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雑多なデータベースコミュのブレイブルー

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コメント(6)

【ラグナ 暫定コンボレシピ】


★中央


・ガトリング〜>ヘルズファング


距離が近ければ5Dまで入れてファング。届かないことがほぼ無い万能レシピ。



ゲージ50消費


・〜ヘルズ>RC>6C>ダッシュ>(ディレイ)6B5C6A>hjc>JCJD>JD>214C〜端付近なら追撃可


ポイント:


?ヘルズ後にダッシュしすぎると裏まわってしまう。その場合は6Cダッシュキャンセル後に5D。


?6Bのタイミングは、相手が落ちて来てから。


?端が近いからまだお〆をしたいor始動で刻みすぎた →エリアルを短縮する等の工夫をする



★状況確認始動


・屈喰らい→ 〜5C>6C>以下略


重要。非常においしい


・立ち喰らい→ 〜6A>低空214Bディレイ追加>以下略


密着してないと当たり難いので狙える機会は少ない。画面端で確認できるとゲージに優しい


例:〜6A>低空214B>5B5D>デットスパイクさん以下略


続く
【ラグナ 暫定コンボ】


★画面端★


リターンが増える画面端。きっちり減らすべき場面。


基本的には「浮かせてベリアル→昇龍横派生→まだお〆」を狙う。エリアルを安くしてでもまだおを入れた方がダメージが高くなるのが肝



ヒット数が多くなると失敗するので、エリアルで少し妥協するか、まだおを諦めて昇龍叩きつけで〆ることも重要。



投げ始動のレシピを覚えていれば、大体応用が効く。相手が浮く始動ならいけちゃうからね(´ω`)

例:

〜6C→ダッシュキャンセルディレイ6B>デットスパイクさんから端レシピ

〜6A→低空214B>5B5Dから端レシピ

6D→JD>JD>ベリアルから端レシピ


何かが空中ヒット>デットスパイクさんか、エリアルからのベリアルに繋いで端レシピ



・端投げ >5C>5D一段>デットスパイクさん>5C>hj>JCJD>ベリアル>5D>ディレイC昇龍派生横>裏にダッシュ>3C>まだ終わりじゃねぇお



ポイント:


?最初の5Cは、相手が低い位置に来るのを待つ。


?デットスパイク後の5Cはダッシュしなくても大丈夫。というか、ダッシュすると昇龍一段アッパー(後述)を使わなければいけないので、ある程度距離があったほうが楽。


?ベリアル前は調整ポイント。ヒット数が多い時はhj>JC>ベリアルにする等。


?最大のポイント。5Dからの昇龍は「相手が地面スレスレにいるとき」を狙って出す。浮きが低くなるほど最後のまだおが入りやすくなる(^ω^)


?裏周ってからの2Cは持続を当てる。ちょっと走ったら先に2Cを出して、そこに相手が落ちてくる感覚


このレシピの楽な部分は、?にも書いたように、昇龍一段目アッパーを使わなくても成功すること。


絶妙に距離が空いて且つ昇龍の高さ調整が出来るどや顔レシピ。


どやぁ(´ω`)
【ラグナ 暫定コンボ】


★端コンボの続き★


ゲージを50%使ってRCすることで、あらゆる始動から浮かせることができる。


例:

・〜2D>RC>5C5D>デットスパイクさん以下略

ダメージが高くておいしい(^q^)


・〜ヘルズファング追加>RC>6B>デットスパイクさん以下略


ゲージ回収しつつ始動するのでお腹に優しい。


中央から端に到達するときは、ファング>RC>ダッシュ5C>5D一段>デットスパイクさん以下略 で端コンボが可能なので汎用性が高い。


・〜3C>まだお>RC>5C6A>低空GH>以下略


ダメージ5000以上。密着していないとまだおが当たらないので、確反時に使うのがベターかも。


2Cから刺さると超おいしい(^q^)
メモ:2Cfc>5C 6C >6 B >ディレイ5 C >2C>5 D 1>デットスパイク>6B >2C >ディレイ5C >hj>JCJD>JC>エッジ>6 B >2C >5 D 2>まだお
ラグナメモ:D昇龍ルート ・FC>浮かせ6Bまだおrc>itumono
メモ:プラチナちゃんの3C>泡は、3Cを直ガすれば5Bでカウンターを取れる。直ガ取らないと負ける。

B系統からの泡なら直ガ無しで暴れて勝てる。

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