ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

にっぷく★飲みにケーションの会コミュのスクーリングで心に残ったこと・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どの科目の先生だったか忘れましたが、
「残念なことに、教室を出ると80%の事柄は忘れてしまう。」
とおっしゃっていましたねあせあせ

せっかくのスクーリング。得たものドル袋も多い筈なんですが・・・



   みなさんの心には何が残りましたか?



ここで、少しシェアできたら嬉しいな、と思いましてるんるん
他の人の言葉から、また何か思い出せたらいいなぁ、と。


ちなみに、私は大高先生の ”ぴかぴか(新しい)家族の笑顔が一番の薬ぴかぴか(新しい)” という言葉です。

他にもたくさんあったけど。なにか見落としていたものを拾った感じです電球

訪問支援先で、6年間引きこもり生活をしていたAさんのお母さんに
ぜひ、伝えたい言葉だと思いました。


あと、紹介のあった映画は色々と見たいですねぇ。
今なら、ちょっとずつ観れるかなぁ〜わーい(嬉しい顔) 

ノーバディ・フールのポール・ニューマン、ステキでした。

”(妄想があっても)行動を乱さないで”、寄り添って歩く。
・・・・・これ、実践したいです。

コメント(2)

やっぱり2日目午前のN先生でしょう。

現場でも切れ者のPSWなんだろうなー。

講義めっちゃ分かりやすかったし。もっと聞きたかったなー。

ファンになりました。
私も2日目午前のN先生が一番印象に残っています

講義はわかりやすく、楽しかったですぴかぴか(新しい)


その後に行われた、ほとんどの講義の中でも、何かと名前が出てきましたよねわーい(嬉しい顔)
すごい先生なんだなって、改めて思いました

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

にっぷく★飲みにケーションの会 更新情報

にっぷく★飲みにケーションの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。