ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

福島県相馬郡新地町コミュの新地、今回の地震大丈夫でしたか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新地も含め周辺の情報が全く把握できておりません。
もし書き込みできるようであれば教えてください。

コメント(213)

19日現在、被災地での宅配便はほとんど止まっていますが、日本郵便「レターパック」なら重さ4?までの荷物を届けられます。避難所にいる方にも、避難所の住所と名前を書けば大丈夫。ただし、交通事情が悪かったり、利用量が急増したりすると、日数が大幅にかかるそうです。 

とのことですが 新地町にも送れるかわかるかたいますか?

役場忙しそうだし 個人的に連絡するの悪いかな と こちらに書きコミさせてもらいました
> まっちゃんさん

さきほど地震後、初めて郵便物が届きました電球

郵便局のATMも使えるようです。

窓口業務も火曜日から開始するようです。

確実な情報は新地郵便局にお問い合わせくださいふらふらたらーっ(汗)
161です。

このサイトを通じて、店が麺屋源兵衛(げんべえ)と変わったこと、地震から数日の経過を、メッセージでいただきました。大変感謝しております。
避難している店主とも連絡がとれました。現スタッフ、元スタッフとも、連絡をとっているそうです。

ありがとうございました。
今後も継続的に、新地町を応援できればと、思っております。
> グっちさん

ほんとひどいです爆弾

地形が変わり海が少し近くなった部分もありました波失恋

日記OKです指でOK
昨日、群馬県藤岡市から新地小学校に生活支援物資をトラック?台で届けさせていただきました。暖かく受け入れて下さり、ホントに涙がでました。またお届けさせて頂きたいと思い、校長先生とお話しさせて頂きました。
藤岡市にもどり第二便に向け準備を始めました。
また伺わせて頂きます。
よろしくお願いします。
☆ビラボン☆さん
回答ありがとうございます
休みあけたので早速郵便局に電話してみます
郵便局に電話したら レターパック500なら 個人あてに送れるそうで避難所の住所やその人がどこの避難所かも探してくれるそう

個人の住所あてに出して いなければ避難所にお願いしますとすれば いいそうです

ただ 五ヵ所の避難所にいなければ 無理かもだそう

被災地ですが東京〜は二日で着くそうです
<video src="10529912:bd620ac58da904b9a3793ee922ceb4d1">

新地役場から海側は跡形もなくなってるような状況でした泣き顔
他の場所に比べると自衛隊の人数も少ないような気がしました。
182 まっちゃん様>

お勧めのレターパック500にて、昨日の朝9時、品川発送した郵便物、翌日の昼、只今新地郵便局に着いた模様で、体育館宛でも届けられるって!!!!速すぎてびっくりしました!!!!ありがとう!本当に助かりました!ていうか新地郵便局偉すぎる!
> asa999さん
私も二日で彼女に携帯用電池が届いて ようやく普通にメールできるようになりました
郵便局ありがとうです
相馬市内には新聞が配達されてるようですが、駒ヶ嶺はいつになったら配達開始されるんでしょ?知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
今日、埼玉から新地町にこさせて頂きました。
高速やガソリンもなんとかなったのでいち早くと思い、友達と支援をできるかぎり車に乗せこさせてもらいました。

何年かこさせてもらった時に知り合った方。今回出かけていて会えなかったけど、とりあえず必要なものも聞き、また仲間を募ってこさせて頂きたいと思います。

もとの生活に戻すのは何年、何十年かかるかわかりませんが今は一人ではない!全国の方がより良い生活にもどれるよう応援していますので頑張って下さいo(^-^)o
> ゆきんこさん
私の実家も今泉なのですが、避難所生活をしているようです。
今泉の現在の状況を教えていただけませんか?
ゆきんこさん、ありがとうございます!

やはり情報源が無いと不安ですからね〜テレビだけだと。
今朝、先週同様新地小学校に支援物資をお届けさせていただきました。

前回に比べると、表情が穏やかに感じました。
みなさんの心の中では復興は始まっているのかと感じました。
皆さんに再び笑顔が戻る日まで、支援・応援をさせていただきます。
> ゆきんこさん

ご返答ありがとうございます。
実家は・・・津波の被害を受けておっしゃるとおり、1階は浸水したと聞きました。

先日津波直後のニュースの動画を見ることができて、今泉が映っていました。
私の実家もちょっとだけ映っていましたが、軽トラが無残にも放置され、自宅付近にあった
田んぼも酷そうな状態でしたが、今もがれきの山なんでしょうね。

佐藤商店・・・流されたのでしょうか・・・。
小さい時に100円の握り締め、買い物に行ったことを思い出します。


utauさん>

自民党にてランドセルを集めて被災地の小学生に配るプロジェクトをやっておりますので、そちらはいかがでしょうか?
3/30締切なので、取り急ぎよろしければ担当の小池百合子さんにツイッターにて連絡させていただきますが構いませんでしょうか?

http://twitter.com/ecoyuri
ecoyuri 小池百合子
【ランドセル】「絆プロジェクト あなたも伊達直人」への反応です。28日、党本部に全国から約100個のランドセルが集まりました。ご協力、本当にありがとうございます。感動的なメッセージに涙、涙です。3月いっぱい、受付けています。
山形より失礼します。
3月31日 福島県相馬郡新地町5箇所の避難所で、夕刻、炊き出しが行われます。
(新地小学校、尚英中学校、ホケンセンター、駒ヶ嶺小学校、福田小学校)
詳しくは「緑水の森」のブログご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/tetsnory/2630446.html
新地町の写真です。
地名など間違っている箇所もあるかもしれません。
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000015333868&owner_id=22958465
>ぢぢいさん

無事でなによりです。

今泉に住む父が撮影した写真を掲載します。

1枚目は今泉のどこかで、2枚目は自宅の中らしいです。
>>kazuさん
数枚ですが今泉地区の写真を追加しました。
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000015333868&owner_id=22958465

あと新地町ではないんですが
相馬市の原釜〜松川浦の写真はこちらです。
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000015459976&owner_id=22958465
追加で南相馬市(鹿島〜原町区)の写真です。撮影は今日です。
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000015648670&owner_id=22958465
金曜に出したゆうぱっくがもう着きました

自宅まで届けてくれたそうです

ガソリンは3時間待てば入れるそうです

相馬市までいけばスーパーも銀行もやってるそうです

写真は大戸浜です

大戸浜はライフライン復旧はまだまだそうですが
サンシャイン書店のおっちゃん(町長ですがw)が出て復興の計画や課題などの説明をしておりましたので、こちらにも載せます:
谷垣禎一総裁 地震被災地訪問(新地町)
http://www.youtube.com/watch?v=7A_n2j4XNcI


相馬のクロネコヤマト配送センターから関西へ荷物を出したら通常通りの日数で配達してくれるそうです。

他県から来た荷物も住所が有れば、一旦はその住所へ配達へ行ってくれるそうですよ。
大学時代の後輩(山形出身、現在は県立医大生)が、NPO団体が募集していた新地町に泥のかき出しボランティアに来てくれるとのこと!クラスメートに声かけたら20人くらい集まって、ローテーション組んで4月いっぱいやってくれるそうです。特に新地町に縁のある子ではないのだけど、被害状況をみて選んでくれたらしい。ありがたいですね。
こんにちは。
4月10日に物資を届けさせて頂きました。

今週日曜にはまた伺わせて頂きますが、物資はなにを届けたらよいのか?
役場に聞いたら、日持ちする食料品(お米や缶詰)とお聞きして、役場で振り分け仮設に分配と聞きましたが具体的に種類がわかればそれを持って行きたいのですがわかりますか?
コミュニティーの皆さん 管理人様 はじめまして

モータウンと言いますm(__)m

知り合いを捜していまして

コミュニティーに参加しました
よろしくお願いします

捜している人の名前は
『岡崎仁』と言います

一番海辺の道路で 宮城県との境に実家は有ります

安否を知りたいので、些細な事でも構わないので、知っている方がいましたら、教えて下さいませ

よろしくお願いしますm(__)m

ログインすると、残り185件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

福島県相馬郡新地町 更新情報

福島県相馬郡新地町のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング