ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

THE 半ば面白い話(仮)コミュの【SD48】超絶!?アンドロイド【アまんダ】の挑戦(シュウト)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
色々考えましたが、今回のシャナ題は長期連載もので挑もうと思います。

途中、気になる点がありましたらコメントにてフォローしてください。
だらだらと長く続けると思いますので、どうぞお時間のある方はお付き合い願います♪


*******




    カチカチ…


   カカチ…カチカチ…         カカチ・リッッ!!!!!



ヨーデル「ふふふ・・・ようやくデケた。あとはこれを・・・クククッwww」


ーーーここは半ば王国のとある秘密研究所。


国王シャナクの命を受け、官房長官のヨーデル、そして科学大臣Dr.satu-rou【殺郎】がついに開発に成功した。


シャナク「おおっ!これがあのシャナ題アンドロイドの【アまんダ】かぁっ!」

シャナク王は完成した【アまんダ】という名のアンドロイドをマジマジと観る

ヨーデル「では国王、詳しい内容はDr.satu-rou【殺郎】から説明させていただきます。


・・・ほら殺郎!国王に解りやすく【アまんダ】を紹介してくれ。」


殺郎「ジジェアッ!!ゼゼゼゼゼゼアッッ!!ゼァゼァゼァ…ゼゼゼゼァッッッ!!!ッッダーーーッッ!!!!!!」

ヨーデル「・・・と言うわけです国王。」

シャナク「わけわかんね〜し!!?つまり何なんだこのガラクタは???」







***

解説しよう

ヨーデル氏とDr.satu-rou【殺郎】の合作で出来たアンドロイドの【アまんダ】

アまんダは3日おきにシャナク王の出した【シャナ題】を、mixi界最高峰のコミュニティ【とにきゃく面白い話】にぶち込んでいくアンドロイドなのだそうだ。


(3日×1回) × 10作 = 30日(約一か月間)という長期々間にわたり挑み続けていくという、なんとも無謀かつ挑戦的なアンドロイドなのである。

***


ヨーデル「国王、このアまんダについてひとつ問題があるのですが・・・」

シャナク「ん?なんだ問題って?」

ヨーデル「実はこのアまんダを始動させる為には、この半ば王国の住人ひとりのアカウントを使用しないといけないみたいなのです。」

シャナク「ん?どういう事だいそれは!?」

ヨーデル「外見は完ぺきなのですが、このアンドロイドは自発的に起動する事が出来ないとの事です。独立型AIチップが現代の科学力ではまだ完成出来ないとの事です。」

シャナク「ふむ・・・だったら最近サボりがちな【シュウト】のアカウントを使えばいいよ。彼は単純でヴァカだからすぐにOKしてくれるよ!」

ヨーデル「あ〜ナルホド!!シュウトなら深く考えないでOKしてくれそうですねwww」

シャナク「じゃあ早速シュウトに連絡しよう。あ、連絡は僕からしておくよ。」

ヨーデル「では我々はアまんダ起動の準備を!!いくぞ殺郎!!!」

殺郎「ジュアーーーーーッッッ!!!!!!」



こうしてシャナ題アンドロイド【アまんダ】プロジェクトがスタートしていった。



コメント欄にて、おそらく一か月間はつづく

コメント(63)

だんぞうさんがでびさんでしか脳内再生されない件www
> 24 ヨーデル@UTさん
関西弁だからなぁw
 
あ、友人に、沖縄出身なのに大阪に長いこと住んでて関西弁になってしまっている人が居るw
そしてぇぇっっっ!!!!!!




アまんダはだんぞう監修の下で書き上げたシャナ題をとに面に投下した!!!


http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=71715147&comm_id=2295609




週末につづく
半ばコミュはこちら


http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=71715298&comm_id=5743141
うむ、新たに搭載した「リコメ機能」は問題無く作動したようだ。

>>[23]

コメントお待たせっすw
いやぁ〜、寺うまれのお題がカナリ厳しかったっすwww

引き続きお付き合い願いますwww
>>[24]

だんぞうさんの関西弁ってシックリ来るなと思うのはオレだけかもしれませんw
>>[25]

だんぞうさんて関東のお方でしたよね?(笑)
この際関西弁いかがっすか〜www


>あ、友人に、沖縄出身なのに大阪に長いこと住んでて関西弁になってしまっている人が居るw


分かる気がします。
そんなオレも、もはや博多弁っちゃけんね〜www
>>[28]

おっとw
28コメントが理解出来なかったっすwww


どういう意味っすか?(笑)
>>[032]


アまんダよ、わたしが間違えたようだ。
クりんムの時はとに面のコメントに返信していないと思い込んでいた。

単に見落としていただけだったorz

私も歳には勝てぬ。脳みそがもう、、、

!!
ガッファ!ゴッホゴホゴホ!ゲブォッ!


ウップ

いや気にするでない手(パー)
飲み過ぎただけだ
>>[33]

ちょっとぉwww
オナイなオレには聞き捨てならねぇコメントっすよwww


リコメは了解っすw
いや〜、とに面で来るコメントは刺激がありますね〜www新参者のオレ・・・違う、アまんダがどこまでレス伸びるかが楽しみっすねwww


シャナ題全部完成したら、半ばでもオレのインデックス作ってくださいねん電球
>>[034] アまんダ


ふふふ、わたしは長く生きすゼア!

インデックス、もちろん作ろう!
秀作が集まる良いトピックに…

!!

ガザゴソッガザゴソッ
サワサワッ!


気にするな
チンポジを直しただけだ手(パー)
>>[35]

ヨッシャ!!
半ばインデックスの為に頑張ろう!!!



ガザゴソッガザゴソッ
サワサワッ!


気にするな
チンポジを直してもらっただけだ手(パー)
(つづきです)



アまんダ「今回は4名だったか。やはりとに面の壁は厚いみてぇだな・・・」



アまんダの寺うまれ、またしてもコメントレスが一桁に終わってしまった



だんぞう「アまんダ・・・何故君は冒頭に【面白い】と主張すんのや?あのコメントがあると作品に対して自らハードルを上げてまう結果になる。面白さとは千差万別てゆーたけれんど、あくまでも君は挑戦者なんやでぇ!?オレはあの書き方に賛成は出来へん!少し考え直してみてもいいとちゃうかぁ!?」



アまんダ「くっ・・・た、確かに・・・カスって言われてガチでムカついたのは認めるぜ。だがなぁ、ここで止まったらダメなんだよ!!!


コイツのアカウントをもっともっと強くしないといけねぇんだよ!!!」



ヨーデル「でも現実を受け止めるんだアまんダ!!!


お前はこんなモンじゃないハズだ!オレや殺郎の研究ではお前の話は絶対に面白いハズなんだ!!!



だからアまんダ・・・お願いだからだんぞうの言うとおり、少しは冷静に、そして検挙な気持ちで挑んでおくれ・・・」




ヨーデルが必死になりアまんダに訴える。




だんぞう「アまんダ・・・君ならきっと出来るぞ!次のお題の前に、ちょっと外の空気を吸いに行こう。」




アまんダ「ちっ・・・わかったよ。じゃあ場所を変えようか」





こうしてアまんダ達は、研究所を後にし、半ば王国にある【エイエイカフェ】に向かうのであった




つづく
(寝ちまったwwwつづきっすw)



  カランカラン♪



「いらっしゃい!!」



ここは半ば王国にある【エイエイカフェ】

マスターのeieiオーはアまんダ達を笑顔で迎えてくれた。




だんぞう「マスター、ジンジャエール4つ頼むよ!」


eieiオー「かしこまりっ!!!!」



テーブル席でジンジャエールを飲みながら作戦会議を開く





だんぞう「まず、次のシャナ題はあの有名なお題だ。アまんダがシュウトアカウントで初のシャナ題だった気がする。」


アまんダ「へぇ〜そうなんだ!で、どんな話だったんだよ!?」


ヨーデル「うん、シュウト時代は怖い系だったね!まぁ、たいして怖くなかったんだけどねww」


アまんダ「おいっ!!!てめぇオレのアカウントを舐めてんのか!?」



胸元に忍ばせてあったバタフライナイフをチラっとヨーデルに見せつける



ヨーデル「ちちちっ!ちょっと洒落ならんぞそれは!!!」


だんぞう「まぁまぁ落ち着けよ二人とも!そう血走るなって!!」


殺郎「ゼァ!!ゼゼゼアアァアアッッッ!!!」


話が一向に進展しないままだった。




???「おい、次のシャナ題でどうやら悩んでいるみたいだなぁ!」




4人がモメている中、一人の半ばメイツが声をかけてきた。









その人物は☆KSBBA☆だった。
KSBBA「なんならオレが手を貸してもいいんだぜ!?」


筋肉隆々なKSBBAが笑顔でアまんダ達に近付いて来た。



だんぞう「むっ、お前元ZAVASだな!!とりあえず何だそのハンネは!?」


KSBBA「オレの名もどうやら色んな方面で有名になりすぎたんだよ!ま、ZAVAS側からイメージダウンの問題があるって指摘があったから今はこのハンネで登録したのさ!イメージって大切だろぅ!?次のミスターSASUKEになる為に、あえてこのハンネで目立たないようにしてんのさ!」(キラーン)



アまんダ「てめぇの話は何度も聞くし、それに読んだ事もある。次のシャナ題を書く前に、おめぇと会話したかったんだ!!」



KSBBA「ほほぉ・・・こーんなカワイイレディの頼みは断れねえなぁ」



KSBBAはアまんダのGカップしか見てなかった。


KSBBA(おいおい、半ばにこーんなサクシーバディいたんかよwwwこらぁあの【ゆあ】以上かもしんねぇな〜!!!よしっ・・・協力するフリをし、あの胸をどうにかして触ってやろう・・・ハァハァ)



鼻の下がでろんでろんに伸びきったKSBBA。
ヨーデルはその姿を見ながらほくそ笑ってしまう。




アまんダ「なかなか優しいなぁKSBBA!!!オレの隣に座れよ!!」


KSBBA「うむ。では早速話を聞こうか・・・(隣ゲッツwww)」


アまんダは今書いている途中のシャナ題をKSBBAに見せる。


KSBBA「はいはいナルホド・・・アまんダさん、この部分はこうが良いと思うよ!」


アまんダ「!!そこでそのコメントかよwww」


KSBBA「そうだ!それが絶対に良いよ♪その調子その調子♪♪」


だんぞう「あっ!!ここはこうした方がエエんとちゃうかぁ!?」


アまんダ「そーかそーか!だんぞうサンキュー!」



KSBBA、そしてだんぞうのアドバイスで次のお題がドンドン仕上がっていく




ヨーデル「殺郎・・・とりあえず、次のシャナ題までは様子を見ようか」


殺郎「 「 ゼアアッッッ!!! 」 」




そしていよいよシャナ題が完成していった。





* つづきは今夜!!!
が、頑張っているw
 
仕事やら旅行の準備やらでいろいろ放置している俺とは大違いだw
KSBBA「いいかアまんダ!謙虚な気持ちを忘れるな!!」


だんぞう「大丈夫!今回こそイケるでぇ〜www」


アまんダ「 「 っしゃーーイクゼーーー!!!!! 」 」





こうして第三作目をとに面へと投下した


http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=71780476&comm_id=2295609



つづく
半ば用はこちら


http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=71780561&comm_id=5743141
>>[40]

シャナ題の最長記録を目指します!!!
>>[41]

UPは遅れているものの、絶対にやり遂げますからwww


あと何個シャナ題あるんだろうwww
>>[42]

かぶせいさんあざますまーす!!!
とに面初心者の生き様を見届けてあげてくださいwww
>>[43]

*もうエイちゃんって言うねwww


エイちゃんマジっすか〜www
でもね、やっぱね、オレはスタバ派なんだぁorz(ギョメンニェwww)
(つづきです)




ヨーデル「すっ・・・すっげえ・・・」


殺郎「ザザザッッッザアアッッッ!!!」




電車ネタでとに面ウケした?アまんダのシャナ題にヨーデルと殺郎は驚愕していた




アまんダ「へっ!!!まぁざっとこんなもんだなwwwでもだんぞうとくそばば・・・ってかザバスのお蔭かもしんねぇな!今回はサンキューな!!!」



ザバス「へへっwイイって事よアまんダちゃん!!!」


ザバスはアまんダの放漫な胸しか見ていなかった。




だんぞう「よっしゃ!こいでとに面慣れしたとちゃうか?とりあえず次のシャナ題を考えないとなぁwww」




アまんダは改めてシャナ題リストに目をやる。




アまんダ「次のシャナ題はこれか・・・おっ!これならシュウト時代に書いたなwよし、じゃあリメイクしてとに面にブチこんでみっか!」





アまんダは早速ノートパソコンを取り出すと、次のシャナ題作成に取り組んでいった・




アまんダ「おいマスター!ソルティドッグ頼むよ!!」



eieiオー「へい!かしこまりーwww」




アまんダはソルティドッグをグビっと飲み干すと、あっという間に次のシャナ題を完成させた!!!
アまんダ「いっけーーーー!!!」





そしてアまんダはリメイクした話をとに面に投下した!!!



http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=71960122&comment_count=0&comm_id=2295609
半ば用はこちら

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=71960143&comm_id=5743141
ーーーあれから約半年
アまんダプログラムがうまく作動せずに時折シュウトに戻るという、要はヨーデルの完全な設計ミスという事がたった今判明されたのである


*人のせいにするな?
そんな事はどうだっていいんだよ(笑)


ヨーデル『シャナク王!ようやくアまんダプログラムが正常に動き出しました!!』


シャナク王『・・・ふん、今更もう遅いよキミ。ボクの性格分かってんの大体!?ボクはキミの失態を待てるほどのお人好しじゃない事をもう一度考えてみるといい。キミの駄作に付き合っているヒマなんて無いんだよっ!!!』 』


ヨーデル『 『 くっっっ!!!! 』 』
シャナク王は続ける

シャナク王『そもそもキミはアまんダに期待し過ぎていやしないかい?アまんダプログラムのせいにする事自体どうかと思うんだよねボクは。アまんダが無理ならキミが挑んでもイクナイ・ぐるない・陣内離婚!?』


殺郎『・・・・・・』ww



地味に相方殺郎にも小馬鹿にされたヨーデル
あまりのショックに気が付けば自信が一番落ち着く体育座りをしながらツィン・ぽうを無言でこねくり回しはじめてしまった



ヨーデル(畜生・・・ちくしょうっ!!!)




ポンッ




その時だった
あと30秒で射精するであろう絶妙なタイミングでヨーデルの肩に優しく手で精子・・・もとい、静止させた人物が!!!





その人物こそアまんダだった!
アまんダ『おいてめー!まさかイジけてるんじゃないだろうなぁ・・・ってかてめーのお陰でこんな意味分からんセクシャルばでーに転送されたオレの気持ちも考えろってんだこのヨーデル野郎が!!!



まぁ見てな
今からとに面にブチかましてやるから、てめーは次の策でも考えておけばイイしwww』




アまんダはヨーデルの頭を軽く小突き、そのままパソコンの前に向かいキーボードを坂本龍一のような繊細なタッチでシャナ題を完成させた



アまんダ『 『 ッッッしゃあああああああッッッ!!!いっけえええええええええろえええっっっ!!! 』 』




アまんダはとに面のトピック作成ボタンを、エンターキーが潰れる位に力強く叩いた!!!
とに面用のURL

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=73320841&comm_id=2295609
半ば用のURL

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=73320856&comm_id=5743141
>>[58]

待ってて☆
もう少しで登場予定ですから♫
>>[62]

エイちゃんありがとう♫
今週末から仕事も落ち着くから、やっとアまんダ復活出来るよハート達(複数ハート)


見ててね!
絶対に完成させるんだからっっっ!!!

ログインすると、残り28件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

THE 半ば面白い話(仮) 更新情報

THE 半ば面白い話(仮)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。