ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

天海祐希という女性コミュの「女王の教室」2夜連続スペシャルの続報!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 女優の天海祐希(38)が主演して話題を呼んだ日テレ系ドラマ「女王の教室」が3月に2夜連続のスペシャルドラマで復活することが13日、分かった。体罰も辞さない鬼教師・阿久津真矢(あくつ・まや)と小6の生徒の戦いを描いたもの。内容の過激さが波紋を広げ、最終回は25・3%を記録。今回は真矢はなぜ悪魔のような教師になったのか、そのナゾが詳しく描かれる。主演を続投する天海も「私も一番興味のあるところでした」と当たり役に意気込んでいる。放送は3月17、18日午後9時から。

 天海が演じる鬼教師・阿久津真矢の壮絶な過去が明かされる。「連ドラでは、真矢の過去を描き、視聴者の共感を呼ぶ常とう手段はやめようと決めていました」(大平太プロデューサー)。最終回の視聴率25%を超え、多くの支持を集めたことが今回のスペシャル版の後押しとなった。

 主人公の過去については天海や脚本家の遊川和彦さんと何度も話し合いをしていたという。今回の舞台は06年春。小学校で起こした問題で再教育センターで研修中の真矢を元教え子、神田和美(志田未来)が訪ねてくるところから始まる。

 神田は中学になじめないことを相談に来たのだが、真矢は喜ぶどころか冷たく突き放す。が、神田の純粋な表情から、純粋ゆえに堪え難い挫折を味わった自分の過去がよみがえってくる。

 「エピソード1〜堕天使〜」(17日放送)では理想を抱いていた新任時代。ある女児から敵意をむけられ、真矢は教壇から追いやられる。教職に失望し、逃げるように結婚。子供をもうける。が、愛する人に悲劇が起こる…。

 「エピソード2〜悪魔光臨〜」(18日放送)は02年秋が舞台。いじめっ子の男児との対決。連ドラ中、唯一、真矢の過去を物語っていた“胸の傷跡”の秘密が明かされる。

 当たり役を再び演じる天海は「心躍る機会を与えていただき、本当に幸せ」と喜ぶ。また「いかに傷つき、苦悩し、成長し、あの阿久津先生になったのか。私も一番興味のあるところでした」と言い、「『女王の教室』は個人的に希望に満ちた人間の成長のドラマだと思う。完ぺきな人間は存在しない。誰もより良き方向を目指し、命の限り歩き続けているのです」と思いを新たに臨んでいる。

 撮影は2月末まで続くが、既に「エピソード1」のクライマックスとなる真矢の入水自殺シーンなどを撮り終えた。描かれることのなかった真矢の“素顔”に再び話題が集まりそうだ。
 

コメント(6)

連ドラの最後は謎が中途半端だったから真相を明かしてくれる
スペシャルは感激ですよね( ^▽^)〜♬
CMだけでも満足なのに。
こんなのまで放送されたら死にますw
いえいえヾ(≧▽≦)ノ
このコミュも何とか参加者の方も集まり始めて嬉しく思って
います<m(__)m>

皆様のご協力でもっともっと盛り上げて頂きたいです(〃´o`)=3 フゥ〜
天海祐希の最近の活躍ぶりには目を見張るものがありますね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

天海祐希という女性 更新情報

天海祐希という女性のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング