ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

革命・政治塾コミュの大麻  解放戦線 万能型天然資源

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
http://blog.livedoor.jp/matrix_zero1/archives/926591.html
こんな有益な植物は、他にないだろう。実は蛋白質に富み大豆の代わりになる。

繊維としても優れ、綿栽培に伴うような農薬も必要ない。医薬品としてもAIDSの食欲不振、関節痛、ガンの苦痛、緑内障、不眠症に
著効を示すと言う。

「医療マリファナの奇跡 亜紀書房」という本を偶然 入手して考えが変った。

その他 大麻の真実、大麻根絶運動の裏の巨大資本産業の思惑、真相を明かしているサイトはいっぱいあるんで 皆さんも考察してみたらいかがであろうか?

どうやら大麻問題も 金儲けに汚い連中、権力者によるプロパガンタと戦後日本の土下座政策のせいのようだ。 オランダのように合法化せよ。


一口では、語り尽くせない内容なので また追って書く。


(以下転載)
大麻は食用にもなり、種子は多くの食卓を潤うことでしょう。

又、大麻はCO2を樹林の5倍の速度で浄化します。

しかしながら、まだまだ世界各地では大麻に関する偏見から、法律上投獄される人が後を絶ちません
http://asayake.jp/modules/report/index.php?page=article&storyid=2680

https://www.alchimiaweb.com/blogen/dr-courtneys-raw-cannabis-juice/
Drコートニーの生大麻ジュース

http://togetter.com/li/137557
世界で大麻が禁止されるようになった原因から、日本の状況まで。
参考まとめ
がんの治療と医療大麻 http://j.mp/nqaM9P
アノニマスが大麻合法化作戦を開始 http://j.mp/QcJhoY
厚生労働省の問題点を語る東京MXテレビ http://j.mp/zj4UYo
世界の都市の大麻寛容度リスト http://htn.to/3xLacn

http://asayake.jp/modules/report/index.php
クリステンは生大麻ジュースを飲むことによって、全身性エリマトーデスやリウマチ性関節炎を含む数々の病気を克服してきました。
二人は様々な患者の疾患に対応する生大麻ジュースの効能について科学的に述べています。クリステンも生大麻の研究者であり、実践者のひとりです。本動画には弁護士、医師、警察関係者、医療業務従事者、介護人、そして患者やその家族の生の声が収録されています。本動画は生大麻ジュースの摂取について焦点を絞っています。
生大麻ジュースには通常の
大麻のような精神的作用はありません。
そしてなんと普通に(煙などの形で)摂取する
大麻の200−400倍の効能があります。
このユニークな治療法により、多くの患者はリウマチ関節炎や癌、免疫不全などを解消しています。
精神的作用は無し!
パネラーの男性医師:「私が自分の患者に必ず警告するのは、大麻の葉や花穂を大量にジュースにして
(精神的作用を避けるべく)飲む場合、決して(大麻を)温めないようにする、ということの重要性です」
大麻を温めると、大麻のTHCAがTHCに変化し、精神的な作用を齎します。
これまでは、ハイになればなるほど薬理効果が強いと思われていましたが、
これは明らかに間違いです。
大麻を温めたり、長期保存したり乾燥させたりすると、
大麻はその強い薬理効果の大部分を失ってしまいます。

http://iryotaima.net/wp/ NPO法人 医療大麻を考える会
私たちは、病気で苦しむ患者さんが 大麻治療 を選択できるようにすべきだと考えています。「私たちの訴え」大麻は昔から、中国では漢方薬、日本では民間の生薬として、ほとんど害なしに利用されてきました。
 
最近では欧米で研究がすすみ、実際に医療の現場で使われている国も増え、多くの病気に効果をあげています。
私たちは病気に苦しむ患者さんたちが、大麻治療を選択肢のひとつとして選択できるようにすべきだと考えます。憲法では、すべての国民が健康で幸せな生活を送れることを保障しています。
しかし、今の日本政府の医療大麻についての対応は、諸外国と比べても、そして医学的事実から見ても、非常に遅れています。
私たちは日本政府に「医療大麻特別委員会」を設置し、医療効果、有害性などの事実調査を行い、それに基づいて、患者さんたちが安心して利用できるように法的整備を行うことを要望します。
同情とおもいやりをもった多くの日本の人たちに訴えかけ、理解していただくことによって、この目的を実現していきたいと考えています。
http://iryotaima.net/wp/?page_id=2169
WHO(世界保健機関)が大麻に医療効果があることを認めてから約20年。
先進諸国ではアメリカを始め、多くの国々で大麻の医療使用を合法化しています。
大麻にはこれまでの西洋医学的治療や医薬品では治療しきれない末期がんや
、多くの難病に効果があることが、症例報告を通してわかっています。
私たちは大麻の有効成分の一部分だけではなく、THCやCBDを含む全草(花穂を含む)
を利用したほうが、患者さんの病気治療には効果的だと考えています。
そのためには、大麻の医療使用を全面的に禁止した
大麻取締法第4条を改正する必要があります。
  世論を動かすのは患者さんの声で、
そのためには患者さんや医療関係者が
正しい知識を身につけることが重要です。





石油化学系製薬マフィア ロックフェラーの犬 
売国土下座政府と腐敗した厚労省は大麻取締法を廃止しろ!

 大麻の魅力と可能性
http://asafuku.jp/images/A02_003.gif
http://www.partie.net/hpsa/src/_hemp_paper/2_useprogram.jpg
大麻は石油の代替品になり、衣料、紙、建材の材料になり、プラスチックや燃料まで作れる。車も麻油で走る
大麻を産業的に利用すれば、石油で出来ることはほとんど補える。
大麻は捨てるところがないほど汎用性の高い植物。
エコロジーや経済的な観点からも日本でも産業用大麻の栽培規制緩和が実現されて欲しい。
大麻は生命力が強く農薬を使用しなくても十分に育つ上、3ヶ月で3メートル程度に生育する速さを持つ

コメント(27)

THCAとは? - 医療大麻情報局

http://blog.livedoor.jp/iryoutaima/archives/922235.html
重病患者による大麻の自家栽培を容認、ドイツ行政裁が初の判断 http://www.afpbb.com/articles/-/3021234
ドイツ西部ケルン(Cologne)の連邦行政裁判所は22日、一定の条件の下で、重い病気の患者に医療目的の大麻栽培を認める初めての判決を下した。

慢性的な痛みや目まいがある5人が、独連邦医薬品医療機器研究所(Federal Institute for Drugs and Medical Devices)から大麻栽培の許可を受けることを求めて提訴していた。5人はすでに医療用マリフアナの使用は認められていたが、健康保険の対象になっていないため医療費がかさむとして、自家栽培を希望していた。

裁判所は大麻の一般的な使用は今後も違法であることに変わりはないが医療機関から許可を得た患者であれば自宅で栽培してもよいという判断を示し、栽培許可の申請は1件ごとに個別に審査しなければならず、栽培を認める重要な条件の1つとして「第三者による大麻草や大麻製品へのアクセスが十分に制限されていること」を挙げた。

その上で裁判所は、原告5人のうち、大麻草の栽培環境に患者本人以外もアクセスできる可能性があると判断した1人と、大麻以外の代替治療の選択肢が十分に検討されていないと判断した1人を除く3人に大麻栽培を認めた。訴えが認められなかった原告は上訴することができる。

がんや緑内障、HIV/エイズ、C型肝炎、パーキンソン病をはじめとする重い病気の患者による大麻や医療用マリフアナの使用に関して世界各国で規制緩和が進んでいる。(c)AFP
大麻に除染効果が?放射線除去に関する衝撃の新事実!

https://youtu.be/_Cimdd-R5nY


GHQが押し付けた「大麻取締法」は人権侵害だ!

医療大麻を必要とする病人にとっては生存権の侵害だ!

中山大麻裁判 記者会見

https://youtu.be/xHvONpXSfCA @YouTubeさんから


検証大麻報道 厚労省とマスコミのウソ・デタラメを暴く @ 阿佐ヶ谷ロフトA  (1/12)

https://youtu.be/cNs17YMUGsw @YouTubeさんから
アメリカでは、アサの栽培が不法であることが、ヘンプクリートをポピュラーなものにするのに一番大きな障害となりました。アメリカで初のヘンプクリート造りの家はノースカロライナ州のアッシュビルで建てられました。デザイナー達は、環境によく、更に耐性の高い家にするため、様々な技術を使用しました。

ヘンプクリートは元々コンクリートよりも強いため、家の建築には支えとなるフレームを必要としませんが、その代わりにピュアパネルというリサイクルされた紙を使用しています。ヘンプクリート造りの家には様々な長所があります。例えば、壁が空気中の二酸化炭素を吸収し、石灰を硬化するため、だんだん耐性が高まっていくのです。

大麻製ヘンプクリート造りの家は火耐性で、麻の作用によってバクテリア・菌類から保護され、日が経つにつれ耐性が高まります。また、コンクリートのようにひび割れることもなく、海水に触れたときに腐食もせず、元々防水なのです。

最大の障害はもちろん、世界の多くの場所で麻の栽培が違法であること、そしてその運送費用のためにヘンプクリートがコストの高い代替材料になっていることです。

http://www.ecofriend.com/ja/530.html
86年のチェルノブイリの事故後、ウクライナとアメリカの企業が土壌から放射性物質を取り除く大規模なプロジェクトとして、産業用大麻を栽培したのである。

大麻による除染の有効性については、まだ科学的な根拠の有無がはっきりしていません。その一番の問題点は、厳しすぎる大麻取締法のため、大麻除染の実験ができないことだと思います

ほかの植物よりも産業用大麻の優れている点は放射能を吸収した後、繊維や燃料として二次利用できること。種子が吸収したセシウムは繊維などに移行しないそうです。こうした除染に関する科学的なデータをウクライナから取り寄せ、実験ができるように福島県知事に働きかけているところです

大麻で放射能除染ができるってホント?  | 日刊SPA!
http://nikkan-spa.jp/67594
大麻は痲薬ではない 中部大学教授 武田邦彦
私が大麻の本を書くキッカケになったのは,「その人が犯した罪の何倍ものリンチが行われる」ということ,リンチをする人が「力のある大人」で,リンチを受ける人が「立場の弱い,そして将来,有望な若者」だったこともあった.

どこからか大麻の種を貰ってきて,それを下宿の中で育てる。それだけで逮捕され,大学を退学され,さらにマスメディアが追いかけて陥れる。

一体,その学生が何をしたというのか? その大麻という植物から痲薬成分を抽出し,集団で痲薬を使い,それで廃人が出たり,社会が乱れたというのか?

なにも起こっていない.ただ,「もし・・・,もし・・・,もし・・・」ともしが10ヶもつづいたら,それでも,もしかして日本社会が少し乱れるのではないかというぐらいだ.

それなら,ウソをついた社会保険庁の長官はなぜ逮捕されないのか,リサイクル品でもないものを「リサイクル品」と偽った環境大臣はまだ逮捕されない.

・・・・・・・・・

大麻は痲薬ではない.なぜなら,大麻は植物名であり,痲薬成分を含まない大麻はそこら中に生えている。そして,逮捕された学生の大麻が,痲薬成分をどのぐらい含んでいたか,まったく報道されない.

「大麻を育てていたから,重罪」というのは,どこから来るのか?

痲薬成分(カンナビノール)を含んでいない大麻を育てていたら,逮捕されたというのは,ノンアルコールビール(アルコールゼロ)を飲んで,酔っぱらい運転で逮捕されたようなものだが,その人を社会的に糾弾するというのは異常な社会に相違ない.

そんなことで若者を血祭りにあげる大人は,私は日本人ではないと思う。

日本人は占領軍に大麻を禁止されるまで,2000年間,日本の作物であり,文化として大麻を大切に使っていた.

誇り高き日本人はどうしてしまったのだ!

・・・・・・・・・

さらに言えば,大麻に含まれるカンナビノールという痲薬成分は,お酒の中のエチルアルコール,タバコに含まれるニコチンなどより,遙かに「痲薬としての効果」は小さい.しかも,まったく習慣性は認められない.

逮捕された大学生はまさにリンチだ.その大学生が社会におよぼす影響より遙かに重い罪を背負った.一刻も早く助け出し,将来に向かって研鑽させなければならない.

・・・・・・・・・

さらに言えば,大麻がお酒やタバコよりずっと弱い精神作用しかもたないが,日本社会からすべての嗜好品を追放するのは,日本人総家畜化の一環ではないか.

日本人は自制心があり,アメリカなどと違って痲薬を禁止したことはなかった.アメリカはお酒すら禁酒法で禁止した国で,いわばレベルの低く,狂気をはらんでいる国家だ.

アメリカと日本を同列にして貰っては困る.仮に学生が大麻を育てても,そんなことに左右される日本人の大人ではない.

私は昨年から今年にかけての大麻騒動も,現代の大人の幼児性,政府による国民の家畜化,そして大麻追放の天下り団体,良い子を見せたいNHKの仕業であり,日本にとってとても残念なことだと思う.

せめてNHK以外のマスメディアの記者の方,ご自分のご判断で冷静な大麻報道をしてください.若い学生のためにお願いします.過度に罰せなければ,彼等は必ず反省し,立派な人間になります.

(平成21年8月2日 執筆)
http://www.taimasou.jp/index.php?takeda_2


カナダでも大麻完全合法化へ、政権を奪取した自由党が公約として明言 | BUZZAP!(バザップ!) http://buzzap.jp/news/20151024-canada-legaize-it/
嗜好品としての大麻の合法化を掲げていたカナダの自由党が単独過半数を獲得、カナダでの大麻の完全合法化に向けた動きが一気に本格化しそうです。詳細は以下から。

カナダで10月19日に行われた下院議員を選出する総選挙で投開票が行われ、ピエール・トルドー元首相の息子で43歳のジャスティン・トルドー党首が率いる野党の自由党が過半数を獲得、10年ぶりに保守党から政権を奪取しました。

トルドー党首は自由党が政権を取った際には嗜好品としての大麻の販売、規制、課税のシステムを構築し、同時に子供への譲渡や大麻使用時の運転などを厳しく罰する方針を公約として掲げていました。そこでは

カナダの現在の大麻規制は機能していない。このシステムでは子供たちの大麻使用を止めることはできないし、あまりに多くのカナダ人たちがほんの少量の大麻所持で前科者になってしまっている。我々は子供たちに大麻を使用させないことと利益を密売人たちの手に渡さないことを保証した上で、レクリエーション用の大麻を合法化し、管理し、アクセスを制限する。

と述べられています。

こうした公約を明言している自由党の勝利は既に市場にも影響を与えており、医療用大麻製造会社(カナダの医療大麻は2001年の時点で合法化)などの関連株が投開票後に一時急伸しています。

また、現在のカナダの医療用大麻市場規模は推定年間8000万〜1億カナダドル(約73〜92億円)とされていますが、嗜好品としての大麻の完全合法化が行われれば20奥〜50億カナダドル(約1840〜4610億円)にまで急膨張する可能性もあるとのこと。隣接するアメリカ合衆国のアラスカ州やワシントン州でも既に思考用大麻は合法化されており、国際市場が誕生する可能性もあります。

先日BUZZAP!ではオーストラリアでの医療及び研究用大麻栽培合法化のニュースをお伝えしましたが、環太平洋地域での大麻合法化の潮流はとどまることはなさそうです。

Canada’s new governing party promises to legalize, regulate marijuana sales

(Photo by Cannabis Culture)

カンナビノイドの科学: 大麻の医療・福祉・産業への利用
大麻合法化で日本人はもっと健康になれる!医療費を大幅抑制可能。
大麻取締法 GHQの押し付けは、石油化学系製薬マフィアの陰謀

癌を治療する大麻油〜リック・シンプソンと証言 https://youtu.be/OIE2mNlPY9U @YouTubeさんから

http://d.hatena.ne.jp/world420/20120815/1345063028?fb_action_ids=636442423109504&fb_action_types=og.likes
0:25-
(ガンを)自分で治療する方法を知ってもらいたいのです。

1975年、ラジオを聴いていると、アナウンサーは「マリファナのTHCがガン細胞を殺す」というレポートを行っていました。

デイビッド鈴木博士は、深刻な病気にかかり大麻を治療に取り入れている人々にインタビューをしました。この番組を見たあと、私は大麻を少し購入し試してみました。すると、ただ大麻を吸っているだけで、それまで医師がくれたどの化学合成薬よりもずっと効果があったのです。
3:18-
自作した大麻油には濃縮されたTHCが含まれていることがわかっていました。私は絆創膏にそのマリファナオイルを垂らし、皮膚ガンの場所に当てました。そしたら…たった4日間で両方の癌が消えてしまったのです。
8:44-
大麻油の有効成分はすべて自然のTHCです。このTHCは突然変異した細胞のみを攻撃し、その間に健康な細胞は若返らせています。マリファナの自然な副作用とは健康と幸福なのです。
9:06-
世界中の癌の専門家は、ガン細胞の破壊に化学療法は効果的ではなく、逆にその過程でほとんどの健康な細胞をも殺してしまう事に同意しています。化学療法や放射線治療を受けた患者達は、それらの治療をまったく受けなかった人たちに比べて、早く死んでしまう傾向があるということをこの調査は示しています。

2008年カナダの最高裁判所において。リック・シンプソン氏は、なんと人々を救ったことで(逆に)罪を宣告されてしまったのです。
10:50-
政府や医療システムは、あなたに自分自身で病気を治療する能力を持ってほしくはないのです。

ガンのような深刻な症状がある場合に、誰にどんな権利があってマリファナを使ってはいけないと言うのでしょうか?
13:45-
ガンの進行は末期まで進み、この時点で両方の肺に水が溜まり、歩き回る事もできず、呼吸は70%にまで落ち、彼は最後の時に来ていました。

・・・私たちは大麻オイルでの治療を施し始め、3ヶ月以内に癌は完全に消えました。その間、彼には回復しかありませんでした。彼は毎日回復していったのです。
「誰かの命を救えるものなのに、なぜマリファナを使わないのでしょう?私は、大麻油はガンに有効だと言うことを知っています」

大麻オイルで末期ガンから回復した彼は語っています。


参考まとめ

大麻オイルで皮膚癌を治したアメリカ人の話 http://j.mp/q7QeFO

THCがガン細胞を死滅させている映像 http://j.mp/xccW3g

アノニマスが大麻合法化作戦を開始 http://j.mp/QcJhoY

医療大麻解禁で論争(テレビ東京) http://j.mp/sojwZU

厚生労働省の問題点を語る(東京MXテレビ) http://j.mp/zj4UYo
以下転載

http://asayake.jp/modules/report/index.php?page=article&storyid=3577
オーストラリア:国会が医療用大麻栽培許可法案を承認

NORML News : 投稿者 : THC編集部 投稿日時: 2016-04-06
2016年3月3日(木)

豪州キャンベラ: 豪州の国会議員らは先週、認定患者に対する大麻の栽培や販売を免許制下で許可する法案を承認した。

同法案は、1967年麻薬法案を修正し、「医療用および研究用の大麻の栽培および大麻樹脂の生産を許可する」もの。また、州および準州の政府機関に、大麻の栽培および医療大麻製品の製造に着手する権利を与える。

この議会の動きは、臨床試験に参加する患者らが大麻を入手できるようにする豪準州数州の最近の取り組みに続くものだ。

同国保健大臣スーザン・リーは声明の中で次のように述べた。「これは豪州にとって、また、医療大麻製品に着せられた不名誉に長い間懸命に挑んできた多くの支持者にとって歴史的な日です。これからは患者が犯罪者として扱われることはありません。これは患者の長い治療の旅の中で欠落していた部分であり、患者らは、地元で生産される医療大麻製品に、工場から薬局の過程で完全なアクセスが可能になります」。

豪州政府当局は今後、製造免許を発行する前に、この新しいプログラムに向けた制度を進展させ、承認する必要がある。

詳しい情報は、NORML副事務局長ポール・アルメンターノ(paul@norml.org)にお問い合わせください。



Source: NORML NEWS
Australia: Parliament Votes To Permit Medical Marijuana Production
Thursday, 03 March 2016

翻訳とコメント:なみ
このような、必要とする患者らの身になって発言する大臣のもとでは、官僚らもまともな対応をするのでしょう。CBDに関してさえも法律を超越して規制して、患者らの首を絞めるどこかの国の官僚とは大きな違いですね。
http://asayake.jp/modules/report/index.php?page=article&storyid=3420
野菜をジュースにすることは、植物性の栄養分やビタミンを摂取しようとする人たちにとって何も真新しいことではない。しかし、患者らの中には、生の、乾燥させていない大麻草の葉や花穂から大きな恩恵を得ている人たちがいる。

大麻ジュースは、大麻草に含まれるカンナビノイドに熱を加えて化学変化を与える従来の喫煙や気化吸入(ヴェポライズ)とは明らかに全く異なるアプローチである。カンナビノイドは、大麻草に酸の形態で蓄えられ、THC-A、CBD-A、CBG-Aと表される。これらの酸が、多くの大麻ユーザに馴染みのあるTHC、CBD、CBGなどのカンナビノイドに変換されるのは、加熱(脱炭酸化というプロセス)の間だけである。

生の大麻をジュースにすると、精神活性作用のあるTHCは消費されることはない。その理由は、単に大麻草の中にはTHCが存在しないからである。したがって、大麻ジュースを飲む患者が強い高揚感を得ることはない。

患者の模範的な回復

カリフォルニア州メンドシノ郡の内科医であるウィリアム・コートニー博士は、大麻ジュースを支持する第一人者の1人である。博士は大麻ジュースのみを使用して、妻クリステンが、全身性紅斑性狼瘡、関節リウマチ、子宮内膜症、自己免疫疾患などの消耗性疾患から克服する手助けをし、悪評を得た。クリステンは、高THC-Aの大麻ジュースを数ヶ月間飲み、多くから副作用を被っていた40種類以上の調合薬を断つことができたのだ。

コートニー博士は、カンナビノイドが脱炭酸化される際に失うと考えられる薬効に注目する。博士は、大麻が、燃やされるか気化される際にその効力の99%を失うと主張する。ドキュメンタリー番組Leafにおいて、博士は、所定量の大麻の葉について、ジュースにすると500〜600mgのTHC-A(THCの精神活性作用のない先駆体)が得られ、それが1日の適切な服用量であり、喫煙しても10mgのTHC(標準服用量)しか得られないと説明。メンドシノ郡在住の患者を対象にした研究を基に、適度な効能を得るには500〜1000mgのTHC-Aが必要だと考える。

したがって、疑問になるのは、熱を加えた不酸性のカンナビノイドに対して、生の、酸性形態のカンナビノイドの効能である。 残念ながら、(大麻に由来する)植物性カンナビノイドと、それらとヒトの体内の内因性カンナビノイドとの相互作用については十分に知られていない。

生の大麻ジュースのみで奇跡的に回復したクリステン・コートニーさんの話は完全な事例であり、普通では考えられない感動を与えるもので、同じような結果を求めて、医療機関はまともに受け止めるべきである。



大麻ジュースは実用的か

大麻ジュースの最大の短所は、日常的にジュースにするのに十分な生の大麻草を見つけるのが極めて困難なことだ。医療大麻が合法な州や、販売用や自宅での栽培が許可されている州では、実験的にジュースを作るのに十分な、新鮮なトリム(訳注:花穂などを刈り揃える時に出る葉)を入手するのは簡単なことだろう。なお、原料の大麻草は新鮮でなくてはならないため、乾燥していたり、長い間保管されているような葉は避けるべきだ。

残念ながら、コートニー博士が薦める大麻草の量(1日に大きめの葉15〜20枚と2〜3個の花穂)であれば、ほとんどの患者にとって、定期的に手に入れるのは困難か、不可能なことだろう。自家栽培が許可されている、医療大麻が合法な州でも、3〜6株の大麻草では、それだけの量を賄うことはできない。一般的に、販売用の栽培者や集団農園から大量のトリムを購入している患者らだけが日常的に大麻ジュースを作ることができている。

患者らの中にはコートニー博士のアプローチの妥当性に疑問を持つ人もいる。ある患者は、有効成分について信用できる数値を得るため、ロサンゼルスの研究所に30枚の大きめの葉を送り、分析を依頼した。結果、葉には11.5gのカンナビノイド酸が含まれていることがわかった。しかし、カンナビノイド酸600mgという目標を満たすには、1日1500枚の葉が必要になる。

新鮮な生の大麻を得ることができる少数の患者にとっても、喫煙や気化吸入、摂食から得られる強い高揚感を自ら控えることができるだろうか。喫煙や気化吸入によって大麻から得られる医療的な恩恵は非常に多いというのに、ジュースにすることが本当に実用的なのか、また、平均的な患者(とりわけ、大麻が非合法の州に住む患者ら)にとって望ましいのか。この避けることができない疑問は、研究者らが今以上に、研究用に大麻を使用できるようになってから解けるものと思われる。
http://asayake.jp/modules/report/index.php?page=article&storyid=1512
大麻の抗腫瘍効果についてもまた研究が行われている。特定の癌細胞においてはアポトーシス(プログラム細胞死)を誘導したり血管新生を抑制することによって癌細胞の広がりを抑える可能性があるという前臨床および臨床データなどはどんどん蓄積されてきている。近年のこの傾向は、議論の余地はあるにしても、研究者たちも30年前、いや、20年前でさえ想像もつかなかったほどに、大麻による治療がかなり幅広く、より重要なものと考えられていることはほぼ間違いないといえよう。

医療大麻の安全性

カンナビノイドは、特に他の治療薬とくらべた場合においても、安全性は折り紙付きである。特に重要なことであるが、大麻は量や効力に関係なく、致死的な過量摂取を引き起こさない。1995年にWHO(世界保健機構)から出された報告書によると、「大麻には過量死の報告がない。また、動物実験から試算され人間の致死量はあまりにも高値(high)で、吸ったり食べたりで ユーザーがそこまでいってしまうことはない。」とある。

2008年、マギル大学ヘルスセンター、マギル大学、およびブリティッシュコロンビア大学の研究者たちは、医療用カンナビノイド製剤(経口THC製剤や液体カンナビス抽出物など)についての23の論文と、1966年から2007年までにまとめられた観察研究8つについてレビューを行った。彼らは大麻比使用群と比較し、30年以上(積み重ねられた研究をもってしても)”医療大麻使用による深刻なマイナスイベント発生率の上昇はみとめられなかった。”のである。
http://asayake.jp/modules/report/index.php?page=article&storyid=3467
医療大麻界で今注目を集めているのが生の大麻ジュース。
わかりやすいカンナビノイドの効能と関係性の図が先日、大阪の医療大麻マーチで取り上げられていました。(翻訳・日本語版編集 Sunny Blue 円藤)


図中のカンナビノイドは主要なもので、実際はこの他にも100種に近い成分が大麻には含まれていて、それぞれの治療効能がになって、さらに相乗的に大きな効果を発揮する可能性があるということで、まだまだいろいろなことが発見されるのではないでしょうか。カンナビノイドの研究者が圧倒的に少ない日本、カンナビノイドの効能など公に触れられることのない日本、完全に遅れをとっているのではないでしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=iF_eUHz640Y
BBC - Science Of Cannabis 日本語
http://asayake.jp/modules/report/index.php?page=article&storyid=3430
これも医療大麻マーチ大阪で上映されたBBCの動画です。日本のマスコミはこのような情報をまっっっっっったく伝えませんが、大麻を弾圧してきた勢力は、大麻を弾圧の対象から利潤を生む商品として位置付けを修正したように見えます。GHQに強要された大麻取締法は、危険な薬物を規制するためのものではなく、最初から産業政策であり、現在、その扱いのベクトルが反転したということではないのでしょうか。

医療大麻マーチ大阪に向けてこれらの動画を準備したスタッフたちに、改めて敬意を表します。
Kyoto Hemp Forum: 安倍昭恵首相夫人, 門川大作市長, 田中安比呂上賀茂神社宮司

https://youtu.be/-VgTZEFO0dA @YouTubeさんから


報道ステーションで山本医療大麻裁判が放送されるのが、延期となりました。
http://iryotaima.net/wp/?page_id=4232 
(末期がん患者・大麻所持逮捕事件の公判のあらまし)
有効な治療法がなく、余命宣告を受けた末期肝臓がん患者が、がんに効果がある大麻を所持・栽培して逮捕された。現代医学では効果的な治療法はないと診断された末期がん患者にとって、自宅で大麻を栽培し、誰にも迷惑をかけずに、医療行為として使用したことは違法なのか?

  被告人 : 山本正光さん(58歳)2015年12月2日、路上で警官に職務質問され、大麻所持(数グラム)で逮捕され、その後、自宅から栽培中の3本が押収された。
 逮捕後の22日間にわたる警察での拘留により、一旦、回復傾向にあった病状が再び悪化、現在入院中。末期がんの特徴である腹水がたまり、これまで4回、手術で抜いてもらった。

 

(争点)

1) 違憲主張
  日本で初めての末期がん患者による大麻取締法違反事件の裁判。大麻の医療利用を禁止した大麻取締法は、患者の人権を侵害し、憲法に違反する。まっこうからの違憲の主張に、裁判所の判断は?

2) 肝臓がん専門医の証言 
  これまでの裁判では、医師の証言がとれなかったが、今回は国立がんセンター元研究医であり、肝臓がんの専門医である医師が、大麻の効果を証言(6月27日第4回公判)

3) 世界情勢の変化
  現在、先進国(G8)のなかで、医療大麻を禁止しているのは日本だけ。アメリカ23州、カナダ、ドイツ、オーストラリア、スペインなど医療大麻を合法化した国は増える一方。大麻の医療効果が医学的に証明されるなか、日本が禁止を続ける合理的な理由はあるのか?

4) 新しい証拠
  厚労省は日本が医療大麻を禁止している理由として、国際条約をあげている。しかし国際条約は大麻の医療利用を禁止しているわけではない。WHO(世界保険機関)は研究を推奨し、国際麻薬統制委員会は医療研究を歓迎している。

5) 人権
  山本さんは裁判後、大麻の使用が特別に許されるのか?それとも禁止状態が続くのか?禁止は山本さんの命を縮めるばかり。患者に法を守って死ね、という権利が国にはあるのか?

これまでの公判報告は、下記リンクより確認ください。
  第3回公判 報告
  第4回公判 報告
末期がん患者☆大麻栽培 所持で逮捕☆大麻使用後には明らかな改善の兆候が!
https://youtu.be/l3We61haq-c
大麻を所持したとして大麻取締法違反(所持)罪で逮捕・起訴された末期がん患者の男性=東京地裁で公判中=の裁判が注目を集めている。

同法は大麻の栽培や所持、医療目的の使用や研究などを禁止。男性は「全ての医師から見放された中、大麻ががんに効果がある可能性を知り、治療のために自ら栽培し使用したところ症状が劇的に改善した。

憲法で保障された生存権の行使だ」と無罪を主張。大麻を使用した末期がん患者が生存権に基づいて無罪を訴えるケースは初とみられる。欧州諸国や米国の20州以上で医療用大麻の合法化が進む中、日本での医療用大麻解禁の是非が争点になる可能性もある。司法はどう判断するのか−。


医療大麻裁判で違憲・無罪を主張していた山本正光さんが死去 〜製薬会社や麻薬密輸組織にとって都合の悪い医療大麻解禁〜
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=114741

7月25日、医療大麻裁判で違憲・無罪を主張していた山本正光さんが死去されました。謹んでご 冥福をお祈りいたします。山本さんの医療大麻裁判は、これで公訴棄却となり、判決を迎えることなく裁判は終わってしまいました。8月2日の結審、判決まで あと1ヶ月だったようです。"一部無罪の可能性が高かった"だけに、山本正光さんをはじめ関係者の方も無念だったろうと思います。
 報道ステーションでは医療大麻裁判の特集が放送されました。2分8秒〜2分15秒のところでは、大麻摂取後に末期肝臓癌の勢いを示す腫瘍マーカーの値が10分の1以下に下がったことが紹介されています。主治医が"肝細胞が再生し始めたのではないか"との見解を示すほどの数値も出ていたようです。
 山本さんが自宅で種から育てた大麻によって、ここまで改善したことは、抗がん剤で儲けているような製薬会社にとってはとても都合の悪い事実だと思いま す。また、大麻が合法となり民間医療化すれば、麻薬密輸を資金源にしているような組織や王族にとっても資金源が絶たれる事態になってしまいます。
 医療大麻裁判のお陰で大麻に光が当てられている中、こうした事件によって掻き消され、後退しないことを望みます。
(編集長)

テレビ朝日 報道ステーション 末期がん患者「医療大麻 認めて」
https://www.youtube.com/watch?v=EPinzElfX70


7月21日、テレビ朝日の報道ステーションで
山本医療大麻裁判についての特集が放送されました。
 
末期がん患者「医療用大麻 認めて」

☆山本医療大麻裁判を支援よろしくお願いします。
http://iryotaima.net/wp/?page_id=3745

http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12048700113.html
ヘンプ(麻)やその他の生物分解可能な原料を用いて
消費者向け製品を製造することができます。

環境を損なうことなく、環境を実際に癒すことのできる製品を作ることが可能です。

有害な石油製プラスチックはもう必要ありません。

大麻で無害な植物製プラスチックを作れます!

森林伐採も必要がありません。

ヘンプにはまた、エネルギーを生成したり、あるいはその他5万種類の利用法がありますが、

依然として多くの場所では違法になっています。

繰り返すようですが、ヘンプはその他数多くの関連する問題のうちの、小さな例の一つに過ぎません。

緊急に対処するべき問題は多数存在し、ごく少数の大企業がこの惑星のほとんどを所有しており、地球上の資源(リソース)を全部あわせても足りないほどであるというのが現実です。
しかし状況は変化しつつあります。まだ善きものも依然として存在しています。

このような寡占的な企業が一体になり、彼らの所有するリソースのすべてを共同で提出して世界を変えたらどうなるか、想像してみてください。どのような違いが生まれるでしょうか?


この惑星を救うための意識のシフト、そして強欲や恐怖、自我によってではなく、私たちの惑星の改善と、地球上のあらゆる生命の健康で幸福な状態という共通の目標によって機能するネットワークが必要です。
http://www.ecofriend.com/ja/530.html
アメリカでは、麻の栽培が違法であることが、ヘンプクリートをポピュラーなものにするのに一番大きな障害となりました。

アメリカで初のヘンプクリート造りの家はノースカロライナ州のアッシュビルで建てられました。デザイナー達は、環境によく、更に耐性の高い家にするため、様々な技術を使用しました。

ヘンプクリートは元々コンクリートよりも強いため、家の建築には支えとなるフレームを必要としませんが、その代わりにピュアパネルというリサイクルされた紙を使用しています。

ヘンプクリート造りの家には様々な長所があります。例えば、壁が空気中の二酸化炭素を吸収し、石灰を硬化するため、だんだん耐性が高まっていくのです。

大麻製ヘンプクリート造りの家は火耐性で、

麻の作用によってバクテリア・菌類から保護され、日が経つにつれ耐性が高まります。

また、コンクリートのようにひび割れることもなく、海水に触れたときに腐食もせず、元々防水なのです。

最大の障害はもちろん、世界の多くの場所で麻の栽培が違法であること、

そしてその運送費用のためにヘンプクリートがコストの高い代替材料になっていることです。
ドイツ、医療大麻を合法化へ 保健相が表明 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News http://www.afpbb.com/articles/-/3086041?act=all  【5月4日 AFP】ドイツ保健相は3日、同国が来年早々に医療用大麻(マリフアナ)を合法化する見通しであることを明らかにした。

 ヘルマン・グレーエ(Hermann Groehe)独保健相は、4日に法案を独連邦内閣に提出する。合法化の目的については、「重症患者を可能な限り最善の方法で治療すること」と話した。

 世界の多くの地域では、大麻の使用に関する法規制が緩和されつつあり、がん、緑内障、HIV(ヒト免疫不全ウイルス)やAIDS(エイズ、後天性免疫不全症候群)、C型肝炎、パーキンソン病などの重篤な病気の症状を和らげるための医療大麻の普及も進んでいる。

 だが、娯楽および医療目的での大麻使用の問題は多くの国々で議論の的となっている。反対派は薬物の乱用と依存症に関連する犯罪の発生を懸念しており、また大麻の使用が、さらに中毒性の強い麻薬への依存につながる恐れもあるとしている。

 グレーエ保健相は、大麻が「無害な物質ではない」ことを認めた上で、大麻を処方箋に基づく場合のみ薬局から入手できるようにすると強調。また、大麻を栽培するための特別な監督下に置かれた栽培施設を整備するまでは、「医療大麻」を輸入する予定と述べた。

 独日刊紙ウェルト(Die Welt)の取材で同保健相は、「同法律が2017年春に施行される可能性は高い」と語った。
http://www.afpbb.com/articles/-/3084713?cx_part=ycd
カナダ、2017年にマリフアナ合法化 保健相が表明
4月21日 AFP】カナダのジェーン・フィルポット(Jane Philpott)保健相は20日、世界の薬物問題に関する国連(UN)の特別会合で、同国が2017年春にマリフアナ(乾燥大麻)を合法化する新法を導入する予定だと表明した。

 AFPが入手した発表声明文の写しによると、フィルポット保健相はマリフアナ合法化が「多くの国では現状に対する挑戦となる一方で、わが国では若者を保護すると同時に公衆安全も高められる最善の方法となることを確信している」と述べた。

 またマリフアナを解禁する理由として、カナダや他国で現在施行されている禁止法は過剰に厳しく実効性も低いとの見方があることなどを挙げた。

 2014年の統計によれば、カナダでは国民約3500万人のうち約100万人がマリフアナの常用者で、ジャスティン・トルドー(Justin Trudeau)首相も議員時代を含め計5〜6回マリフアナを使用したことを認めている。
武田邦彦講座 『大麻のウソ!』

https://youtu.be/iD8q2RoSgBU @YouTubeさんから

大麻報道センター - 大麻のいま “大麻王子”独占インタビュー 週刊SPA
http://asayake.jp/modules/report/index.php?page=article&storyid=3673
世界で歴史的にこの45年間で4,500万人が大麻で逮捕された。いったいそのことにどんな正義があるのかと彼は言います。
現代では、ネットで世界の人間と一瞬にしてつながることができる。今なら刑務所に入るような方法を取らなくても、有効的に訴える方法があるだろう。 一度バンクーバーに来てほしいと彼は言う。100ほどのショップがあるバンクーバーで、成熟したカンナビスカルチャーの世界を4、5日すごし、その素晴らしさを知ってほしい。 そうして、これを日本で実現するには何が必要なんだろうと考えてほしい。

日本で成功するためには、高齢者を巻き込む必要があるのではないかとマークは言う。大麻が高齢者の多くの病気を快方させることを知ったら、皆驚くと言う。

世間は若者の声は聞かないが、高齢者の声はよく聞くという。
来年も多くの国で大麻解禁が進む。世界地図で見ると、大麻の非犯罪化という意味では、大麻で逮捕されないという意味では、もう世界の半分ほどの地域となっている。そして、完全合法化の地域も増える方向にある。 「大麻に逮捕される理由はなく、愛される多くの理由がある。」そう、マーク・エメリーは言っている。
http://asayake.jp/modules/report/index.php?page=article&storyid=3646
 「大麻解禁の真実」矢部武 アメリカで巻き起こる“大麻解禁ブーム”の裏事情 合法化の波は、いずれ日本にも!?(週刊プレイボーイNo.26)

今回の記事、「大麻解禁の真実」って本を書いたジャーナリストの矢部さんへのインタビュー記事2ページなんですけど、抑制効いてていいですよ。彼自身は過去の著作からすると、別に大麻の人というわけではなく、ロサンゼルスタイムズの記者からフリーになった方で、アメリカの銃社会の問題や、人種差別、教育・社会問題の著作があるよう。

まずは、アメリカで大麻が解禁されてきている背景として3つあると彼は言ってます。

1、90年代からの医療大麻の合法化と普及により、その幅広い医療効果が明らかになってきたこと。

2、その過程で大麻の持つ健康への害が、多くの人が考えるよりもはるかに小さいことが証明されたこと。

3、大麻の所持や使用を禁止したり、犯罪者を取り締まったりするための社会的、経済的なコストが大きすぎるという点

なるほどねえ、すごく説得力あると思うよ。なんか、こうだからこうというのが明確で、当然だけど、制度にもちゃんと反映させるというのがね。

かたや、日本ではなんでこうならないのかな。

世界の潮流がこのように進んでいるのに、全く無視してるのか、逆にギヤ切ってる。
行政が悪いのか、司法が全く力を持たないのか、マスコミがスマートでないのか、その全部か。

なんか、学校の試験の文章の添削とかですると、×つけられそうだよね。

世界の主要国では、大麻の医療的有効性が証明されてきており、かつて考えられていたような有害性がないこともわかってきたため、日本の裁判官は大麻取締法により、その人に懲役5年を科しました。  はあ〜

つながりが、完全ねぇなぁ。

ほんと、まじ、これやってるの。バカの見本と思われるよ。
あ、接続詞を入れてみますか、ちょっとごまかせるかな。

大麻は多くの病気治療に効果的で、医療に大幅に貢献の可能性がでてきており、有害性は科学的にほとんど否定されました。しかしながら、裁判官は彼を大麻取締法により懲役5年としました。

なんだかなあ、ほんとバカっぽいけど、これ、日本の現実世界なんですよ。
どう言うんだろう、そろそろやめません、こういうの。
おそらく、こういう裁判記録って残るのだろうから、未来人から笑われるよ。昔の裁判ってバカっぽい、裁判官ってバカだったんだね。ねえ。

3の社会的なコストで言えば、アメリカの薬物関連の160万人の逮捕者のうち、半数が大麻だってよ。

「大麻を今、認める意味がわかんねぇ。」などと、正義のヒーローになったつもりで、自己陶酔しまくって、突然飛び出してくるおやじに言ってやろうよ。

「じゃあ、こんな有害でもない大麻を取り締まるのにかけてる莫大な税金、あんたに肩代わりしてもらおうか。」

全く、考えも無く、権力側について、弱いものいじめしかできないバカ者どもは、あまりにかっこわるいばっかりだ。これから、どんどん目についてくるから、どういう風に見えてるか教えてやろう。

さて、気になるところでは、大麻ってほんとに安全なの?ってこと。一般人的には一番気になるよね、おそらく。

それに対して矢部さんは、「アメリカで薬物で年間4万7千人が亡くなってますが、大麻の過剰摂取で亡くなった報告はありません。大麻には致死量が無いと言われています。」と答えます。

ねえ、睡眠薬、ワクチン、抗がん剤、なんでも、それが原因で亡くなったり、副作用があったり、過剰摂取で死んだり。ところが、大麻はどんなにたくさんとっても死なないというんだから、だから医療として、安心して使えると思うわけですよ。

最後に日本でも大麻が解禁される日が来るのでしょうか?との記者の質問に、矢部さんは、日本は大麻への間違った認識が浸透しており、それを変えるにはまだまだ長い時間がかかるだろう。

ただ、医療大麻については、早急に認めるべきだと。これまでの研究では、医療大麻に非常に大きな可能性があること、世界でその恩恵を受ける人々が急速に増えている中、超高齢化社会を迎える日本がその恩恵を自ら放棄するのは、なんとも馬鹿げた話だと。大麻に対する根拠の無い偏見や誤解を取り除き、早く正しく扱えるよう各方面努力していかなければならないと。
石油化学系製薬マフィア ロックフェラーの犬 
売国土下座政府と腐敗した厚労省は大麻取締法を廃止しろ!

 大麻の魅力と可能性
http://asafuku.jp/images/A02_003.gif
http://www.partie.net/hpsa/src/_hemp_paper/2_useprogram.jpg
大麻は石油の代替品になり、衣料、紙、建材の材料になり、プラスチックや燃料まで作れる。車も麻油で走る
大麻を産業的に利用すれば、石油で出来ることはほとんど補える。
大麻は捨てるところがないほど汎用性の高い植物。
エコロジーや経済的な観点からも日本でも産業用大麻の栽培規制緩和が実現されて欲しい。
大麻は生命力が強く農薬を使用しなくても十分に育つ上、3ヶ月で3メートル程度に生育する速さを持つ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

革命・政治塾 更新情報

革命・政治塾のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング