ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

北区酒場愛好会コミュの初めまして♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
mixi初心者です。
近所で飲めるって、気楽だなぁ
・・・と思う今日この頃です。

コメント(138)

赤羽在住です

赤羽に住み始めた理由も贔屓な呑み屋があったから
しかし住んで三ヶ月で廃業…

でも北区は呑み屋のワンダーランドなんで気にしない♪

宜しくお願いいたします
はじめましてうれしい顔
今月末に東十条に引越し予定です家美味しいお酒が呑める場所教えて下さいexclamation ×2
はじめまして、東十条の飲み屋(というより、新鮮な魚をはじめとしたウマい肴を食べながら飲みたい方)にオススメなのは、東十条北口商店街から一歩入った「海鮮 四季」というお店です。東十条駅を背にして、パチンコ屋「KOKUSAI」の角を左に曲がったすぐ左側です。
値段は「安い!」とは言いませんが、出してもらえる料理のクオリティー・味を考えると、とってもオススメですビール
セキカワとかいう奴に聞いた、と言ってみてください。多分、何も出ませんが、とにかく満足行くと思いますわーい(嬉しい顔)
>グリコ様(カタカナでゴメンナサイ。。。。)
はじめまして♪
カウンターに座れば、若いマスター(親方)と、その日の食材の会話をしながらしっぽり飲めるハズです!
ぜひぜひ、オススメの一軒です。
あ、月曜日が定休日です。
グリコさん

僕も神奈川から東十条に引っ越してきました。まずはじめに、居酒屋を開拓しました。

どこかで会うかもしれませんね。

seckyさん

「海鮮 四季」は行ったことありません。最近は、串焼き・中華で飲むことが多いので、海鮮系にトライしたいと思います。夏はさっぱりと刺身っていうのもオツですね!!

かっし〜さん
またよろしくお願いします♪
はじめまして。
今日、京都から北区に引越してきました。
よろしくお願い致します。
初めましてALL

深夜1時過ぎ〜東十条”やまさと”にてよく独り呑みしてます。

坊主を見かけたら声かけてください^^
 はじめまして。
 十年程東十条に住んでいて今は足立区の住民なんですが、月一ぐらいで東十条に出没しています。
 いつも呑蔵で独り呑みしてますんで、見つけたらよろしくです指でOK
初めましてわーい(嬉しい顔)さくらんぼ
生まれも育ちも十条ぴかぴか(新しい)
23年住んでます家けど地元で飲む機会って少ないあせあせ(飛び散る汗)このコミュ見たら地元で飲みたくなりましたうれしい顔
はじめまして。
7年半くらい前に北区に引っ越してからずっと東十条に住んでます。
お酒は好きなんですが ひとりでは飲まないので一度も東十条で飲んだことないです・・・

近場で飲み仲間ができるとうれしいです!
よろしくお願いしま〜す。
はじめまして。東十条に住んで45年目かな?
幼稚園の年長で来ましたから・・・
父親も王子生まれ。
よく行く店は、埼玉屋です。
あそこの刺身は最高に美味しい。
レモンサワーのシュワシュワ感もいいですね。
はじめましてハート達(複数ハート)北区に住み始めて一年ちょっとになりますが駅と家の往復しかしていないので美味しいお店とか教えて欲しいですわーい(嬉しい顔)よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)
初めまして、カンです晴れ

近頃は1人で飲みに行くことが多くなってきました…


そこで安くて美味しい酒と刺身がおいてあるお店を是非とも教えて頂きたいですexclamation ×2

よろしくお願いしますほっとした顔
北区で友達探してまぁ〜すわーい(嬉しい顔)

仲良くしてぇ〜ぴかぴか(新しい)

一緒に飲もぉとっくり(おちょこ付き)グッド(上向き矢印)


地元なのにあまり飲み屋知らないたらーっ(汗)
たまに行くのは『泉屋』かな

一緒に開拓してくれる飲み友達が欲しいですexclamation
はじめまして!

北区に住む大学生です^^
最寄は埼京線板橋駅です。

お酒が大好きで、ホルモンとかでビールなんか大好きです

この年でかなり呑んでると思うのですが、呑み友達がいないので

誰か誘ってください。学生で時間はあるのでお願いします^^

初めまして、わざわざ平日に休みを取り、桜木町から京浜東北線に乗って北区辺りまで通っているヲースケです。

横浜にも飲み屋は星の数ほど有りますが、やはり北区ゴールデントライアングルに点在している数々の名店と比べてしまうと物足りなさは否めません。

因みにご存知の方も多いと思いますが、野毛地区の名店
『武蔵屋』さんまで徒歩3分です。

今は休業中ですが、再開しましたらこちらでも報告させて頂きます。


王子在住です。
中学からだから・・・○○年

王子ではあまり飲みませんが 地元の美味しいお店が知りたくて
参加させて頂きました。

どーぞよろしくです。
> しげみんさん

十条在住です手(パー)
はじめましてこんにちわわーい(嬉しい顔)

王子も飲み屋さん沢山あるんですか?
滝野川在住です。最寄駅は王子で、王子界隈でよく飲んでまーす!
情報交換しましょう!
はじめましてです。

小生は浦和在住ですが宇都宮線で1駅行けば

トライアングルの北入り口、赤羽はすぐそこです。

よく行くのは赤羽ではまるます家、いこい、丸健、十条の斎藤あたりです。
はじめまして 滝野川にすむ やすです
昨年の12月30日21:30頃に東十条で倒れてた居酒屋のママを助けていただいたカップルの方お礼をしたいのでお店(東十条駅のすぐ)へいらして下さい

知り合いの知り合いとかで見つかったらすごいですね(^-^)
若者まだまだ捨てたもんじゃないな〓うれしい顔
はじめまして。
今月下旬に、北区住民となります。どうぞよろしくお願いいたします。
去年5月下旬に東京郊外へ転居してきまして、通勤時間があまりにもながく、さらにまた異動でまたまた通勤時間延長となりましたので、思い切って転居することにしました。
夢だった、居酒屋で一杯を北区で楽しめそうで、ほんっとうに期待しています。
うまい居酒屋、老舗の居酒屋、通好みの居酒屋、どんどん訪ねたいです。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

赤羽まだ1年くらいですが、色々開拓していきたいと思いまするんるん

よろしく(゚▽゚)/
お邪魔しま-すうれしい顔ぴかぴか(新しい)

赤羽24/7ハートハート
今夜わ【夏祭り】デスビール波

みんなで楽しく飲んで
ぴかぴか(新しい)夏ぴかぴか(新しい)を満喫しましょ〜っ猫晴れ
24/7ヾ(=^▽^=)ノ

赤羽 Pub TWENTY FOUR/SEVENバー
よろしくお願いしまー(長音記号1)すハート
特に赤羽は頻繁に飲みに行ったりしております!
よろしくお願いします(^q^)
はじめまして。

先日、NHK総合テレビで赤羽の「丸健水産」の三日間を見ました。

以前から関西の立呑屋を巡っていましたが、関東までは・・・。

先週、図書館で島田雅彦氏著の酒道入門(角川書店)を拝読。

北区の酒場を熱く紹介された文を読み、年内には訪ねてみたいと思いました。

どうぞよろしくお願いいたします。(写真はイメージで東灘区・甲南本道り花木酒店の暖簾)

ログインすると、残り110件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

北区酒場愛好会 更新情報

北区酒場愛好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング