ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

二十円同人紙800編集部コミュの同人紙800 62号 津川智宏の漫画「砦星」 発行です!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
電子書籍 - UPUB https://upub.jp/books/12700 にてpdf形式で無料ダウンロードできます。
主人公キリシマがたどり着いた場所は地球最後の砦だった。。。。
鉛筆で漫画を描き始めた最初のころの作品です。ぜひお読みください!

コメント(5)

スゴい! 週刊だ〜! O o O 〜 楽しみが増えます。
読了。この結末。小学生の頃学研の科学と学習、学習の方の読み物でかなりエグいSFもの(しっぽを切っていじめたネズミを惑星に送り込んで、大きくなった少年が有人宇宙船でその惑星に降り立ったら巨大化したしっぽなしのネズミに食われたとか)を読んだあの感覚が鮮やかに蘇ってきました。後、フレドリック・ブラウンのシニカルな短編も。「俺達は捨てられてしまった」この何という絶望的な響き!
なにより残酷なのは砦にいるのにそこから何処にも行けない(帰れない)ということではないでしょうか。ちなみにハクタという名前は仕事先に実在した名前。キリシマはセブンの隊長から。名前つけるの楽しいですよね。博士ありがとう。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

二十円同人紙800編集部 更新情報

二十円同人紙800編集部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。