ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドラマ『それでも生きていく』コミュの質問です

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
前回を見逃してしまったのですが、「行方不明の看護士」とは何者なのでしょうかげっそり

どなたか教えてくださいませ顔(願)

コメント(21)

コロコロさん


文哉が医療少年院の時にお世話になっていた看護士が行方不明になっているんですよ。大変謎です。


ちなみに番組公式ホームページにあらすじ詳しく載ってますよ手(チョキ)
読んでみると良いかもほっとした顔
> 黒ぶぅ♪さん

お返事ありがとうございますグッド(上向き矢印)このドラマを見ている同僚も気にしていたので助かりましたあせあせ(飛び散る汗)
ぴかぴか(新しい)

HP覗いてます目ダッシュ(走り出す様)
> コロコロ さん
前回の放送でHPからこれまで放送されたものを見直す事が出来るって紹介されてましたよぴかぴか(新しい)
課金が必要かも知れませんがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
1話見逃すと解らなくなるからありがたいですよねるんるん
携帯のサイトだとあらすじ出てますよほっとした顔

読むと流れがわかります手(チョキ)
> ☆RMH☆さん

ありがとうございます!展開が早くて、一分たりとも見逃せませんあせあせ(飛び散る汗)チェックして見ますハート
> 黒ぶぅ♪さん

携帯サイトもあるんですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 見てみます目ダッシュ(走り出す様)
> ぱぱさん
私の解釈では
しのぶさんは事件後に夫が言った一言が許せず弟をつれて離婚…その後再婚して弟も結婚し嫁が同居。孫が産まれて5人で暮らしていた。
と理解してましたがどうなんでしょか?ウッシッシあせあせ(飛び散る汗)


私の解釈が間違ってたら誰かフォローお願いしますぴかぴか(新しい)
> ぱぱさん
私の解釈では・・

弟が結婚しました。しかも養子になって妻と義父と暮らすことになりました。

一方、しのぶさんは離婚したので住むところが無いので(?)
弟が引き取ることにしました。

なので義父(段田)さんとは再婚していません。

ただの居候ではないでしょうか。

登場人物の名字の違いから、この解釈になりました。
正解です。
瑛太の弟は婿養子で段田さんは弟の嫁の父です。
ホームページにも詳しく書いてありますよ。
すみません。5話を見逃してしまい。。。 フミヤと一緒にトラックに乗っていた女性はどうなってしまったのですか?教えていただきたいです(>_<)
> てつおさん
なるほ電球私もちゃんと設定が知れてますますドラマにのめりこめますぴかぴか(新しい)ありがとうございまするんるんわーい(嬉しい顔)
> (≧∪≦*)さん
フミヤにもう一度実名を口にしたら(フミヤの)間接的に殺すと脅されただけで生きてますよウッシッシ
フミヤをやっぱり人殺しなんだげっそりと怖がって警戒してますむふっ
> ☆RMH☆さん
あ!よかった(*^^*)
もう1つだけいいですか?その行方不明の看護師さんはフミヤが殺したのですか?私はフミヤが殺したのではないと読んでいますが。よろしくお願いいたします。
> (≧∪≦*)さん
看護士さんはフミヤとデキてるって噂があったので
何か関係があるんじゃないかって推測話になっただけで
行方不明の原因はまだ明らかにされませんでしたむふっ
行方不明だけど死んでるのか生きてるのかもまだドラマの中では明らかにされずまだ謎だらけですひよこダッシュ(走り出す様)
気になりますよねウッシッシ
> ☆RMH☆さん
何度も何度もありがとうございます目がハート

あの五月さんの存在も気になっているのですよねうれしい顔
フミヤと関係ないかなぁげっそりなんてるんるん
> DAIKAKUさん
多分パスワード4ケタを
入力する時にわからなくて
何度もやり直してるところを
怪しまれたんだと思います。
> たんぽぽさん
番組の最後にフジテレビオンデマンドで再放送している…ような事を紹介されていました。
携帯からでも…と言っていたと思います。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマ『それでも生きていく』 更新情報

ドラマ『それでも生きていく』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。