ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

なんでもいいからオーストラリアコミュのオージー・メダリスト Vancouver

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 Vancouver Olympicsの男子モーグルで銀メダルを取ったDale Begg-Smithは1985年Vancouverの生まれなんだそうですね。2001年にオーストラリアに移住したそうですね。(豪州滞在の皆様はもう充分にご存知のことでしょう)。今回彼は勢い込んでやってきたのに、生まれ故郷で金メダルを取れなかった。だから彼はあの表彰台で沈痛な面持ちだったのですね。ようやく分かりました。

 日本ではオーストラリア人の選手のことなんて説明しませんから、なぜ彼がそんなに強くて前回のトリノで金メダルを取れたのか、私は不思議でしょうがなかったのです。

 長野の時だったでしょうか、オージーの選手が男子ショートトラックの競技で他の選手が全員転倒をして、あとから滑ってきて金メダルを取ったことがありました。

 それでも銀メダリストなんですからね!かれの顔が固まっているのが気になっていたのです。

 彼は豪州メディアにしか取材をさせず、特にカナダ・メディアには一切対応しないのだそうで、米国のNBCは「オリンピック選手の中で尤もミステリアスな選手」と紹介したそうです。

(出典:Wikipedia)

コメント(3)

金メダルを取ったのはスノーボード・女子ハーフパイプのTorah Brightだそうです。

19日に優勝した、今オリンピックの美女ベストテンに入ったトラー・ブライトは夜から朝にかけて米国のテレビにまで出演。大人気だそうですよ。

 尤も殆どを米国で過ごしているオージーだそうですが、この6月には結婚予定の23歳だそうです。

 彼女はNSWのCooma出身だそうですが、Salt Lake Cityにいて練習をしているそうで、2006年のオリンピックに初めて出場して5位。SLCにいるくらいですからモルモン教徒だそうです。

 オージーで、モルモンって珍しくないですかね?
 女子フィギュアスケートの豪州代表はCheltzie Lee。

 Wikipediaによれば、名前で分かる通り彼女のお父さんがバングラディシュ生まれの中国系。お母さんはルイジアナ育ちのアフリカ系米国人。

 そして彼女はニュー・サウス・ウェールズ州のSydneyから南に行ったCampbelltownの生まれだそうで、家はCampbelltownからほんのちょっと北に寄ったSt Andrews。

 所属はThe Sydney Figure Skating Club。練習場はThe Canterbury Olympic Ice RinkでSydney地域にある4つのアイス・スケート・リンクの一つなんだけれど、ここは知りませんでした。
 女子フリースタイル・スキー・エアリアル 金メダル Lydia Lassila

 wikipediaによればメルボルン生まれだそうです。お母さんがイタリア系、お父さんがキプロス系。とてもとてもオージーっぽいですね。

 RMIT大学出身。やはりフリースタイル・モーグルのフィンランド選手と結婚しています。豪州でのAcerのコマーシャルにも出演しているそうです。

 怪我を超えての金メダル。豪州に二つ目の金メダルをもたらしました!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

なんでもいいからオーストラリア 更新情報

なんでもいいからオーストラリアのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。