ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

好き好きK−POP♪コミュのLE SSERAFIM

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
宮脇咲良
生年月日:1998年3月19日
出身地:鹿児島県鹿児島市
血液型:A型
身長:163 cm
2008年子役としてデビュー

キム・チェウォン
生年月日:2000年8月1日
出身地:ソウル特別市江南区
血液型:B型
身長:164 cm
2018年IZ*ONEとしてデビュー

ホ・ユンジン

カズハ

キム・ガラム
身長:170cm

ホン・ウンチェ
LE SSERAFIMのマンネ

コメント(361)

LE SSERAFIMの新曲「EASY」が英語の歌詞で再誕生した。

「EASY」は今月19日に発売されたLE SSERAFIMの3rdミニアルバムのタイトル曲だ。
原曲「EASY」がSpotifyをはじめとする主要グローバル音源チャートにおいて自己最高記録を塗り替える中、英語バージョンの音源が曲の人気をより一層高めている。

そして、英語音源の発売と共に「EASY(English Ver.)」のビジュアライザー映像がHYBE LABELSのYouTubeチャンネルで公開された。
完成度の高い3Dグラフィックで構成されたこの映像には、事前プロモーション期間に披露されたアルバムトレーラーの中の場面や、アルバムデザインに活用された蓮などニューアルバムを象徴する要素が随所に配置され、ファンの好奇心を刺激した。

さらに、原曲の速度に変化を加えた「EASY(Sped up ver.)」と「EASY(Slowed Reverb ver.)」の韓国語&英語バーションが、YouTubeショート、Instagramのリール、TikTokなどグローバルショートフォームモバイルビデオプラットフォームで公開された。
英語バージョンのリミックス2種は各種音源サイトでも聴くことができる。

3rdミニアルバムのタイトル曲「EASY」は「何一つ簡単ではないが、私たちがすべてを簡単にしてみせる」というLE SSERAFIMの覚悟が込められている。
トラップジャンルのベースにR&Bスタイルのキャッチーなボーカルと中毒性の高いメロディーが印象的な楽曲だ。
同曲はパフォーマンスと共に鑑賞すると、さらに魅力が倍増する。
5人のメンバーはオールドスクール・ヒップホップダンスで構成された振り付けを通じて、余裕とカリスマ性を同時にアピールした。

また、LE SSERAFIMは24日にVevoライブパフォーマンスを通じて「EASY(English Ver.)」のステージを初披露する予定だ。
この映像はVevo公式YouTubeチャンネルで見ることができる。
LE SSERAFIMのキム・チェウォンが「創作童謡祭」に参加した幼少時代を振り返った。

PSICK大学制作ウェブバラエティ「Psick Show」に最近LE SSERAFIMのキム・チェウォンとカズハがゲストとして出演した。

キム・チェウォンは「創作童謡祭」出身で、この日は幼いチェウォンの可愛い姿が盛り込まれた映像が公開されて「Psick Show」出演陣を笑わせた。
彼女は「創作童謡祭に出演したきっかけは」という質問に「小学校5年生の時にスカウトされた。友人について行ったら、歌を歌うので出演して欲しいと言われた」と答えた。
「どうしてセンターじゃないのか?」という悪戯な質問には「入ってきてあまり経ってないからだ。年次順だ」と言った。

キム・チェウォンはLE SSERAFIMのリーダーで、いわゆる極楽映像主人公でもある。
極楽映像は「ANTIFRAGILE」でキム・チェウォンのパートだけを編集した映像で、1200万以上の再生回数を記録している。

この日、キム・チェウォンは「極楽のコツは何か」という質問に「拍子に合わせて瞬きをすること」と手本を見せて感嘆を誘った。
LE SSERAFIMのカズハがデビュー前の活動について話した。

最近、YouTubeチャンネル「PSICK UNIVERSITY」の「Psick Show」には「LE SSERAFIM チェウォン、カズハにも骨をうずめる」というタイトルの動画が掲載された。
この日のゲストとしてキム・チェウォンとカズハが出演した。

この日、キム・チェウォンは創作童謡祭出身だと明かし視線を集めた。
彼女は「小学校でやった。スカウトされた。友達について行って、一緒にやってみたほうがいいと言われて」と打ち明けた。

続いてカズハは「TikTokerで有名だったそうだね」という質問を受け「けっこう有名だった」と笑顔を見せた。
彼女は「友達がTikTokerで一緒にやろうと言われてやっていた。その後、デビューしてから私1人でやっていたかのように知られた」と説明した。

またカズハは長い間学んだバレエについて「3歳の時からやっていた。母親が子供のころ、バレエを学びたがったけれど、できなかったという。それで母親は私が習うことを願った」とし、デビューするため辞めることになると「両親が(バレエを辞めるのは)残念ではあると話していた」と語った。
LE SSERAFIMのホ・ユンジンがカムバックの心境を語った。

彼女はLE SSERAFIMの公式Weverseを通じて「新曲『EASY』が出てから、もう1週間が経った」とし「その過程は容易ではなかったけれど、一緒に頑張ってくださった多くの方々の努力がうまく届いてほしい」という長文を掲載した。

ホ・ユンジンは「私は先日、バン・シヒョク議長に会った」とし「悩みについての話、次のアルバムの話、色々な話をしていたところ、今回の『EASY』の活動の話も出た。『実は今回、皆さんに大きな感動を受けた。ミュージックビデオを撮る日までこのダンスは大変だと心配していたが、とても変わった姿でカムバックしたので本当に驚いた。どうしたのか』と言われて、その場では『そうですね』と笑いながら返してしまったけれど、考えれば考えるほど、私にはその質問の響きが大きかった」と振り返った。

続けて「もちろん、たくさん練習したのもあるけれど、実は練習量だけを見ると、ミュージックビデオを撮影する前のほうが後よりずっと(練習が)多かったので、何が変わったのだろうとずっと考えていたら、頭に浮かぶことがあった」とし「私たちが1月にミュージックビデオの撮影を終えて、ホテルの部屋に集まって、初めて虚心坦懐に話し合ったことがあった。実は今回はとても大変だったと。それぞれ大変な理由とその程度は違ったけれど、会話の温度は同じで、最後にはしわくちゃになったティッシュが積まれていた」とメンバーたちとのエピソードを明かした。

また「私の弱点を表すことは最も難しいことだと思う。世の中はいつもターゲットを探しているので、誰かに私の内面を表すことは、まるで弓矢を渡して最も痛いところを教えるようなもの」としながらも「最近では希望の実現を感じている。メンバーたちといる時、何倍も充実感を味わうことができる。明るく笑う姿と涙が噴き出す姿が見えて、一日一日、一緒に頑張ってくれることが本当に大切でありがたい」とメンバーへの愛情を表した。
続けて「『EASY』の活動では、カル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)のようには合わせなかったけれど、もしかしたら刃物より鋭く、強い何かを合わせたのではないかと、私はあえて信じてみたい」とし「とにかく私の活動の初週はそうだった。慌ただしくて疲れたりもしたけれど、確かなことは、ステージはとても楽しいし、メンバーたちはそばにいるし、そのおかげで私がより自分らしくなれたと思う」と心境を伝えた。

最後に「皆さんも私を、そしてLE SSERAFIMを、もっと真摯にご覧になってほしいし、あなた自身のことも、もっとそのままの自分として受け止めることを願い、残りの『EASY』の活動も頑張りたい」と付け加えた。

LE SSERAFIMは最近3rdミニアルバム「EASY」でカムバックし、精力的に活動している。
LE SSERAFIMが3rdミニアルバムのタイトル曲「EASY」のパフォーマンスミュージックビデオを公開した。

HYBE LABELSのYouTubeチャンネルに掲載された「EASY」オフィシャルMV(Choreography ver.)は、ガールズグループパフォーマンスの最強者LE SSERAFIMのステージに集中し、本編とは異なる楽しさを届ける。

映像の中でLE SSERAFIMは様々な空間を行き来しながら、1980〜1990年代を思わせるオールドスクールヒップホップダンスを披露した。
彼女たちはカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)から脱却し、自由な動きで個性とカリスマ性を発揮。
特にグルーブが際立つサビの「ヒーローのように歩いて even if I am not flawless」という部分のリズミカルなステップが圧巻だ。

パフォーマンスミュージックビデオは新曲「EASY」の人気に火を付けることが期待される。
この曲はパフォーマンス映像と音楽番組のステージ披露後、韓国国内外の音楽配信チャートで順位を伸ばしている。
音楽番組の初週の活動が終わった後に順位が大幅に上昇し、MelOnの最新デイリーチャートでは5位を記録した。

LE SSERAFIMは3rdミニアルバムのタイトル曲「EASY」のリミックス音源も公開した。
「EASY(Remixes)」は原曲をはじめプラグアンドビ、ドラム&ベース、インストゥルメンタル、そして韓国語版「EASY(Sped up ver.)」と「EASY(Slowed reverb ver.)」の全6トラックで構成された。
原曲をアレンジして新しい魅力を加えたリミックス音源は、全世界の音源ストリーミングプラットフォームで聴くことができる。

3rdミニアルバムのタイトル曲「EASY」は、世界最大の音源ストリーミングプラットフォームSpotifyの最新「トップソング・デビュー・グローバル」と「トップソング・デビュー・アメリカ」で2位を獲得した。
収録曲「Smart」は、2つのチャートでそれぞれ4位、9位にランクインした。
同チャートは集計期間に発売された最新曲のストリーミング数によって順位が決定する。
LE SSERAFIMは「トップソング・デビュー・グローバル」と「トップソング・デビュー・アメリカ」で、SZA、セレーナ・ゴメス、イェート、ドレイクなどの大物アーティストと肩を並べて存在感を放った。
LE SSERAFIMが3連続ミリオンセラーを達成した。

韓国のアルバム販売量集計サイトのHANTEOチャートによると、LE SSERAFIMの3rdミニアルバム「EASY」は発売9日目で累積売上数100万枚を突破した。

これで彼女たちは2ndミニアルバム「ANTIFRAGILE」、1stフルアルバム「UNFORGIVEN」に続き、3枚のアルバムが連続ミリオンセラーを達成した。
デビューして2年での記録だ。

「EASY」は海外のアルバムチャートでも存在感を発揮している。
同アルバムはオリコンの3月4日付の週間アルバムランキングに1位で登場。
LE SSERAFIMがこれまで発売した韓国アルバムの中で、発売一週目に日本で最多売上数の新記録を立てたアルバムとなった。
また20日正午にはデビュー以降、初めてアメリカのiTunes「トップアルバム」チャートで1位を記録した。

このようにLE SSERAFIMが韓国国内外の音楽市場でしっかりと地位を固めただけに「EASY」で今後達成する成果にも注目が集まっている。
新曲「EASY」で韓国国内外のチャートを席巻したLE SSERAFIMが後続曲の活動に突入する。

LE SSERAFIMはHYBE LABELSのYouTubeチャンネルに3rdミニアルバムの収録曲「Smart」の予告映像を掲載し、後続曲の活動のスタートを知らせた。

映像には縁無しメガネと白いシャツで知的な雰囲気を演出したホ・ユンジンがコーヒーを飲む姿が収められている。
彼女は手に持ったコーヒーを落とした後、クールに眼鏡を上げてファンの好奇心を刺激した。

LE SSERAFIMはMnet「M COUNTDOWN」をはじめ、KBS 2TV「ミュージックバンク」、MBC「ショー 音楽中心」、SBS「人気歌謡」で「Smart」のステージを披露する。
同曲は先月19日に行われたショーケースで公開され、話題を集めた。
骨盤の動きが目を引くサビのダンスがYouTubeショート、Instagramのリール、TikTokなどショートフォームモバイルビデオプラットフォームで流行しており、ダンスチャレンジブームを巻き起こしている。

同曲は、このような人気に後押しされ、世界最大音源ストリーミングプラットフォームSpotifyの最新「ウィークリートップソンググローバル」で134位を獲得し、歴代のLE SSERAFIMのアルバム収録曲として初めて同チャートにランクインし、韓国でも急激に人気を伸ばしている。
さらにMelOnの最新デイリーチャートには91位で初登場し、リアルタイムチャートである「TOP100」でも急速に順位を上げている。

彼女達は昨年5月の1stフルアルバムの活動当時、タイトル曲「UNFORGIVEN(feat. Nile Rodgers)」と収録曲「Eve, Psyche & The Bluebeard's wife」を同時にヒットさせた。
今回の3rdミニアルバムの活動でも「EASY」と「Smart」が同時に人気を博すと期待される。

また、2月16日から3月3日までソウル城東区の金湖洞で行われたポップアップストア「LE SSERAFIM 2024 S/S POP UP」が大盛況の内に終了した。
今回のポップアップストアはアーティストのアイデンティティとアルバムのメッセージを空間と公式グッズで具現化し、ファンはもちろんファッションに関心のある人々にLE SSERAFIMを一つのライフスタイルブランドとして認識させたという評価を得た。

今年はLE SSERAFIMとトレンディなブランドとのコラボも関心を集めている。
限定版商品の取引プラットフォームKREAMはLE SSERAFIMの公式ブランド館をオープンした。
KREAMが単一アーティストのブランド館を開いたのは今回が初めてだ。
そして彼女達は、自動車ライフスタイルブランド「Peaches.」、グローバルテックアクセサリーブランド「CASETiFY」とコラボした衣類やアクセサリーも披露した。
さらに、カフェブランド「AUFGLET」の金湖、聖水、漢南店では彼女達のアルバムにインスパイアされたデザートとドリンクメニューを発売し、彼女達の音楽的メッセージを様々な形で表現した。
LE SSERAFIMがデビュー後初めてビルボード「HOT100」にチャートインした。

アメリカ・ビルボードが発表した最新チャートによると、LE SSERAFIMは3rdミニアルバムのタイトル曲「EASY」で「HOT100」99位に初登場した。

これはLE SSERAFIMがビルボード「HOT100」チャートに入ったのはデビュー後初めてで、K-POPグループの中ではWonder Girls、BTS、BLACKPINK、TWICE、NewJeans、FIFTY FIFTY、Stray Kidsに次いで8番目の記録だ。

先月19日に発表したLE SSERAFIMの3rdミニアルバムのタイトル曲「EASY」は、何一つ簡単ではないが、私たちがすべてを簡単にしてみせるという覚悟が込められている。
トラップジャンルをベースにR&Bスタイルのボーカルと中毒性の高いメロディーの調和が印象的だ。

LE SSERAFIMはビルボードの他にもSpotify、イギリスのオフィシャルチャートなどでも好成績を記録している。
「EASY」はSpotifyの「ウィークリートップソングUSA」に最高順位である117位にランクインし、グローバルチャートでもLE SSERAFIM史上最高の順位、最多週間ストリーミング記録を更新した。

また、イギリスのオフィシャルチャートでも「シングルダウンロード」(39位)、「シングルセールス」(41位)、「インディペンデントシングル」(46位)、「インディペンデントシングルブレイカーズ」(11位)など4部門で自己最高ランキングを更新し、ポップ市場で存在感を見せた。
新曲「EASY」で米ビルボードメインソングチャート「HOT100」にランクインしたLE SSERAFIMが後続曲のミュージックビデオを公開した。

HYBEレーベルズのYouTubeチャンネルに掲載されたLE SSERAFIMの3rdミニアルバムの収録曲「Smart」のミュージックビデオは、エキゾチックな雰囲気と色で目を引く。
人物画が描かれた布を背景にトロピカルな衣装を着て踊るメンバーたちの姿を見ていると自ずと楽しくなる。

映像の後半には5人のメンバーがフレームなしメガネと白いシャツなど「Smart」という曲名とぴったりなGeek chicファッションで登場し、雰囲気を変える。
一列に並んで無表情な顔で彼女たちを見守っていた学生たちも結局メンバーとともに踊り、自由を満喫する。
特に、みんなでサビの振り付けを踊るシーンはまるで祭りのワンシーンのような雰囲気だ。

「Smart」は一を見れば十を見抜くスマートさでこの世のwinnerになるというLE SSERAFIMの抱負を歌った楽曲だ。
「すべてはビッグピクチャーを描いた私の計画通り」という彼女たちの野望と目標を込めた。
グルーヴ感が際立つメロディと「計画通りに進んでいく/私は蝶になるさなぎ」「私の敗北の上に咲く美しさの代わりに/もっと強い名前「villain」を選んだ」など、ゲームの流れを呼んで賢く進む姿を表現した歌詞が調和し、曲の魅力を倍増させる。

LE SSERAFIMはケーブルチャンネルMnet「M COUNTDOWN」を皮切りにKBS 2TV「ミュージックバンク」、MBC「ショー音楽中心」、SBS「人気歌謡」で後続曲「Smart」のステージを披露する。
この曲は最新のSpotify「デイリートップソンググローバル」で前日比5位上がった104位になるなど順位が上がっており、タイトル曲「EASY」と共に人気をけん引することが期待される。

LE SSERAFIMの3rdミニアルバムのタイトル曲「EASY」は、米ビルボード最新チャート「HOT100」で99位にランクインした。
この曲は「グローバル(米国を除く)」6位、「グローバル200」13位で2つのチャートで並んで自己最高記録を更新した。
タイトル曲と同名のニューアルバムは「ビルボード200」で8位になり、「トップカレントアルバムセールス」と「トップアルバムセールス」「ワールドアルバム」では2位になった。
LE SSERAFIMが「人気歌謡」で1位のトロフィーを獲得した。

韓国で放送されたSBS「人気歌謡」では、BIBIの「栗羊羹」、LE SSERAFIMの「EASY」、TWSの「plot twist(初めての出会いは計画通りにいかない)」が1位候補に選ばれた。
集計の結果、この日の1位の主人公はLE SSERAFIMとなった。

LE SSERAFIMは「こうして1位を獲得できてとても嬉しい」とし「たくさんの愛をもらっているだけに、さらに大きな愛で恩返しできるチームになる」と明かした。
続いて「今回活動しながら、事前収録だけでなく、アンコールステージに立つ時もファンの皆さんが大きな声で応援してくれてとても感動した」とし「これからもプライドを感じられるような、誇らしいアーティストになれるよう一生懸命に頑張る」と伝えた。

この日の「人気歌謡」にはTWICE、NCTのテヨン、LE SSERAFIM、NOMAD、The Wind、MAMAMOOのムンビョル、Espero、AIMERS、A.C.E、X:IN、n.SSign、CRAVITY、TRI․BEなどが出演し、多彩なステージを披露した。
LE SSERAFIMが日本テレビの音楽番組「with MUSIC」に出演することが決定した。

彼女たちは3月13日に日本レコード協会が発表した「第38回日本ゴールドディスク大賞」で、「ニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤー」と「ベスト3ニュー・アーティスト」を受賞し、初受賞にして「アーティスト賞」アジア部門で2冠達成の快挙を成し遂げた。

また、18日にTBS系「CDTVライブ!ライブ!」2時間スペシャル、30日に日本テレビ系「with MUSIC」の出演が決定しており、世界が注目するLE SSERAFIMのパフォーマンスに音楽ファンたちから大きな関心が寄せられている。
特に、「with MUSIC」は日本テレビのゴールデン帯で34年ぶりに始まる本格的な音楽番組であり、その初回放送の出演ラインナップにLE SSERAFIMがK-POPアーティストとして唯一名を連ねたことで話題を呼んでいる。

これに先立って米ビルボードが発表した最新チャートによると、LE SSERAFIMが2月に発売した3rdミニアルバム「EASY」がメインアルバムチャート「ビルボード200」で50位にランクインし、2週連続チャートインした。
さらに、「トップカレントアルバムセールス」と「トップアルバムセールス」「ワールドアルバム」でいずれも2位にランクインするなど主流ポップ市場におけるグローバル人気を証明した。

また、LE SSERAFIMはソングチャートの「グローバル200」と「グローバル(米国を除く)」で、3rdミニアルバム「EASY」のタイトル曲「EASY」と収録曲「Smart」、さらに昨年10月リリースの「Perfect Night」の3曲を同時にチャートインさせ、LE SSERAFIMの止まらぬ勢いに世界中から多くの関心が寄せられている。

3rdミニアルバム「EASY」は日本の各種チャートでも好成績を残している。
3月4日付「オリコン週間アルバムランキング」「オリコン週間合算アルバムランキング」で1位を獲得。
デビュー2年足らずで女性アーティストの「オリコン週間合算アルバム通算1位獲得作品数」でTWICEに次ぐ歴代2位を記録するなど日本における圧倒的な人気の高さを証明した。
さらに、アルバム出荷数は前作1stスタジオアルバム「UNFORGIVEN」に続いて2作連続10万枚を超え、日本レコード協会の2024年2月度ゴールド認定を受けた。

日本におけるLE SSERAFIMの今後の活躍にも期待が高まっている。
LE SSERAFIMの宮脇咲良がメイクアップ専門ブランド「LUNA」のブランド新モデルに就任した。

多彩な魅力で常に挑戦し、生き生きとしたエネルギーを持つ宮脇咲良のイメージがブランドが追求する感覚的で生き生きとした自分を作るというブランドの価値と一致しているため、今回LUNAのブランドモデルとして起用したという。

グローバルにファンを持つLE SSERAFIMのメンバー宮脇咲良とともに、様々な活動と限定版グッズの企画販売などを通じて消費者とLUNAの接点を拡大し、国内外のマーケティング活動を展開していく予定だ。

今回の就任を記念して撮影された写真は公式Instagramにて順次公開される。
メイキングの中で彼女はLUNAのベストセラー商品である「ロングラスティングチップコンシーラー」と「コンシールブレンダーパレット」などを使用し、欠点のない艶やかな肌をもって強烈な存在感を示している。
LE SSERAFIMのホ・ユンジンが米NBCの人気トークショー「ケリー・クラークソンショー(The Kelly Clarkson Show)」に出演した。

所属事務所のSOURCE MUSICによると、ホ・ユンジンはアメリカの人気トークショー「ケリー・クラークソンショー(The Kelly Clarkson Show)」 で、アメリカのシンガーソングライターMAXと共に「STUPID IN LOVE(feat. HUH YUNJIN of LE SSERAFIM)」のステージを披露した。

「ケリー・クラークソンショー」は、アメリカで最高の権威を誇るテレビ授賞式「エミー賞」を3度受賞した人気トークショーの1つだ。

ホ・ユンジンは穏やかで力のある歌声を披露し、MAXと共にリズムに合わせてダンスをしたり、アドリブのやりとりをするなどステージを楽しむ姿で視聴者を魅了した。

公演が終わった後、進行者のケリー・クラークソンは「LE SSERAFIMは来月『コーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル(Coachella Valley Music and Arts Festival)』に出演する」と伝え、彼女たちのステージに対する期待を高めた。

LE SSERAFIMは歴代韓国歌手のうち、デビュー後最短期間で同フェスティバルで単独公演を披露するアーティストになった。

「コーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル」は、毎年20万人以上の観客が集まるアメリカの最大規模の音楽フェスティバルの1つで、影響力のあるトップレベルのミュージシャンたちが多数出演する。
3rdミニアルバムのタイトル曲「EASY」で米ビルボードのメインソングチャート「HOT100」にランクインした彼女たちは、「コーチェラ」公演を通じて世界中の音楽ファンに顔を知らせる。
LE SSERAFIMがセクハラや名誉毀損などに対する法的対応を強化すると知らせた。

22日、所属事務所のSOURCE MUSICはグローバルファンダムライフプラットフォームWeverseを通じて「弊社はLE SSERAFIMに対する侮辱、セクハラ、虚偽事実の流布、悪意的な誹謗かつ名誉毀損など、悪質な掲示物を作成した者に対し、定期的な法的対応を行っている」とし「最近、アーティスト個人に対する悪意的な人身攻撃および匿名性を利用した悪質な投稿が増加したことを把握し、これに対するモニタリングおよび証拠収集を強化している」と明らかにした。

続けて「未成年者であるメンバーを含め、アーティストの人格権が深刻に侵害されているため、悪質な投稿に対してはSNS、インターネットコミュニティなどチャンネルを問わず厳重に対応している」と強調した。

一方、LE SSERAFIMは最近3rdミニアルバム「EASY」を発売してカムバックした。
LE SSERAFIMがデビュー後、2度目のファンミーティングを開催する。

LE SSERAFIMは28日の午後2時、グローバルファンコミュニティプラットフォームWeverseにファンミーティングのポスターを掲載し「FEARNADA 2024 S/S」開催を知らせた。
今回のファンミーティングは5月11〜12日の2日間、ソウル松坡区の蚕室室内体育館で開催され、全世界のファンのためにオンラインライブストリーミングでも配信される。

LE SSERAFIMはファンミーティングのポスターで3rdミニアルバム「EASY」のトレーラー映像のワンシーンを再現した。
5人のメンバーは目から出るレーザーを利用してファンのFEARNOT(ファンの名称)を作り出し、ファンミーティングへの期待を高めている。

彼女たちは昨年3月に、ソウル松坡区オリンピック公園オリンピックホールにて初の単独ファンミーティング「FEARNADA 2023 S/S」を開催した。
当時、同公演は視界制限席を含めた全席が即完売を記録するなど大成功を収めた。

一方、LE SSERAFIMは4月13日と20日にアメリカ最大規模の音楽フェスティバル「コーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル(Coachella Valley Music and Arts Festival)」でK-POPガールズグループとしては唯一ステージに立つ。
ニューアルバムの活動でキャリアハイを達成し、タイトル曲「EASY」と収録曲「Smart」で人気を博しているLE SSERAFIMはコーチェラを通じて一段と飛躍することが期待される。
LE SSERAFIMが日本テレビの新たな音楽番組「with MUSIC」に出演した。

彼女たちは30日に放送された「with MUSIC」に登場し、ヒット曲「EASY」を披露。
今回、メンバーのホン・ウンチェは体調不良のためパフォーマンスに参加できなかった。

メンバーたちは「EASY」について「私たちのパフォーマンスの中で一番振り付けが難しい」と紹介し、「スローテンポな曲だが振り付けにギャップがある」と伝えた。
そんな高難度のダンスであるにも関わらず、メンバーたちは爽やかな表情と余裕あふれる雰囲気でパフォーマンスを披露した。

放送後、SNSを通じて記念ショットと「EASY」「Smart」のダンス映像も公開され、ファンを喜ばせた。

LE SSERAFIMは最近5月11〜12日の2日間、ソウルでファンミーティング「FEARNADA 2024 S/S」を開催することを発表。
昨年3月の初単独ファンミーティングは完売を記録しており、今回もファンたちの注目が集まっている。
LE SSERAFIMのカズハに熱愛説が報じられた。

3日、週刊文春は「LE SSERAFIMのカズハが、身長186cm6歳上のイケメンアイドルと真剣交際中」と報じた。

報道によるとカズハは先月17日に銀座にある高級焼肉店で男性アイドルとデートを楽しんだという。
彼女は16日と17日に日本でLE SSERAFIMのオフラインイベントに参加していた。

週刊文春は報道に関して所属事務所のSOURCE MUSICに問い合わせたところ、熱愛については否定したものの「友人として食事をしたのは事実です」とし、密会していたことは認めたと伝えた。
このお相手はLE SSERAFIMと同じHYBEの&TEAMのKとされている。

これに関連し所属事務所はまだ韓国メディアには公式コメントを発表していない。
LE SSERAFIMのカズハと&TEAMのKの熱愛説に関してHYBEが否定した。

HYBEは「交際は事実ではない」と明らかにした。

これに先立ち、週刊文春はカズハとKが交際中だと報じた。
約1年間、友人として過ごした後に2022年夏から交際を始め、昨年の夏にHYBEが熱愛の事実が知り、一度破局したが昨年秋頃に復縁したという。
これと共に2人が先月17日に銀座にある高級焼肉店を訪れた様子も写真で公開した。

カズハは2022年5月にLE SSERAFIMのメンバーとして1stミニアルバム「FEARLESS」でデビュー。
Kは2020年に放送されたMnetのサバイバル番組「I-LAND」に出演後、2022年11月に&TEAMとして「First Howling : ME」で正式にデビューした。

2人は日本出身でHYBE所属アーティストという共通点がある。
Kは1997年生まれ、カズハは2003年生まれで年齢差は6歳だ。
LE SSERAFIMのキム・チェウォンがアメリカのシンガーソングライターであるトリー・ケリーとコラボする。

所属事務所であるSOURCE MUSICによるとキム・チェウォンは、トリー・ケリーの新譜の収録曲「spruce」にフィーチャリングで参加した。

キム・チェウォンは事務所を通じて「尊敬するアーティストであるトリー・ケリーさんとコラボすることになり、とても光栄ですし感謝しています。初めて聞いた時から好みの楽曲で、一日も早く歌いたかったです。レコーディングする日を心待ちにしていました」と感想を伝えた。

トリー・ケリーもイギリスの音楽マガジン「NME」とのインタビューで、キム・チェウォンとのコラボに言及し、目を引いた。
彼女は「キム・チェウォンが喜んで『spruce』のフィーチャリングに参加してくれました。最高でした。私たちは遠隔で作業しました。彼女が自分のパートを歌って送ってくれましたが、びっくりしました。修正が要らないほど完璧でした」と賛辞を送った。

トリー・ケリーは2018年に発売したアルバム「Hiding Place」で、「第61回グラミー賞」にて2冠を達成するなど音楽性を認められたシンガーソングライターだ。
キム・チェウォンとトリー・ケリーの2人のアーティストが作り出すシナジー(相乗効果)に関心が集まる。
LE SSERAFIMがNBAと手を組む。

ナショナル・バスケットボール・アソシエーション(National Basketball Association、以下「NBA」)は、報道資料を通じて「LE SSERAFIMをFriends of the NBAに抜擢した」とし「昨年4月、NBAのアンバサダーに選ばれたBTSのSUGAに続き、今回はLE SSERAFIMと共にすることになった。NBAと提携しているK-POPアーティストはSUGAとLE SSERAFIMだけだ」と付け加えた。

Friends of the NBAは新しく創造的な方法でファンとコミュニケーションするために、NBAがアジア・太平洋地域のセレブとコラボするプログラムだ。
LE SSERAFIMはNBAの試合とイベントに出席すると共にSNSに掲載される独占コンテンツやリーグの宣伝に参加するなど、様々な活動を展開する予定だ。
これと共にメンバーたちはNBAのファンとしての経験をSNSで共有し、FEARNOT(ファンの名称)がNBAのファンになれるよう呼びかける。

彼女たちは「NBAと共にすることができて光栄だ。昨年、ロサンゼルスでNBAの試合を観戦し、楽しい時間を過ごした。今後、全世界のNBAファンとより多くのことを経験できることを楽しみにしている」と感想を語った。

NBA最高のマーケティング責任者のTammy Henaultは「若くてダイナミックであり、NBAのファンであるメンバーで構成されたホットなK-POPグループLE SSERAFIMと協力することになってとても嬉しい。これをきっかけに韓国やアジアはもちろん、全世界のNBAファンとK-POPファンが一つになることを願う。音楽や文化、スポーツの融合を記念しながらNBAの外縁を広げることができることを期待している」と伝えた。

詳細は今後発表される予定で、公式ウェブサイトに加入すると最新のニュースを確認することができる。
LE SSERAFIMのホン・ウンチェが「ミュージックバンク」の収録に不参加となる。

所属事務所のSOURCE MUSICは公式SNSを通じて「ホン・ウンチェは本日午前、急性胃炎の症状があったため、病院で診療を受けた」と伝えた。

続けて「医師の見解により、安静と回復のため、本日のKBS 2TV『ミュージックバンク』のMCを担当することができなくなりました。ファンの皆さんのご理解をお願いいたします」と伝えた。

ホン・ウンチェはKBS 2TV「ミュージックバンク」でMCとして活躍している。
LE SSERAFIMが日本で初となる「LE SSERAFIM FAN MEETING 'FEARNADA' 2024 S/S - JAPAN」を4都市9公演で開催することを決定した。

6月29日と30日に神戸ワールド記念ホール、7月6日と7日にポートメッセなごや 第1展示館、7月13〜15日にぴあアリーナMM、7月30日と31日にマリンメッセ福岡A館で実施。
なお、公演の詳細については改めて発表される。

LE SSERAFIMは2022年5月に1stミニアルバム「FEARLESS」でデビュー。
同年10月には2ndミニアルバム「ANTIFRAGILE」を発売し、ミリオンセラーを達成。
日本国内主要チャート4冠も獲得し、同年年末にはデビュー1年足らずで「第73回NHK紅白歌合戦」に初出場を果たした。

2023年1月には日本1stシングル「FEARLESS」で日本デビュー。
同作品は日本レコード協会のダブル・プラチナ認定を受け、海外女性グループおよびK-POPグループの日本デビューシングルとしては日本レコード協会の現基準認定上初となる偉業を成し遂げた。
さらに同年5月に発売の1stスタジオアルバム「UNFORGIVEN」は初週販売枚数125万枚で2作連続ミリオンセラーとなり、同作品はK-POPガールズグループ史上デビュー後最短期間で初動ミリオンセラー達成するなどデビューわずか1年で数々の快挙を達成し、世界中から大きな注目を浴びた。


同年8月23日には日本2ndシングル「UNFORGIVEN」をリリースし、同月よりソウル公演を皮切りにLE SSERAFIM初の単独ツアーも敢行。
日本公演「2023 LE SSERAFIM TOUR 'FLAME RISES' IN JAPAN」は東京、大阪、愛知の3都市6公演で盛況裏に開催された。
2023年10月には自身初の英語デジタルシングル「Perfect Night」をリリースし、Billboard「バブリングアンダーホット100」に20位で自身初チャートインを果たしただけでなく、「グローバル200」及び「グローバル(米国を除く)」の最新チャートで22週連続チャートインするなど主流ポップ市場である米国内における人気を証明した。

その勢いは止まらず、2024年2月19日には3rdミニアルバム「EASY」を発売し、3作連続ミリオンセラーを達成。
タイトル曲「EASY」がBillboard「Hot 100」で自身初のチャートインを果たし、大きな話題を呼んだ。
そして本年4月には米国最大規模の音楽フェスティバル「Coachella Valley Music and Arts Festival」の出演が決定しており、歴代の韓国アーティストの中でデビュー後最短期間で単独ステージを披露する。

世界中から今後の活動への大きな期待が寄せられる中、日本で初めてとなるファンミーティング「LE SSERAFIM FAN MEETING 'FEARNADA' 2024 S/S - JAPAN」を敢行する彼女たちから目が離せない。
LE SSERAFIMが米最大の音楽フェスティバル「コーチェラヴァレー・ミュージック&アートフェスティバル(Coachella Valley Music and Arts Festival)」(以下、コーチェラ)のステージを華麗に飾った。

LE SSERAFIMは「コーチェラ」のSaharaステージで公演を披露した。

Saharaステージは2019年にBLACKPINKがコーチェラデビューを果たした場所で、サブステージの中でもっとも大きな規模を誇る。

コーチェラは1999年に始まったアメリカ最大規模の音楽フェスティバルの一つで、毎年20万人以上の観客が集まる。
LE SSERAFIMは歴代韓国アーティストの中で、デビュー後最短期間で同フェスティバルで単独公演を行うアーティストになった。

この日、ブランド「ルイ・ヴィトン」が特別製作した衣装を着てステージに上がったLE SSERAFIMは、パワフルなバンドサウンドと共に強烈なパフォーマンスでステージを始めた。

彼女たちは「ANTIFRAGILE」を皮切りに「FEARLESS」「UNFORGIVEN」「Perfect Night」「EASY」などのヒット曲並びに、「The Great Mermaid」「Eve, Psyche & The Bluebeard's wife」「Smart」「Fire in the belly」など10曲のステージをしっかりとしたライブと華麗なパフォーマンスで披露した。

「UNFORGIVEN(feat. Nile Rodgers)」のステージでは、 原曲のギター・フィーチャリングをした米国の伝説的ミュージシャン、ナイル・ロジャースがゲストとしてサプライズ登場。
ナイル・ロジャースの華麗な演奏に大歓声が集まった。
LE SSERAFIMは未発表の英語曲のステージも初公開し、注目を集めた。
メンバーの激しいラップが際立つ新曲にファンたちは熱い歓声をあげた。

また、メンバーたちは流暢な英語力を披露し、ステージの合間合間にファンとコミュニケーションを取りながら雰囲気を盛り上げた。
彼女たちは「今日は来てくれてありがとうございます」「忘れられない1日でした。一緒にいてくれてありがとうございます」と感想を伝えた。

こうして初のコーチェラのステージを成功裏に終えたLE SSERAFIMは20日に「コーチェラ」のステージに再び登場予定だ。
米カリフォルニアで開催された世界最大級の野外音楽フェス「コーチェラヴァレー・ミュージック&アートフェスティバル(Coachella Valley Music and Arts Festival)」(以下、コーチェラ)に出演したLE SSERAFIMのが波紋を広げている。

同グループは14日午後2時50分に登場。
ライブ会場となったSahara(サハラ)はコーチェラ全体の中で最大の規模を誇るサブステージで、LE SSERAFIMにとってはアメリカの音楽フェスデビューを飾る歴史的イベントとなった。
22年5月2日にデビュー以来、2年もたっていないアーティストがコーチェラのSaharaステージに出演を果たすのは極めて異例で、LE SSERAFIMの人気がアメリカでも拡大していることを物語っている。

メンバーのチェウォン、サクラ、ウンチェ、カズハ、ユンジンは、ルイ・ヴィトンのアーティスティック・ディレクターを務めるニコラ・ジェスキエールが今回のステージのために特別に製作したきらびやかな衣装を身にまとい、美しいボディーラインを披露。
だが、ステージでのLE SSERAFIMのパフォーマンスに関して賛否両論が渦巻き炎上する騒動となっている。

メンバーの生歌が不安定でX(旧ツイッター)には「歌が下手」「他のK-POPアーティストに比べて実力不足」などと批判する声があふれている。
19年に4人組K-POPガールズグループのBLACKPINKがSaharaステージでK-POPガールズグループ史上初のコーチェラデビューを果たしているため、歌唱力をめぐってLE SSERAFIMとBLACKPINKが格好の比較対象となっている。

LE SSERAFIMは2月29日にMnetの音楽番組「MCountdown」に出演した際、アンコール・ステージで新曲「Easy」を披露。
その時の生歌が音痴と酷評されたこともあって、韓国のオンラインコミュニティでは今回も「歌唱力が酷い」の声が上がっている。
その一方で60年以上の歴史を誇る英音楽紙「NME(ニュー・ミュージカル・エクスプレス)」が運営する音楽サイト「NME.com」は今年のコーチェラを特集し、LE SSERAFIMのステージの点数をヘッドライナーを務めた米ラッパーのタイラー・ザ・クリエイター、歌手のラナ・デル・レイと同じ星4つと高く評価した。
LE SSERAFIMの宮脇咲良が米最大の音楽フェスティバル「コーチェラヴァレー・ミュージック&アートフェスティバル(Coachella Valley Music and Arts Festival)」(以下、コーチェラ)のステージに立った感想を明かした。

彼女は公式ファンコミュニティWeverseを通じて日本語で長文を掲載し、「コーチェラ」のステージ後の心境を伝えた。

宮脇咲良は「コーチェラの準備から、ステージ当日までの間に、沢山のことを学びました。ステージに立つというのは、どういうことなのか?完璧な姿を見せることなのか?観客を楽しませることなのか?あるいは1つのミスも許されず、ステージをこなすことなのか?」とし「人によって基準は違うでしょう。どんなステージか?によっても、変わってくるでしょう」と綴った。

続いて「私はこのステージを私たちを知らない人たち、曲を初めて聞く人にも、とにかく楽しかった!今日という日が忘れられない素敵な一日だった!と感じてもらえるような、そんなステージにしたかったです」とし「そして、きっと、その覚悟は伝わって、最高のステージができたと思っています。デビューしてまだ2年も経っていない、ツアーも一度だけしかしたことのない私たちが、コーチェラというステージで胸を張って、楽しんで、心からこのステージへ全力を注いだ。それだけでまさに人生であり、ルセラフィムだなと感じる1日でした」と付け加えた。

また「ピオナ(LE SSERAFIMのファン)も、生きていて色んな困難に立ち向かい、色んな理不尽に出会うでしょう。でも自分がしてきたことを確実に知っているのは、自分だけです。私はこのステージの為に、本気で準備をして、その中で苦しみ、そして楽しみながら、本番当日その全てを見せられた、と思っています」と語った。

「誰かの目には、未熟かもしれない。でも誰にとっても完璧な人なんていなくて、私たちが見せてきたステージの中で、最高のステージだったことは、揺るぎない事実です。だからこれからもっと、より良いチームになれるってことが凄く楽しみで、もっともっと頑張りたいと心から思えるステージでした」と率直な心境を伝えた。

続いて「今日、コーチェラの広場を歩いていたら、何人かの方々が『あなた達の昨日のステージは最高だった!!!』と、話しかけてくれました。それだけで私はもう感無量でした」とし「ステージから見える観客の皆さんが、最後まで楽しんでくれて、歌を一緒に口ずさんでくれて、そんな素敵な空間を共有できたことが、私にとって最高の思い出です。誰がどう思っても、私は私が感じたことを信じています。だからここまでこれた。私は私を裏切らないし、これからも私を信じています」と語った。

最後に「今回のステージを作るために、手助けしてくれたスタッフの皆さん、ダンサーの皆さん、バンドの皆さん、全ての方々に感謝でいっぱいです。そして現場に駆けつけてくれたピオナ、配信で見守ってくれたピオナ、本当にありがとうございました。ピオナがいてくれたから、胸を張ってできました。本当にありがとう。そしてこれからも想像もできない景色を見せられるように頑張るので、ずっと応援していてください。コーチェラ、本当にありがとうございました!!!来週も、頑張るぞ!!!」と締めくくった。

LE SSERAFIMは「コーチェラ」 のサハラのステージで公演を繰り広げた。
「UNFORGIVEN(feat. Nile Rodgers)」のステージでは、原曲のギター・フィーチャリングをした米国の伝説的ミュージシャン、ナイル・ロジャースがゲストとしてサプライズ登場。
また、未発表の英語曲のステージも初公開し、目を引いた。

しかし、一部では激しいパフォーマンスを並行したライブ過程でメンバーたちの歌唱力を指摘する声が寄せられた。
LE SSERAFIMが2度目の「コーチェラ」のステージを終えた。

LE SSERAFIMは20日、アメリカ最大規模の音楽フェスティバル「コーチェラヴァレー・ミュージック&アートフェスティバル(Coachella Valley Music and Arts Festival)」(以下、コーチェラ)のサハラステージで2度目の公演を繰り広げた。

13日に「コーチェラ」のステージに初めて立った彼女たちは40分間で計10曲のステージを披露した。

この日もLE SSERAFIMは強烈なバンドサウンドに合わせた「ANTIFRAGILE」のステージで幕を開けた。
「FEARLESS」「The Great Mermaid」まで相次いで披露したメンバーたちはパワフルなパフォーマンスを披露し、視線を引き付けた。

メンバーたちは「再び『コーチェラ』のステージに立つことになって嬉しい。今夜は楽しんでほしい。今日も完璧な夜を作ろう」と伝えた。

続いて「コーチェラ」のために特別に準備した未公開曲「1-800-hot-n-fun」のステージで現場の雰囲気を盛り上げ、「UNFORGIVEN」「Eve, Psyche & The Bluebeard's wife」「Perfect Night」「Smart」「EASY」などのヒット曲ステージを順番に披露した。

メンバーたちは「大切な思い出を作ってくれてありがとう。夢が現実になった。またお会いしたい」「初めての『コーチェラ』のために一生懸命に努力した。ものすごい経験で、たくさん学んだ。永遠に忘れられない」という感想を残した。

1999年から始まったアメリカ最大規模の音楽フェスティバルの一つである「コーチェラ」は、毎年20万人以上の観客が集まるアメリカの代表的な音楽フェスティバルだ。
LE SSERAFIMはデビュー1年半で「コーチェラ」でステージを披露し、韓国歌手の中ではデビュー後最短期間でこのフェスティバルで単独公演を繰り広げたアーティストになった。
ADORのミン・ヒジン代表がHYBEのバン・シヒョク議長と交わしたメッセージ内容を公開した。

25日午後、ソウル某所で行われた緊急記者会見でミン・ヒジン代表がバン・シヒョク議長との葛藤を明かした。

まず、バン・シヒョク議長との縁について「最初にHYBEのブランディングを頼まれた。次にガールズグループを一緒に作ろうと言われたが、議長は口癖のように『ガールズグループは自信がない。一緒に仕事しよう』と言いながら私に全面的に頼ってくれた」とし、当時はADOR設立前でSOURCE MUSICを吸収する前だったと明かした。

バン・シヒョク議長はSOURCE MUSICの買収について話しながら「ここに練習生がいるから早く動けそうだ。3者で共に進行しようと話してきた。私は最初嫌だと言ったが、ずっと提案をしてくださったし、転職したのだから協力的にやりたかった」と話した。
しかし意見が合わなかっただけでなく、SOURCE MUSICの練習生のうち、NewJeansの現メンバーであるミンジ以外に一緒にやっていきたいメンバーが居なかったことも明かした。
その後、キャスティングを通じてメンバーを集めたが、新型コロナウイルスが広まり、バン・シヒョク議長との異見が多くなったという。

そんな中、2021年7月ごろ、HYBEのパク・ジウォンCEOから突然「HYBE初のガールズグループはSOURCE MUSICの次期グループになりそうだ。宮脇咲良、キム・チェウォンを筆頭にしたグループ」と通告され、憤怒したと明かした。

ミン・ヒジン代表は「すごいのは何かというと、パク・ジウォンさんがLE SSERAFIMがデビューするまでNewJeansの宣伝はしないでほしいと言った。ミン・ヒジンのガールズグループであるかのように錯覚させなければならないと。意味が分からなかった。メンバーたちはもう引き受けているから、諦めるわけにもいかず。妨害されても私の力でうまくやればいいと思った」と暴露した。

そんな中、バン・シヒョク議長とのメッセージ内容も公開された。
2021年12月2日、バン・シヒョク議長が「aespa、踏み倒せますよね?」と送ったことに対し「私はaespaが目標ではなかったし、誰かを踏み倒すなど考える人ではない。言葉が出なかった」「周りから『成功したオタクだ』と言われていた時は、(バン議長は)仏のような人だと思っていたのに、仕事していたら表裏がある感じがした」と伝えた。
LE SSERAFIMが未発売曲「1-800-hot-n-fun」フルバージョンのステージをファンミーティングで公開する。

公式YouTubeチャンネルとSNSを通じて「Coachella Valley Music and Arts Festival」(以下、コーチェラ)で披露した「1-800-hot-n-fun」のステージ映像が公開された。

映像の最後に「1-800-coming-soon @FEARNADA 2024 S/S」というフレーズが登場し、5月11〜12日にソウル松坡区の蚕室室内体育館にて開かれるファンミーティング「FEARNADA 2024 S/S」で、楽曲のステージを披露することが予告された。

同曲はリズミカルなラップとヒップホップのバイブスが際立つ楽曲で、世界的な作家が参加。
ジャスティン・ビーバー、レディー・ガガ、ビヨンセらと作業したBlood Pop、ザ・キッド・ラロイ、リル・ナズ・Xと息を合わせたOmer Fedi、そしてAObeatsが共同プロデューサーとして参加した。

LE SSERAFIMはファンミーティングで「1-800-hot-n-fun」を含む多彩なステージとプログラムでファンに最高の時間をプレゼントする計画だ。
その後、日本に場所を移し、兵庫(6月29〜30日)、愛知(7月6〜7日)、神奈川(7月13〜15日)、福岡(7月30〜31日)でファンミーティングを続けていく。
LE SSERAFIMの宮脇咲良が体調不良によりファンイベントを欠席した。

LE SSERAFIMは27日、3rdミニアルバム「EASY」のシリアルナンバー特典「オンライン特典会」を開催する予定だった。
しかし、宮脇咲良は体調不良により今回のイベントに参加することが出来なくなった。

イベント主催者側はこの日、参加者に「宮脇咲良が体調不良によりLE SSERAFIMの3rdミニアルバム『EASY』のシリアルナンバー特典『オンライン特典会』を、やむを得ず急遽欠席させていただくことになった」とし、彼女を除く4人のメンバーで進行すると伝えた。

これに伴い、5人のメンバーで構成されていたイベント内容にも変更が生じた。
主催者側は「今回のイベントを待っていてくださった皆さんにご不便、ご心配をおかけして申し訳ございません。心からお詫び申し上げます」と付け加えた。

LE SSERAFIMは2月に3rdミニアルバム「EASY」をリリースし、活発な活動を続けてきた。
最近はアメリカ最大規模の音楽フェスティバル「コーチェラヴァレー・ミュージック&アートフェスティバル(Coachella Valley Music and Arts Festival)」にも登場。
ファンミーティングの開催も発表され、5月11〜12日のソウル公演を皮切りに、日本でも6月から兵庫、愛知、神奈川、福岡と、4都市9公演を予定している。
世界最大の音楽ストリーミングサービスSpotifyによると、LE SSERAFIMの3rdミニアルバム「EASY」の収録曲「Smart」が1億140万6,949回再生された。
2月19日に発表後、63日で1億回再生を達成した。

「Smart」はアルバムのタイトル曲ではないにもかかわらず、驚異的な速度で累積再生数1億回を記録し、大きな注目を集めた。
LE SSERAFIMは「Smart」を含め、初の英語デジタルシングル「Perfect Night」、1stフルアルバム「UNFORGIVEN」のタイトル曲「UNFORGIVEN(feat. Nile Rodgers)」と収録曲「Eve, Psyche & The Bluebeard's wife」、2ndミニアルバム「ANTIFRAGILE」のタイトル曲「ANTIFRAGILE」、1stミニアルバム「FEARLESS」のタイトル曲「FEARLESS」と収録曲「Sour Grapes」「Blue Flame」など計8曲がSpotifyで1億回以上のストリーミング再生数を記録している。

LE SSERAFIMは米国Billboard最新チャートの「グローバル200」と「グローバル(米国を除く)」に8週連続で3曲同時にチャートインさせた。
3rdミニアルバム「EASY」の収録曲「Smart」、タイトル曲「EASY」、そして昨年10月にリリースした初の英語デジタルシングル「Perfect Night」が「グローバル200」でそれぞれ46位、85位、158位、「グローバル(米国を除く)」で25位、44位、84位にランクインした。
「Perfect Night」は両チャートに25週連続でチャートインしており、ロングランヒットの人気を確認させた。
また、3rdミニアルバム「EASY」は「トップアルバムセールス」27位、「トップカレントアルバムセールス」20位、「ワールドアルバム」4位にチャートインし、世界中でLE SSERAFIMの止まらぬ勢いをみせた。

5人のメンバーは「LE SSERAFIM FAN MEETING 'FEARNADA' 2024 S/S」で「1-800-hot-n-fun」をはじめ、多彩なステージとプログラムでファンに最高の時間をプレゼントする予定だ。
日本では6月29日と30日に兵庫、7月6日と7日に愛知 、7月13〜15日に神奈川、7月30日と31日 に福岡の4都市9公演を実施する。
「コーチェラ」で熱いステージを披露したLE SSERAFIMのファンミーティング開催にファンから多くの関心が寄せられている。
LE SSERAFIMのホ・ユンジンのグラビアが公開された。

マガジン「ELLE」のグラビアで彼女は、顔の輪郭に沿ってキラキラ輝くサテンマットの肌でカメラをじっとみつめ、まさにAntifragileな姿を完成させた。
大胆なポーズと眼差しでボールドな雰囲気を完璧にこなし、撮影現場の人々を感嘆させたという。

グラビア撮影後にはインタビューが行われた。
ホ・ユンジンが考える美しさの定義を尋ねると「『美しい』の語源は『私』から始まったらしい。それならば、美しいのは結局『私らしさ』を意味するのではないだろうか。そして最も人間らしいのが美しいと思う」と答え、成熟した一面を見せた。

また、最もよく笑わせてくれるものは何なのかを聞く質問には「メンバーたちと一緒にいれば、本当に特別なことでもないのに、よく笑うことになる。100%笑いが起きる瞬間は、振付の途中で末っ子のホン・ウンチェと目が合う時だ」とし、可愛い姿まで披露した。
LE SSERAFIM側がADORのミン・ヒジン代表の記者会見に対して遺憾の意を表した。

SOURCE MUSICはファンコミュニティプラットフォーム「Weverse」を通じて「弊社は公開の場で事実ではない内容および無礼な表現と共に、他アーティストの実名を尊重なしに取り上げる昨今の事態に深い遺憾を表し、今後このようなことが繰り返されないよう強く要請する」と伝えた。
続けて「事実関係が正確ではない、一方的な主張に基づいて派生した悪意のある投稿と無分別な憶測が、多数発生している。弊社はLE SSERAFIMに対する無分別な侮辱、虚偽事実の流布、セクハラ、誹謗と嘲弄、名誉毀損など悪質な掲示物が深刻な水準に達していると判断し、アーティスト保護のために必要な法的対応を強化する」と付け加えた。

また「LE SSERAFIMが他のアーティストに被害を与えたという偽りの主張と、事実ではない内容を既成事実のように明かしながら、世論を形成する行為は明白な虚偽事実の流布だ」と指摘し「嘲弄および悪口、アーティストの人格を冒涜する掲示物、セクハラなども全て告訴の対象」と強調した。

SOURCE MUSICは悪質な掲示物に対してはSNS、オンラインコミュニティなどチャンネルを問わず厳重に対応する計画であることを明かしながら、アーティストに対する悪意のある行為を中断してほしいと伝えた。

先立ってADORのミン・ヒジン代表は25日に開催した緊急記者会見でNewJeansをHYBEが披露する初めてのガールズグループとしてデビューさせる予定だったが、HYBEがLE SSERAFIMを先にデビューさせたと主張した。
そしてLE SSERAFIMをミン・ヒジンのガールズグループのように錯覚させる必要があるため、NewJeansを広報しないでほしいと言われたと明かした。

これに関連してHYBEは公式コメントを通じてNewJeansのメンバーたちをADORに移管させる過程で契約移転が必要となり、不本意ながら遅れることになったと明かした。
HYBEは「SOURCE MUSICとミン代表間のR&R論争によってNewJeansのデビュー日程が遅れ、SOURCE MUSICが準備するLE SSERAFIMが先にデビューすることになった。両チームのデビュー時点が続き、お互いに十分に宣伝できる時間が足りないため、最低スケジュール期間の宣伝期間を設定することにした」と伝えた。
体調不良によりファンイベントを欠席したLE SSERAFIMの宮脇咲良が中国で開催されたファンサイン会に予定通り参加した。

LE SSERAFIMはファンサイン会に出席するために仁川国際空港を通じて中国に出国した。

先立って宮脇咲良は、3rdミニアルバム「EASY」のシリアルナンバー特典「オンライン特典会」に出席する予定だった。
しかしイベント主催者は、体調不良による宮脇咲良の欠席を発表し「今回のイベントを待っていてくださった皆さんにご不便、ご心配をおかけして申し訳ございません。心からお詫び申し上げます」と付け加えた。

一方、LE SSERAFIMは5月11日と12日の2日間ソウル松坡区の蚕室室内体育館でファンミーティング「FEARNADA 2024 S/S」を開催する。
ヘアメイクアップアーティスト河北裕介がプロデュースする「&be(アンドビー)」から、ヘアケアライン「&be HAIR(アンドビー ヘア)」が販売スタート!
この日都内で行われた新CM発表会には、ブランドモデルを務める宮脇咲良が登場した。

宮脇咲良は今日のファッションについて「春らしい柔らかな素材感と、アシンメトリーなデザインが素敵だなと思いました」と説明。
これには河北氏も「まさに妖精ですね」と絶賛の声を上げた。

河北氏は今回のモデル起用について「世界で活躍するアーティストで、新しいことに挑戦されてるし、本当に共感が多い。みんなを魅了していくその姿にモデルは宮脇さんしかいないと思いました」とコメント。
宮脇咲良も「日本を代表するメイクアップアーティストの河北さんが直接指名してくださったことが嬉しいです。こういった日本のイベントは久しぶりなので、緊張しています」と感想を語った。

自身出演の新CMについては「まさに映画のワンシーンのような世界観で『&be HAIR』の始まりにぴったりだと思いました」と笑顔を見せた宮脇咲良。
河北氏も「並みならぬプロ意識でワンテイクごとに真摯に臨んでいただいて……髪の毛一本一本に神経が通っているようで、監督と2人で感激していました。本当に素晴らしい表現をしていただきました」と絶賛した。

また、このたび初の河北メイクを披露した宮脇咲良は「いつか河北さんにメイクをしていただきたいと思っていたので、本当に光栄です」と一言。
「ナチュラルメイクでありながら、その人のありのままの美しさを引き出していて……すごく素敵な経験をさせていただきました」と満足感をあらわにした。

実際に、今回のメイクは韓国での流行りをヒアリングして完成させたという。
河北氏は「初めてこんなに人の意見を取り入れながらメイクをしました。セッションができて楽しかったです」とメイクシーンを振り返った。

この日ホワイトブロンドのヘアカラーで登場した宮脇咲良は、自身のヘアケアについてもコメント。
「季節が変わるごとにヘアカラーを変えています。新しい自分にも出会えますし、私はヘアカラーに対しては挑戦的な気持ちを常に持っています。髪の状態に合わせたケアを心掛けています」と語った。

現在は韓国が主な活動拠点となっている彼女だが「日本に来たら必ずコンビニに行きます」とも告白。
「新商品を買って、メンバーと分けて食べることが楽しみです。梅が好きなので、梅のお菓子をたくさん買います」と微笑ましい日常を明らかにした。

最後には「『&be HAIR』は一人ひとりに寄り添った素敵なヘアケアラインだと思っています。私自身もモデルに就任してから、たくさん自分の髪と向き合うようになりました」と改めてブランドの魅力を伝え「ヘアケアをするうえで新たな気づきを与えてくれるので、たくさんの方に使っていただけるようこれからも魅力を伝えていきたいです。ありがとうございます」と意気込みを語った。
LE SSERAFIMがデビュー2周年を記念し「FIMILY PARTY」を開く。

「FIMILY PARTY」はLE SSERAFIMのデビュー記念日に全世界のファンたちが共にするイベントだ。
この日だけのために準備した大量の写真と映像がファンたちを満足させる予定だ。

公開された「Fim Content Club」を皮切りに、「SPRING COLLEGE」のコンセプトフォトと映像、FEARNOT(LE SSERAFIMのファン)に聞かせたい話を盛り込んだ「We're LE SSERAFIM」を相次いで公開する。

デビュー2周年当日は祝電と「Fim Content Club」のハイライト映像、5人のメンバーのフォトブースイメージが準備されている。
特に「FIMILY PARTY」の最後は5人のメンバーが共にするWeverseライブで飾られる予定だ。
LE SSERAFIMがデビュー2周年を迎えた感想を語った。

LE SSERAFIMはグループの公式チャンネルを通じて「We're LESSERAFIM」と題した映像を公開した。
この映像はデビュー記念日に合わせて開催されるファンイベント「FIMILY PARTY」の一環として制作された。

映像の中で彼女らはこの2年間を振り返り「5人でスケジュールをこなす時、心強い」「お互いに良い影響を与え合っていると思う」「私たちだけが共有できる気持ちがある」と口をそろえてグループへの愛情を表した。

5人のメンバーはデビュー1周年の時に撮影した「1年後の私に送るビデオレター」に答える時間も設けた。
彼女らは過去の自分に「望んでいた通り、より一層成長した姿で挨拶できて嬉しい」「成し遂げたことも、新たに経験したことも多かい一年だった」と話した。
また自分に対して「今のようにステージを愛し、好きな気持ちで目の前にあることに最善を尽くしてほしい」「より良いグループ、より良い人になることを願う」と答えた。

最後に彼女たちは、FEARNOT(LE SSERAFIMのファン)に「もう2年という時間を共にしたなんて信じられない。素敵な思い出を作れるように準備しているので、いつも傍にいてほしい」「私たちのロマンになってくれてありがとう」「そばで見守って応援してくれる存在がいることに本当に感謝し、どれほど大切なことなのかよく知っている」」と伝えた。

同日、LE SSERAFIMは公式アカウントを通じてデビュー2周年を記念する写真とビジュアルクリップを公開。花に囲まれ、明るく笑っているメンバーたちの姿が目を引いた。

LE SSERAFIMは2022年5月2日に発売したデビューアルバム「FEARLESS」で音楽界に第一歩を踏み出した。
それから2ndミニアルバム「ANTIFRAGILE」、1stフルアルバム「UNFORGIVEN」、3rdミニアルバム「EASY」が相次いでミリオンセラーを記録。
アルバムの同名のタイトル曲をはじめ、収録曲「Eve, Psyche & The Bluebeard's wife」「Smart」など、多数のヒット曲を誕生させた。
2月に発売した3rdミニアルバム「EASY」ではデビュー後初めて「HOT100」にチャートインした。
米ビルボードが発表した5月11日付最新チャートによると、LE SSERAFIMの3rdミニアルバム「EASY」が「トップアルバムセールス」48位、「トップカレントアルバムセールス」34位、「ワールドアルバム」5位にランクインした。

また、LE SSERAFIMはソングチャートである「グローバル200」に10週連続で2曲同時チャートインした。
3rdミニアルバム「EASY」の収録曲「Smart」とタイトル曲「EASY」が、それぞれ97位、177位にランクインした。
さらに「グローバル(米国を除く)」には「Smart」(52位)、「EASY」(101位)のみならず、昨年10月にリリースした初の英語デジタルシングル「Perfect Night」(143位)の計3曲がチャートインしており、特に「Perfect Night」は「グローバル(米国を除く)」に27週連続でチャートインし、ロングランヒットを記録し、人気を証明した。

一方、彼女たちは5月11日、12日のソウル公演を皮切りにファンミーティング「LE SSERAFIM FAN MEETING 'FEARNADA' 2024 S/S」を開催し、FEARNOT(LE SSERAFIMのファンの名称)に最高の時間をプレゼントする。
日本では、6月29日、30日に兵庫、7月6日、7日に愛知 、7月13〜15日に神奈川、7月30日、31日に福岡の4都市9公演で実施する予定だ。

今回のファンミーティングでは「コーチェラヴァレー・ミュージック&アートフェスティバル(Coachella Valley Music and Arts Festival)」で初公開した未発表曲「1-800-hot-n-fun」のフルバージョンのステージ披露が予告されており、ファンから多くの関心が寄せられている。
LE SSERAFIMは5月11〜12日の2日間、ソウル松坡区の蚕室室内体育館で「LE SSERAFIM FAN MEETING 'FEARNADA' 2024 S/S - SEOUL」を開催し、FEARNOT(LE SSERAFIMのファンの名称)と忘れられない思い出を作った。

今回のファンミーティングはLE SSERAFIMがヒーローに変身し、FEARNOTが望むことをすべて叶えるというコンセプトで行われた。
5人のメンバーは悩み相談やクイズコーナーなどを通じてファンと親密に交流し、3時間近くにわたるファンミーティングは笑いと感動、観客の合唱が絶えなかった。

彼女たちは「Smart」でファンミーティングのステージに登場し、1曲目のパフォーマンスを終えた後、メンバーは「LE SSERAFIMとFEARNOTが一つになる時間にする」と語った。

彼女たちは今回のファンミーティングで全9曲を披露し、「UNFORGIVEN(feat. Nile Rodgers」「EASY」「Perfect Night」「Eve, Psyche & The Bluebeard's wife」といったヒット曲をはじめ、ロックバージョンの編曲で会場を熱く盛り上げた「No Celestial」、カズハがバレエのソロパフォーマンスを披露した「Swan Song」、未発売曲「1-800-hot-n-fun」など多彩なステージでファンを魅了した。

さらに、カズハがmiss Aの「Bad Girl Good Girl」のダンスカバーを披露して大きな歓声を浴び、ホン・ウンチェはEXOの「Growl」、宮脇咲良はRIIZEの「Get A Guitar」のカバーステージで新たな魅力を放った。
ホ・ユンジンとキム・チェウォンは、ホ・ユンジンの自作曲「Raise y_our glass」を一緒に歌唱し、ファンにプレゼントのような時間を届けた。

また、セットリストを毎日変えることで観客に楽しさを与えた。
彼女たちは、ファンミーティング初日に「FEARNOT(Between you, me and the lamppost)」、2日目に「We got so much」を披露し、メンバーたちが作詞に参加したファンソング2曲をそれぞれ想いを込めて披露した。

アンコールステージを終えた彼女たちは「2日間、FEARNOTと一緒にいながら、この時間を思い切り楽しむことができた。FEARNOTのおかげでもう一度、前に進む力をもらった。皆さんの姿を見ながら勇気をもらった。私たちも皆さんにとって少しでも力になる存在であることを願う。LE SSERAFIMは、最近デビュー2周年を迎えたけど、FEARNOTと一緒にいる瞬間が本当に早く過ぎていくように感じる。より良い姿をFEARNOTにお見せできるように常に最善を尽くす。いつも私たちを信じてそばにいてくれてありがとう」とファンに向け深い愛情を示した。

ソウルでのファンミーティングを終えたLESSERAFIMは、6月に日本で初となるファンミーティング「LE SSERAFIM FAN MEETING 'FEARNADA' 2024 S/S - JAPAN」を開催し、6月29〜30日に兵庫、7月6〜7日に愛知、7月13〜15日に神奈川、7月30〜31日に福岡の計4都市9公演を開催する予定だ。
米ビルボードが発表した最新チャートによると、LE SSERAFIMの3rdミニアルバム「EASY」が「トップアルバムセールス」45位、「トップカレントアルバムセールス」31位、「ワールドアルバム」6位にランクインした。
同作はアルバム発売から約3ヶ月が過ぎた現在も「トップアルバムセールス」と「トップカレントアルバムセールス」両チャートで前週比それぞれ3ランクアップし、注目を集めた。

また、彼女たちは米ビルボードの主要ソングチャートに複数の楽曲をチャートインさせている。
3rdミニアルバム「EASY」の収録曲「Smart」が「グローバル200」に135位で11週連続チャートインした。
「グローバル(米国を除く)」では「Smart」(72位)、「EASY」(138位)のみならず、昨年10月にリリースした初の英語デジタルシングル「Perfect Night」(171位)の計3曲がチャートインしており、特に「Perfect Night」は「グローバル(米国を除く)」に28週連続でチャートインし、ロングランヒットを記録し、人気を証明した。

一方、LESSERAFIMは5月11〜12日に開催されたソウルでのファンミーティングを盛況裏に終えた。

6月からはデビュー後初となる日本ファンミーティング「LE SSERAFIM FAN MEETING FEARNADA 2024 S/S - JAPAN」の開催を控えており、ファンの大きな関心が寄せられている。
6月29〜30日に兵庫、7月6〜7日に愛知、7月13〜15日に神奈川、7月30〜31日に福岡の4都市9公演を開催し、FEARNOT(LESSERAFIMのファンの名称)のために最高の時間をプレゼントする予定だ。
米Billboardが発表した5月25日付の最新チャートによると、LE SSERAFIMの3rdミニアルバム「EASY」の収録曲「Smart」が「グローバル200」に192位で12週連続チャートインし、注目を集めた。

さらに「グローバル(米国を除く)」に3rdミニアルバム「EASY」の収録曲「Smart」(92位)とタイトル曲「EASY」(183位)を2曲同時にチャートインさせ、それぞれ12週連続、13週連続で同チャートに名を連ねている。

米Billboardの主要ソングチャート「グローバル200」と「グローバル(米国を除く)」は、世界200以上の国や地域で集計されたオンラインストリーミングとダウンロード数をもとに順位が付けられており、音楽市場の最新トレンドを反映したチャートである。
LE SSERAFIMはグローバル人気指標の一つに挙げられる両チャートにてロングランヒットの人気を集めており、グローバル音楽市場で拡大する5人のメンバーの存在感を確認させた。

また、LE SSERAFIMは米Billboardのアルバムチャートでも好成績を記録している。
3rdミニアルバム「EASY」が「トップアルバムセールス」46位、「トップカレントアルバムセールス」33位、「ワールドアルバム」7位にランクインし、アルバム発売から3ヶ月以上が経った現在も人気を集め続けている。

LE SSERAFIMは6月よりデビュー後初となる日本でのファンミーティング「LE SSERAFIM FAN MEETING FEARNADA 2024 S/S - JAPAN」を開催する。
6月29〜30日に兵庫、7月6〜7日に愛知、7月13〜15日に神奈川、7月30〜31日に福岡の4都市9公演の実施を予定しており、ファンから大きな関心が寄せられている。

ログインすると、残り321件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

好き好きK−POP♪ 更新情報

好き好きK−POP♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。