ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

テレビドラマを楽しもう♪♪コミュの作りたい女と食べたい女 2024.1.29(月)22:45start

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(31)

>>[1]

いまはまだ再放送です。
新作は、29日から。
>>[2]
そうだったんだぁぁぁ!!!
続編だと思って、あわてて録画予約してました(粗忽)
8話
僕も?再放送と知らずにみてました。 再となってますね!
8話を見てたらこんな回あったっけと思いました。
このドラマ本当好き
続編楽しみです。
この時間帯のドラマの続編って
珍しいですよね?
【作りたい女と食べたい女 Season2】

やっと始まりました! 大好きなドラマの Season2!

やっぱりいいなぁ、、、
野本さんも春日さんも、食べることにすごく真剣で、そこがすごくいい。
食べることって、やっぱり大切ですよね。

食べることに真剣でいられる間は、大丈夫!
ふっと、そんなことを思いました。
柚って香りも味も好きだけれど どうするのかなぁと思ってしまった
お正月とかも使いきれないから 皮は薄く削いで冷凍しました。果汁はなますに入れちゃったが、あんなにいっぱいだとジャムで使い切れるのだろうか
野本さん、シーズン1では『自分はレズビアンなんだろうか?』って感じだったのに、シーズン2で『レズビアンなんです』ってなっていて、ちょっとびっくり。
たぶん、野本さんって、恋しにくいタイプで恋しても熱くなれないタイプなんだろうな。
だから、恋愛作品見ても、共感できない面あったり、未だに『恋しているのかな?』って感じなのかな?と思った。
私も熱くなれないタイプだから、わからないでもない。
第16回

そうかぁ、野本さんは、レズビアンの「ロールモデル」を探していたんですねぇ。

なぜ、そんなに「ロールモデル」が必要なんだろう?
私の若いころには「ロールモデル」なんて言葉、なかった。
言葉ができると、それがなくてはならないものになる、、、

って、私の若いころには「お手本」って言葉があったっけ。
でも、反骨精神旺盛だった若き日には、
「お手本」には「否定すべきもの」なんてニュアンスもあったりしたし、、、

みんな「型」にはまりたいんだろか???
人それぞれ、好きなように、自由にあることができればいいなぁ。
【1】のほんわかのほほんとした感じが好きだったんだけれども、続編は【色話】の度合いが濃くて「こっちだったんだぁバッド(下向き矢印)」な感じです。
きのう何食べ?だと、そっち系色話しはあまり出ないから、皆さんが入りやすいんです。
カラッとしている色話しで、それより料理や親話しがちゃんとしているから。


こっちは、色が滲み出て…。
>>[12]

お気持ちわからなくもないです。
「こっち」の話は別として、私は「会食恐怖症」の南雲さんがすごく気になっています。
彼女に対する春日さんと野本さんの距離の取り方、配慮の仕方が、とても心地よくて、
勉強になる部分が多いです。
登場人物が、基本、敬語で話し合っているのも心地よくて好きです。
第20回

春日さんの相談に乗る南雲さんが、ところどころタメ口になるのに違和感を持ちました。
ここまでずっと登場人物みんなが敬語で話してきている中で、
一番年下に見える南雲さんにタメ口で話させるのは、脚本家の意図でしょうか。
これからの展開の布石か、南雲さんの人柄を表すためか、、、 要注目! かな?
春日さんが南雲さんに付き合ってるのか聞かれ、特別な想いを自覚して以降、更にわくわくしながら視聴しています(^^)

敬語でのやりとりが心地よい、に同意です。
親しくなると敬語をとっぱらいたくなることもありますが、それぞれに丁寧に接したい心の現れなのでしょうか。

佐山さん(でしたっけ、同僚)と野本さんは会社でのお付き合いなので丁寧語なのは非常に自然なことなのですが、彼らも丁寧でありながら親しげな距離感でもありすっごく好感を持てる言葉のやりとりをしているなぁという印象です。


定時で帰らせてくれた彼に対しての「お返ししなきゃな」発言、春日さんが変に嫉妬?的なことをしないかなぁと少しだけ心配しちゃいましたが要らぬ心配でした(^^;

フォンダンショコラ、2個とも春日さんのお皿に乗ってましたね。3個作ったうち1個は南雲さんにあげるのか野本さんが一緒に差し向かいで食べるのかと思ったりしたけど。
あと、SNSにあげてた野本さんのショコラ2個だったり、そして春日さんがいいねボタンを押してたシーンもあったような。それ含めての2個提供だったのかなぁ?

最後の大事な話、想像外でした。
春日さん 何で南雲さんに相談したのかな?
付き合っているんですか?と聞かれて自分の気持ちにきがついたから?でも何でだろうか?

そしていよいよ告白か!と思ったら引越しの話
エエッげっそり
そっかあの親父がいきなり来たら嫌だからね。
>>[16]

フォンダンショコラ、
3個作ったうちの一つは、野本さんが先にお味見してませんでしたっけ?

私も「え!? 一緒に食べないの?」って思いましたが、
美味しそうにたくさん食べる春日さんを見ていることが、
野本さんにとっての幸せなんだろうなぁ、、、 って思いました。

野本さん、ホントにおいしそうに食べますよね!
>>[18]

はい、お味見してました(^^)
2個がVD当日に冷蔵庫にあって、その2個の割り振りがどうなのかなぁと思っていたので。

そうですね、たくさん食べてくれる春日さんを見るのが幸せ…
そして、春日さんもチョコを用意してくれたのだからそっちを食べようということで2個とも春日さんのお皿に…とも思いました。

お酒のチョコじゃなく、違うのにしてましたね。

美味しい!て言うタイミングやトーンが絶妙ですよね野本さん(^^)
春日さんは美味しいと無言になって淡々と食べるので、端から見てるとちょっと物足りないこともあります。でも野本さんにはそれも良いんですよねきっと(*^^*)
>>[19]

あ、すみません、私の勘違いでしたねあせあせ(飛び散る汗) 失礼いたしました。

私もとっても食いしん坊なので、美味しいと何も言わず、
黙々と食べることに専念しちゃう春日さんの気持ち、わかります(笑)
で、食べ終わってから、「あ、美味しい!」って言わなくちゃ! と気づくという(笑)
いい歳をして、反省の日々ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
春日さん この部屋を出ていくだけではなかった
ポロポロ涙を流す野本さんに 「一緒に住みませんか?」と イヤダぁ すご〜く落ち着いての告白でした。握手に応じないのかとハラハラしてしまったがAセクじゃない⁈
>>[20]

いえいえ(^^)

本当に美味しいと黙っちゃうのも何か分かります(^^)でも作った方はやっぱり「美味しい」の言葉は嬉しいものだろうな、と。
ちゃんと言わなきゃと思い出しておられるshoさん、気付かれてるなら次回はきっとすぐ言えます!\(^^)/
22話も良かったです。すごく幸せ感じる展開でした。
両思い(*^^*)
同居もほんのり予想してたので期待かなえられたのも相まって嬉しかったです。

普段の春日さん見てると、恋愛に熱く身を焦がすようには見えないし、穏やかな時間を過ごせる相手、ということで。それだけで満ち足りるということでいいのかもしれません。

野本さんがどんどんタメ語が増えて来てますね。親しさを深めたいことの現れ?でも春日さんは丁寧語くずれないですね。

たまねぎと言われたけど涙、大量に切られた食材を見て春日さんは何か察したかもしれないけど。
(確かもやもやすると衝動的に大量に料理作っちゃう人でしたよね)
ふたりとも素直に気持ちも感情も言える人で良かったです。やっぱ想いを伝えるって大事。
今週の4話分観終わりました。

すっかり、春日さんは南雲さん、
野本さんはヤコさんが相談相手になってますね。
いちご狩りのワードを南雲さんから聞いて野本さん、何かモヤっとするのでは、なんて邪推しちゃいましたが。
野本さんも春日さんもほんといい人だし、別に恋愛的な好意が発生してるわけではないのでそこは嫉妬みたいなことは無かった。ほっ。

レストラン調べてたのに、作っていこうかなぁ、のメッセージを見てひっこめちゃった春日さん。
野本さんからもきちんと言ってもらえたし、これからは自分の希望もどんどん出せるといいな。
パートナーが同意して合わせてくれるのは嬉しいけど、全部希望通りに行くのも手応えがないというか、相手が見えなかったりするし。
新居の希望も。
いっそ、一緒に住む前に互いのおうちに泊まり合って予行練習してくれないかなぁ、と思ったりします。色々見えることもありそう。

春日さんの、育てたいちごを狩りたい発言、ちょっと面白かったです(^^)
あ〜〜〜、終わっちゃいましたーーー(涙) 好きだったなぁ。

野本さんと春日さん、そして、彼女たちを取り巻く人びとの、
人との距離の取り方と互いを思いやる気持ちが心地よかったです。

特に春日さんの周囲の人びとへの気の遣い方! 本当に素敵なひとです!
何かあるたびに、すごく感心させられたし、
今からでも少しでも春日さんに近づけたらなぁ、、、 なんて思いました。

ああいうのは、女性どうしとか、そういうのは関係なく、
人と人として、かく在りたいってことですよね。

それから、「会食恐怖症」なんていう病気があることは、
恥ずかしながら、知らなかったので、すごく関心を持ちました。
その点については、もう少し、掘り下げてみてほしかったなぁ。

でも、やっと新居にも引っ越したし、
矢子さんと南雲さんの間にも、新たな人間関係ができ始めたようなので、
「Season3」があると、大いに期待しています。
>>[25]
とってもいいドラマでしたね。野本さんと春日さんの心地よい関係はもとより、29話でのタコパの帰り矢子さんと南雲さんのやり取りが何気にじんわり来てしまいました。
season3あるといいですね。
原作も読んでみたいです。
>>[26]

コメントありがとうございます!

タコパで、南雲さんが、おずおずとたこ焼きに手を伸ばし、
パクリと一口食べたときには、涙が出そうになりました。
その様子に気づいていないわけないのに、知らぬふりでおしゃべりを続ける3人の気遣い。
そして、帰り道での矢子さんと南雲さんの会話、、、

本当にいろいろと気づかされることの多いドラマでしたね。
>>[25]

終わってしまいましたね〜。
私も大好きなドラマでした。

大がかりな展開やドラマチックな事件で魅せるわけではなく、すぐ隣にありそうな日常の生活の大切さというか、美しさというか。

見終わってほんわか温かい気持ちになれるような、幸せなドラマでした。
野本さんや春日さんを見てて、
人としてかくありたい。
まさしくそんな感じです。

season3、あるといいですね💕
>>[28]

コメントありがとうございます!

あの新居でのふたりの暮らし、そこに集う矢子さんと南雲さん!
ずっと見ていたいです。 Season3が、本当に待ち遠しいです。
こういう良好な関係があるから、あんな感じのドラマが撮られるんですね
なんだかほっとします

https://www.thefirsttimes.jp/news/0000403196/
マンガにあったやつらしいですよね。
なんとなく見ていました。

最終的にはびっくりしましたが、今多いらしいですね顔(笑)
あくまでも個人個人の意見です顔(笑)

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テレビドラマを楽しもう♪♪ 更新情報

テレビドラマを楽しもう♪♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。