ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > テレビドラマを楽しもう♪♪ > トピック一覧 > 後妻業 2019.1.22(火...

テレビドラマを楽しもう♪♪コミュの後妻業 2019.1.22(火)21:00start

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

https://www.ktv.jp/gosaigyo/index.html (フジテレビドラマ)

♪キャスト♪
木村佳乃 高橋克典 木村多江 葉山奨之 長谷川朝晴 篠田麻里子 平山祐介 田中道子 河本準一 濱田マリ とよた真帆 泉谷しげる 伊原剛志 

♪イントロダクション♪
舞台は、大阪。
オトコをだぶらかす天才武内小夜子は、結婚相談所を経営する柏木亨が陰で営む後妻業のエース。

♪スタッフ♪
原作:黒川博行『後妻業』
脚本:関えり香

*コミュトップページのルールを守って楽しみましょう♪♪

コメント(27)

息子の嫁がテレビから流れる番宣を観て
「これ、たの・・・」
まで言いかけてやめらした。
いや、別にドラマだから、そこまで気を使わなくてもあせあせ(飛び散る汗)
>>[2]
?(白)
自分は既婚者ですよ。
息子の嫁は
去年の暮れに色々ありまして
当然発生しました。
(↑120%私事)
>>[5]
順調ならば7月に一気に「爺」になりますあせあせ(飛び散る汗)

あまり劇場作品に興味を示さない自分の嫁ですが
「これ観たい。」
と選んだのが「後妻業の女(2016/邦画)」でした。
女性ってこういうのに興味があるのかなぁあせあせ(飛び散る汗)
おもろいなー!

木村佳乃はんは、こっちのコケ役が、似合うねー(長音記号2)(*⌒∇⌒*)かわいい
>>[10]
木村佳乃さんは演技上手で才能あります
【第1話】
自分としてはお話の内容に全く興味がないのですバッド(下向き矢印)
すみませんあせあせ(飛び散る汗)
でも「ネタ」にまでなっていた
「幸薄系女優 木村(佳乃VS多江)対決」
が本当に実現するなんてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
製作者も粋なことをするるんるん
木村佳乃さん コントばりの役が前回のドラマと2回続いて大丈夫?笑
どちらかというと清楚お嬢様系のほうの木村佳乃が好きなので、さすがにこれはキツい笑
でも、あっちの木村さんの はきはきと物言う役どころも見ていて新鮮。
1番キツイのは高橋克典の関西弁の気持ち悪さ。。
そこも含めて面白いです。
後妻業だと大竹しのぶ氏が思いつきましたが、大竹氏だとリアルに見えて…
コミカルな演技や見た目でわかりやすくしてるのかな?
高橋克典?氏は裏の仕事似合いますね〜
泉谷しげる氏が騙される役、新鮮でこわゆい
木村佳乃さんの、吹っ切れた演技が潔く快演ですね。
関西人が聞いたら、「何やねん」と言いたくなる関西弁w
「人生の最後に夢を見させたるんや」
んーー(´ー`)
だけど、手にかけたらダメでしょう。
コミカルと恐怖が交差するドラマですね。
映画をみたので。。なんとなく。。んんてー感じですが。。木村さんと佳乃さんと木村多江さーんを逆にしてもよかったかなーてー おもっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)

大竹しのぶさーんのイメージつよしっっ
高橋克典さん演じる柏木が通うクラブの名前が、「よし乃」w
木村佳乃さんをモジッた⁈
クラブの女の子、何と篠田麻里子さんだったんですね(OvO)
確か、1話では、ベッドでお店の開業資金をねだっていたかとあせあせ(飛び散る汗)
それにしても、本当に手にかけちゃったんだ(T_T)
財産狙いとは言え、寿命を全うするまで夢を見させてあげるのがプロかと←ヲイッ。
あと、木村佳乃さんの、ド派手な衣装、検索したら半端ない値段でした(・_・;

親の介護を押し付け合うシーンは、切なかったです。
【第3話】
神様に手を合わせるだけで悪行が許されるならば、どんだけでも手を合わせる。
そういう演出でならば許せるけれど。
子供の頃の苦境を言い分けに「今」を語る時代はもうとっくに昭和に終わってる。

「大人ドラマ」だと思っていたけれど、なんだかガッカリな回。
(※演者に責任なし)

次回は俳優 佐藤蛾次郎(74)登場?!
>>[23]

小夜子が一枚も二枚も上手ですねー
【第4話】
「これが観たかったんでしょるんるん」的で「ネタ」にさえなっていた幸薄系女優
「女優 木村佳乃VS女優 木村多江」
本格的な演技(台詞)対決炎炎炎
ウケるぅぅぅグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
演じている本人達もとても活き活きしてて楽しそう(笑)
筋的には特筆するところは無いけれど、この二人の絡みが観られるのならば、観ておいて損はないかな。
【第5話】
御年配(シニア)向けドラマの色合いが濃くなってきた。
超昭和的演出が観ていてつらい。
相変わらず
「木村対決」は絶好調グッド(上向き矢印)なんだけれど、もはや自分としては見どころはそれしかない。

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テレビドラマを楽しもう♪♪ 更新情報

テレビドラマを楽しもう♪♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。