ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

好き好きK−POP♪コミュのその他の男性グループ 2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本デビューをしていて、トピックスがないアーティストはこちらにまとめます。

U-KISS
イライ、スヒョン、キソプ、フン、ジュン

FTIsland
チェ・ジョンフン、イ・ホンギ、イ・ジェジン
チェ・ミンファン、ソン・スンヒョン

CODE-V
サンウ、ルイ、ナロ、ソル、ウシク、テフン

BOYFRIEND
ヨンミン、クァンミン、ミンウ 、ドンヒョン、ヒョンソン、ジョンミン

OMEGA X
ジェハン、フィチャン、セビン、ハンギョム、テドン、ヒョク
ジェン、ジェヒョン、ケビン、ジョンフン、イェチャン

SUPERNOVA
ユナク、ソンジェ、グァンス、ジヒョク、ゴニル

Golden Child
デヨル、Y、チャンジュン、TAG、スンミン、ジェヒョン
ジボム、ドンヒョン、ジュチャン、ボミン

PENTAGON
ジノ、フイ、ホンソク、シノン、ヨウォン
イェナン、ユウト、キノ、ウソク

ONEUS
レイブン、ソホ、イド、コンヒ、ファンウン、シオン

DAY6
ソンジン、Young K、ウォンピル、ドウン

ONEWE
ヨンフン、ハリン、カンヒョン、ドンミョン、キア

その他の女性グループに移動
LABOUM、MOMOLAND 、(G)I-DLE

コメント(879)

SUPERNOVAのジヒョクが恋愛リアリティ番組に出演する。

ジヒョクが出演するNetflix恋愛リアリティシリーズ「韓国ドラマな恋がしたい」は、韓国を舞台に日韓の男女俳優8人が描く夢と愛、そして友情を込めた爽やかでミステリアスな恋愛模様を描く。

8人は全世界が注目する韓国を舞台に恋愛ドラマの主演をかけたオーディションに挑戦し、練習はもちろん、日常を共有しながら共同生活をしていく中で、彼らの関係がどのように変わっていくのかを観察する。
これと共に予告映像が公開され、注目を集めている。

韓国からはジヒョクのほかに、ウェブドラマ「必須恋愛教養」などに出演したキム・ドンギュ、ドラマ「女神降臨」「還魂」などで注目を集めたキム・ウォンシク、パク・ボゴムの「Dear My Friend」のミュージックビデオなどに出演したイ・テギュンが出演。

そして日本からは、ドラマ「あまちゃん」などに出演した山下リオ、サカナクションの「ミュージック」のミュージックビデオに出演して注目を浴びた工藤綾乃、ドラマ「教場」などに出演した北原帆夏、E-girls、Flowerのメンバーとしてデビューし、現在は女優として活動する坂東希が名を連ねた。

また、笛木優子が韓国・ソウルで8人を迎えるホストを務める。
スタジオMCは、ハリセンボンの近藤春菜、Perfumeのあ〜ちゃん、ジャルジャルの福徳秀介、GENERATIONS from EXILE TRIBEの小森隼、谷まりあが担当する。

SUPERNOVAとしてデビューしたジヒョクは現在、俳優として活躍しており、ドラマ「コッソンビ(イケメンの士)熱愛史」「アリス -運命のタイムトラベル-」などに出演した。

「韓国ドラマな恋がしたい」は今月28日より5週間にわたってNetflixで公開される。
U-KISSのアレクサンダーがハリウッドに進出する。

所属事務所のtango musicはアレクサンダーが人気ビデオゲームを原作としたハリウッド映画「ホーム・スウィート・ホーム・リバース(Home Sweet Home Rebirth)」に出演することを明らかにした。
劇中でアレクサンダーは、ミステリアスな僧侶役を務め、主人公のウィリアム・モーズリーの助力者として登場する。
妻を救い、ヴィランに立ち向かうウィリアム・モーズリーを助ける頼もしい味方として登場する。

映画「ホーム・スイート・ホーム・リバース」は、全世界で100万本以上の売り上げを記録した同名のサバイバルスリラービデオゲームを実写化した作品。
監督のアレクサンダー・キース、ステファン・ハッカーと、プロデューサーのディーン・アルティット、パキン・マリワンが制作に参加する。

特に、映画「ナルニア国物語」でピーター・ペベンシー役で名を知らしめた俳優ウィリアム・モーズリー、Netflixオリジナル映画「愛は、365の日々で」主演俳優のミケーレ・モローネ、タイの有名俳優兼モデルのウッラサヤー・セパーバンなどがキャスティングされ、アレクサンダーと共演する。

アレクサンダーは9月に所属事務所tango musicと専属契約を締結し、U-KISSとして5人で多方面で活発的な活動を予告した。
彼はグループ活動に加え、OCN「神のクイズ」シーズン3、シンガポール映画「3 Peas In a Pod」などに出演し、活発な俳優活動を展開してきた。
彼は所属事務所の全面的な支援のもと、ハリウッド映画への出演をきっかけにグローバルな活動をスタートし、ファンの期待を高めている。
PENTAGONのフイがソロデビューする。

CUBEエンターテインメントはフイの1stミニアルバム「WHU IS ME : Complex」のアートワーク予告イメージを公開した。

公開されたアートワーク予告イメージには、アルバムのタイトル「WHU IS ME : Complex」と発売日2024年1月16日が書かれている。

アルバムのタイトル「WHU IS ME : Complex」が書かれているケーキとビニール袋は、異なるイメージを暗示し、今回のアルバムに対する関心をより高めた。

フイはPENTAGONの活動を通じて歌とダンスの腕前だけでなく、作詞、作曲にプロデュースまで手掛け、音楽的力量とボーカリストとしての完成度を証明してきた。
今回のミニアルバムはフイがソロアーティストとして初めて発表するもので、これまで見ることのできなかった魅力と彼だけの音楽を期待させる。

フイのソロデビューアルバム「WHU IS ME : Complex」は2024年1月16日の午後6時に音楽配信サイトを通じて公開される。
OMEGA Xがテンパリング(契約期間が満了する前に他の事務所と事前に接触する行為)疑惑を提起したYouTuberとの裁判の進行状況を公開した。

所属事務所のIPQは「OMEGA Xと関連し、テンパリング疑惑という虚偽の事実を流布した『イン・ジウン K-pop idol trainer』チャンネルに対し、裁判所が映像の削除および掲示禁止の仮処分を申請した」と明らかにした。

続けて「今年1月、前所属事務所であるSPIREエンターテインメントとの専属契約効力停止仮処分訴訟で勝訴した後、OMEGA XがIPQと専属契約を締結したことをテンパリングとみなすことは、当社所属のアーティストの名誉を深く侵害する行為だ」と指摘した。

また「当社は本件に対する後続措置として、名誉毀損の余地がある映像全体の削除のための訴訟を提起する計画で、OMEGA Xの保護と円滑な活動のために最善を尽くすことを約束する」と強調した。
PENTAGONのフイが自由な魅力を披露した。

CUBEエンターテインメントは公式SNSを通じてフイの1stソロミニアルバム「WHU IS ME:Complex」のコンセプトフォト第1弾を公開した。

公開されたフォトの中の彼はキッチュなメイクアップと華やかなスタイルで抜群のビジュアルを誇り、人々を魅了した。
特にケーキを持っている彼の表情からはファンキーな感性と自由な魅力が感じられる。

フイのミニアルバムにはタイトル曲「夢中」をはじめ、「MELO」「Cold Killer」「When Spring Comes」まで全4曲が収録される。

1stミニアルバム「WHU IS ME:Complex」は16日の午後6時にリリースされる。
PENTAGONのフイが夢幻的な雰囲気を演出した。

CUBEエンターテインメントは公式チャンネルを通じてフイの1stソロミニアルバム 「WHU IS ME : Complex」のコンセプトフォト第2弾を公開した。

コンセプトフォト第2弾で彼は、ウェットヘアとノースリーブのシャツでスタイリングを完成させ、特有の夢幻的な雰囲気を際立たせている。
空虚さを感じさせる表情のフイはバスタブに横たわり、何か考え込んでいるような姿で「WHU IS ME : Complex」に込められた意味に好奇心をくすぐった。
また「COMPLEX」と書かれた紙を顔に巻いており、その間から深い眼差しを見せている。

フイの1stミニアルバム「WHU IS ME : Complex」にはタイトル曲「Hmmmmm」を含む全4曲が収録された。

フイは数々のヒット曲を生み出した自主制作アイドルらしく、今回のニューアルバムの全曲の作詞・作曲に参加した。
甘い歌声と差別化されたパフォーマンス、優れたセルフプロデュース能力まで誇る彼が今回のアルバムを通じてどのような自作曲を披露するのか楽しみだ。

フイの1stソロミニアルバム「WHU IS ME : Complex」は16日午後6時に音楽配信サイトを通じて公開される。
PENTAGONのフイがファン心を掴むビジュアルを公開した。

CUBEエンターテインメントは公式SNSを通じてフイの1stソロミニアルバム「WHU IS ME:Complex」のコンセプトフォト第3弾を公開した。

公開されたコンセプトフォトで彼はギターを抱え、どこかを見つめている。
ピンク色の髪に変身した彼は、ブラック&ホワイトのボーダー柄トップスとブラックジーンズでスタイルを完成させ、ユニークながらもファッショナブルな少年の感性を漂わせ、見る人々をときめかせた。

フイは数々のヒット曲を生み出した自主制作アイドルらしく、今作でも全曲の作詞・作曲に参加した。
甘い歌声と差別化されたパフォーマンス、優れたセルフプロデュース能力まで兼ね備えた彼が今回のアルバムを通じてどのような自作曲を披露するのか期待が高まる。
U-KISSのフンと元Girl's Dayのファン・ジソンが第1子の出産を報告した。

フンが所属するtango musicの関係者は「U-KISSのフンが第1子の息子を出産した。母子ともに健康だ」と伝えた。

彼は昨年10月、SNSを通じて「僕たち夫婦が切望して待ち望んでいた、この上なく貴重で大切な命が僕たちのもとにやって来ました。27週に入ったこの子は不思議なことに、すでに僕にそっくりな息子です!こうして僕たちのもとに来てくれてありがとう!」とし「たくさんの愛と祝福の中で正しく、健康に育つよう、良い両親になります。一生懸命努力してくれている妻と、健康に育っている子供のために父親として最善を尽くします」とファン・ジソンの妊娠を報告した。

2人は2014年にミュージカル「宮」で共演したことをきっかけに交際へ発展し、2022年5月に結婚式を挙げた。
PENTAGONのフイが自主制作そのものを披露した。

公式SNSを通じて1stソロミニアルバム「WHU IS ME : Complex」のオーディオスニペット(Audio Snippet)が公開された。

映像の中には多彩な魅力を披露するフイの姿と共にタイトル曲「夢中」をはじめ、「MELO」「Cold Killer」「When Spring Comes」まで全4曲の音源の一部が収められた。
彼は楽曲ごとに変わる雰囲気に合わせて甘い歌声や強烈かつ鋭いボーカルをアピールし、優れた歌唱力と幅広いジャンルを見せつけた。

特にタイトル曲「夢中」に込められた「横断歩道の上のトリプルアクセル/屋根の上 Break dance/路上缶ドリブル」という歌詞は、短いにもかかわらずフイならではのセンスを表し、ニューアルバムへの期待を高めた。

彼はオールラウンダーと呼ばれているだけに音響機器を操作してビートを作ったり、ピアノやギターなど多様な楽器を演奏し、見る楽しさまで与えた。
これに先立って公開されたトラックリストを通じてニューアルバムが全て自作曲で構成されたことを知らせた彼はこの事実を証明するかのようなパフォーマンスでファンを喜ばせた。

ソロカムバックを控え、初のソロショーコンのチケットが完売を記録。
これまで多様な活動を通じて優れた音楽性を認められたフイは、ソロ活動を通じてもう一度自分だけの優れた音楽でリスナーを魅了する予定だ。
PENTAGONのキノが個人事務所を設立後、新しい音楽を披露した。

キノは各音楽配信サイトを通じてデジタルシングル「Fashion Style」をリリースした。
個人事務所のNAKEDを設立後初めてリリースする新曲で、これまでの彼の作品では見られなかった異色の魅力を感じることができる。

新曲「Fashion Style」は、ファッションをテーマにしたポップジャンルの楽曲で「他の誰かになろうとしないで。あなたはあなたであるときが1番美しい」というメッセージが込められている。
誰もが共感できる日常のポイントを愉快に表現した歌詞が印象的だ。
「POSE」など、これまでキノの代表曲を一緒に手掛けてきた作曲家のNATHANが、今回も制作に参加した。

「Fashion Style」のミュージッククリップは「君に会いに行く道」というテーマの中で、様々な感情が詰め込まれた。
映像は単に視覚的な楽しみを与えるだけでなく、視聴者が映像に自分を投影できるようにする人気ショートフォームコンテンツ「POV(Point of View:視聴者視点)」に着目した撮影方式を採用した。
カジュアルな魅力の様々なストリートファッションを披露するキノの姿はもちろん、今回の新曲のインスピレーションを与えたモデルのケイト・モスをキノ自身が描いたイラストなども見ることができる。

彼は新曲リリースに先立ち、TikTokを通じて曲の制作とタイトルが決まる過程など収めた映像を順次公開し、「Fashion Style」に込められたストーリーをリスナーに先行公開して期待を高めていた。

キノは自身の誕生日である27日午後7時にソウル麻浦区のムシンサ・ガレージで単独公演「KINO:[BORN NAKED]LIVE IN SEOUL」を開催する。
ソロアーティストとしての第一歩を踏み出した彼の姿を見ることができると期待される。
彼は単独公演を皮切りに、2024年も活発な活動を続けていく見通しだ。
タレントのBOOMと完成型アイドルGolden Childのジャンジュンが「週刊アイドル」を彩る。

MBC every1はBOOMとジャンジュンがバラエティ番組「週刊アイドル」の新しいMCに抜擢されたと伝えた。

これに先立って行われた打ち合わせで二人は、同番組の公式ポーズを様々なバージョンで披露し、息ピッタリな姿を見せ、期待を高めた。

グループNu Clear出身のBOOMは「アイドル出身であり、着実な管理と努力でアイドルの顔を維持したおかげでMCになれと思う」と笑った。
続けて「安養芸術高校に(Nu Clearの)ファンたちが来てくれたが、ミンホ(BOOMの本名)の息遣いというプラカードが忘れられない」とし「『週刊アイドル』の視聴者の心を攻略する」と意気込んだ。

ジャンジュンは「週刊アイドル」の中途社員だ。
彼は以前「週刊アイドル」でスペシャルMCとして活躍したことがある。
彼は「ジョンボ(一生懸命に耐えるという意味の新造語)は勝利する。この言葉を信じるようになった。尊重して耐えた分、出演者やスタッフの皆さんを尊重し、一生懸命頑張る」と特別な愛情を示した。

「週刊アイドル」はコーナーを改編し、リニューアルする。
「アイドルを王のように扱う」というスローガンに合わせて収録前に出演者を迎えに行くサービスと温故知新をモットーにこれまでの歴史を盛り込んで新たな面白さを作り出す予定だ。
アイドルの隠された魅力を推測して当てるコーナーから、テンポも面白さも2倍の「2倍速カラオケ」、思い出のバラエティ番組から笑いのツボを見つける「バック・トゥ・ザ・バラエティ番組」まで、出演するアイドルのみならず、視聴者も一緒に楽しめるコーナーに改編され、ユニークな面白さを届ける計画だ。
FTISLANDが「FTISLAND AUTUMN TOUR 2023 〜F-R-I-E-N-DS〜 at Tokyo Metropolitan Gymnasium」のDVD&Blu-rayを3月27日にリリースすることを発表し、合わせてジャケット写真も公開された。

2023年秋ツアー「FTISLAND AUTUMN TOUR 2023 〜F-R-I-E-N-DS〜」は、デビュー16年目を経て更に絆が強くなったFTISLANDが、Primadonna(ファンの総称)への想いを詰め込んだ決意のツアーだ。

本作は全5都市で開催したツアーのファイナル公演となる11月23日に開催された東京体育館の模様を収録し、ツアータイトルとなった2023年リリースの新曲「F-R-I-E-N-DS」、韓国での新曲「Sage」等を含む全21曲を披露し、「ツアーを回れることに感謝しています。これからも、僕らの友だちでいてください!」と伝え、FTISLANDならではのメッセージも込められた特別な映像商品になっている。

通常盤とPrimadonna盤(ファンクラブ会員限定盤)の2種で、それぞれDVDとBlu-rayの全4形態で発売される。
通常盤、Primadonna盤の共通特典映像には11月23日の東京体育館公演の密着メイキング映像「Backstage Exclusive of Tokyo Metropolitan Gymnasium」を収録。
Primadonna盤だけの特典映像には今回の秋ツアーにてFTISLANDのメンバーが普段なかなか伝えることのない感謝のメッセージで笑みが溢れる様子などが詰まった「Special Interview & After Party Talk」が収録されており、こちらも見逃せない作品となっている。

パッケージリリースに先んじて、U-NEXTでは2月17日に当東京体育館での公演の模様を独占ライブ配信することが決定しているのでこちらも見逃さずチェックしてほしい。
元FTISLANDのソン・スンヒョンが芸能界引退を宣言し、韓国を離れるつもりだと明らかにした。

ソン・スンヒョンは15日、自身のInstagramに韓国語、日本語、英語の3ヵ国語でファンに向けてメッセージを公開。
メッセージでは最近会社を辞めたこと、そして芸能界を離れ、さらに韓国からも離れて新しい生活を始めたい考えていることを明かしている。

さらに、彼は「FTISLANDというチームを離れて俳優として働いてから4年が経ちましたが、新しいことよりも、新しい環境よりも難しいのは、いつ訪れるかわからない不確かな待ち時間と人間関係でした」と心境を明かし、これからについて「どんな仕事でも簡単なことや、簡単な人間関係は絶対にないでしょうが、私のために日々健康的で規則的な新しい生活に挑戦してみようと思います」と伝えた。

ソン・スンヒョンは2009年にFTISLANDのメンバーとしてデビュー。
2019年FNCエンターテインメントとの専属契約終了に伴いチームを離れ、俳優に転向した。
Golden Childのジュチャンが一層成熟した男の魅力を身にまとってカムバックする。

所属事務所のWoollimエンターテインメントは公式SNSを通じてジュチャンの2ndデジタルシングル「どうですか」ティーザーイメージを公開した。

公開されたイメージは落ち着いた水色のシャツを着てテーブルの前に座ったままどこかを凝視するジュチャンの姿を盛り込んでおり、一気に視線をとらえた。
予告イメージの中のジュチャンは貴公子のような清楚なビジュアルと共に、一層深まった眼差しで成熟した魅力を誇った。
ティーザーイメージの感性的なムードが新曲への好奇心を刺激すると同時に、楽曲に盛り込まれた別れの感性を予告した。

ジュチャンの新曲「どうですか」は、1996年に発売されたイ・ジョンボンのデビューアルバムのタイトル曲で、発売と同時に各種チャート上位圏を席巻した。
その後、パク・ファヨビがリメークしてもう一度大ヒットを記録し、老若男女世代を問わず長い間愛されている名曲だ。

ジュチャンは「どうですか」の切なさと切なさを自分だけのスタイルで再解釈した。
美しいピアノの旋律とともに始まる前半部分は、空いた空間を埋めていく淡々とした音色を、境界線を越えて高まる後半部は押してきた感情を爆発させ、深いロマンと余韻を与えてくれる。

彼はミュージカル「パガニーニ」の主人公パガニーニ役のキャスティングされ、4月6日から6月2日まで国立中央博物館劇場で繰り広げられる舞台に上がる。
死ぬ瞬間までも芸術家としての堂々さを失わなかったパガニーニの堅固な自信をジュチャンだけの色で解きほぐし、深い感動を与えるものとみられる。
Golden Childのジュチャンが胸の痛い別れの感性を披露する。

Woollimエンターテインメントは公式SNSチャンネルを通じてジュチャンの2ndデジタルシングル「どうですか」のイメージフィルムを公開した。

公開された映像はベッドの上で空しい表情で朝を迎えるジュチャンの姿と共に始まった。
彼ががらんとした家の中で一人で過ごしながら、別れた恋人の空席を実感する姿、絶望感に苦しむ姿などを披露し、切ない感性を届けた。

今回のイメージフィルムを通じて新曲「どうですか」のフルバージョンが公開された。
切ないメロディーと彼の訴えるような声、そして映像の後半に出てくる別れの痛みに凄絶にもがきながら嗚咽する姿が調和し、没入感を高めた。

少年の姿とは違う、より一層成熟したビジュアルと繊細な感情、一編の別れの映画を見るような感覚的な映像が一つになったイメージフィルムが目と耳を同時に刺激した。

ジュチャンは「どうですか」の切なさを自身だけのスタイルで再アレンジした。
美しいピアノの旋律とともに始まる前半部は、空間を埋めていく淡々とした歌声を、後半部は抑えてきた感情を爆発させ、深いロマンと余韻を与える。

一方、ジュチャンはミュージカル「パガニーニ」の主人公パガニーニ役に抜擢され、4月6日から6月2日まで韓国の国立中央博物館劇場のステージに上がる。
死ぬ瞬間まで芸術家としての堂々さを失わなかったパガニーニの自信あふれる姿を彼だけの色で表現し、深い感動を与える予定だ。
Golden Childのジュチャンがソロ曲で切ない別れを表現した。

ジュチャンは各音楽配信サイトを通じて2ndデジタルシングル「どうですか」を発売した。

2019年に発売したリメイク曲「問題児」以来、約5年ぶりにソロ曲を発売した彼はより深くなった感性とボーカルで成熟した姿を見せた。

新曲「どうですか」は1996年に発売されたイ・ジョンボンのデビューアルバムのタイトル曲をリメイクした楽曲で、パク・ファヨビがリメイクして大ヒットし、老若男女問わず長い間愛されている名曲だ。

先立って公開されたライブクリップ映像で彼は原曲の切なさを自分だけのスタイルでアレンジし、訴えかけるような声でリスナーに深い余韻を届けた。
また、公開されたイメージフィルムには、別れた後、一人で時間を過ごし、元恋人を懐かしむ彼の姿が収められた。
彼は涙を流すなどリアルな演技をし、没入感を高めた。

ジュチャンはハツラツとしたGolden Childの音楽とは異なる叙情的かつ繊細なボーカルで、ソロアーティストとして新しい魅力をアピールした。
ミュージカルやバラエティ番組、ラジオを行き来し、幅広いソロ活動を行っている彼がソロ歌手としてどのような姿を見せてくれるのか、注目が集まる。
芸能界引退を宣言した元FTISLANDのソン・スンヒョンの結婚説が報じられた。

あるメディアの報道によると、ソン・スンヒョンは6月に長年の恋人と結婚するという。
彼は現在結婚を準備中で、結婚後はアメリカで飲食店を経営している花嫁の父親の家業を引き継いで、新しい人生を始める予定だ。

ソン・スンヒョンは最近、芸能界引退を宣言し、韓国を離れて新たなスタートを知らせただけに、具体的に報道された結婚説にも関心が集まっている。

彼は自身のInstagramを通じて「私は悩んだ末に芸能界を離れ、おそらく韓国を離れて新しい生活を始めたいと考えています」と伝えた。

引退の理由について「FTISLANDというチームを離れて俳優として働いてから4年が経ちましたが、新しいことよりも、新しい環境よりも難しいのは、いつ訪れるかわからない不確かな待ち時間と人間関係でした」と明かし、今後については「どんな仕事でも簡単なことや、簡単な人間関係は絶対にないでしょうが、私のために日々健康的で規則的な新しい生活に挑戦してみようと思います」とコメントした。

その上で彼は「待っていてくれたファンの皆様には本当に誰よりも感謝の気持ちを伝えたかったし、皆さんもいつも健康で幸せな生活を送り、心身ともに健康で幸せな生活を共に過ごしていただきたいと願っています」と挨拶した。

ソン・スンヒョンは2009年にFTISLANDのメンバーとしてデビュー。
2019年にFNCエンターテインメントとの専属契約が終了し、グループを離れて俳優活動を始めた。
2020年4月には陸軍現役で入隊。
除隊後にウェブドラマ「ああっ!僕のアシさま」に出演した。
バンドのDAY6がカムバックする。

所属事務所のJYPエンターテインメントは「DAY6が新曲のミュージックビデオを撮影している。3月の発売を目標にしているが、正確なタイミングは確定後にお伝えする」と明かした。

DAY6が全員で新しい音楽を披露するのは、2021年4月に発表した7th「The Book of Us : Negentropy - Chaos swallowed up in love」以降、約3年ぶりだ。
すべてのメンバーが除隊した後、初めて発売するアルバムでもある。
DAY6は昨年11月、ウォンピルの除隊を最後にメンバー全員が兵役済みのグループとなった。

彼らは昨年12月22日から24日までの3日間にわたって開催した4年ぶりのオフラインコンサート「The Present : You are My Day」で全席完売を記録し、驚きの集客力を証明した。
2017年に発表した「You Were Beautiful」と2019年に発売した曲「1ページになれるように」は、連日音楽配信チャートで順位を上げている。

DAY6はカムバック後、4月10日にKアリーナ横浜で開催される「ASIA STAR ENTERTAINER AWARDS 2024」のステージに立つ。
DAY6が全員で授賞式に参加するのは除隊後初となる。
DAY6がカムバックする。

4日0時、所属事務所のJYPエンターテインメントはDAY6の公式SNSチャンネルでニューミニアルバム「Fourever」のトレーラーフィルムをサプライズ公開してカムバックのニュースを知らせた。

これによると彼らは3月18日午後6時にニューアルバム「Fourever」をリリースして、2021年4月にリリースした7thミニアルバム「The Book of Us : Negentropy - Chaos swallowed up in love」以来3年ぶりに全員でファンに会う。

初の予告コンテンツのトレーラーフィルムにはDAY6が2019年から約2年間展開してきたシリーズ「The Book of Us」の活動スケッチ映像と、ニューアルバムを準備する姿が込められている。
ソンジン、Young K、ウォンピル、ドウンの4人が毎年、着実に積み重ねてきた思い出とディスコグラフィーが集まって、新しい音楽と作品として誕生することを暗示してさらに期待感を高めている。
長い空白期を経てやっと一つになったメンバーたちが念を入れて作り出す完全さを新譜に込める予定だ。

DAY6は2023年の冬にウォンピルを最後にメンバー全員が除隊した。
空白期の間、2017年2月にリリースしたアルバム「Every DAY6 February」のタイトル曲「You Were Beautiful」と、2019年7月にリリースした5thミニアルバム「The Book of Us : Gravity」のタイトル曲「Time of Our Life」がダブルでチャート逆走に成功しただけにDAY6のカムバックに注目が集まる。
FTISLANDのチェ・ミンファンと元LABOUMのユルヒが結婚5年で離婚を発表した。

4日午後、チェ・ミンファンの所属事務所であるFNCエンターテインメントは「チェ・ミンファンとキム・ユルヒさんは、慎重な話し合いの末、離婚を決断し、現在離婚調停を進めている」と公式発表。
続いて「3人の子供の養育権はチェ・ミンファンが持つことで合意した」と明らかにした。

この日、チェ・ミンファンとユルヒはSNSで同時に離婚を発表し、2人は結婚から5年にして破局を迎えた。
現役アイドルによる夫婦として大きな注目を浴びたが離婚することになり、ファンからも反応は様々だ。

2018年に結婚したチェ・ミンファンとユルヒは結婚式を前に息子を出産した。
以後、KBS 2TVバラエティ番組「家事する男たち」に出演した2人は子育てはもちろん、両家の両親との日常まで公開したことがある。

2020年には長男に続き双子の姉妹が誕生し、3人の子供を育てていた。
DAY6の第2幕が始まる。

DAY6は約3年ぶりのアルバム「Fourever」発売を知らせた。
昨年の冬、ウォンピルを最後にソンジン、Young K、ドウンのメンバー全員が除隊し、彼らの空白期に2017年2月に発表した曲「You Were Beautiful」と2019年7月に発売された「Time of Our Life」がダブルでチャート逆走に成功した。

JYPエンターテインメントは3月6日、公式チャンネルを通じてアルバム「Fourever」の雰囲気をあらかじめ見ることが出来るプレビューフィルムを公開した。

この予告にはDAY6の新しく始まる第2幕がどれほど輝かしいか予想できる要素があらゆるところにあった。
劇の終了を知らせるカーテンが閉じられ、照明が落ちた舞台に立った4人のメンバーの後ろ姿が盛り込まれた場面からスタートし、空っぽの公演会場を見て回ったり、新しい公演ポスターを張りなおして次を準備する姿が順に登場する。
夢見ていた未来を思い出し、ステージを構成し、音楽作業をしてきた彼らがついに一つになってステージにあがり、映像は終わる。

プレビューフィルムの中の叙事が3年ぶりに帰ってきたDAY6とつながっており、韓国国内外のファンをさらに引き付けている。
デビュー曲「Congratulations」から「You Were Beautiful」「Shoot Me」「days gone by」「Sweet Chaos」「Zombie」など自ら作業した音楽を通じてリスナーたちの共感を形成してきた彼らが自分たちの物語を精を込めて表現した8thミニアルバム「Fourever」でDAY6の第2幕を華麗に開ける予定だ。

DAY6は3月18日午後6時に8thミニアルバム「Fourever」をリリースし、長い間待っていたMy Day(DAY6ファンクラブ)にプレゼントのような音楽を届ける。
カムバックに続いて4月12日〜14日の3日間、単独コンサートを開催し、より近くでコミュニケーションする。
PENTAGONのウソクが独立後初のシングルを発売する。

各音楽配信サイトを通じてウソクのニューシングル「Empty Paper」が発売された。
事務所移籍後、初めて発売された同作で彼は自分だけの物語をもとに、まっさらな紙に新しい絵を描いていくという抱負を込め「Navy Blue」と「Sketch」の計2曲を収録した。

タイトル曲「Navy Blue」は、憧れと現実の狭間で悩んだ彼の若かりし日々を色に例えた楽曲で「一歩先の見えない明日は暗いが、夜が明ける直前のように青みがかった若い頃の自分は、どのような状況でもポジティブだ」という希望に満ちたメッセージを彼ならではの魅力で表現した。

アルバム名である「Empty Paper」の意図を強調した収録曲「Sketch」には自分の得意なことや好きなことを追いかけて、時には彷徨う青春の複雑な面を表現し、完全な自分を描けないことに対する不安と悩みが込められている。

今回のシングルで彼は楽曲のメッセージをはっきりと伝えるために作詞・作曲に参加しただけでなく、1980年代後半から1990年代に流行したグランジロックサウンドを実現するために、豪華プロデューサーと共同作業を行った。
(G)I-DLEの「Uh-Oh」「LIAR」、PENTAGONの「約束」などを手がけたプロデューサーのSiixk Junと、2017年「第14回韓国大衆音楽賞」最優秀R&Bソウルソング賞を受賞したJeebanoffのアルバム「so fed up」のプロデュースなど音楽的な能力を認められたSWINGOODが参加し、アルバムの完成度を一段と高めた。
OMEGA Xが元所属事務所との訴訟の進行状況を説明した。

OMEGA Xの所属事務所IPQは「当社は2022年10月22日にアメリカ・ロサンゼルスでOMEGA Xのメンバージェハンをホテル1階のエレベーター前の廊下で暴行したSPIREエンターテインメントの前代表カン・ソンヒ氏に対する告訴を行った。長い捜査の結果、2024年3月12日に暴行の事実が認められ、カン・ソンヒ氏の書類送検が決定した」と明らかにした。

さらに、「カン・ソンヒ氏に対し、セクハラ、および虚偽事実の流布による名誉毀損、営業妨害などで捜査が行われている」と強調した。

IPQは「SPIREエンターテインメントは、継続的な虚偽事実の流布などでOMEGA Xの活動再開に多くの被害を与えている」とし、「当社は明確な事実関係の確認、および具体的な資料をもとに法的捜査に協力しており、歪曲された事案及び報道に対する反論の資料を持っており、今後関連する資料を公開する予定だ」と伝えた。
PENTAGONのキノがウィットに富んだ新曲を発売した。

彼はデジタルシングル「Freaky Love」を発売するとともに、ミュージックビデオを公開した。
ニューシングルは1月のデジタルシングル「Fashion Style」以来、約2ヶ月ぶりに披露する新曲だ。

「Freaky Love」は没頭しすぎてしまうことを意味する用語「delulu」をキーワードに、初めて会った人にわずか数秒で夢中になる話者の物語を描いたダンスナンバーだ。
キノは「愛の大きさと形は様々だけど、音楽はひときわ真剣な愛の歌が多いと思い、新曲には少しカジュアルに恋に落ちる過程を盛り込んだ」と説明した。

音源と共に公開されたミュージックビデオはカラフルな色と躍動感あふれる演出で、彼ならではの活気に満ちた魅力を表現した。
歌詞を生かして大衆文化をオマージュした様々なイラストが登場し、これを探す楽しさも与える。

同作は正式発売前に公式SNSを通じて指ダンスが先行公開され、ネットで反響を呼んだ。
彼は新曲の発売を記念し、世界最大のGIFプラットフォームGIPHYとコラボし、ステッカーを発売した。
同コラボはGIPHYの公式サイトで5億6,000万回ビューを突破し、彼の人気の高さを伺わせた。

一方、キノは台湾で単独公演「BORN NAKED LIVE IN TAIPEI」を開催し、現地のファンと楽しい時間を過ごした。
4月から5月には香港をはじめ、横浜と大阪で「BORN NAKED」ツアーを続けていく予定だ。
ONEWEが約1年3ヶ月ぶりに完全体でカムバックする。

彼らは27日0時、公式チャンネルを通じて3rdミニアルバム「Planet Nine:ISOTROPY」のロゴモーションを掲載した。

映像には早く流れていくフィルム画面の上に、ONEWEが展開してきた「Planet Nine」シリーズのアルバム名が順次登場する。
アルバム名の「ISOTROPY」は、状態が変わっても性質は変わらない等方性を意味する中、ONEWEだけのアイデンティティを維持しながらも一層発展した音楽を披露することを予告し、期待を高める。

新譜のスケジュールプランも一緒に公開された。
ONEWEは28日のコンセプトフォトを皮切りに、トラックリスト、イメージポスター、リリックポスター、ミュージックビデオ予告映像、ハイライトメドレーなどを順次公開する。
完全体でのカムバックを記念し、ONEWEは5月4日〜5日に3回目の単独コンサート「O!NEW E!volution III」を開催する予定だ。

ONEWEの完全体でのカムバックは、昨年1月の初の英語フルアルバム「GRAVITY」発売後、約1年3ヶ月ぶりだ。
最近、メンバーのヨンフンとカンヒョンが除隊して再び集結したONEWEは、今回のアルバムで精力的な音楽活動の始まりを知らせる。

彼らはこれまでメンバー全員が自作曲を発表して音楽的力量を証明してきたため、今回の新譜にも注目が集まる。

ONEWEの3rdミニアルバム「Planet Nine:ISOTROPY」は4月17日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。
DAY6が新曲「Welcome to the Show」を発売し、約3年ぶりにメンバー全員そろって活動を再開する。

彼らはニューミニアルバム「Fourever」発売に先立ち、公式SNSを通じてトレーラーフィルム、スケジュール、アルバムのプレビューフィルムなど、予告コンテンツを順を追って公開していく予定だ。

トラックリストによると、ニューミニアルバムにはタイトル曲「Welcome to the Show」をはじめ、「HAPPY」「The Power of Love」「Get The Hell Out」「僕だけ悲しいエンディング」「愛するようにしてくれ」「それが君の愛だとは知らなかった」まで全7曲が収録される。
メンバーたちが全曲の作詞・作曲に参加し、DAY6と長い間共にしてきた作曲家のホン・ジサンも参加して信じて聞くことのできるDAY6だけの感性を込めた。

特にタイトル曲「Welcome to the Show」は、プレビューフィルムに登場し、韓国国内外のファンから注目を浴びた。
第1幕が終わった後、「完全なDAY6」として新たな第2幕を迎える姿が盛り込まれた予告映像の中でスポイラー(ネタバレ)の役割を果たし、好奇心を刺激した。

ソンジン、Young K、ウォンピル、ドウンは軍服務による空白期を終え、初めてメンバー全員そろってカムバックする。
長い間待っていたMy Day(DAY6のファン)とK-POPファンをDAY6の音楽の旅の第2幕へ招待する予定だ。

一方、DAY6は4月12日〜14日に単独コンサートを開催する。
約3年ぶりに完全体でカムバックするDAY6の団体予告イメージが公開された。

DAY6は8thミニアルバム「Fourever」とタイトル曲「Welcome to the Show」をリリースする。
7thミニアルバム「The Book of Us:Negentropy - Chaos swallowed up in love」以来、メンバー揃って発売する3年ぶりのアルバムとなり、ニューアルバムの雰囲気を垣間見ることができる予告コンテンツを公開し、カムバックの雰囲気を盛り上げている。

JYPエンターテインメントは公式SNSを通じてソンジン、Young K、ウォンピル、ドウンの個人予告イメージ、キャストスポイラー(ネタバレ)映像を順次公開し、本日DAY6の団体予告イメージ2枚を初公開した。
予告イメージの中のメンバーたちは秀麗な魅力と共に感性バンドの存在感をアピールした。

特に、4人が集まっているだけでも胸が熱くなるような感動を与える。
2023年冬、ウォンピルを最後にソンジン、Young K、ドウンのメンバー全員が除隊し、長い間待った末に一つとなった4人が作る、完全体DAY6に対する期待と関心がますます高まっている。
彼らがこれから描いていくDAY6の音楽の旅第2幕にも注目が集まる。

アルバム名「Fourever」はソンジン、Young K、ウォンピル、ドウンを象徴する数字の4(Four)と永遠(Forever)を合わせた名前だ。
春、夏、秋、冬で構成された四季が、DAY6のメンバーたちを象徴し、4人のメンバーが集まって1年を完成させるという意味が込められている。

また、DAY6はタイトル曲「Welcome to the Show」をはじめ、「HAPPY」「The Power of Love」「Get The Hell Out」「僕だけ悲しいエンディング」「Let Me Love You」「I Don't Know If It Was Love」まで、メンバーたちが全曲の作詞・作曲に参加した。
バンドDAY6がバンドサウンドの真価を証明した。

彼らはニューアルバム「Fourever」をリリースし、約3年ぶりにカムバック。
メンバーの兵役のため、3年間のグループ活動を休止していた間、2017年2月に発売した曲「You Were Beautiful」と2019年7月に発売した5thミニアルバムのタイトル曲「1ページになれるように」が再ブームを巻き起こし、彼らの新作に対する関心が集まっていた。

タイトル曲「Welcome to the Show」のミュージックビデオは、一緒に歌いたくなるバンドサウンドとメンバーたちがステージ上で歌い、演奏するシーンが収められ、注目を集めた。
夢のような瞬間を表現するロマンチックな映像の中でステージを楽しむ姿が自由で楽しいエネルギーを伝えた。
また俳優のユ・スンホが出演し、熱演を繰り広げた。

同曲は世界という舞台の上で手を繋いで一緒に立ってくれた人々へのセレナーデだ。
「最後まで一緒に行くんだったら If so Then let's go Welcome to the show」などの歌詞が、ポストブリットポップサウンドの上にプログレッシブハウスジャンルの要素が加わった壮大な音楽と合わさって、こみ上げるような感動を与える。
メンバーをはじめ、DAY6と抜群のケミストリー(相手との相性)を誇る作曲家のホン・ジサンが作詞・作曲を担当した。

一方、DAY6は4月12日〜14日の3日間、ソウル市松坡区の蚕室室内体育館で、ステージを中心に座席を360度開放する単独コンサート「Welcome to the Show」を開催する。
ONEWEがさらに深まった音楽で帰ってくる。

公式SNSを通じて3rdミニアルバム「Planet Nine:ISOTROPY」の集合コンセプトフォトが公開された。

公開されたコンセプトフォトで彼らはブラウントーンのカジュアルなファッションで男らしい魅力をアピール。
カメラを見つめる深い眼差しからは、一段と深くなった感性が感じられる。
背景を飾った白い布と床に咲いた花など様々なオブジェで夢幻的な雰囲気を倍増させ、ONEWEが見せる新しい音楽の世界に期待が高まっている。

「Planet Nine : ISOTROPY」は、ONEWEが2回にわたって展開してきた「Planet Nineシリーズ」の延長線上にある。
状態が変わっても性質は変わらない等方性を意味する中、自分たちだけのアイデンティティを維持しながらも、より一層発展した音楽を披露することを予告。
特に、メンバーのヨンフンとガンヒョンが除隊したことで、前作「GRAVITY」発売後、約1年3ヶ月ぶりに完全体で披露するニューアルバムであるだけに、さらに意味が深い。

3rdミニアルバム「Planet Nine : ISOTROPY」は4月17日午後6時に音楽配信サイトを通じてリリース。
5月4〜5日には単独コンサート「ONEWE 3rd Live Concert [O!NEW E!volution III]」が開催される。
OMEGA Xの元所属事務所であるSPIREエンターテインメントが記者会見を開催。
強制わいせつ事件の加害者ではなく被害者だと訴え、「被害者が精神的苦痛を訴えている」と明かした。

SPIREエンターテインメントはソウル江南区の論硯洞にあるソンアムアートホールにて記者会見を開き、カン前代表は強制わいせつの加害者ではなく被害者だと主張した。
SPIREエンターテインメントはこの日、強制わいせつ事件が発生した当日の防犯カメラ映像の一部を公開した。

SPIREエンターテインメントは記者会見に先立ち「2022年7月10日、SPIREエンターテインメントの事務所で発生した女性被害者に対する強制わいせつ事件について、最近フォレンジック(保存されている文書ファイルやアクセスログなどから、犯罪捜査に有効な法的証拠を探し出すこと)により復元した防犯カメラ映像を公開し、強制わいせつの告訴状提出に関する記者会見を行う」と説明した。

続いて、OMEGA Xの強制わいせつ事件について「当社内部では、男性アイドルが会社内で女性被害者を強制わいせつした事件の深刻性を考慮し、警察に通報することについて慎重に検討した。被害者は多大な精神的苦痛を訴えたが、1年間で100億ウォン(約10億円)に近い金額が投資されたOMEGA Xのチームを存続させなければならないという事務所の方向性に従って事件に蓋をした。そして加害者を米州ツアーの後に入隊させることを決め、OMEGA Xのメンバー全員にこの事件を知らせて再発防止を約束してもらった」と説明した。

強制わいせつをしたのはメンバーのフィチャンであったと主張した。
フィチャンは「中学2年の頃から芸能人になるために努力をしてきたのに、入隊しなければならないというのが苦しい。入隊時期を遅らせることができるようサポートしてほしい」と話し、カン前代表がこの悩みを聞いて慰めていたところ、事件が発生したという。
カン前代表は手で押し出してフィチャンを椅子に座らせたが、彼は諦めずカン元代表の上着を脱がせて身体接触を強行した。
危険を感じたカン元代表は「彼を刺激しないよう対処し、落ち着かせた」と話した。
続けて「しかし、OMEGA Xのメンバーたちはこの事件の後、団体行動を行い、所属事務所からパワハラ及び強制わいせつを受けたとして争う姿勢を見せ、防犯カメラ映像の一部をキャプチャしたものを用いて、強制わいせつの被害者を逆に強制わいせつ罪で刑事告訴までした」と伝えた。

また「このような状況でも、被害者はまだ若いOMEGA Xのメンバーを性犯罪者にしたくなかったため、刑事告訴やマスコミへの公開を躊躇したが、時間が経つにつれて加害者の嘘が度を越している状況で、これ以上真実を隠しておくことはできないと判断し、防犯カメラ映像を復元することになり、これまで話すことのできなかった苦しみについて、勇気を出して明らかにしようと思っている」と記者会見を開いた理由を明かした。

カン前代表の夫でもあるSPIREエンターテインメントのファン・ソンウ代表は、強制わいせつ事件が発生した当時の状況を説明し「メンバー全員に、強制わいせつの事実を発表した。これは彼らが提出した録音ファイルに証拠が残っている。彼らはその後、録音および違法な撮影をしながら秘密を作り始めた。その後、カン前代表が強制わいせつや暴力を振るったと虚偽の記者会見を行った。彼らが主張した時期が、この強制わいせつ事件の後であることを知ってほしい。強制わいせつの被害に遭った後、苦しい日々を過ごしていたカン前代表が加害者に変わる瞬間だった」と主張した。

被害を主張しているカン前代表については「この場に立つまで多くの苦悩があった。何度も練炭、薬物などで極端な選択を試み、大学病院で意識を失って生死の境を彷徨う妻を見て、助けなければならないと思った。今も継続して虚偽事実を流布しているOMEGA Xに強く警告したい。虚偽事実の流布に対して強硬な対応をするつもりであり、決して善処することはない。当該映像が流布され、2次加害が発生しないことを切にお願いしたい」と話した。

SPIREエンターテインメントは、カン前代表の被害に対する告訴状を本日午後、もしくは明日中に提出する予定だ。

記者会見をうけ、OMEGA X側もSPIREエンターテインメントの主張に対するコメントを発表する予定だ。
所属事務所の関係者は「本日の記者会見を確認し、現在立場を整理中だ」とコメントした。

OMEGA Xは2022年11月16日に記者会見を開き、当時の事務所代表から暴言、暴行、セクハラなどの被害を受けたことを明かした。
その後、事務所との専属契約効力停止仮処分訴訟で勝訴した後、IPQと専属契約を締結して活動している。
ONEWEがさらに深まった音楽で帰ってくる。

公式SNSを通じて3rdミニアルバム「Planet Nine:ISOTROPY」の集合コンセプトフォトが公開された。

公開されたコンセプトフォトで彼らはブラウントーンのカジュアルなファッションで男らしい魅力をアピール。
カメラを見つめる深い眼差しからは一段と深くなった感性が感じられる。
背景を飾った白い布と床に咲いた花など様々なオブジェで夢幻的な雰囲気を倍増させ、ONEWEが見せる新しい音楽の世界に期待が高まっている。

「Planet Nine : ISOTROPY」は、ONEWEが2回にわたって展開してきた「Planet Nineシリーズ」の延長線上にある。
状態が変わっても性質は変わらない等方性を意味する中、自分たちだけのアイデンティティを維持しながらも、より一層発展した音楽を披露することを予告。
特に、メンバーのヨンフンとガンヒョンが除隊したことで、前作「GRAVITY」発売後、約1年3ヶ月ぶりに完全体で披露するニューアルバムであるだけにさらに意味が深い。

3rdミニアルバム「Planet Nine : ISOTROPY」は4月17日午後6時に音楽配信サイトを通じてリリース。
5月4〜5日には単独コンサート「ONEWE 3rd Live Concert [O!NEW E!volution III]」が開催される。
OMEGA Xが元所属事務所であるSPIREエンターテインメントの「メンバーのフィチャンは強制わいせつ事件の加害者だ」という主張に反論した。

OMEGA Xの現所属事務所であるIPQは公式コメントを発表し「当社は19日に行われたSPIREエンターテインメントの記者会見に深い遺憾の意を表す。記者会見を通じて提起された事案の中の所属アーティストであるOMEGA Xとメンバーフィチャンに対する不名誉な主張について、当社の公式コメントを明確に伝える」と明かした。

IPQは「SPIREエンターテインメントの主張によると、2022年7月11日フィチャンは入隊に関する悩みを打ち明けるため飲み会に参加し、カン・ソンヒ前代表に別途面談を申し込んだ。しかし主張とは異なり、2022年当時フィチャンの軍入隊の令状は8月1日に発行され、9月中旬頃の入隊を通知された。飲み会があった日にはまだ令状は発行されていなかった。令状が発行される前だったにもかかわらず、令状が発行された後の悩みを解消するために同席したという話は該当の主張が虚偽であることを立証している」と指摘した。

また、SPIREエンターテインメントが強制わいせつ事件が発生したと主張する7月11日の状況について「7月11日当時、午前2時が過ぎた時刻にもかかわらず、ファン・ソンウ代表が宿舎に帰って休んだり、寝ているメンバーたちとも酒を飲みたいと言って、宿舎で強制的に飲み会を続けようとしていたところ、カン・ソンヒ前代表は先に話すことがあるという理由で一緒に帰宅しようとしていたフィチャンを引き止めた」とし「カン・ソンヒ前代表はフィチャンを除いたメンバーと役員が席を立った後、彼にいつものように過度な愛情表現とスキンシップを求め、同席していた人たちがいなくなったため、従わなかった場合の脅迫と暴言、そして暴行を恐れたフィチャンは指示に従わざるを得なかった」と説明した。
続けて「SPIREエンターテインメントはこれを強制わいせつと表現したが、公開された防犯カメラの映像を見てもフィチャンの行動は強制性を持たず、相手が断る意思を示すなどの様子は確認できない。これを通じて普段から高圧的に愛情表現とスキンシップを強要していたカン・ソンヒ前代表が要求した状況であり、本人が自ら求めていたため、断るような表現をしたり強制的に見える部分はないことが把握できる。そのようにフィチャンはスキンシップを数回強要された後、酔いつぶれた状態で眠り、その後カン・ソンヒ前代表はフィチャンの眠っている姿を撮って、元マネージャーに転送したりもしたが、泥酔したフィチャンを迎えに行くというマネージャーを引き止め、自分が連れて行くというなど強制わいせつをしたと主張する状況とは全くそぐわない行動をした」と反論した。

さらに「当社はSPIREエンターテインメントが公開した防犯カメラ映像と関連し、断片的な映像だけを公開し、一方的な主張をした点について強く批判し、深い遺憾の意を表す。当該映像資料は事件の全体的な脈絡をちゃんと反映しておらず、フィチャンを強制わいせつ事件の加害者として不当に非難する根拠として使われている。当社は改めて公開されていない事件当日の防犯カメラ映像のフルバージョンの公開を求め、追加資料の確認を通じて必ず真実を明らかにすることを求める」とし「当社はSPIREエンターテインメントが主張しているフィチャンに対する強制わいせつの告訴件について、無実の罪で告訴を進める」と付け加えた。

これに先立ってOMEGA Xは2022年11月16日に記者会見を開き、SPIREエンターテインメントのカン・ソンヒ前代表から暴言、暴行、セクハラなどの被害を受けたことを明かした。
その後、事務所との専属契約効力停止仮処分訴訟で勝訴した後、IPQと専属契約を締結し、活動している。

そんな中SPIREエンターテインメントは記者会見を開き、カン・ソンヒ前代表がフィチャンから強制わいせつを受けたと主張し、波紋が広がった。
強制わいせつ行為などの議論で元所属事務所と対立しているOMEGA Xが専属契約の解除に関する訴訟結果を公開した。

IPQは公式コメントを通じて「大韓商社仲裁院はSPIREエンターテインメントのファン・ソンウ代表の妻で、社内理事だったカン・ソンヒ氏からの暴行、暴言、強制わいせつ、脅迫などを認め、SPIREエンターテインメントの専属契約内の『人格権保障義務』違反による専属契約効力の喪失、および契約解除を最終的に判決しました」と明かした。

そして「カン・ソンヒ氏の契約違反行為、及び不法行為によってメンバーたちが被った相当な精神的被害が認められ、損害賠償請求が正当だという判決を受けました」と説明した。

2021年にデビューしたOMEGA Xは昨年、記者会見を開いて前代表のパワハラを暴露し、所属事務所のSPIREエンターテインメントを相手に専属契約の効力停止に関する仮処分訴訟を提起した。
しかしSPIREエンターテインメントは相変わらず専属契約の効力があると主張しており、パワハラ及び強制わいせつ疑惑も否認している。
ONEWEがより一層深まった感性で帰ってくる。

ONEWEは公式SNSを通じて3rdミニアルバム「Planet Nine:ISOTROPY」の個人およびユニットのコンセプトフォトを公開した。

公開されたコンセプトフォトで彼らは強い生命力を持つ花をオブジェとして活用し、温かい雰囲気をアピールした。
別のフォトでは誰かを懐かしむような寂しげな眼差しで正反対の魅力を披露した。
傷を連想させるメイクで彼らが迎えた試練を表現し、タイトル曲「Beautiful Ashes」でどのようなストーリーが繰り広げられるのか、期待を高めた。

「Planet Nine : ISOTROPY」は彼らが約1年3ヶ月ぶりに完全体で披露するアルバムだ。
状態が変わっても性質は変わらない等方性を意味するアルバム名「ISOTROPY」のように、5人のメンバーのアイデンティティを維持しながらも、より一層発展した音楽を披露するという覚悟が込められた。
ニューアルバムにはメンバー全員の自作曲が収録され、より一層強固になった彼らだけの音楽を披露する予定だ。

ONEWEの3rdミニアルバム「Planet Nine : ISOTROPY」は4月17日午後6時に各音楽配信サイトで発売される。
ONEWEが新曲のミュージックビデオを通じて切ない感情を表現する。

ONEWEは公式YouTubeチャンネルを通じて、3rdミニアルバム「Planet Nine:ISOTROPY」のタイトル曲「Beautiful Ashes」の個人予告映像を公開した。

映像の中で彼らは灰が舞う空間などを背景に、切ない感情を込めた演技を繰り広げた。
空虚で寂しい雰囲気の中で涙を流し、絶叫する姿が見る人々に深い余韻を与える。
ここにメンバーたちの華やかなバンドパフォーマンスが加わり、本編への期待を高めた。

これと共に「まだ思い出す。初めて聞く君の声」「きれいな灰になってヒラヒラと舞い上がって、全て捨てなければならないだろう」などの歌詞が初めて公開された。
メンバーのヨンフンとギウクが作曲と作詞に参加し、美しいメロディーとコントラストをなす悲しい歌詞で、深い別れの感性を最大化した。

同アルバムは彼らが約1年3ヶ月ぶりに完全体で披露するアルバムだ。
状態が変わっても性質は変わらない等方性を意味する「ISOTROPY」のように、ONEWEならではのアイデンティティを維持しながら、より発展した音楽を披露する。
ニューアルバムにはメンバーらの自作曲が6曲収録され、より一層強固になった唯一無二の音楽を披露する予定だ。

ONEWEの3rdミニアルバム「Planet Nine : ISOTROPY」は4月17日午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。
OMEGA Xと強制わいせつ行為などの議論で対立している元所属事務所のSPIREエンターテイメントがOMEGA X側の主張に再び反論した。

SPIREエンターテインメントは公式コメントを通じて「専属契約解除の理由として仮処分の内容と同じく、相互の信頼関係の破綻にあると判断した」とし、「このような状況でIPQ(OMEGA X側)が発表した立場を見ると、大韓商社仲裁院の判定が一部メンバーに対する判定であることを明かしておらず、当社とDanalエンターテインメントの間の3者間合意についても合意の当事者でないにも関わらず、根拠のない主張を繰り返している」と明かした。

そして「当社は現在進行中の民事訴訟、公正取引委員会、刑事事件などで誠実に調査に取り組んでおり、処分結果などを土台に、真実だけを明かす予定だ」とし「結果によるいかなる善処もないことをもう一度強く表明する」と強調した。

これに先立ち、OMEGA XはSPIREエンターテインメントのファン・ソンウ代表の妻で社内取締役だったカン・ソンヒ前代表の暴行、暴言、強制わいせつ行為、脅迫などが認められ、専属契約効力が喪失および解除されたと発表した。

2021年にデビューしたOMEGA Xは記者会見を開き、前代表のパワハラを暴露したことに続き、SPIREエンターテインメントを相手に専属契約の効力停止に関する仮処分訴訟を提起した。
しかし、SPIREエンターテインメントは相変わらず専属契約の効力があることを主張しており、パワハラおよび強制わいせつ疑惑も否認している。
PENTAGONのキノが5月2日にカムバックする。

所属事務所のNAKEDは公式SNSを通じてプロモーションタイムテーブルを公開した。

公開されたタイムテーブルにはカムバック日とアルバム名「If this is love, I want a refund」が書かれている。
同作はキノがデビュー後初めて発売するEPであり、より意味深い。
タイムテーブルによると、カバーアート公開を皮切りに、トラックリスト、コンセプトフォト、トラックプレビューなどを順次公開していく。
特に、「Now we're going solo!」「Be My Valentine」など、ベールに包まれた謎のコンテンツが予告され、好奇心を刺激する。

キノの1st EP「If this is love, I want a refund」を直訳すると、「これが愛だとしたら、僕は返品する!」という意味だ。
プロモーションタイムテーブルは、アルバム名から着想を得て、領収書をコンセプトにデザインされており、今後公開される予告コンテンツにも期待が高まる。

キノは昨年12月に個人事務所NAKEDを設立し、活発な音楽活動を展開している。
デジタルシングル「Fashion Style」と「Freaky Love」などを発売し、ソロアーティストとしての存在感をアピールしている中、ニューアルバムを通じてさらに成長した音楽的能力を証明する予定だ。

キノの1st EP「If this is love, I want a refund」は来月2日の午後6時に各音楽配信サイトを通じてリリースされる。
PENTAGONのキノが1stソロEPの総括プロデューサーとして活躍する。

所属事務所のNAKEDは公式SNSにキノの1stEP「If this is love, I want a refund」のトラックリストを掲載した。
公開された写真には、スーパーマーケットの冷蔵庫の中に頭を入れている謎の人物が登場し、視線を集めた。

ニューアルバムにはタイトル曲「Broke My Heart(Feat. Lay Bankz)」を含め、「Solo」「Valentine」、そして1月に発売したデジタルシングル「Fashion Style」と3月に発売された「Freaky Love」も収録されている。

特に、タイトル曲「Broke My Heart」にはアメリカのフィラデルフィア出身のラッパーLay Bankzがフィーチャリングとして名前をあげており、さらに期待を高めている。
Lay Bankzは代表曲「Ick」で昨年、TikTokでブームを巻き起こし、アメリカの10代から圧倒的な支持を得たアーティストで、キノの新曲にどのような活力を吹き込むのか注目が集まっている。

何よりも目を引くのはキノが新譜の総括プロデューサーを務めるということだ。
彼は自ら全曲の作詞、作曲に参加し、自身だけのカラーを盛り込んだ楽曲でアーティストとしての才能を余すところなく披露する。

ニューアルバムのタイトルを直訳すると「これが愛だと?だったら僕は払い戻しする!」という意味だ。
別れた後の怒りから、新しい愛に出会う瞬間まで、すべての過程で感じる様々な愛の感情を大胆、かつウィットのあるタッチで表現する予定だ。
これに先立ち、払い戻しをするためのレシートコンセプトでウィットのあるプロモーションスケジュールを公開したキノが、またどのようなコンテンツでカムバックに対する期待を高めるのか注目が集まっている。

キノの1st EP「If this is love, I want a refund」は5月2日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて公開される。
ONEWEが全曲が自作曲で構成されたニューアルバムでカムバックした。

ONEWEは各音楽配信サイトを通じて3rdミニアルバム「Planet Nine:ISOTROPY」を発売した。

今回のアルバムはメンバーのヨンフンとカンヒョンの除隊後、初めて完全体で発表するアルバムであり、ONEWEならではのユニークな音楽世界を展開してきた「Planetシリーズ」の延長線上にあるアルバムだ。
約1年3ヶ月ぶりに帰ってきた彼らはニューアルバムの全曲の作詞・作曲を手掛け、さらに堅固になった音楽性を披露した。

タイトル曲「Beautiful Ashes」はONEWEならではのおぼろげで胸がいっぱいになるようなバンドサウンドと共に、押し寄せる恋しさと後悔の気持ちを込めた曲だ。
ヨンフンとギウクが作詞・作曲に参加し、美しいメロディーとは対照的な歌詞で、深い別れの感性を倍増させた。
メンバーのカンヒョンとハリンも編曲を担当し、グループの音楽的なカラーを際立たせた。

音源と共に公開されたミュージックビデオには空虚な空間で誰かを恋しく思うメンバーたちの姿が収められた。
灰や火などのオブジェを活用し、曲に込められたメッセージを表現する中、5人のメンバーたちの切ない涙の演技が目を引く。
ONEWEの華やかなバンドパフォーマンスも見る楽しさを倍増させる。

その他にもニューアルバムには強烈なギターサウンドで愛する人に向けた信号を発する「Shoot It Out」、真夏の夜の輝かしい思い出を振り返る「Meteor Shower」、淡泊でありながらも美しい真心を込めた「Count The Stars」、どんな不幸がやってきても愛を失ってはいけないという「Kiss in the Rain」、過ぎた瞬間を思い出し、これからも永遠に一緒にいたいと願う「Pleasant」など計6曲が収録された。

「Planet Nine:ISOTROPY」は状態が変わってもその性質は変わらない等方性を表現する「ISOTROPY」のように、ONEWEだけのアイデンティティを維持しながら、さらに発展した音楽を披露するというONEWEの抱負が込められたアルバムだ。
メンバーたちはそれぞれ異なる魅力を持つ自作曲で、アーティストとしての優れた能力を証明する。
U-KISSが6月のカムバックを控えて先行公開曲を発売する。

U-KISSは25日、公式SNSに新しいミニアルバムのスケジュールを掲載し、カムバックを知らせた。
これによると彼らは6月のカムバックに先立ち、4月と5月にそれぞれ1曲ずつ先行公開曲を発売し、カムバックの雰囲気を盛り上げる。
韓国国内外のファンのため精力的に活動する予定で、その始まりは29日に発売される先行公開曲「Morse code」だ。

ニューアルバムの発売と共に彼らは6月に韓国で初めてファンコンサートを開催する。
彼らのストーリーを網羅する豊かなセットリストでファンに特別な思い出をプレゼントすることが期待されている。
その後、彼らは7月に日本でも単独コンサートを開催し、元祖韓流アイドルとしての存在感を見せつける。

U-KISSは昨年6月にデビュー15周年を記念し、ミニアルバム「PLAY LIST」を発売した。
U-KISSを代表するダンスナンバーをはじめ、シティポップ、バラードなど彼らならではの音楽を込めた様々なジャンルの5曲が収録され、好評を博しただけに、今回のニューアルバムにも関心が高まっている。

6月のカムバックを予告したU-KISSの最初の先行公開曲「Morse code」は29日午後6時に音楽配信サイトで発売される。

ログインすると、残り839件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

好き好きK−POP♪ 更新情報

好き好きK−POP♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。