ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

とろとろふわふわオムレツ!コミュのオムライスなんですが・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オムライスを作る時に、出来上がったライスの上にふわふわオムレツをのっけで、中央を包丁でひろげてシュアーって半熟のベールみたいな形でライスを包む。ってな方法のやり方わかりますか?(説明超下手で申し訳ない)
うまくやるコツがわからなくて・・

コメント(20)

オムレツをライスの上に乗っけて切るってことですか?
そういう感じです。

半熟のオムレツをオムライスの上にのせるってイメージです。
だったら、オムレツを作らずにやる方法もありますよぉ!
熱したフライパンにバターを少しいれて、卵を流し込んで一気にかきまぜるんです!で半熟(いわゆるトロトロ)になったらしばらくジッと待って下が固まってきたらそのままご飯の上に滑らす感じで乗せたらハイッ!出来上がり!
って解りにくいですよね??実演できたら手っ取り早いんですが・・・。

テフロン加工のフライパンを使うとくっつきにくいですよぉ!

でもオムレツのっけた方がかっこいいですよね(^_^;
そういう方法が
あったのかぁぁぁぁぁぁ!!!!!
感動。思いつかんかったです。wwwww

半熟のオムライスが作りたくて
必死なんですよね。。。。。www


固い卵もすきやけどぉw

プロの人ってすごいですね。
おっ!かわいく出来てるじゃないですか!上手上手!
卵料理だけは誰にも負けたくなくて日々特訓中なんで、もし他にも違うやり方とか教わったらこっそり教えてくださいねぇー(笑)
オムレツは短時間勝負デスよ〜^^
半熟好きの方ならなおさらデスよね。
あぃは大体中火で30秒以内に仕上げマス。
火の入る時間が長くなるほど
凝固しちゃいマスからね…。

一番やりやすいのはやっぱりオムレツパン!
安いものなら3000円くらいで売ってマス。
柄の角度を自分に合うように調整したり
焼きこみ(使用前に、鍋にしっかり油を吸わせるコト)を
したりと少〜し手間をかけてあげれば
とってもいいコになりマスよ☆

あぃのやってる作り方を乗せようと頑張ってみたのデスが…
挫折しました、すみません(;;)
今日ピノキオさんのふわとろオムレツを食べさしてもらってこのコミュに参加しました。

本当にふわっふわとろっとろ♪
切った瞬間にとろーーって!!!
ごちそう様でした!!!
さすがプロは違いますね〜〜♪

あれをチキンライスの上に乗っけたらやばいんだろーーなーー♪♪
あぃさん>
30秒はムリでしょう?マジ?!
そんなに早く出来るんですか?やり方教えてぇ〜!
遅くなりまして^^;どもすみません
ざっとなんデスが…

卵は3〜4個で。パンの大きさに合わせて変えてマス
?油を多めに入れて焼きこむ。このトキ、パンの底面に加えて特に奥半分の壁を焼いてマス。焼きこんだら油を少し残して他の余分な油をとる
?白い煙が上がるくらいまで温まったら卵を入れる
?パンを水平に振りながら、箸で素早く円を描くように卵を混ぜる
?底に一枚膜ができたらパンを奥に傾け、卵を手前から奥に折りたたむ
?壁と卵の間に箸を走らせて卵をパンから外したら、火から外して柄の部分をこぶしで叩いて回し、折りたたんだ際の継ぎ目が見えなくなったら数秒間火に戻す
?もう一度火から外して回し、継ぎ目を上にしたら出来上がり。パンを逆手で持ってオムレツを皿の上に返す

…といった感じデス。デコポンさんのカキコを読んで思ったのデスが…もしかしてピノキオさんは調理師だったりしマス?!もしそうだとしたらエライ恐縮デス(><;)あうぅ…
そうです!!
ピノキオさんは某ホテルのコックさんです☆
今日は朝ごはんに匠もびっくりの特大アボガドチーズバーガー作ってくれました!!激ウマでした!!!

そしてかなりいい音で野菜を切ってました。
朝からあの軽やかな音で目覚めたらきっと最高ですね!!!
実家のお母ちゃんを思い出しました。
オムライス大好きィ〜(✪ฺД✪ฺ) ♡

皆さんは中のライスは何派ですか??
私はいつもケチャップライスです(。→∀←。);;
…チキンも入っとらんシンプル〜なやつ。。

しかも、目分量だから美味しいときと、美味しくないときが極端…(ノω・、`)
中のライスが美味しくできるレシピ教えてクダサイ。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
>ナオさん
はじめまして!
ってか、うまぁ!チョーきれいじゃないですかぁ?!
この前家でオムレツ作ったんですけど微妙に硬くなっちゃったんですよねぇ〜。まだまだです。
俺も写真載せたいな・・・。
みやさん♪
その食べ方ぜったい美味しい〜〜ッ☆☆
もはや食べる前から幸せ気分になりましたヽ(´▽`)/♪
自作ソースとはなんとも凝ってますね☆
試してみますッ♪ありがとぅございます♪
…お昼どき。。
フゥ…。おなかすきました…。
帰ったらオムライス作ろうかなぁ(´ω`)

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

とろとろふわふわオムレツ! 更新情報

とろとろふわふわオムレツ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング