ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SnowBoard ☆ グラトリコミュの☆グラトリ成長したい〜☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして☆
私もボード大好きです!!ボード初めて5年のAMIです◎
5年と言ってもなかなか上達せずグラトリもちょっとした恐怖も混じりで成長が遅いんですケド(’’;)

しかぁし!今シーズンは負けずに気合で挑戦!!挑戦!!の嵐を巻き起こしてやろぉと企み中(*ーー*)成長するぞぉ〜☆★

私はNovemberに乗ってるんですけど☆なまだまだ上手く扱えないのが現状ですが...柔らかくってNICEですねぇ◎
皆さん板何乗ってます?

コメント(42)

どうもオレはGRAYのSIGHTに乗ってます★
オレもマツさんと一緒でディレクショナルのボードです。

いいっすねぇ〜オレもまだ滑りたいっすよぉ♪
わぁお!!良いなぁo(>O<)o

皆さん最近まで山行ってるんですね〜★私ももっと滑りたいのにぃ!!今はおとなしく妄想の世界を漂いながらボードしてますねぇ◎(__)↓

実は...そのぉ...私まだ知識が乏しいんですが、ディレクショナルとツインってなんですかぁ!?o(>_<)o
はじめまして

05−06 YONEX AIR CARBON WALL 155
03−04 BURTON CUSTOM X156
今の板(WALL)はカービングに
カスタムX程のキレは出せませんが
しなり方が自分に合ってグラトリやプレス等が遣り易くなりました。

AMIさん
−ディレクショナルボード−
前後非対称のシェイプボードでボードの中心がテール側に寄っており前後違う形になっていて
基本的にビンディングの位置がセットバック(やや後ろより)
20〜25mmして付いてる。
基本的にはフリーランを中心に考えられた構造でビギナーにも最適。

-ツインチップボード−
前後対象のシェイプのボードでボードの中心から前後同じ形になっている。
ビンディングの位置が前後対称が基本で
レギュラーでもスイッチでも板に対して
自分の位置が変らない

解りにくくてすみません…。
ねぎたんさ〜ん◎(*^^*)
詳しく教えてくださってありがとうございます☆
やや難しいけど分かるよぉな◎(’’*)
せっかく教えてもらったのにすみません↓(汗)
少しずつ皆さんに教えてもらいながら知識の方も成長していきたいです☆o(>_<)o
はじめまして〜。
オレもNovemberに乗ってます!
Novemberが出た時のモデルやからもう3、4年ぐらいかな。
調子はいいですね!!そろそろ買い替えたいけどな〜。
また、Novemberにするか(でも、次はディレクショナルかな)
もしくは、SCOOTERかなって思ってます!!
グラトリもまだまだヘタやけど、がんばりまっす!

> AMIさん
知識も技術もちょっとずつがんばっていきましょう♪
オレもまだまだです♪自分で成長してるのがわかると楽しいからね〜。
T☆Kさん◎
はじめまして◎
同じNovemberに乗ってらっしゃる(>O<)
親近感が沸きます☆★SCOOTERもなかなか良い板だって友達から聞きました◎

AMIは頑張りますよぉ★成長を期待して★(*^-^*)
はじめまして!
05-06シーズンから011artisticに乗っています。
センター部分が柔らかいのでプレス系がしやすく、ノーズ・テール部分には張りをもたせているので高さを出すこともできます。まさにジブ、グラトリの為の板って感じですね。
最高の板ですよ!!
ALLIANのWHITE OUT使ってます。
やらかいのに、反発力も割とあるので
ワンメイクでもやっていけるスゴイやつです。
ツインチップなので左右の感覚も同じでやりやすい。

俺も540自在にやりたい!2、3回マグレで出来たけどもう出せない(;_;)
はじめましてー@

011artisticのDoubule使ってます。

柔らかいのに反発力がすごいのです。

5以上はこれじゃないと回せませんw
はじめましてぇ♫

03-04 BURTON DOMINANT151 にのってますぅ(ノ´∀`*)♪
長めなので、今年は短めねらってます☆

私もボード始めて5シーズン目ですが、。。なか?へたぃです。。。今年も篭るぞぉぉ(。→ܫ←。)

てな、かんじですヾ(;´▽`A``アセアセ
どぞよろしくm(o・ω・o)m
はじめまして!
自分はLIBのJAPARK使ってます!
グラトリで5はバタートリック入れると回りやすいですよ☆
黒い三連星さん◎ 仕事を辞めて篭るとは...かっこぉ良いですねぇ☆☆(*>O<*)
私にもそんな勇気があれば良いのに(’’;)
やっぱ人の技を見ながら盗むのって大事ですよねん◎私はリフトの上から上手い人探しするのが好き★密かに追いかけたりして☆(ー_☆)キラリ

くのいちさん◎ 脚力なかったら飛べないのよぉぉく解るo(>O<)oまだまだ知識の少ない私なので店員さんに選んでもらった板☆柔らかいからなかなか気に入ってます☆

かずもりさん◎&arikaさん◎ そんな...最高の板って言われたら探す&ほしくなっちゃうじゃぁありませんか<(゜O゜)>
柔らかくて反発力がすごいの!?乗ってみたい★☆

みっちーさん◎ 540を自在に出来るようになるにはまだまだな私も.....540出来るようになりたい〜!!o(>O<)oジタバタ=33
今は妄想族◎◎〜来シーズン実践あるのみだぁp(>◇<)qまだ技術がみっちーさんほど足りてないのでボチボチ競歩で○(>O<)o

mo☆さん◎ 今年も篭るぞぉぉ(。→ܫ←。)  ってことは上手いんじゃぁ(**;) 私はmo☆さんの「へたぃ」なんて目じゃないくらい下手くそですよ(++;)

楽しめたら良いんです☆楽しんで出来たら成長するかなぁ☆って来シーズンの自分に期待(^-^)v
もしよろしければみなさんマイミク追加お願いします☆
今日は時間がないのでこの辺で☆お出かけ遅れるー(;◇;)汗
初めまして。
今年で11年目になるのかな?のヘタレボーダーです。
グラトリ始めて4年くらい(かな?)になりますが、インチキ54までしか回れません。
現在ROME(03−04モデル)のAGENT156使ってますが(店員に薦められるまま買いました)柔らかくていいですが、そろそろ限界かな?と。プレス系は調子いいんですけどね・・・
で、来シーズン011のBouncer予約しちゃいましたので(嫁に内緒でw)技を増やしたいと思っています。
みんなで刺激し合えたら最高ですね♪
よろしくお願いします!
はじめまして。
今年で8年目を迎えます。グラトリは、本気で始めてまだ2年目です。

05-06 infinityのIGNITE154使ってます。久々にイイ板だなと思った一枚です。優等生なのかな。とにかく自分にあってると思う。軽いし、柔らかい。けど反発強い。そして、かっこいい。

まだまだヘタクソっすが俺も上手くなりたいんで、がんばりまっしょい。
わたしバートンフィールグット使ってます!!かなり硬い(><)
今度はアライアンほしくて☆フィールグットで、グラトリ540まわせるのが限界。。。だからアライアンにすればもう少しまわせるかなぁ〜今狙ってる板がアライアンなんだ☆
グラトリ暦とゆうかスノボ暦がまだ2年かな。。。
4年たつけど、まる2ねんはなにもしなかったです。
むしろ行かなかった〜!
あ〜スノボいきたい!グラトリしたいよぉ〜!
僕はendevorのhigh5シリーズを使ってます!柔らかいしpowerが溜めれる感じがすごくいいです。グラトリ好きなら一度はこの板のflatkickシステムを体で感じて欲しい一品です。超お勧めです!まだ5月なのにボードの話ができるなんて!!!
今年は3Dの技に挑戦しようとイメトレしてます☆誰かコツとかあったら教えてくださーいm(ーー)m
俺はバートンのレイブン使ってます!!
かなり硬いですけど高さでるぶんスピン系はやりやすいです

プレスはだいぶしょぼいですが…
初めましてヽ( ̄▽ ̄)ノ
グラトリは去年から挑戦していまふ。
板はね〜コテコテで、BURTONのCUSTOMです。
今はビンディングからブーツまでBURTONなのですが今後はいろんなブランドの道具をMIXしていきたいな(* ̄∇ ̄*)
>>りゅうさん
はじめまして、3D系はグランドで?ギャップで?キッカーで?
グランドだとかなりのスピードと捻じ込みと普通にばくちゅう・ばくてん等できれば結構できます。
僕はフロントフリップ系しかしないです・・・バックフリップ系は頭から行くから怖くて・・・
彼是3シーズン位ずっとグランドミスティ目指してますが、未だ5回らないですよ。
まずはフリップのみをメイクしてからでないと回せません。危険です。首逝きます。

キッカーやギャップでは、頭の入れ方と回し方、軸ズレからの上体の戻しさえできれば行けます。

あっちまみに僕フラットスピンあまり興味ないです。
5が限界です・・・ヒール抜けもできないっす。
>わたゆう
アツイ!!やっぱ始めはCUSTOMだよ〜!!
板やわらかいし、反応がいいよね☆
オフは妄想族になります。
はじめまして!!

オレも真坊さん、わたゆうさんと同じくCUSTOMデス☆
ホントだいぶいいと思います♪
でも昨シーズンからヨネ板がほしー><。
そしてオレも妄想族デス^^
CUSTOM乗りが連続でいてちょっとうれしいな♪♪
はじめまして!!
おれも真坊さん・わたゆうさん・ふ〜さん と同じで
CUSTOM使ってます☆
まだまだへっぽこなのですが、ほんとに滑りやすい♪
いい板ですよね♪
おれも真坊さんと同じく、ビンディングもブーツもBURTONで固めちゃってるので、今後は色んなブランドに注目して自分スタイルみたいなもの見つけたいです^^☆
オフシーズンの妄想は重要ですよね♪無駄に膝使って妄想してます 笑
バートンいいよね☆あたしもビンディングと板がそうだよーブーツはコブラワークス☆日本人の足にあっててかなりいいよー(^3^)/〜☆でもバートンはすきです(。・_・。)ノあーはやくスノボしたいねー
>ふ〜、草野キッド、わたゆう

CUSTOM同盟組も〜(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*) 
俺も山買いたい!!カナダとかの山がいいなぁ〜(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

妄想は大事だよね☆けどぉ〜、妄想でも大クラッシュかましとるけどね…(ノ ̄ω ̄)ノ~┻━┻
こんちは★おれはGRAYのライダース乗ってます^^。
CUSTOMってグラやりやすいんですか?
>ユ〜イチ
俺はしやすいと思うよ!!まだ硬い板でグラトリできるほど上手くないもんでね…(ノ ̄ω ̄)ノ~┻━┻
板の反応はいいと思うよ☆柔らかいしねヽ( ̄▽ ̄)ノ
>真坊、わたゆう、キッド

いつのまにか同盟ができてるっっ!?笑
まぢ、祝結成で♪( ̄▽ ̄)ノ″


オレも山買いたいYO!!
8(≧□≦)8〃
山もみんなで買うか!?笑
いやーこんなにいてまぢうれしいわぁー☆

みんなはホームみたいのある??
オレはハンタマか神立!!
>ふ〜

ホームはないね〜★
とりあえず日帰りでいけるところに行く感じかな??
はじめまして!!
まだボード始めて2年でウエアも持ってない状態ですけど僕も昨年Novemberの板、買いました!!なぜかバートンやサロモン連中には負けたくない今日この頃。。。
ひささん
GRAY自分セカンドで使ってるんですが、いいですよ☆
ROMEは友達が使ってるんですがやわらかすぎるって言ってました^^;
でも一番は自分が使ってみてですからね^^;
あと最近RIDE調子いいって聞きますよ〜!
ROMEはジブ、プレスにはいいです。GRAYはオールマイティに使えるかと… RICEは弾き結構あります。
どれも損はないと思いますよ!あとは好みやデザインですかね?
ちなみに自分はROMEとRICEは使ってました。来シーズンは011で攻めてみます。
自分ゎよくメーカーの事とか分かりませんがDEL4thTAのってます!!
やわらかい&テール、ノーズにゎちょい張りがあって使いやすいと思います!!JIBのかなりちょうしいいです。
乗ってる人あんまりみませんが…。
デザインもかっこいいんですなぁ〜これが♪

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SnowBoard ☆ グラトリ 更新情報

SnowBoard ☆ グラトリのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。