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好き好きK−POP♪コミュのENHYPEN

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ジョンウォン
生年月日:2004年2月9日
血液型:AB型
リーダー

ヒスン
生年月日:2001年10月15日
血液型:A型
メインボーカル

ジェイ
生年月日:2002年4月20日
血液型:B型
ラッパー

ジェイク
生年月日:2002年11月15日
血液型:O型
出身地:オーストラリア

ソンフン
生年月日:2002年12月8日
血液型:O型
大韓民国 ダンサー
元フィギュアスケート選手

ソヌ
生年月日:2003年6月24日
血液型:O型
身長:175.5cm

ニキ
生年月日:2005年12月9日
血液型:B型
出身地:岡山県

コメント(423)

ENHYPENのニキとRIIZEのショウタロウのコラボが注目を集めている。

26日、ENHYPENとRIIZEの公式Instagramを通じてコラボ動画が掲載された。
ニキとショウタロウは一緒にENHYPENの「Sweet Venom」、RIIZEの「Siren」のダンスを披露し、目を引いた。
特に2人は高難度の振り付けを完璧にこなし、抜群の実力をアピールした。

日本人メンバー2人のコラボに、ファンからは「すごくかっこいい」「待ってたよ」「最高」など、絶賛の声が寄せられている。

ニキが所属するENHYPENは最近発売した5thミニアルバム「ORANGE BLOOD」で、初動187万1,269枚を記録し、自己記録を更新した。
日本でも活発な活動を繰り広げており、今月30日に「第65回輝く! 日本レコード大賞」、31日に「CDTVライブ!ライブ!年越しスペシャル!2023→2024」に出演する予定だ。

ショウタロウが所属するRIIZEは今年9月に1stシングル「Get A Guitar」でデビューし、発売からたった1週間で売上が101万枚を突破すると共に、韓国国内外の音楽ランキングを総なめにした。
10月に新曲「Talk Saxy」をリリースして、早くも2024年1月5日にカムバックが決定している。
ENHYPEN、LE SSERAFIM、Hi-Fi Un!cornが「CDTVライブ!ライブ!年越しスペシャル!2023→2024」で新年初のステージを披露した。

大晦日の12月31日深夜23時45分から5時間15分にわたって放送されたTBS「CDTVライブ!ライブ!年越しスペシャル!2023→2024」には、ENHYPEN、LE SSERAFIM、Hi-Fi Un!cornが出演。

12月30日に「第65回 輝く!日本レコード大賞」に出演し、特別国際音楽賞を受賞したENHYPEN。
彼らはセクシーな首振りダンスが印象的な「Sweet Venom」を披露した。

大晦日に「紅白歌合戦」に出場したLE SSERAFIMは、「CDTV」では「Perfect Night」を歌った。
個性的な衣装でステージに登場した彼女たちは、しなやかでありながらもダイナミックなダンスで目を引いた。

Hi-Fi Un!cornはドラマストリーム「君には届かない。」の主題歌である「U&I」を披露。
爽やかでありながらも訴えかけるような歌声が強い印象を残した。

新年から素晴らしいパフォーマンスを披露した3組の今年の活躍に期待が高まる。
世界で最も影響力のあるファッション誌「VOGUE」の日本版「VOGUE JAPAN」3月号が2月1日に発売される。

「アジアン・ドリーム」をテーマに掲げた今月号では、アジアの多様な気鋭の才能にスポットライトを当てている。
今月号の表紙を飾った韓国のトップモデルのソラ・チョイや、映画「パスト ライブス/再会」が絶賛され、賞レースでも存在感を放つセリーヌ・ソン監督ほか、世界中で活躍するアジアにルーツを持つ人々を紹介。

インタビューでは世界を席巻し、K-POPボーイズグループの中でデビューから史上最速で東京ドーム公演を実現したENHYPENが登場。
メンバー7人のひとりひとりが2024年のビジョンを表現するボードを作成した。
「ENHYPEN & ENGENE(ENHYPENのファン)」「2024年も好きなことをやり続けていくよ」「ナンバーワン」「完璧なENHYPEN」「アメリカの地図」「Recover Faster, Go Further(早く回復して、さらに先を目指す)」「Just do it(とにかくやってみる)」など、それぞれの個性や想いが詰まったボードとインタビューは必見だ。

また、新たに不定期特別連載、VOGUEクラッシュがスタート。
本連載では日本、そしてアジアでもトップクラスの才能を持つ人々を動画と誌面の両方で紹介。
第1弾となる今回は俳優の三吉彩花が登場。
タイトルにちなんで今夢中になっているもの(=crush)について語る。
その他、アジア各国にある「VOGUE」編集部に聞いた話題のファッションブランドなど多様なカルチャーをお届け。
ピーチ・ジョンは30周年スペシャル企画として、グローバルグループENHYPENをモデルに迎え、春の新作ユニセックスルームウェアのスペシャル動画を公開した。

ファンタジーのようなビジュアルでますます輝きを増している彼らが、この1年を通してそれぞれの魅力でルームウェアを着こなす。
新作は本日AM10:00より公式通販サイト、全国のストアにて発売中だ。

公式通販サイト特設ページにて他ビジュアルや貴重なメイキングも公開されている。

ユニセックスで着用できる「ロゴフーディセットアップ」は、シンプルで使いやすい程よく厚みのあるスウェット生地のセットアップ。
部屋ではもちろん、オシャレなワンマイルウェアとしても活躍。
ゆとりのある着用感なので動きやすく、リラックスして着用でき、フード裏のタグがワンポイントになっている。
ENHYPENがHYBE LABELSの大先輩であるBTSのヒット曲「I NEED U」をリメイクする。

BELIFT LABによると「Spotify Singles」を通じて「I NEED U」のリメイク曲を発売する。
「Spotify Singles」はアーティストが自身の曲を再レコーディングしたり、他のアーティストのヒット曲をカバー、あるいは新曲をレコーディングできるよう支援するSpotifyの独占プログラムだ。

「I NEED U」は2015年に発売されたBTSの3rdミニアルバム「花様年華pt.1」のタイトル曲だ。
アーバンスタイルが融合されたエレクトロヒップホップナンバーで、終わりに向かって墜落する愛を捕まえようと焦る気持ちが込められ、人気を博した。
ENHYPENはこの歌を自身の感性で再アレンジした。
彼らは原曲のエレクトロニックシンセサウンドの代わりに、穏やかなアコースティック楽器が加わった甘いバージョンの楽曲を披露する。
また、歌詞の感性を率直に伝えるパフォーマンスを加え、曲の魅力をより一層際立たせる予定だ。

ENHYPENのリメイク曲「I NEED U - Spotify Singles」は、Spotify初のK-POPエディトリアルプレイリスト「K-Pop ON!」のローンチ10周年を迎え、企画された。
K-POPアーティスト3組が「My First K-Pop Crush(私が初めて夢中になったK-Pop)」をテーマに「Spotify Singles」の音源を順を追って公開する。
ENHYPENがその最初のアーティストとなった。

ENHYPENは普段から尊敬している先輩であるBTSの曲の中から「I NEED U」を選んだ理由について「叙情的な雰囲気の音楽とパフォーマンスで、僕たちの新たな魅力を伝えたい」と説明した。
続けて「メンバー全員が好きな楽曲だ。僕たちのK-POPの初恋について伝えることができると思うと、より特別な意味を持っている。バン・シヒョクプロデューサーがBTS先輩の楽曲の編曲を承認してくださったことも初めてだと聞いた。また、プロデューサーが自ら編曲に参加してくださって光栄に思う」と付け加えた。

ENHYPENは韓国国内外での人気に支えられ、Spotifyで好成績をおさめている。
2ndミニアルバム「BORDER:CARNIVAL」の収録曲「FEVER」は累積再生回数が3億回を超え、彼らが発売した楽曲の合算累積再生回数は28億回を突破した。
昨年7月に210万回だったENHYPENの楽曲の1日平均再生回数も、最近は246万回に増加した。
ENHYPENが6ヶ月間続いた2度目のワールドツアーの幕を下ろした。

ENHYPENはフィリピン・ニュークラークシティで開かれた公演を最後に、計13都市、21公演の「ENHYPEN WORLD TOUR ‘FATE'」(以下、「FATE」)を成功裏に終了した。
彼らは今回のワールドツアーで、計32万7000人以上のENGENE(ENHYPENのファン)を魅了した。

彼らは2度目のワールドツアーで、日本ドームツアー(東京ドーム、京セラドーム大阪)を開き、ロサンゼルスとニュークラークシティではスタジアム公演を開催するなど、より大きくなったツアー規模で公演強者らしい存在感をアピールした。

彼らは現地のファンのためにカスタマイズしたステージを披露し、「FATE」を見どころ満載の公演にした。
彼らはアジア公演で「One and Only」のステージをピカチュウと一緒に披露し、好評を得た。
また、デヴィッド・タオの「I Love You」(台北)、ジェイのギター演奏と共にジャスティン・ビーバーの「Love Yourself」(シンガポール)、村下孝蔵の「初恋」の広東語リメイクバージョン(マカオ)、Never the Strangersの「Moving Closer」(ニュークラークシティ)など現地で人気の楽曲をカバーして、ファンを喜ばせた。

ニュークラークシティ公演は圧倒的なカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)が印象的な「Drunk-Dazed」と「Blockbuster」で幕を開けた。
その後、7人のメンバーはデビューアルバムの収録曲である「Let Me In(20 CUBE)」をはじめ、最新曲「Sweet Venom」、HYBEのオリジナルストーリー「DARK MOON:月の祭壇」のOST「CRIMINAL LOVE」「One In A Billion」など過去3年間に発表した楽曲でステージを埋め尽くした。
彼らは、アンコール曲として「Future Perfect(Pass the MIC)」を歌い、華やかな花火でフィナーレを飾った。

彼らはタガログ語と英語で公演を進行し、これにファンは大きな歓声で応えた。
メンバーのエネルギーあふれるステージにENGENEは韓国語の掛け声を叫び、音楽で会場は一つになった。

ENHYPENは公演を終え「1年ぶりに再びフィリピン公演を準備しながら、より一層成長した姿をお見せしたいと思った。これからも努力し続け、ENHYPENの名前でENGENEの誇りになりたい。『FATE』を展開した6ヶ月間、本当に幸せだった。ここだけでなく、全世界にいるENGENEの皆さんに感謝の言葉を伝えたい。ツアーを重ねるほどENGENEへの感謝と愛の気持ちが大きくなる。今日の公演が本当に楽しくて大切な思い出として残ってほしい」と感想を述べた。

彼らは2月24〜25日にソウルオリンピック公園KSPO DOMEでワールドツアーのアンコール公演「ENHYPEN WORLD TOUR ‘FATE PLUS' IN SEOUL」を開催し、再びソウルでファンに会う。
同公演のチケットはファンクラブ先行販売の直後に完売した。
ファンクラブ先行販売の開始当時、アクセス数は前回の「FATE」ソウル公演に比べて13倍増加し、ファンクラブの抽選と先行予約の申し込み人数も前回の「FATE」のソウル公演の2倍近く増加するなど人気の高さを証明した。
ENHYPENがソウルに続き、アメリカの5都市でアンコールツアーを開催する。

ENHYPENはグループの公式SNSに「ENHYPEN WORLD TOUR ‘FATE PLUS’ IN U.S.」(以下、「FATE PLUS」)開催のニュースを掲載した。
彼らは4月24日のアナハイムを皮切りに26日オークランド、28日にタコマ、5月1日にローズモント、3日にベルモントパークで公演を開催する。

昨年9月、ロサンゼルス、グレンデール、ヒューストン、ダラス、ニューアーク、シカゴで「ENHYPEN WORLD TOUR‘FATE'」(以下「FATE」)を開催し、8万人以上のENGENE(ENHYPENのファン)に会った彼らは、今回のアンコールツアーを通じて「FATE」で訪問しなかった都市を訪れ、ファンと楽しい時間を過ごす。

彼らは2月3日にフィリピン・ニュークラークシティのスタジアムで開かれた公演を最後に約6ヶ月間にわたって13都市で21公演行われたワールドツアー「FATE」を成功裏に終了した。
彼らは2度目のワールドツアー中に日本ドームツアー(東京ドーム、京セラドーム大阪)とアメリカ・ロサンゼルスのスタジアム公演会場(ディグニティ・ヘルス・スポーツ・パーク)で公演を開くなど世界的な人気を誇った。

彼らの人気の高さはチケット販売でも確認することができる。
ソウルオリンピック公園KSPO DOMEで開かれる「FATE PLUS」ソウル公演のファンクラブ先行販売の開始当時、アクセス数が昨年のソウル公演に比べて13倍増加し、ファンクラブの抽選と先行予約の申し込み人数も2倍近く増加した。

ファンの応援に後押しされENHYPENは当初予定していた2公演の日程にさらに、1公演追加した。
彼らは3日連続でKSPO DOMEで公演を開催する、凄まじいチケットパワーを持つアーティストに成長した。
ENHYPENの4thミニアルバム「DARK BLOOD」のタイトル曲「Bite Me」のミュージックビデオが再生回数1億回を突破した。

これで2ndミニアルバム「BORDER : CARNIVAL」のタイトル曲「Drunk-Dazed」と収録曲「FEVER」に続き、通算3本目の1億回ミュージックビデオを保有することになった。

特に「Bite Me」のミュージックビデオはENHYPENのミュージックビデオのうち、最短期間(9ヶ月)で再生回数1億回を突破する新記録を打ち立てた。

同曲は運命の相手と再会した少年が、自身と少女が血で繋がった運命であることに気づくストーリーを歌ったポップジャンルの曲だ。
ミュージックビデオは古典的な洋式が与える雄壮な雰囲気に現代的な感性を組み合わせ、ENHYPENが持っているクラシックながらも洗練されたイメージを同時に盛り込んだ。
特にポーランドオールロケで撮影され、優れた映像美をアピールした。

このミュージックビデオは昨年5月の公開直後、アメリカやイギリス、タイ、フランスなど51ヶ国・地域のYouTubeで人気急上昇映像に選ばれるなど、多くの人々に愛された。
ENHYPENのジェイが体調不良の中でもステージを披露した。

ENHYPENはソウル松波区オリンピック公園のKSPO DOMEで単独コンサート「ENHYPEN WORLD TOUR ‘FATE PLUS' IN SEOUL」を開催した。

彼らは「Drunk-Dazed」「Let Me In」「Flicker」「FEVER」「Still Monster」など、世界中のファンに愛されたヒット曲を相次いで披露し、観客を魅了した。

続いて「Future Perfect(Pass the MIC)」「Blessed-Cursed」のステージが繰り広げられたが、このステージではジェイの姿が見当たらなかった。
6曲のステージを済ませた後、体調不良によりバックステージでしばらく休息をとったのだった。

しかし、彼の不在は長く続かなかった。
ジェイは「Attention, please!」のステージで復帰し、ファンに対する人並外れた愛情を証明した。
彼はステージの途中でギターを投げるパフォーマンスも披露しながら、強烈な魅力をアピールした。

リーダーのジョンウォンはオープニングステージで「いつも明るいジェイだが、今日は具合があまり良くない。でもENGENEの皆さんに会いたくてこうやって(ステージに)上がってきた」と明かした。
すると、会場を埋め尽くしたENGENEたちは熱い歓声でジェイを励ました。
ジェイは「一層アップグレードしたコンサートになっているので、成長した僕たちの姿を思う存分に楽しめると思う。たくさん期待してほしい」と付け加えた。

ENHYPENのアンコール公演「FATE PLUS」は3日間オリンピック体操競技場で繰り広げられる。
ソウルだけでなく4月と5月にはアメリカのアナハイム、オークランド、タコマ、ローズモント、ベルモントパークなどでも公演を行う。
グローバルグループENHYPENが「ポケットモンスター」(以下、ポケモン)との新しい取り組みとしてPokemon Dayを記念した「POKEDANCE」を踊った動画が公開された。
リズミカルなダンスを楽しむメンバーの自然体な姿を見ることができる映像となっている。

「Pokemon Day」はポケモンの始まりの日として日本記念日協会に認定されており、毎年ポケモンの最新情報が発表されている。
今年のPokemon Dayを盛り上げるコンテンツの一つとして公開された「POKEDANCE」は、ポケモンの象徴とも言えるパートナーポケモン27匹が歌に合わせてみんなで踊っているダンス動画。
9世代(各世代3匹)のポケモンを9人のアニメーターが描き分け、アニメーターごとに特徴的な絵柄のポケモンを見ることができるのもポイントとなっている。
ENHYPENが踊った「POKEDANCE」動画では、各世代のポケモンとメンバー数名ずつが一緒に踊るシーンで繋がった特別なバージョンになっている。

ENHYPENはこれまでもポケモンとの取り組みを行っており、去年7月にはポケモンの音楽プロジェクト「Pokemon Music Collective」を通して新曲「One and Only」をリリースし、ポケモンと共演したMVでポップな姿を見せて話題を呼んだ。
さらに8月に出演した「SUMMER SONIC 2023」や2回目のワールドツアー「ENHYPEN WORLD TOUR ‘FATE'」(以下「FATE」)の「One and Only」ステージでピカチュウと共演するなどポケモンと共に数々の思い出を残してきた経緯があり、ENHYPENは「こうしてまた、ポケモンとの新しい取り組みができて、とても嬉しいです。ENGENE(ENHYPENのファンダム名)の皆さんもぜひ踊って楽しんでいただけると嬉しいです」と感想を伝えた。

去年ワールドツアー「FATE」を敢行し、K-POPボーイグループの中でデビューから最速で東京ドーム公演を実現させるなど大躍進中のENHYPEN。
2月23日〜25日に韓国・ソウルでアンコール公演「ENHYPEN WORLD TOUR 'FATE PLUS'」の幕を開け、4〜5月にはアメリカ5都市で開催し、グローバル人気をさらに高めていくことが期待されている。
ENHYPENのニキが韓国独自の祝日に関する発言で批判を受け、謝罪をした。

彼はファンコミュニティプラットフォームWeverseを通じて「重要な祝日である三一節に関して軽率な表現をしてしまい、お詫びします」とし「過ちに気づき、該当の書き込みは直ちに削除した。これからより注意する」と伝えた。

先立って2月29日、ニキはあるファンの「韓国は三一節なので明日休みだ」というコメントに「赤い日(公休日)ですか?羨ましい」とコメントを残し、指摘を受けた。

三一節は日本の植民統治に抵抗して独立宣言を発表し、韓国の独立の意思を世界中に知らせた日を記念する韓国の祝日である。

一部のファンはニキが日本国籍であることを指摘し、歴史的背景を知らぬまま三一節について軽率な発言をしたと批判が続いた。
ENHYPENのジェイクが暖かい気持ちが込められた歌でENGENE(ファンクラブ名)の心を溶かした。

ENHYPENの公式YouTubeチャンネルにはジェイクが歌った「I Don't Think I'm Okay」カバー映像が公開された。

「I Don't Think I'm Okay」はアメリカのシンガーソングライターBazziが2020年に発表した曲で、何一つ確信できない時代を生きる今の若い世代へのメッセージが込められている。

ギターのメロディーに合わせて歌い始めたジェイクの甘い声と繊細な表現力が、曲の導入部からリスナーたちの耳を捉える。
スムーズに高音を発声する彼特有の歌唱力が目立つ。
ジャンルを問わないボーカリストとしての実力が曲が持っている魅力をより高める。

さらに、気楽な空間で歌を歌うジェイクの姿や彼が陰でハートを作るシーンなど、グラビアを連想させる美しい映像も印象的だ。

ジェイクは所属事務所を通じて「『I Don't Think I'm Okay』に込められたメッセージが心に響き、ENGENEに癒しを与えたくてこの曲をカバーしてみた」と伝え、ファンへの愛情が感じられる選定理由を明かした。
ENHYPENが最新作の5thミニアルバム「ORANGE BLOOD」で、初のダブルミリオンセラーを達成した。

サークルチャートによると、ENHYPENの5thミニアルバム「ORANGE BLOOD」が今年2月のアルバムチャート基準で累積200万47枚を売り上げた。
これによってENHYPENはデビュー後初めてダブルミリオンセラーアルバムを保有することになった。
彼らは2021年11月に1stフルアルバム「DIMENSION : DILEMMA」でデビュー1年も経たないうちにミリオンセラーアーティストになった。

ENHYPENは「ORANGE BLOOD」でキャリアハイを記録し、早くも大ヒットの兆しを見せた。
このアルバムは昨年11月17日の発売日だけで138万3,292枚の売り上げを記録し、発売初週には187万1,269枚を突破。
彼らの初動記録を更新した。

また、「ORANGE BLOOD」は昨年12月4日付でアメリカビルボードメインアルバムチャート「ビルボード200」にチャートインした後、7週間連続チャートインし、オリコン週間アルバムランキングと週間合算アルバムランキングで1位を獲得した。
これを通じてENHYPENはグローバルアルバム強者としての存在感を発揮した。
ジェントル・モンスター東京・青山フラッグシップストアがオープンし、ENHYPENやYOASOBIらが来場した。

人間の心理を深く探求し、新しい感覚に触れるジェントル・モンスター東京・青山フラッグシップストアは、「3.0」をテーマに、これまでの力強く重厚なイメージから脱却し、親しみやすくもアバンギャルドで洗練された雰囲気を届ける。

店内で新たな世界観を反映した3体の「ジャイアントヘッド・キネティック・オブジェ」は深い思索にふけるような表情、やわらかくまばたきするまぶた、互いを意識しあうような目の動きは人間の思考や感情、人と人との関係性、自己の内面への探求を凝縮している。

自己の内面への探求は2階フロアにも及び、ワイルドで荒々しいムードで表現されている。
圧倒的な存在感を放つ「チンパンジー」のオブジェと、きらめく「スター」のオブジェが店内に差し込む光と出会い、朝日のようなまばゆい感覚。

「スター」のオブジェは内なる輝く心、個性や感情、人の内なるアイデンティティを象徴する。
「チンパンジー」のオブジェはジェントル・モンスターならではの野性的で自由な内面を表現しつつ、ソフトでなめらかな外見の美しさが目を引く。

ジェントルモンスター東京・青山フラッグシップストアには、ENHYPENのジェイク、ジョンウォン、ニキをはじめ、YOASOBIのAyaseとikura、三吉彩花、桜田通が来場。

来店時にはジェントルモンスターとENHYPENメンバーのジェイク、ジョンウォン、ニキの組み合わせを期待する多くのファンが殺到した。
J-POP史上最高の記録を立てているYOASOBIもまたジェントルモンスターとタンバリンズを訪ね、愛用しているブランドに大きな関心を示した。

三吉彩花はこれまでも自身のInstagramを通じてブランドへの大きな愛着を示し、日本初のフラッグシップストアオープンによって、これからのジェントルモンスターの活躍に大きな期待を寄せている。
桜田通は昨年の大阪阪急うめだ本店オープン時に来店した際に、多くのファンを集めた。

今回のジェントルモンスター青山ストアは日本唯一のマルジェラポップアップスペースをはじめとして、空間を通じた新しい体験を提供していく予定であり、日本のファッションの街、表参道に位置し、新たなエネルギーを伝えていくものと期待される。
店舗ならではのコレクションに加え、今回のマルジェラコラボレーション製品まで直接体験することができる。
ENHYPENのワールドツアーの日本公演「ENHYPEN WORLD TOUR 'FATE PLUS' IN JAPAN」(以下「FATE PLUS」)の開催が決定した。

ENHYPENはワールドツアー「FATE PLUS」を通して6月11日から埼玉・福岡・広島・愛知・宮城の全5都市11公演を巡る自身最多公演数の日本ツアーを開催する。
中でも埼玉・福岡・広島・宮城での単独公演の開催は初めてで、より多くの場所でファンと会うことができ、どのような公演が繰り広げられるのか期待が高まっている。

彼らは2023年7月から今年2月まで2回目のワールドツアー「ENHYPEN WORLD TOUR 'FATE'」(以下「FATE」)で韓国、日本、アメリカ、アジアなど13都市21回公演を開催し、計32万7000人以上を動員した。
特に日本公演ではデビュー後初となるドームツアーを開催し、K-POPボーイズグループの中でデビューから史上最速で東京ドーム公演を実現するなどファンと特別な思い出を作った。

そんな「FATE」の全世界での熱い人気を受け、2月23〜25日にソウルで幕を開けたワールドツアー「FATE PLUS」は4月〜5月にアメリカ5都市を巡り、6月〜9月にかけて日本公演でも熱狂の渦を巻き起こす。

先日、初のダブルミリオンセラーを達成したENHYPENのさらにアップグレードしたステージに注目が集まる。
CS放送「TBSチャンネル1 最新ドラマ・音楽・映画」にて、超高速成長を繰り返すグローバルグループENHYPENの日本初ドームツアー「ENHYPEN WORLD TOUR 'FATE' IN JAPAN」から、2023年9月14日開催の東京ドーム・ファイナル公演がテレビ初独占放送される。

全世界13都市21公演で計32万7000人以上を動員したENHYPENの2回目のワールドツアー「ENHYPEN WORLD TOUR 'FATE'」。
日本公演では初のドームツアーを開催し、デビューからわずか2年10ヶ月のK-POPボーイグループ最速で東京ドーム公演を実現。

ツアータイトルに込められた「FATE(運命)」を体現するかのように、ENHYPENとENGENE(ENHYPENのファン)が揺るぎない絆でひとつになり、オープニングから最後の楽曲に至るまで気迫に満ちたパフォーマンスで最高のステージを創り上げた。

華やかなカーニバルを表現した「Drunk-Dazed [Japanese ver.]」から7人の「Blockbuster」まで、彼らの一挙手一投足すべてが見どころで息をつく暇を与えない。
さらに「スペシャルなゲストが来ています!」の声を合図に、会場には何と8体のピカチュウが登場。
ポケモンの音楽プロジェクトでリリースした「One and Only」が披露され、メンバーがピカチュウと踊ったり抱き合ったりする度に大歓声が沸き起こる。

一転して、初めて発売初日にミリオンセラーを達成した4thミニアルバム「DARK BLOOD」の楽曲を中心に構成されたステージでは、これまで見せたことのない妖しく耽美なパフォーマンスでダークファンタジーの世界へと誘っていく。
「第65回 輝く! 日本レコード大賞」で特別国際音楽賞を受賞した「Bite Me [Japanese ver.]」での観客による掛け声も圧巻で、ドームは押し寄せる感動の渦に包まれた。

「パフォーマンス=ENHYPEN」を印象付けた高難度のダンスブレイクから、ギターやピアノの弾き語りも披露するアコースティックバージョンのユニットステージまで、変幻自在のパフォーマンスで魅了するENHYPEN。
デビューからの夢であった東京ドームの舞台に立った彼らが見た景色はどのようなものだったのだろうか。
ENGENEと感動を共にした記念すべきこの公演をテレビ放送を通してぜひ体感してほしい。
ENHYPENが爽やかで新しい雰囲気の「Sweet Venom」をリリースした。

彼らは「Sweet Venom(Seeb Remix)」の音源とビジュアライザー映像を公開した。

この曲は、ENHYPENの5thミニアルバム「ORANGE BLOOD」のタイトル曲「Sweet Venom」のリミックスバージョンだ。
マイク・ポズナーの「I Took A Pill In Ibiza」とコールドプレイの「Hymn for the Weekend」などのリミックスでメガヒットしたノルウェーのDJ兼プロデューサーデュオのSeebが参加した。

「Sweet Venom(Seeb Remix)」にはエレクトロニックとトロピカルハウスの精髄を見せるSeebの特徴が反映された。
これまでENHYPENが披露したことのないトロピカルハウスのシンセサウンドと、Seeb特有のボーカルチョップで構成されたドロップパートがこのリミックスのポイントだ。
リミックスを通じて曲の最初と最後にキリングパートである原曲のサビの「Sweet」部分のボーカルがアカペラで盛り込まれたことも注目だ。

原曲「Sweet Venom」はタイ、ポーランド、インドなど12ヶ国のiTunesトップソングチャートで1位を獲得。
ミュージックビデオは公開から21時間で再生回数1,000万回を達成するなど全世界で人気を博した。

一方、ENHYPENは4〜5月にワールドツアー「ENHYPEN WORLD TOUR "FATE PLUS" IN U.S.」を開催し、アナハイム、オークランド、タコマ、ローズモント、ベルモントパークのアメリカ5都市でファンと出会う。
ENHYPENが5月も精力的に活躍する。

所属事務所であるBELIFT LABの関係者は「5月に『DARK MOON』のスペシャルアルバムが発売される予定だ。詳細は後日公開されるお知らせを参考にしてほしい」と明らかにした。

今作は、閲覧数1億8,000万回を突破したウェブ漫画「DARK MOON」のOSTアルバムだ。
「DARK MOON」はENHYPENのメンバーを主人公に、架空の世界リバーフィールドの名門学校であるデセリスアカデミーに転校してきた主人公をめぐり、ヴァンパイアの少年たちの間で繰り広げられる出来事を描いた作品として人気を集めている。

ENHYPENは今作を通じて昨年11月に発売された5thミニアルバム「ORANGE BLOOD」以降、約6ヶ月ぶりに新曲をリリースする。
特にHYBEが所属アーティストの様々なオリジナルストーリーを披露している中、OSTフィジカルアルバムがリリースされるのはENHYPENが初めてということでさらに期待を高めている。

一方、彼らは4〜5月にワールドツアー「ENHYPEN WORLD TOUR 'FATE PLUS' IN U.S.」を開催し、アナハイム、オークランド、タコマ、ローズモント、ベルモントパークなど、アメリカの5都市でファンと会う予定だ。
K-POPアーティストの中でも最速で東京ドーム公演を実現したほか、グループ最大規模の日本ツアーが決定した韓国の大人気ボーイズグループENHYPEN。
そんな彼らの写真集・Dicon「twEN-ty years old」が期間限定で販売される。

プレミアムK-POP写真集シリーズ「Dicon」の19作目にはENHYPENが抜擢!
グループ名のENHYPENには、連結記号ハイフンのように「異なる7人の少年たちが『つながって』、お互いを見つけて一緒に成長する」という意味があり、音楽を通じて人と人、世界と世界を「つなげる」という意思が込められている。
彼らの魅力は王子様のように爽やかなビジュアルと高いパフォーマンス力で、世界を虜にしている。

写真集「twEN-ty years old」では、青春漫画のような爽やかなビジュアルからダークだがスイートなビジュアルまで収録されており、ENHYPENの一番輝く瞬間を収めた。
ソロバージョン7タイプ、ユニットバージョン3タイプの計10タイプで刊行され、各タイプごとに異なる特典も付いてくるファン垂涎の一冊となっている。

光文社が公式販売元となり、光文社公式ECサイト「kokodeブックス」や「光文社K-POPメンバー」のほか、「HMV&BOOKS online」「タワーレコードオンライン」の計4つのサイトにて販売される。
日本公式販売店から購入すると「ポストカード3枚(ランダム提供)」が追加特典としてついてくるので、こちらもチェック必至だ。
ENHYPENのジョンウォンとニキが華麗なビジュアルで海外ファッションマガジンの表紙を飾った。

ファッションマガジン「L'OFFICIEL Singapore」はENHYPENのジョンウォンとニキが「ブルガリ」を着用したグラビアを公開した。
彼らはアクセサリーを引き立たせるポーズとクールな雰囲気が感じられるブラックスタイリングで圧倒的なカリスマ性をアピールし、目を引いた。

並行して行われたインタビューでジョンウォンは「カムバックのためにたくさん努力しています。今回のアルバムは全て良い曲で彩られるアルバムになると約束します」とし「『ENHYPEN WORLD TOUR‘FATE PLUS' IN U.S.』(以下「FATE PLUS」)と新しいアルバムを通じてさらに成長した姿をお見せするので、ENGENE(ファンダム名)の皆さん、見守ってください」と今年の活動を予告した。

ニキは「FATE PLUS」での期待ポイントとして「前回の『FATE』ツアーの時、ENGENEの方々の応援のおかげで公演中に本当に大きなエネルギーをもらい、前に進むことができる原動力になりました。『FATE PLUS』ではソロダンスブレイクと『Fate』のパフォーマンスも追加されるので、期待してほしいです」と自信を示した。

ENHYPENは4月〜5月にワールドツアー「FATE PLUS」アメリカ公演を開催し、アナハイム、オークランド、タコマ、ローズモント、ベルモントパークなど、アメリカ5都市でファンと会う。
その後、6月11日からは「FATE PLUS」日本公演として自身最多公演数の日本ツアーを開催する。
ENHYPENが致命的なヴァンパイアに変身した。

DICONはENHYPENのグラビアを公開した。
「twEN-ty years old」をコンセプトにしたグラビアには彼らの一番輝く瞬間が盛り込まれた。

7人のメンバーはファンタジー映画のワンシーンのように登場した。
ヴァンパイアに変身したENHYPENは神秘的だが甘く、魅惑的だが初々しいビジュアルを披露した。
ENHYPENはオールブラックのスーツ姿にシルバーのネックレスやパールのアクセサリー、バラなどのアイテムを活用し、完成度の高いグラビアを仕上げた。

ジョンウォンは「最近撮影した写真の中で一番気に入っています」とし、ヒスンは「オールブラックが大好きです。飴をアイテムとして使用したので、よりセクシーで魅力的に仕上がりました」と感想を語った。

DICONは「全ての瞬間に、冷たくて熱い少年たちを盛り込んだ。寒くて凍えてしまう冬に耐え、花を咲かせるために頑張った春の花のように、芽生える彼らの瞬間を収めた」と説明した。

DICONはDICONモール、YES24、aladin、インターネット教保文庫、G MARKET、ダナルエンター、KTOWN4U、光文社、DICON-USなどで予約することができる。
ENHYPENのヒスン、ジェイ、ニキが、メジャーリーグ(MLB)シアトル・マリナーズのホーム試合の始球式に出場する。

シアトル・マリナーズは公式SNSを通じてENHYPENのヒスン、ジェイ、ニキが米ワシントンのシアトルT-モバイルパーク(T-Mobile Park)で開かれるシアトル・マリナーズとアトランタ・ブレーブスの試合の始球者としてマウンドに上がると知らせた。

今回の始球式はシアトル出身のジェイのマリナーズへの愛で実現した。
マリナーズの長年のファンである彼が自分の故郷のチームのホーム球場にメンバーたちと一緒に立つということで、期待が高まっている。

ENHYPENの始球式を記念してシアトル・マリナーズ球団ではENGENE(ENHYPENのファン)のための特別なプレゼントを用意した。
ENHYPENのスペシャルページで入場券を購入した観覧客には、ENHYPENと球団のロゴが刻まれたTシャツを贈呈するイベントも行われている。

ENHYPENとメジャーリーグの縁は今回が初めてではない。
彼らは2022年「韓国文化遺産の日(Korean Heritage Night)」を迎え、LAドジャースのホーム試合の始球式に参加した。

ENHYPENは始球式の他にもワールドツアーを行い、現地のファンと会う予定だ。
また、ワールドツアー「ENHYPEN WORLD TOUR ‘FATE PLUS' IN U.S」を開催し、アナハイム、オークランド、タコマ、ローズモント、ベルモントパークなど、アメリカ5都市でファンと会う。
その後、6月11日からは「FATE PLUS」日本公演として自身最多公演数の日本ツアーを開催する。
5月29日にデビュー30周年記念となる62thシングル「whodunit/シェア」のリリースを控えるGLAY。
そのシングルに収録される「whodunit」が、グローバルグループENHYPENのメンバーであるJAYとのコラボレーション曲であることが発表された。

ENHYPENは2023年9月にK-POPボーイズグループの中でデビューから史上最速で単独東京ドーム公演を実現、最新アルバムが初のダブルミリオンセラーを達成するなど熱い人気を誇るグループだ。

オファーの経緯はGLAYのリーダーであるTAKUROが、30周年を迎えるGLAYとしての新たなるキャリアの幕開けに相応しい曲の制作、そしてバンドに大いなる刺激を与えてくれるコラボレーションアーティストを探していたところ、関係者よりJAYの話を聞き、その歌声、またロックに対する熱い気持ちなどを知ったことから、面白いケミストリーが起きるのではと感じ、打診をしたという。

楽曲のボーカルレコーディングもTERU、TAKUROが韓国に行き、JAYと共に実施。
また、TAKUROたっての希望でJAYの歌唱パートはJAY自身が作詞を担当している。

GLAYとJAY双方にとって新たな扉の開かれた「whodunit」、タイトルも「whodunit-GLAY × JAY(ENHYPE)-」と変更され、アートワークも解禁。
今から楽曲の全貌が楽しみだ。

また、リリースに先立って「SOUL LOVE(QUEEN+ADAM LAMBERT「THE RHAPSODY TOUR」 in SAPPORO DOME)」が各配信サイトにて先行配信されている。
ENHYPENとHYBEのオリジナルストーリーである「DARK MOON」シリーズが出会う。

「DARK MOON」公式アカウントによるとENHYPENのスペシャルアルバム「MEMORABILIA」が5月13日に発売される。

今回のアルバムはENHYPENと「DARK MOON」シリーズに共通するテーマである「運命的な愛」や「ヴァンパイアとしての悩み」などを音楽で表現する。
「MEMORABILIA」がコレクション、記念品という意味を持つ単語であるだけに、ENGENE(ファンの名称)と「DARK MOON」シリーズ購読者にとって、意味のあるアルバムになると期待されている。

「DARK MOON」はそれぞれ公式SNSに作品の中に登場する企業「Vesselsoft」の電話番号とウェブサイトの情報を掲載した。
電話番号を通じては音源の一部と発売日に関するヒントを聞くことができ、ウェブサイトではアルバム名のヒントが公開された。
ENHYPENが13日のスペシャルアルバム「MEMORABILIA」の発売を控え、異色のプロモーションに乗り出す。

彼らは「DARK MOON」の公式アカウントに「MEMORABILIA」のプロモーションカレンダーを掲載した。
クラシックな雰囲気を醸し出す懐中時計には各日程がぎっしりと書かれている。

これによるとENHYPENはトラックリストを公開した後、5月2日にアルバムプレビューを披露する。
その後、同月4〜11日にコンセプトフォトが順次ベールを脱ぎ、アルバム発売前日である12日にタイトル曲のミュージックビデオ予告映像が公開される。

コンセプトフォトを通じてビジュアルを先に公開してきたENHYPENのこれまでのプロモーション方式とは違い、トラックリストとアルバムプレビューを先に掲載する流れが新鮮だ。

これに先立って、ウェブ漫画「ヴァンフィールドの子どもたち by DARK MOON」に登場する「Vesselsoft」という企業を活用したティザーもファンの大きな反響を呼んだ。
先月26日と28日、それぞれ「Vesselsoft」のARSサービスとウェブページが公開されたが、ENHYPENはこれを通じてアルバム発売日とアルバム名を推測できるようにした。

「MEMORABILIA」はENHYPENと「DARK MOON」シリーズを貫くテーマである「運命的な愛」や「ヴァンパイアとしての悩み」などを音楽で表現したアルバムだ。
「黒の月:月の祭壇」のOST「One In Billion」と「CRIMINAL LOVE」に続き、ENHYPENは今回のアルバムでどのような作品を届けるのか、ENGENE(ENHYPENのファン)と「DARK MOON」シリーズ読者の期待が高まっている。
ENHYPENの「DARK MOON」スペシャルアルバム「MEMORABILIA」のトラックリストが公開された。

公開されたトラックリストによると、「MEMORABILIA」には計6曲が収録される。
タイトル曲は「Fatal Trouble」だ。
この曲は愛していると信じていた相手に対する戸惑いと揺れる気持ちを歌詞に込め、「DARK MOON」シリーズの主人公キャラクターたちのストーリーが盛り込まれている。

ENHYPENのデビュー後、初のユニット曲である「Teeth」と「Lucifer」も期待を高めている。
ジョンウォン、ヒスン、ソヌ、ニキが歌う「Teeth」は、少年たちの力強さとその裏側の虚しさを表現した曲だ。
ジェイ、ジェイク、ソンフンがタッグを組んだ「Lucifer」は、傷ついたヴァンパイア少年たちの心を歌う。

2022年と2023年に発売された「黒の月:月の祭壇」のOST「One In A Billion」と「CRIMINAL LOVE」もアルバムに収録されている。
怪我をしても絶えず前に進むことを誓う抱負が込められた団体曲「Scream」は、最後のトラックを飾る。

5月13日に発売される「MEMORABILIA」は、ENHYPENと「DARK MOON」シリーズを貫くテーマである「運命的な愛」や「ヴァンパイアとしての悩み」などを音楽で表現したアルバムだ。

ENHYPENは今回のトラックリストに続き、5月2日のアルバムプレビューを通じて収録曲のヒントを公開する予定だ。
その後、同月4〜11日にコンセプトフォト、12日にタイトル曲のミュージックビデオ予告映像を順次公開する。
ENHYPENがニューアルバムの一部を公開し、HYBEオリジナルストーリー「DARK MOON」シリーズへの没入感を高めた。

ENHYPENは2日、「DARK MOON」の公式アカウントを通じてスペシャルアルバム「MEMORABILIA」のプレビュー映像を公開した。

映像にはタイトル曲「Fatal Trouble」をはじめ、収録曲「One In A Billion」「CRIMINAL LOVE」「Scream」、ユニット曲「Teeth」「Lucifer」まで全6曲の音源の一部と、クラシックでモダンな雰囲気を漂わせる彼らの姿が盛り込まれた。

プレビュー映像の中で最もファンを魅了した楽曲はタイトル曲「Fatal Trouble」だった。
同曲は愛していると信じていた相手に対する戸惑いと揺れる気持ちを表現した切ないメロディーとボーカルが調和したロックバラードナンバーだ。

また、デビュー後、初のユニット曲である「Teeth」と「Lucifer」もアルバムへの期待を高めた。
ジョンウォン、ヒスン、ソヌ、ニキの「Teeth」はロックサウンドとクセになるサビが特徴的なエレクトロニック・ロックジャンルの楽曲で、シニカルな歌声が注目を集める。
これと相反する雰囲気の「Lucifer」は、ミディアムスローテンポのメロディーとジェイ、ジェイク、ソンフンのセクシーな歌声が印象的な楽曲となっている。
そして、最後のトラックである「Scream」は前に進まなければならない少年たちの感情を疾走感と緊迫感が漂うメロディーで表現したインディーズポップナンバーだ。

この他にも2022年、2023年に発売されたロックヒップホップジャンルの「One In A Billion」、R&Bヒップホップナンバーの「CRIMINAL LOVE」が収録されている。
同曲は、彼らの幻想的な雰囲気と調和し、多くのファンに愛されている。

「MEMORABILIA」はENHYPENと「DARK MOON」シリーズを貫くテーマである「運命的な愛」「ヴァンパイアとしての悩み」などを音楽で表現したスペシャルアルバムだ。

HYBEオリジナルストーリーの中で初めてCDを発売するだけに、限定版で制作され、さらに意味のあるものとなっている。
ENHYPENは今回のアルバムを通じて「DARK MOON」シリーズとの繋がりを強化し、異種産業をつなぐネクストエンターテインメントを主導するアーティストとしての存在感を証明する。
ENHYPENがワールドツアーのアメリカ公演を通じてグローバルENGENE(ENHYPENのファン)とのコミュニケーションの幅をもう一度広げた。

4日、アメリカのベルモントパークUBSアリーナで開かれた「ENHYPEN WORLD TOUR 'FATE PLUS' IN U.S.」(以下「FATE PLUS」)が盛況のうちに終了した。
彼らは約3時間の間に計26曲を披露し、圧倒的なオーラを放ち、会場を埋め尽くした観客たちは爆発的な歓声と韓国語の曲の合唱で応えた。

公演開始から熱気が熱かった。
808ベースをベースにしたポップロックジャンルの曲「Drunk-Dazed」、他にディストーションエフェクトが強烈なエネルギーを醸し出すハイブリッドヒップホップ曲「Blockbuster」で一気に客席を盛り上げた。
また、「Fever」「Still Monster」のステージで幻想的な雰囲気を醸し出し、客席の没入度を高めたり、「Attention、please!」「Tamed-Dashed」では清涼な魅力をアピールするなど多彩な音楽カラーを見せた。

メンバー一人ひとりの力量が際立ったステージも現地ファンの大きな反響を得た。
ジェイのギター演奏で完成した「TFW(That Feeling When)」と、ヒスンのピアノ演奏で甘さを加えた「Just A Little Bit」はユニットで披露され、原曲とはまた違った魅力を抱かせた。
ニキは「Chaconne」のパフォーマンスに先立ち、優雅ながらも激情的なダンスでファンの注目を集めた。

ENHYPENの「FATE PLUS」アメリカ公演は先月25日から4日までアナハイム、オークランド、ターコマ、ローズモント、ベルモントパークなどアメリカ5都市で開かれた。
昨年9月にワールドツアーで訪問した際、ロサンゼルス、グレンデール、ヒューストン、ダラス、ニューヨーク、シカゴだけではなく、他の地域のファンとも会いたいというメンバーたちの思いがあった。
彼らは今回の公演で各地域ごとにサプライズカバーステージを準備し、ファンに特別な思い出をプレゼント。
現地の人気曲である「I Don't Think I'm Okay」「LOVE」「What Makes You Beautiful」などを見事にこなし、ファンとより深くコミュニケーションを図った。

ベルモントパーク公演の最後には「もう『FATE PLUS』アメリカ公演の最後だなんて、とても名残惜しい。公演のタイトルのように、ENHYPENのことを好きでいてくれる皆さんと僕たちは運命だと思う。幸せな思い出を作ってくれて感謝している」と伝え、「また戻ってくる。ツアー中、ずっとENGENEにたくさんの力とエネルギーをもらえた。これからもっと頑張って、良い姿をお見せしながら恩返しする」と心からの感想を伝えた。
ENHYPENが2Dキャラクターのようなビジュアルをアピールした。

彼らは4日0時、「DARK MOON」の公式SNSにスペシャルアルバム「MEMORABILIA」の集合コンセプトフォトを、7日0時にユニットフォトを掲載した。

「DARK MOON」シリーズはENHYPENのメンバーとコラボしたHYBEのオリジナルストーリーで、ウェブ漫画やウェブ小説などで人気を博している。
7人のヴァンパイア少年と前世と現世を行き来するヒロインの膨大なストーリーを収めた。

彼らはウェブ漫画「ヴァンフィールドの子どもたち by DARK MOON」に登場するヴァンパイア少年を表現したコンセプトで、カリスマ性溢れる姿を披露した。
彼らはキリッとしたスーツ姿で重量感のある雰囲気で目を引く。

ユニットフォトは「MEMORABILIA」に収録されるユニット曲のメンバーの組み合わせで撮影された。
ジョンウォン、ヒスン、ソヌ、ニキは「Teeth」で少年たちの力強さとその裏側の虚しさを表現し、ジェイ、ジェイク、ソンフンは「Lucifer」で傷ついたヴァンパイア少年たちの心を歌う。
ENHYPENのデビュー後、初めてのユニット曲であるだけにファンの期待が高まっている。

「MEMORABILIA」はENHYPENと「DARK MOON」シリーズを貫くテーマである「運命的な愛」や「ヴァンパイアとしての悩み」を音楽で表現したスペシャルアルバムだ。
このアルバムにはタイトル曲「Fatal Trouble」をはじめ、「One In A Billion」「CRIMINAL LOVE」「Scream」、そしてユニット曲「Teeth」「Lucifer」の全6曲が収録された。

ENHYPENは13日午後6時にスペシャルアルバム「MEMORABILIA」を発売する。
ENHYPENとHYBEオリジナルストーリー「DARK MOON(黒の月)」シリーズが出会い、スペシャルアルバム「MEMORABILIA」で新しい挑戦を繰り広げる。

ENHYPENは5月13日午後6時にDARK MOONスペシャルアルバム「MEMORABILIA」をリリースし、タイトル曲「Fatal Trouble」のミュージックビデオを全世界同時公開する。
これに先立って9日0時、「DARK MOON」公式SNSで「MEMORABILIA」のソロコンセプトフォトを公開した。

メンバーたちは各自「ヴァンフィールドの子どもたちby DARK MOON」の中の、1967年に密室で秘密活動を図ったスパイ時代のヴァンパイアの少年の姿を表現し、アルバムへの期待を高めた。

「MEMORABILIA」はENHYPENと「DARK MOON」シリーズの両方を貫くテーマである「運命的な愛」や「ヴァンパイアとしての悩み」などを音楽で表現したアルバムで、注目を集めている。
2日に公開されたアルバムプレビュー映像は韓国、インドネシア、インドなど様々な国と地域でYouTubeの人気急上昇動画にランクインし、リリースを待つファンの関心の高さを証明した。

ENHYPENは3月に5thミニアルバム「ORANGE BLOOD」の累積販売量が200万枚を越え、ダブルミリオンセラーを達成した。
ウェブ漫画「黒の月: 月の祭壇」は昨年12月基準で累積再生数1億8,000万ビューを突破、グローバルヒット作として位置づけられた。

2022年と2023年に「黒の月: 月の祭壇」のOSTを2度発表した彼らは、アーバンファンタジーハイティーンロマンスという作品の特性に合わせて夢幻的な雰囲気を生かしたボーカルとカリスマ溢れるパフォーマンスを披露し、作品との高いシンクロ率でファンに愛されている。
これに対し両IPはより良い組み合わせになり「MEMORABILIA」に対する期待を高めた。

ENHYPENは今回のスペシャルアルバムストーリーを通じて「DARK MOON」シリーズの中の傲慢、呪い、運命の話を盛り込み、ウェブ漫画「ヴァンフィールドの子どもたちby DARK MOON」では、ENHYPENのデビュー曲「Given-Taken」のミュージックビデオに含まれた一部設定に対する秘密を公開することを予告するなど深い関係性を見せた。

「MEMORABILIA」は二つのスーパーIPが互いに異なる産業であるにもかかわらず、密接に連結されファンに幅広い経験を提供する、いわゆるネクストエンターテインメントの戦略の集大成となるアルバムだ。
このアルバムはHYBEオリジナルストーリーの中で初のアルバムとして制作される。
一般的なOSTアルバムではなく、ヴァンパイアの少年たちの深いストーリーまで豊かな要素で満たされた曲を通じて、両IPのアイデンティティを濃く盛り込み、シナジー(相乗効果)を最大化する見通しだ。

また、「Moon」「Vargr」バージョンとデセリスアカデミーキットなど各バージョン別に異なる構成も注目ポイントとなっている。
同アルバムは「DARK MOON」シリーズの中に登場するアイテムを具現化していることが特徴であり、限定数量で制作され、ENGENE(ENHYPENのファンの名称)にも「DARK MOON」シリーズ読者にも特別な意味を与える。
ENHYPENが冷徹なカリスマ性が溢れるスパイに変身した。

ENHYPENは11日午前0時、「DARK MOON」の公式SNSにスペシャルアルバム「MEMORABILIA」の最後の個人コンセプトフォトを掲載した。

コンセプトフォトで彼らはウェブ漫画「ヴァンフィールドの子どもたち by DARK MOON」に登場する1967年のヴァンパイアの少年たちを表現した。
彼らは秘密活動のために密室に集まったスパイという設定を、ブラインド越しにどこかを見つめる鋭い眼差しで表現した。

ENHYPENは今まで公開された団体、ユニット、個人コンセプトフォトを通じて優れたコンセプト表現力を見せた。
彼らはクラシックなスーツを着てアンティークな空間に登場、1967年に戻ったような雰囲気を醸し出した。
さらにメンバーたちはそれぞれ懐中時計、レザーグローブ、トレンチコートなどのアイテムで古典的な魅力をアピールした。

「MEMORABILIA」はENHYPENと「DARK MOON」シリーズを貫くテーマである「運命的な愛」や「ヴァンパイアとしての悩み」を音楽で表現したスペシャルアルバムだ。
このアルバムにはタイトル曲「Fatal Trouble」をはじめ、「One In A Billion」「CRIMINAL LOVE」「Scream」、そしてユニット曲「Teeth」「Lucifer」の全6曲が収録された。
ENHYPENがタイトル曲のミュージックビデオ予告映像を公開し、ファンたちの期待感を最高潮に引き上げた。

ENHYPENは12日0時、「DARK MOON」の公式SNSチャンネルにスペシャルアルバム「MEMORABILIA」のタイトル曲「Fatal Trouble」のミュージックビデオ予告映像を掲載した。

映像は空席の電車の中を描いている。
走る電車の窓の外には「DARK MOON」シリーズの背景となった風景が通り過ぎる。
ミュージックビデオ予告映像であるだけに「Fatal Trouble」の音源の一部も盛り込まれている。
強烈ながらも切ないメロディーとENHYPENのボーカルがよく調和し、濃い感性を伝える。

ENHYPENはアルバムプレビューを通じて「Fatal Trouble」を含む6曲の音源の一部を聴かせてくれたが、この時披露した叙情的な部分とは雰囲気が異なる。
音楽とミュージックビデオ本編にどのようなストーリーが込められているのか、好奇心を刺激する。

「Fatal Trouble」のミュージックビデオはアニメーションで制作された。
「DARK MOON」シリーズの中の7人の吸血鬼の少年に感情移入するのに良い技法だ。

ENHYPENとHYBEオリジナルストーリー「DARK MOON」シリーズ、2つのスーパーIPが密接につながり、ファンに幅広い経験を提供する、いわゆるネクストエンターテインメント戦略が大きなシナジー(相乗効果)を発揮しており、今後が注目される。

13日午後6時に発売される「MEMORABILIA」は、ENHYPENと「DARK MOON」シリーズ貫くテーマである「運命的な愛」や「ヴァンパイアとしての悩み」を音楽で表現したスペシャルアルバムだ。
タイトル曲「Fatal Trouble」は愛していると信じていた相手に対して、混乱して揺れる心を表現したロックバラードジャンルの曲だ。
ENHYPENが2Dの世界ではない現実で7人のヴァンパイアの思い出の箱を開封する。

13日午後6時、スペシャルアルバム「MEMORABILIA」のリリースとともに、タイトル曲「Fatal Trouble」のミュージックビデオが世界で同時公開された。

「MEMORABILIA」は、HYBEオリジナルストーリー初となる実物アルバムだ。
ENHYPENと「DARK MOON」シリーズの両方を貫くテーマである「運命の愛」「ヴァンパイアという存在としての悩み」などを音楽で表現した。

全世界で人気が高いスーパーIPであるENHYPENと「DARK MOON」シリーズは、今回のアルバムを通じてK-POPとストーリーIPの二つの産業を繋ぐ「ネクストエンターテインメント」戦略の結晶を完成させ、意味ある挑戦を成し遂げた。

タイトル曲「Fatal Trouble」は、「DARK MOON」シリーズのヒロインであるスハのような顔をした人物(セレン)の登場によって、愛していると信じていた相手に対して、混乱して揺れる気持ちを表現したロックバラードジャンルの楽曲だ。
切ないメロディーとメンバーたちのボーカルが調和し、曲の感情に没入できる。

この他にも2022年、2023年に発売されたロック・ヒップホップジャンルの楽曲「One In A Billion」とR&Bヒップホップナンバー「CRIMINAL LOVE」、人間とヴァンパイアのアイデンティティを行き来する少年たちが絶えず進むことを誓う抱負が込められた「Scream」、ユニット曲「Teeth」「Lucifer」の全6曲が収録された。

特に彼らがデビュー後初めて披露するユニット曲「Teeth」は、ヴァンパイアの能力に酔いしれた少年たちの自信とその裏の空しさを歌い、「Lucifer」は傷ついたヴァンパイアの少年たちの気持ちを表現した楽曲だ。

ENHYPENは所属事務所のBELIFT LABを通じて「『MEMORABILIA』は歌で聞く『DARK MOON』シリーズとENHYPENの物語だと表現したい。作品の中の多様な感情と状況が、色々なジャンルの楽曲になったことが魅力的だ。曲を制作する過程でヴァンパイアの少年たちと一体になったような感じがして、僕たちにも特別なアルバムとして残ると思う」と伝えた。

「MEMORABILIA」は収集品、記念品という意味を持つ。
ヴァンパイアの少年たちの思い出を覗くように、デセリスキーホルだー、名刺など「DARK MOON」シリーズの中に出てくるアイテムが実物のアルバムに含まれた。
数量限定で制作され、ENGENE(ファンの名称)と「DARK MOON」シリーズの購読者全員にとって大切な記念として残るとみられる。
ENHYPENがカムバックする。

所属事務所であるBELIFT LABの関係者は14日、「ENHYPENは7月12日にカムバックする予定だ。詳しい情報は後日、案内する」と明かした。

ENHYPENが自身の名を掲げアルバムを発売するのは約8ヶ月ぶりのことだ。
彼らは昨年11月16日に5thミニアルバム「ORANGE BLOOD」を発売し、タイトル曲「Sweet Venom」で活動した。

デビュー以来、着実に成長しながらキャリアハイを更新してきたチームであるだけに、ニューアルバムではどのような記録を作り出すのか注目が集まっている。
CIRCLEチャートによると、5thミニアルバム「ORANGE BLOOD」の売り上げは今年2月にアルバムチャート基準で累積200万枚を突破し、彼らは初のダブルミリオンセラーを達成した。

他にも同作は昨年12月4日付の米ビルボードメインアルバムチャート「ビルボード200」にチャートインした後、7週間連続でランクインし、日本のオリコンチャートの週間アルバムランキングと週間合算アルバムランキングでは1位を総なめにした。
これを通じて彼らは強い影響力を持っているグローバルアルバム強者として位置付けられた。

彼らは正式カムバックを控えた5月13日に「DARK MOON」スペシャルアルバム「MEMORABILIA」をリリースした。
同アルバムは14日の午前9時時点でフィリピン、インド、ブラジルなど9つの国と地域のiTunesトップアルバムチャート1位を獲得した。
アメリカ、メキシコ、スペインなどでも熱い反応を得て、21の国と地域でトップ10にランクインした。

また、タイトル曲「Fatal Trouble」はタイ、ベトナム、ペルーなど12の国と地域でトップ10にランクインした。
韓国では「Fatal Trouble」だけでなく、アルバムに収録された全曲がBugs!のリアルタイムチャートの上位圏にランクインするなど、スペシャルアルバムであるにもかかわらず多数の国および地域で好成績を収め、人気を証明した。
ENHYPENのジェイクとソンフンがラグジュアリージュエリーブランドのフレンズに選ばれた。

所属レーベルのBELIFT LABによると、ENHYPENのジェイクとソンフンがラグジュアリージュエリーブランド「Tiffany & Co.」の韓国・日本のフレンズ・オブ・ザ・ハウスに抜擢された。
彼らは日本で開かれたブランド展示会に参加したのを皮切りに、韓国と日本でフレンド・オブ・ザ・ハウスとして活発な活動を繰り広げる予定だ。

2人は昨年、Tiffany & Co.と「ハッピーマザーズキャンペーン」やファッション雑誌「Cosmopolitan」等の雑誌撮影を行ったことがある。
その後、ブランドイベントにも参加して地道に縁を結び、目を引いてきた。
特に今回の「W Korea」デジタルカバーでのグラビアを通じて、クールなムード漂うオーラとジュエリーの特徴を生かしたポーズで、彼らがTiffany & Co.と生み出すシナジー(相乗効果)に期待が集まっている。

ENHYPENは4〜5月にワールドツアー「ENHYPEN WORLD TOUR 'FATE PLUS' IN U.S.」を開催し、アナハイム、オークランド、タコマ、ローズモント、ベルモントパークなどアメリカ5都市でファンに会う。
そして6月11日からは自身最多公演数の日本ツアーとなる「ENHYPEN WORLD TOUR 'FATE PLUS' IN JAPAN」を開催する。
ENHYPENのヒスン、ジェイ、ニキが、メジャーリーグ(MLB)シアトル・マリナーズのホーム試合の始球式に参加した。

3人は米ワシントンのシアトルT-モバイルパーク(T-Mobile Park)で開かれるシアトル・マリナーズとアトランタ・ブレーブスの試合に先立って、始球式に出場した。
今回の始球式はシアトル出身のメンバーであるジェイが、シアトル・マリナーズの長年のファンだったことがきっかけで実現した。

3人が並んでマウンドに立ち、ボールを投げた中、速い投球で注目を集めた。彼らの始球式を記念してシアトル・マリナーズはENHYPENのスペシャルページでチケットを購入した観客を対象に、ENHYPENと球団のロゴが描かれたTシャツを贈呈するイベントを行う。

この日、シアトル・マリナーズの公式Instagramを通じて公開された写真には、3人がグラウンドを歩いたり、ダッグアウトに座って写真を撮る姿などが収められた。
特に、メジャーリーグのレジェンドであるイチロー選手との記念ショットが注目を集めた。

一方、ENHYPENは現在ワールドツアー「ENHYPEN WORLD TOUR ‘FATE PLUS' IN U.S」を展開中で、アメリカ5都市でファンと会う。
その後、6月11日からは「FATE PLUS」日本公演として、自身最多公演数の日本ツアーを開催予定だ。
ENHYPENの「DARK MOON」スペシャルアルバム「MEMORABILIA」のトラックリストが公開された。

公開されたトラックリストによると「MEMORABILIA」には計6曲が収録される。
タイトル曲は「Fatal Trouble」だ。
この曲は愛していると信じていた相手に対する戸惑いと揺れる気持ちを歌詞に込め、「DARK MOON」シリーズの主人公キャラクターたちのストーリーが盛り込まれている。

ENHYPENのデビュー後、初のユニット曲である「Teeth」と「Lucifer」も期待を高めている。
ジョンウォン、ヒスン、ソヌ、ニキが歌う「Teeth」は、少年たちの力強さとその裏側の虚しさを表現した曲だ。
ジェイ、ジェイク、ソンフンがタッグを組んだ「Lucifer」は、傷ついたヴァンパイア少年たちの心を歌う。

2022年と2023年に発売された「黒の月:月の祭壇」のOST「One In A Billion」と「CRIMINAL LOVE」もアルバムに収録されている。
怪我をしても絶えず前に進むことを誓う抱負が込められた団体曲「Scream」は、最後のトラックを飾る。

「MEMORABILIA」はENHYPENと「DARK MOON」シリーズを貫くテーマである「運命的な愛」や「ヴァンパイアとしての悩み」などを音楽で表現したアルバムだ。

ENHYPENはワールドツアー「ENHYPEN WORLD TOUR 'FATE PLUS' IN U.S.」を展開中だ。
彼らはアメリカ・ローズモントのオールステート・アリーナで公演を開催し、現地のファンと会う。
ENHYPENが日本を代表する夏の音楽フェスティバル「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024」に初出演することが決定した。

ENHYPENが8月10日に千葉市蘇我スポーツ公園で開催される「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024」の第1弾出演アーティストとして発表された。
今年で25周年を迎える同フェスは、昨年は5日間で合計で26万5,000人を動員した日本最大級の音楽フェスだ。
ENHYPENが日本の夏の音楽フェスに出演するのは昨年出演した「SUMMER SONIC 2023」以来2回目であり、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」に出演するのはK-POPアーティストとして2013年のCNBLUE以来である。

ENHYPENは昨年初出演した「SUMMER SONIC 2023」東京・大阪公演で全12曲を熱唱し、全曲バンドライブで会場を盛り上げ、パワフルながらも爽やかなエネルギーで観客を魅了した。
さらに、ロックバンドGLAYからのオファーを受けて、GLAYのデビュー30周年記念シングル「whodunit-GLAY × JAY(ENHYPEN)-/シェア」の収録曲にメンバーのJAYがボーカル&作詞で参加しており、ロックとの縁も深い。
今回の「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024」でも日本の夏をさらに熱く盛り上げることが期待される。

ENHYPENは2023年7月から今年2月まで、2回目のワールドツアー「ENHYPEN WORLD TOUR 'FATE'」で韓国、日本、アメリカ、アジアなど13都市21回公演を開催し計32万7000人以上を動員した。
日本公演ではデビュー後初となるドームツアーを開催し、K-POPボーイズグループの中でデビューから史上最速で東京ドーム公演を実現するなど快挙を成し遂げた。

そんな「FATE」の全世界での熱い人気を受け、今年2月に韓国からスタートしたワールドツアー「ENHYPEN WORLD TOUR 'FATE PLUS'」(以下、「FATE PLUS」)のアメリカ5都市での公演を成功裏に終えたENHYPENは、6月11日から埼玉・福岡・広島・愛知・宮城の全5都市11公演を巡る自身最多公演数の「FATE PLUS」の日本ツアーを開催する。
常に進化し続け、世界で勢いを増しているENHYPENの日本での今後の活動から目が離せない。
ENHYPENがワールドツアーの開催地域を追加し、グローバルファンとの接点を広げる。

公式SNSを通じて「ENHYPEN WORLD TOUR 'FATE PLUS'」(以下「FATE PLUS」)ジャカルタでの追加開催を知らせた。
これによると、8月17〜18日にインドネシア・ジャカルタのICE BSD CITY HALL 1-2でENGENE(ファンの名称)に会う。

今年1月に「第38回ゴールデンディスクアワード」を通じて、デビュー後初めてジャカルタを訪問した彼らは多彩なステージと強烈なパフォーマンスで現地のファンを魅了。
特に「Fate」から「Bite Me」「Sweet Venom」まで、夢幻的でキレキレのパフォーマンスを披露し、ステージごとに熱いファンの反応の中、会場は大きな歓声と爆発的な歓声に包まれ、現地での圧倒的な人気を証明した。

これにより1〜2月の「ENHYPEN WORLD TOUR 'FATE' IN ASIA」で訪問しなかった都市であるジャカルタでの公演を最優先に考慮し、現地のENGENEと再会することになった。

「FATE PLUS」は正面を向いた一般的なステージデザインに変化を加え、三方を幅広く活用する270度の張出ステージが公演の主なポイントだ。
メンバーたちは観客に囲まれ、様々な角度で向かい合いながら一緒に楽しむ公演を開き、ファンとの新たな思い出を作ると期待を集めている。

ENHYPENは2月にソウル松坡区オリンピック公園KSPO DOMEで「FATE PLUS」を開催して以降、アメリカのアナハイム、オークランド、オークランド、タコマ、ローズモント、ベルモントパークの5都市でのコンサートを成功裏に終了し、ツアーを展開中だ。
6〜9月にかけて埼玉や福岡、広島、愛知、宮城など全5都市11公演を日本ツアーを開催する。
ENHYEPNがHYBEオリジナルストーリー「DARK MOON(黒の月)」シリーズのアルバムでも日本オリコンチャートで頭角を現した。

オリコンが発表した最新ランキングによると、ENHYPENのDARK MOONスペシャルアルバム「MEMORABILIA」が、日本発売初日にオリコンデイリーアルバムランキングで1位を獲得した。
彼らはこれまで韓国と日本で発売した計9枚のアルバムの全てがオリコンデイリーアルバムランキング1位を記録し、日本での人気を証明した。

同作は13日に発売され、韓国国内外のリスナーから愛されており、フィリピン、インド、ブラジルなど計21ヶ国・地域のiTunes「トップアルバム」チャートで10位圏にランクインした。
また、タイトル曲「Fatal Trouble」は12ヶ国・地域の「トップソング」チャートの最上位圏を記録。
さらに韓国国内主要音楽サイトのBugs!リアルタイムチャート上位圏には「Fatal Trouble」をはじめとするアルバムに収録された全曲がチャートインした。

「MEMORABILIA」はENHYPENとHYBEオリジナルストーリー「DARK MOON」シリーズの全てを貫くテーマである「運命的な愛」「ヴァンパイアとしての存在的な悩み」などを音楽で表現したアルバムだ。
ENHYPENと「DARK MOON」シリーズという異なる産業の2つのスーパーIPが出会い、エンターテインメントが進むべき新しい方向性を提示しているという評価を得た。

一方、ENHYPENは韓国で放送されるMnet「M COUNTDOWN」で「Fatal Trouble」のステージを初公開する。
「Fatal Trouble」は愛していると信じていた相手に対して、混乱して揺れる心を表現したロックバラードジャンルの楽曲で、どのようなパフォーマンスを披露するのか、期待が高まっている。

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