ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

寝つきが悪いコミュの☆眠るための方法☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
寝つきが悪い人っていっぱいいるんですね・・。
私も寝つきは悪く、旅行なんかに行ったら必ず寝不足で楽しめません(涙)
ここのコミュで「コレで眠れた」とか「こうすれば朝まで起きなかった」とか情報を共有しましょう!!

ちなみに私は以前cancamに載っていた「メラトニン」をたまに服用しています。
なんか、天然成分100%らしく、あまり強いものではない為、効くときと効かないときがあります。

あとは、自律神経を沈静させる為に首の後ろに氷枕とかをあてて冷やしたらいいって聞いたので試してみましたが、これも気休めな感じでした。

コメント(33)

布団を変えてみたらどうでしょうか?
自分もあんまり寝つきが良いほうではないので苦労しているのですが、
布団を変えてみたら少し良くなりました。
布団にも体型や体質、体の好みがあるみたいですよね。

あと僕は末端冷え性なのでそれも寝れない原因の一つです。
メラトニン僕も飲んでます
効いたり効かなかったり日によって違いますね
朝残ることもないので寝られたら最高です

ところで睡眠薬飲んでますか?
僕は飲んでます
あまりに重症で日常に支障があるなら薬のお世話になるのも1つの手かもしれませんよ?
寝具を青系にすると寝つきが良くなる、というのがあるそうです。
皮膚が色を感じ取るというのか科学的にも証明されているらしいし、青で神経の鎮静効果があるからでしょうか。
私も末端冷え性なので、冬場は寝る用の柔らかい靴下を穿いてます。

薬局などで売ってる睡眠導入剤はたまに寝不足が続くとお世話になったりしますが、あまり効いたためしがないです。
風邪薬の方が効くんじゃないかと思ったり…。

これなら絶対ぐっすり!という方法には巡り合ってないですね〜。
ラベンダーには眠気を誘う効果があると聞きました。
枕元や寝室にラベンダーを飾ったりラベンダーの香りがするものを置いてみてはどうですか?
いいアイテムを手にいれましたバンザイ
100均の耳栓です指でOK
そして、まぶた周辺をあたためたら良いそうなので、アイマスクorタオルをかけて寝ます。
安部公房の小説に「岩の谷間からカウボーイを次々に弓矢で狙撃するインディアンになりきる」というのがあった気がします。羊を数えるのに似ているのかな。
牛乳を飲むのも良いと聞きますね。
目つぶってひたすら考え事したら朝になってた(寝てた)!!
いーなぁほっとした顔
大好きな人からの呪文… 効果絶大ですね!

優しい彼ですねハート達(複数ハート)
ひたすら携帯ゲームをして
目を疲れさせます(^^)

1時間あれば寝れますハート

(絵クロスハート)
やっぱ…布団って結構重要だと思います!!
とにかく落ち着くまで我慢…興奮状態じゃ寝れるわけないですし。。
最近不眠が悪化…

銀ハルの残りは2錠。いざというときのために残しておきたいからずっと飲んでいない。

仕事していないから1日家にいるけど毎日1時間×3くらいしか眠れない
一日17時間労働。

いやでも眠れます。
寝る前にハチミツ入りのホットミルク飲んだら、昨日はぐっすり眠れましたわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
家や通勤電車では寝付きは少々悪いもののグッスリなのに、旅館やホテルに行くと寝付けません。
せっかく眠りについても、途中で何回も目が覚めてしまいます。特にお酒を飲んだりすると気持ちが高ぶるのか、浅い浅い眠りになります。

しかし、彼とは遠距離恋愛。会う時は必然的に泊まり…そのためいつも昼間は寝不足でしんどいです。真剣に悩んでます。

何か改善余地はありますか。アドバイス下さい
たまねぎ切ったのを枕元におくといぃらしぃですよウインク
睡眠作用の物質が出るらしぃです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
私はまだ試したことありませんがあせあせ(飛び散る汗)
夏でも冬でも、
布団に入る前に体を冷やすと、布団の暖かさで結構眠れるようになりました手(チョキ)
コタツに入ると眠くなる感じで。

風邪ひかない程度に・・・
睡眠導入剤を飲みつつ、音楽をかけたまま眠ると寝つきがよくなりました。
あまり考え事をしないで眠りにつけるのが良いみたいです。
私の場合はお風呂に入るタイミングや温度などで寝付きをよくするようにしています。

1日の内でやらなければならないことで、身体を激しく動かす作業(重い物を運んだり、せかせか動き回ったりとか)や頭を使う作業(何かの計算など)をすべて終わらせてしまってからお風呂に入るようにしています。

ぬるめのお風呂にゆっくり浸かってリラックスしてから寝床に横わたるようにしたら、よく眠れるようになりました。
自律訓練法がいいですよ。自分でやってもいいし、YouTubeにもあります。動画が終わらないうちに寝てしまうこともあります。

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

寝つきが悪い 更新情報

寝つきが悪いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング