巻が出ました。
25巻目は1日も経過していないようなので、このままいくと30巻が確定したかと思えますので、これからも末永く作品を楽しめそうです♪
1年に1冊ということを除けば・・・・
はじめまして。
クリドラは、珍しい「人間くさい」ファンタジーだなあと思いながら読み続けております。
アリアンは、魔法使いにしては現代にもいそうな女の子だし、「正義の味方だぞ!」的なキャラクターがいないのもおもしろいです。
美麗な絵と、予想不可能な展開にひきつけられます。
どうぞよろしく(^o^)ノ
はじめまして♪

小学生のころから「クリスタルドラゴン」を読み始め、20年以上になってます。
この歳まで続くとは思ってなかった・・・(笑)
おかげで、ヨーロッパ古代史好きな大人になっちゃいました。

25巻出てくれて、ひとまず安心です♪
はじめまして。私は、中学時友達に借りはまりました。
妖精の存在も信じるのは、クリドラのせい?
かなりスピリチュアルなお話と思っています。

はじまして!!
中学校の時に立ち読みをして、その時に絵のリアルにおののいたものです。そして高校の時に古代ローマを研究する機会があり、「クリスタルドラゴン」のリアルさを再度実感したものです。中学校の時に単行本を何冊か買い、そのままにしていましたが、この年になってまたはまり、文庫版の方を再度そろえました。こうそろえて読むと、いままでばらばらだった話が通じてるんだなあと改めて感じます。(だって、新作があまりにも長い間待つんだもん!)皆に勧めているのですが、なかなか長いということと、ヘビーな内容なので、皆手にとってくれません‥‥。人生損してるぞ!と思っているこの頃です。なので、「クリスタルドラゴン」について話が出来る人がいるとうれしいです。よろしくお願いいたします。
本屋さんで24巻を見つけ、うれしくなりコミュを探しました。
最初から読み返して、最新巻を読みたいです。
よろしくお願いします。
はじめましてハート
あしべゆうほ先生は悪魔の花嫁からファンになったのですが、クリスタルドラゴンのほうがハマってしまいましたハート
なかなか新刊もでなかったので、すでに本は処分してしまいましたが涙
また、みなさんとクリ☆ドラワールドをたくさん話せたらいいなぁハートと思ってますわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめましてムード
クリスタルドラゴンの世界にどっぷりつかってますわーい(嬉しい顔)
アリアン大好きです電球
こんばんは。はじめまして。たま〜に新刊が出るので逃さないようにしようとこのコミュに参加しました。情けないですが、一度全巻一気読みしないとstoryがあやふやになっております(-_-;) こんなんですがよろしくです。
はじめましてほっとした顔
小学生の時から大好きで読んでいます。
ようやく25巻まできたのね・・・何度も廃刊?なんて思いました。
ほんとに新刊を逃さないように私もコミュに参加します!
25巻も6月に知って半年も遅れている!
次刊からはそんな事の無いように気をつけねば!
これからどうぞよろしくです。
はじめましてわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
「クリスタル☆ドラゴン」は文庫派なので、ちょっと遅いですが、次巻を楽しみにしております。
よろしくお願いしますハート
はじめまして。
悪魔の花嫁ファンだったので、クリスタルドラゴンも読んでました。
いつから読んでたのか忘れてしまったぐらいですが、
文庫を買いなおして楽しんでます。

次巻が出るまで長いせいか、何度も読み直さないと
ストーリーの意味が分からなくなってきてしまってマスあせあせ(飛び散る汗)

よろしくです〜☆
はじめましてわーい(嬉しい顔)
最近クリスタルドラゴンを読み返してみて、なんてど真ん中ストライクな物語なんだ!なぜもっと早く読まなかったのかexclamation & question
と思っています。
ストーリーも忘れていますので、ゆっくり読みはじめます。
まだ1巻を読み返したばかり、先は長そうですね。

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
初めまして、たまごやきです。
宜しくお願いします。

「クリスタル・ドラゴン 」二十年以上前の高校の時、友達にかりて以来、ご無沙汰してました。うかつだったー。

最近、文庫本を買って、ハマってしまいました。今、会社の女の子たちで回し読みしてます。

最初の方を読んでも、少しも古くないところが凄いですね。

グリフィス好きです。
初めましてわーい(嬉しい顔)レギオンさまに一目惚れして早うん十年げっそり子持ちになりましたがクリドラを読めば中学生に戻った気分でレギオンさまと恋してる自分がいます。よろしくお願いします
新刊が待ち遠しいです。
久しぶりに読み、やはり良い漫画は何年たとうと色褪せません目がハート
初めまして。
確か読み始めたのは小学生の頃。
バラーとラズモアが、ウーナ様を横に寝かせておきながらムフフ…のシーン、ちゃんと意味もわかっていなかった幼かったあの頃。
高校生の頃は、ソリルにズキューンとハートハートを撃ち抜かれて…ました。
いつしか読まなくなっていましたが、先日、古本屋で見かけ懐かしく『そういえば、どうなったのかな?もう完結してるだろうなぁ』と15巻〜25巻を大人買いウッシッシ

えーっ!まだ終わってないっ!のはびっくりでしたが、やっぱり面白い。
グリフィス、なんだかいいね〜!こんないい男だったっけ?
アリアンとグリフィスって、一途な所が似てるかも?
やっぱり最初から読みたいと、1〜14巻も大人買い。

そして、やっぱりソリルにズキューン揺れるハート目がハート

頭もいいしケンカも強くてどこ行ってもモテる…あれで浮気さえなければ、ねぇ…あせあせ

今私は入院中で調べられないのですが、あしべ先生、クリドラは今お休み中なのですか?26巻はまだ出てないのですよね?
完結して欲しいなぁ。
長文スミマセン。
初めまして。

小学生の時に友達のお姉さんから貸して頂いたのが、きっかけで大好きになりました。
あしべ先生の作品を読まなければ「漫画」まして「少女マンガ」を好きには、なっていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

『悪魔の花嫁』も『ダークサイドブルース』も『雷鳴の符』もみんなみんな大好きです。
『クリスタル☆ドラゴン 』は、壮大な世界観と美しいキャラクターに心を鷲掴みされています。

どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
はじめましてハート

だいぶ漫画から離れてしまっていますが、手放さずにもっている作品のひとつです

出会いは小学生のとき

姉が友達から借りてきたのを読んでどハマリ(笑)

漫画は姉の影響が強いです

どうぞよろしくお願いします
はじめましてわーい(嬉しい顔)
学生の頃に友達から借りたのがキッカケで、ハマりまして、全巻買いましたわーい(嬉しい顔)

今は別作品のためにストップしてるみたいですが、続きが気になって早く読みたいものですわーい(嬉しい顔)
こんにちわ、初めましてですうれしい顔

中学の時にハマって以来、今も続刊待ち続けてます…ぴかぴか(新しい)

ファンタジー好きなので、ここでみなさんと素敵なお話したいでするんるん
どうぞ宜しくです〜クローバー
初めまして芽
始めは悪魔の花嫁からあしべゆうほさんの世界にハマり、一昨年たまたま手にしたクリドラハートドルイドや魔法が綺麗な絵で描かれており、悪魔の花嫁以上に好きな作品になりましたぴかぴか(新しい)
早く続刊が出ることを祈ります芽
はじめまして

40代半ばのおばさんですが、よろしくお願い致します顔(願)


文庫本派です。
12巻まで持っています。

13巻の発売は


クリドラのコミュをみつけて、まだ興奮中ですほっとした顔
はじめまして!
クリスタルドラゴンを愛読している
3人子持ちです。

高校生ぐらいから読んでいたような。
読者も年を取りますが、作者も年を取りますよね?

でも、ぶれることなく
ストーリーが進んでいるのがスゴイと思う!

新刊待ってます♪♪
はじめましてぴかぴか(新しい)

あしべゆうほさんの作品の中で 一番心待ちにしている「クリスタルドラゴン」

どうしたのかな…と。最近コミケに出かけて情報を得ることもなくなったので
コミュ覗かせていただき、参加しました。

体調が悪いとかではないといいのですが…あせあせ(飛び散る汗)
ヨロシクお願いしまするんるん
初めまして。

25巻が発売されてだいぶなるし〜26巻は?っと
検索してもまだの様子(^^ゞ

小学生だった私も40代になりましたので
そろそろ終わりを読ませてほしいんですが!

宜しくお願いします。
初めまして。。。

最近、押入れから出して、会社で回し読みしました。
26巻いったいいつ????

176番さん同様、ずーっと集めて、、、、ン十年?(笑)
でも終わりを見ずにはいられません。

よろしくお願いします。

ログインすると、残り150件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クリスタル☆ドラゴン 更新情報

クリスタル☆ドラゴンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。