ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ペテルギウス 超新星爆発コミュの核融合反応で 「鉄」 が出来た瞬間

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベテルギウス大爆発ガンマ線バースト直撃で数年内に人類滅亡の確率宝くじより高い!

地球を間もなく2つの太陽が照らす!「白夜」か「昼」が数時間延長に!


≪間もなく千年に一度の天体ショーを目撃するチャンスが訪れる。
ハワイのマウナケア天文台の内部情報によれば、赤い巨星ベテルギウスがここ16年間球形を 保てなくなっている。極と極とは急速に圧縮され、赤道は遠心力のためかろうじて維持されている。
数週間あるいは数ヶ月以内に超新星爆発が起こる明白な兆候 である。
(2013年9月)

超新星爆発は 星の内部で核融合反応により 「鉄」のFe元素が出来上がった瞬間
星は1秒後には 大爆発を起こします。

ペテルギウスで 鉄の精製は 「今」なのかもしれません。


ペテルギウスで 核融合反応で 「鉄」が生成された瞬間
超新星爆発が引き起こされます。

その時間から 640年後 人類は空に輝く オリオン座の左肩に大きな変化が起きたことを知ることとなるでしょう。

春を迎えた 地球では 冬の星座オリオン座は見えにくい季節を迎えているのですが
昼間、青空の一角に輝く 第二の太陽を見るとき ペテルギウスの爆発を知ることとなるでしょう。

地球からは次のように見える。

冬の時期であったなら 夜空の一角が突如輝きを増し、その明るさは最低でも満月と同等、もしかしたら太陽と同程度になるかのうせいもあるのですが、春を迎えるこの季節では ペテルギウスの大きな変化を感じることは少ないでしょう。

約 6週間続くと考えられる 世紀の天文ショーも春から夏の期間では見ても大きな衝撃は無いのかも知れません。 
しかし 人類の生活には大きな変化をもたらす可能性があります。

超新星爆発による 現代社会の変化に付いては人類は未経験の体験が待ち受けているのです。

ガンマ線バーストにより地球に降り注ぐ影響は 今のところまったく想像できないのです。


2009年の観測では、15年前の測定時と比べて15%も小さくなっており、しかも加速的に収縮しているらしいことがわかったベテルギウス。

また2010年1月のNASAの観測で、ベテルギウスが変形している事が示された。これは、ガスが恒星表面から流出し表面温度が不均一になるなど、星自体 が不安定な状態にあることを意味し、さらに近年の観測や研究により、その形状は球形ではなく、大きな瘤状のものをもった形状であるとされている。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ペテルギウス 超新星爆発 更新情報

ペテルギウス 超新星爆発のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング