ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

宮崎南高校 第23期生('84-'87)コミュのどのクラスでした?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも、管理人のきのりんです。

皆さん同期なんで先生もわかるでしょ!

それぞれ1年、2年、3年のクラスだったか教えて下さい。

コメント(13)

まずはオイラから。

1年D級。
担任は谷口先生(数学)。カバと呼ばれてましたね。

兄が生徒会長だったからそっちばっかり言われてたな。
それがコンプレックスであった1年生でした。

谷口先生は佐賀大に受験に行くのに特急で博多まで行ったんだけど、谷口先生が引率でね。
博多からの帰り、特急の中で酔っ払ってましたねぇ。
宮崎駅(南駅だったかな?)で降りて、一人万歳三唱してましたよ。

何年か前に、残念ながらお亡くなりになりましたが。。。

2年I級。
担任は稲元先生(化学)。
語尾に「〜ッチ」て言ってたような・・・

理系になり、もはや女子はわずか5人だったかと思う。
鵬祭文化祭で教室でお化け屋敷やったのは覚えてる。
修学旅行は京都、つくば万博、ディズニーランド、東京でした。

3年J級。
担任は下野先生(英語)。
もはや男子クラス。
創立25年初の男クラ。同じ男クラのH級と勝手にライバルにされてたような…
クラス対抗のトロフィーがたくさん置いてあったのを覚えてる。

そんなクラスのお隣は花園、家政科。
何もなかったけど。

下野先生は後に都城方面に転勤されたんだよね。
都城で何度かお会いしたなぁ。



そんな感じです。
自分は 1F 2G 3H でした。
担任は1年のときはメガネ掛けて白衣着てた化学?の先生

2年は覚えてないあせあせ(飛び散る汗)
3年は門先生じゃなかったかな?

20年以上たってるから、だいぶ忘れてます(笑)
がががさん>

1年のときのメガネ掛けた化学の先生ってオイラの2年の担任の稲元っちゃんじゃないでしょうかね。
きのりんさん、顔は覚えてますが…上目遣いする陰気な感じだったかと(笑)
こんにちわ!

マユゲボーンです!

おれは1−D、2−E、3−Eやったと思います。

先生は谷口先生、河野先生、安藤先生じゃなかったかな?

かれこれ20数年前のことで記憶が・・・・・
どーも、EDDIEです。

1年H級:下野先生
2年F級:門先生
3年J級:下野先生

きのりんさんと似たようなもので、私は4歳上の姉が3年間特クラ(現在内科医)で、
2歳上の兄(高校は違うけど)が運動神経抜群だったので、
それこそ小学生の頃から先生達には比べられっぱなしでしたよ。
先生達は、私が文武両道の凄いヤツと大きな勘違いをされていたようで、
「お前の実力はそんなもんじゃない。」と、何をやっても上の二人と比べられてました。
俺はただのスケベで陽気なナイスガイなんだけどな〜
まぁ私はマイペースなので全く気にしていませんでしたが。

もう時効だろうから書いても良いと思うけど、下野先生には随分と可愛がってもらいました。
英語の宿題を特クラ用と凡クラ用の両方をやれと言われて毎日苦労しましたが、
お陰で英語は得意科目の一つでした。
仕事で20回ほど海外出張に行きましたが、技術職では英語が標準語のためかなり役に立ちました。
下野先生とは今でも年賀状のやりとりをしています。
そう言えば1年H級の時、留学生でジョージというアメリカ人がいたな〜
剣道部に入部してきて私が指導係になったのでメチャメチャしごいたけど元気かな?
随分前に消防士になったという噂を聞いたけど...

今年の8月に同窓会があったけど、同窓会とか面倒臭くて一度も参加したことがなかったんですが
色々と偶然が重なって「ちょっと行って来るか〜」ってな軽い気持ちで参加しました。
懐かしい話で大いに盛り上がったのは良かったんですが、残念な事に何人か亡くなられてますね...
同窓会で会えるのを楽しみにしていた友人が数年前に亡くなっていたのを知って、
愕然としてしまいました。
あの時連絡を取っていれば、といった後悔を二度としたくないので、
これからは同窓会やこういうコミュニティーには積極的に参加したいと思います。
こんにちは♪
1H 下野先生
2E河野先生
3E安藤先生
だと思います。今気付きましたが、ずっと英語の先生だったのかも!

ってことはEDDIEさんを知ってるはず?
▼Bertさん
どーも、EDDIEです。
1Hで3Eとなると、4人くらいに絞り込まれますね〜
手元に卒業アルバムしかないので、1年の時のクラスメートは記憶だけが頼りで、
2年の時は理系だったので文系の事はほとんど覚えていません。
誰じゃろかい?
私、こないだの同窓会行きましたよ。
とても楽しかったですよね。
同窓会で会ってるはずexclamation & question
えーーー、誰あせあせ(飛び散る汗)

1Hだった証拠として、もちろんGeorge覚えてますよ。
Kそのさんのこと好きでしたよね ふふっウッシッシ
1 I 森先生
2A 下野先生
3D 永井先生

でした。

同窓会は楽しかったですよね〜(^O^)

また誰か計画たてて‼
▼ゆうさん
>また誰か計画たてて‼
この間の幹事さんは宮崎在住でない米良君が引き受けてくれましたが、
準備とか結構大変だったと思います。
転勤族の私も出来る範囲という事で受付だけはお手伝いしましたが、
同窓会は宮崎に住んでいる方に仕切って欲しいですね〜
この間の一日だけでは時間が足りなさ過ぎる〜げっそり
EDDIさん
受付をされていたんですね!!!
残念ながら、受付してくださってた幹事は女性陣しか覚えてないという私です(^^;;
ゴメンなさい😖l

今回の幹事さん達の頑張りには感謝!感謝!でしたね😊



ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宮崎南高校 第23期生('84-'87) 更新情報

宮崎南高校 第23期生('84-'87)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング