ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

耽美派コミュの耽美な映画

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ホラーであろうが、エロティックであろうが、かまいません。

美を堪能できる映画を教えてください。

コメント(37)

鈴木清順監督『ツィゴイネルワイゼン』はお勧めです。
『Ecole』

閉塞と開放。純粋と淫靡。刹那と永遠。光と影…。
相反する世界が交差しながら時が過ぎて行く、その美しさに魅入ってしまいます。



http://www.youtube.com/watch?v=vlAX7JUzoUg&feature=related
笑和笑女さん、ググったら、幻想的な映像美の万華鏡と評してた方がいました。
観てみますねウインク
るきさん、エコール好きですよウインク

少女たちを蝶に擬えてるところが秀逸ですね。
幼虫を買って、羽化させる。
そして美しく羽化した物だけが、買われてゆく。
少女たちを観察するようなカメラワークも良かったです。

幻想的で耽美な映画でしたぴかぴか(新しい)
やっぱり名作「ベニスに死す」でしょうか…
美しいベニスの風景と音楽、そこに来ていた美少年へと惹かれていく老音楽家…切なく美しい傑作です。

「インタヴュー・ウィズ・ヴァンパイア」も耽美吸血鬼映画の傑作です。
リュカ@ネズミに萌死さん、「ベニスに死す」は傑作ですね。
退廃的な雰囲気の中、一際ビヨルン・アンデルセンが輝いて見えます。

「インタヴュー・・・」も好きでするんるん
あ、あと『薔薇の葬列』は実に耽美です。ピーターのデビュー作だと思います。まだ観られていないようでしたら、是非。
笑和笑女さん、ジャケは幾度となく拝見してますが、観たことはないです。
なんか面白そうですね。キューブリックも影響受けたとか・・・
というか、DVD出てないんですね。ビデオ探してみます。
本当にこのコミュニティ…最高です。恍惚の海に浸れますね。
ベニスに死すは良いですよね…。交響曲とアンドレイの美しさに陶酔します。
インタビューも好きです。最後笑っちゃいますよね。

あとは皆さん見てるかもしれませんが、恐るべき子供たちです。
バッハとヴィヴァルディの編曲OPの美しさにビックリします。頭から離れません。
そして姉弟の夢幻の世界
悲劇
とても好きです。

耽美と退廃は似て非なるものとして考えていますが、退廃もまた耽美でしょうか…
丸尾末広の世界も好きです
少女椿のアニメーションがyoutubeにありますのでチェックしてみてください。

薔薇の葬列気になります。
あとパフュームも見たいですし、モーリスもみたいんです。
来年もお耽美映画をみて浸ります。

長々と失礼しました。
> 1096さん
恐るべき子供たち、映画はまだ見たことがないのでとても気になります…!
原作は大好きで何度も読み返しているのですが……

薔薇の葬列、気になりますね。今度探してみようかと思います…!

丸尾末広さんの作品も素晴らしいですよね……
退廃色でいうなら「アンダルシアの犬」も見てみたいと思っています……短い映画らしいですが…!
連投すみませんあせあせ(飛び散る汗)

あと王道なところでいえばオペラ座の怪人は美しかったですね…
アンドリュー・ロイド・ウェバーの音楽も素晴らしいです…
リュカ@ジュリオ狂愛さん、連投かまいませんよ。

思いついたら載せてください。
よろしくお願いします。
>リュカ@ジュリオ狂愛さん
返信有り難うございます。
是非見てみてください。恐るべき子供たちのOP曲ほんっとうに素晴らしいです。
クラシックってホント良いよなって思います。

オペラ座の怪人は美しいですね。
The Point of No Return大好きです。ホント美しい…!
アンダルシアの犬…。チェックします!!有り難うございます。

■■■■■■
パフューム見ました。
芸術の一種としてもよかったですし、ああいう系はやっぱり宗教的なのが強いなと感じました。
最後は悲しかったですね。
モーリスは地元のツタヤになくチェック出来ず。
薔薇の葬列もありませんでした…。ショック…。

ツタヤディスカスしようかな。
リュカ@ジュリオ狂愛さん、1096さん

アンダルシアここで観れますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=D7h87hJSBzE

大きな画面で観たいときは、「シュールレアリスム展」とかあれば観れることがあります。
>ベルガモットさん
おおお…youtubeにあったのですね!
ありがとうございます。 さっそく拝見しました。

現代美術館でみた「トランスフォーメーション展」を思い出しました笑
そしてまさに「シュール」でしたね。
調べた時にみたレビューからこれを芸術絵画としてなにも考えず見ましたがこれをもっと幼い時に見てたら自転車が倒れるところで爆笑してたかも。ロバもギャグ?ww
そして腕をつっついてる少年に美少年/////って思ってしまいました笑

感性が凄いんですよね。ようわからんッ!
連投すいません

なんか…アンダルシアの犬…
中毒性ありますね。
■■■■■
トランスフォーメーションで見たマシューバーニーのクレマスターという映像?映画?
それもyoutubeにありました。
ここからはもう耽美とかでなく現代美術になってくるのですが

映像やマシューバーニーについて
http://www.albatro.jp/birdyard/movie-live-action/matthew-barney/index.htm

音楽が今でも忘れられません、うーんって言う感じです笑
耽美映画の話と逸れてしまいました。すみません。
ヴァージニア

何が耽美って、エル・ファニング演じる幽霊が耽美むふっ
箪笥
白いリボン
ハンニバル
さくらんです。

さくらんは、
イイね!!
ルイ・マル監督のブラックムーンですね
古い仏映画ですが、

「血とバラ」監督=ロジェ・ヴァディム。
「顔のない眼」監督=ジョルジュ・フランジュ。
日本映画なら
「雨月物語」監督=溝口健二。
かな
ゴシック / ラッセン
地獄に落ちた勇者ども / ルキノ・ヴィスコンティ
英国式庭園殺人事件 / ピーター・グリーナウェイ
ネオン・デーモンです。エル・ファニング!
ちょっと前のメジャー所で、『ブラックスワン猫』と『カストラート王冠

バレエにオペラという、欧州の古典芸術絡められると、やっぱ「スゲェ」って、なっちゃうのかなexclamation & question「耽美」とはズレる世界観かもしれませんが、それっぽい舞台設定は、やはり引き込まれますね。「げーじつアート」が目指すものは、耽美なりや崇高なり哉キスマーク
インタビューウィズヴァンパイア(小声)

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

耽美派 更新情報

耽美派のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング