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好き好きK−POP♪コミュの「BOYS PLANET」

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ジャン・ハオ、イ・フェテク(PENTAGONのフイ)
キム・ジウン、ハン・ユジン、パク・ハンビン
ケイタ、リッキー、ソク・マシュー、キム・テレ
パク・ゴヌク、ユ・スンオン、ジェイ、ナ・カムデン
ユン・ジョンウ、クム・ジュンヒョン、ソン・ハンビン

EVNNE
パク・ハンビン、イ・ジョンヒョン、ムン・ジョンヒョン
パク・ジフ、ユ・スンオン、チ・ユンソ、ケイタ

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ファンのもみ合いから脱糞事件まで様々なトラブルがあった「Hanteo Music Awards 2023」が話題を集めている。

韓国・東大門デザインプラザでは「Hanteo Music Awards 2023」が開催され、東方神起のチャンミンがMCを務める中、イ・チャンウォン、チョン・ドンウォン、Wanna One出身のキム・ジェファン、VIVIZ、Kep1er、ZEROBASEONE、aespa、ATEEZなどが出演し、パフォーマンスを披露した。

グローバルK-POPランキングを提供するHANTEOチャートが主管する「Hanteo Music Awards」は、HANTEOチャートのデータを基に、前年度にアルバムを発売し、活動したK-POPアーティストたちに授賞する場で、今年はNCT DREAMとIVE、SEVENTEEN、Stray Kidsが大賞を受賞した。

しかし、このようにK-POPアーティストとグローバルファンが共に祝福する場で、笑えないトラブルが相次いで発生した。
賞を受賞したアーティストたちが注目され、祝ってもらうべきだが、いざ授賞式が終わった後に残ったのは議論だけだった。

初日のイベントは無事に終わったが、問題は2日目だった。
この日、ZEROBASEONEのステージが繰り広げられる中、ファン同士が喧嘩する事態が起きた。
きっかけはZEROBASEONEのキム・ジウンに浮上した暴言疑惑だった。
彼があるファンとビデオ電話でファンサイン会をしていたところ、悪口を言ったという疑惑が浮上し、所属事務所のWAKEONEは特殊鑑定の結果を基に「外部の声が録音された可能性があり、これはアーティストの音声ではないという判断の根拠になり得る」という公式コメントを明かした。
当事者のキム・ジウンも「僕が言ったことではないから心配しないで」とファンにメッセージを残した。
これにより、疑惑が晴れたかと思われたがファンの対立はまた別の問題だった。

疑惑が提起された時、一部のファンはキム・ジウンの脱退を要求し、デモトラックまで用意する動きがあっただけに所属事務所の追加コメント発表後も議論は続いた。
その結果、授賞式でZEROBASEONEがパフォーマンスを披露している最中に、客席から「脱退しろ」というヤジが飛び、ファンがもみ合う事態にまで発展した。
このシーンはステージ付近の待機席に座って公演を観覧していた他のアーティストも目撃した。
ファンたちが撮影した現場の映像には驚いた表情で揉み合いになっているスタンディングゾーンを心配そうに見守るアーティストたちの姿が盛り込まれた。
結局、アーティストが近くにいた警護員を呼んで状況を知らせ、事態の収拾を要請した。

議論はここで終わりではなかった。
公演中に脱糞事件が発生し、実際に靴とカバンなどに汚物がつく被害に遭ったという証言が出てきた。
狭い空間に人が密集した現場の特性上、匂いが広がり、糞尿の匂いに抗議する声で溢れかえった。
待機席にいたアーティストたちまで匂いは届き、当惑する姿がファンのカメラに収められていた。

この他にもSNS上で「誰かがスタンディングゾーンの真ん中で脱糞をした」という文章が拡散された。
これに対し、一部では現場の管理不行き届きを一番大きな原因に挙げた。
同授賞式は座席なしでスタンディングで行われた。
しかし、スタンディングゾーンを分けなかったため、ほとんどの観客が歌手の待機席の方に集まっていたという。
実際にこれにより、一部の観客が体調不良を訴え、警護員に救出されたり、受賞の感想を語っていた歌手たちも途中で言葉を止め、スタンディングゾーンに向かって「一歩だけ後ろに行ってほしい」と要請した。

ここに脱糞事件まで起きたが、これも現場の管理不行き届きで適時にトイレに行けなかった観客がミスを犯したのではないかという主張が提起された。
観客が大勢集まる場合に備えた万全の安全対策を事前に用意する必要があったにもかかわらず、安易的な対処がすべての問題の根源だったという主張だ。

先立って「Hanteo Music Awards」は授賞式開催を控え、「音楽ファンとアーティストの間のコミュニケーションと和合を図る特別な場を作り、K-POPの力を全世界に知らせる」と伝えた。
しかし行事が終わった後、SNSのリアルタイムトレンドでは「路上放尿」「トイレ」などが相次いでランクインした。
これにより、受賞したアーティストたちの栄光は埋もれてしまった。
ZEROBASEONEのソン・ハンビン、パク・ゴヌク、ハン・ユジンがMCとして息を合わせる。

3人は韓国で放送のMnet「M COUNTDOWN」でMCを務める。
昨年9月に同番組のMCに抜擢されたソン・ハンビンと共に、パク・ゴヌクとハン・ユジンがこの日の放送でスペシャルMCを務める。

ソン・ハンビンはK-POPへの深い愛情と関心を基に、優れた司会進行の実力を見せている。
抜群のビジュアルはもちろん、適材適所のリアクションやアドリブで人々にポジティブなエネルギーを伝えている。

これに先立ち、ZEROBASEONEはキム・ジウン、ジャン・ハオ、ソン・ハンビンの名前から1文字ずつ取った「ウンジャンハン」が昨年8月の「M CONTDOWN」でスペシャルMCとして活躍。
彼らはメンバー間のティキタカ(相性が良く、ポンポンとやり取りする様子)で生放送を見事にこなし、韓国国内外の視聴者に強い印象を残した。
末っ子のハン・ユジンも昨年12月にSBS「人気歌謡」でスペシャルMCを務めた。

ZEROBASEONEは音楽番組だけでなく、大型授賞式でもMCを務めた。
ソン・ハンビンとソク・マシューはそれぞれ「2023 Asia Artist Awards in the Philippines」と「CIRCLE CHART MUSIC AWARDS 2023」でMCとして活躍し、韓国国内外のK-POPファンと交感した。
ZEROBASEONEがNHK「Venue101」に初出演する。

2日、「Venue101」の公式Twitterでは3月16日の出演者が発表された。
これによると、次回の番組にはウマ娘、SUPERBEAVER、ZEROBASEONE、NiziUが出演する。

ZEROBASEONEは番組初出演となり、日本デビュー曲「ゆらゆら -運命の花-」を披露することが予告され、早くも期待を高めている。

彼らの日本デビューシングル「ゆらゆら -運命の花-」は3月20日に発売される。
また、3月23、24日にはKアリーナ横浜にて日本初のファンコンサート「2024 ZEROBASEONE FAN-CON IN JAPAN」を開催する。
新しい未来のテレビ「ABEMA」にて、グローバルボーイズグループデビュープロジェクト「BOYS PLANET」より誕生した9人組グローバルボーイズグループZEROBASEONEの日本デビューを記念した特別番組「ZEROBASEONE Japan Debut Party」が2024年3月20日19時より独占無料放送されることが決定した。

「ZEROBASEONE Japan Debut Party」は、ZEROBASEONEが放送日当日の3月20日にJapan 1st Single「ゆらゆら -運命の花-」で日本デビューを果たすのを記念し、「ABEMA」独占無料放送でお届けする特別番組だ。

番組では日本デビューまでの軌跡を振り返るトークコーナーを実施するほか、「ゆらゆら -運命の花-」の振り付け、ミュージックビデオ撮影にまつわる裏話を披露。
ZEROSE(ZEROBASEONEのファン)が選ぶ一番◯◯なメンバーの発表や質問コーナーなど、ファンと一緒に楽しむ盛りだくさんな内容でお届け。
さらに番組内では新情報の発表も。
待望のZEROBASEONE日本デビューを一緒に見守ってほしい。

本番組の放送にあわせ、「ABEMA」独占配信の「BOYS PLANET」を期間限定無料公開するほか、メンバーの直筆サイン入りCDを抽選で3名様にプレゼントするキャンペーンも実施。
キャンペーンの詳細は、放送当日「ABEMA」公式X(旧Twitter)にて確認できる。
ZEROBASEONEがときめくビジュアルで恋に落ちた男たちを表現した。

彼らは最近、公式チャンネルを通じて日本デビューシングル「ゆらゆら -運命の花-」のミュージックビデオ予告映像を2つ公開した。

最初の映像は剣を持って学校の廊下を歩くジャン・ハオの姿で始まる。
翼をつけたジャン・ハオを取り囲むメンバーたちの姿が見える。
曲が流れると雰囲気が180度変わる。
春の気配が漂う中、9人のメンバーは誰かを待ち、告白をするために悩み続ける。
恋に落ちたときめきを感じることができる。

もう一つの映像では彼らのエネルギッシュなバイブが詰まったパフォーマンスを確認することができる。
初々しく爽やかなビジュアルとはギャップのある強烈なインパクトをアピールする。

ZEROBASEONEは3月20日に日本デビューシングル「ゆらゆら -運命の花-」を発売する。
また、3月16日放送のNHK「Venue101」に初出演し、3月23、24日にはKアリーナ横浜にて日本初のファンコンサート「2024 ZEROBASEONE FAN-CON IN JAPAN」を開催する。
第5世代K-POPグローバルボーイズグループZEROBASEONEが3月20日にリリースする日本1stシングルのタイトル曲「ゆらゆら -運命の花-」のミュージックビデオを公開。
同時に各配信サイトでの先行配信もスタートした。

ZEROBASEONEの日本デビュー曲「ゆらゆら -運命の花-」は2023年7月に発売された韓国のデビュー曲「In Bloom」のスピンオフ楽曲で、彼らの新しい旅路を前にときめきで溢れる感情をドラム&ベースにトラップサウンドで表現し、ZEROBASEONEならではのきらびやかさが込められた楽曲だ。

ZEROBASEONEオフィシャルYouTubeチャンネルで公開されたミュージックビデオは、記念すべき日本デビューにぴったりな制服コンセプトの衣装に身を包んだZEROBASEONEと桜の花びらが舞い上がるダンスシーンなどがマッチした爽やかな映像で、さらに韓国のデビュー曲「In Bloom」でも印象的だった蝶が今作にも登場しているなど、記念すべき両デビュー曲同士のつながりも感じられるようなミュージックビデオになっている。

爽やかで美しい映像とイントロからラストまで続くポップで軽やかなメロディーで思わず踊り出したくなるような「ゆらゆら -運命の花-」は、K-POPの新たな定番春ソングとなるのは間違いなさそうだ。

ZEROBASEONEの日本1stシングル「ゆらゆら -運命の花-」は昨年12月19日に予約受付がスタートされると、現在までですでに予約枚数が30万枚を突破しており、歴代男性海外アーティストの日本デビューシングルの売上枚数記録更新を確実なものにするほどの勢いだ。
さらに日本デビュー前にも関わらず、既に様々なメディアから注目されており、3月28日発売の「ELLE JAPON」5月号の特別版で表紙を務めるほか、先日NHK「Venue101」への出演も発表されたばかりだ。

そんな凄まじい勢いで日本でも人気を集めるZEROBASEONEは3月23日、3月24日にはKアリーナ横浜で日本初のファンコンサート「2024 ZEROBASEONE FAN-CON IN JAPAN」の開催も控えている。
これから彼らが日本でどんな記録を塗り替えていくのかに注目が集まっている。
EVNNEがアジアツアーの日本公演「2024 EVNNE FAN-CONCERT [SQUAD:R] ASIA TOUR IN JAPAN」を開催することを決定した。

半年ぶり、二度目の来日単独公演となる「2024 EVNNE FAN CONCERT [SQUAD:R] ASIA TOUR IN JAPAN」は5月2日、3日に大阪・フェスティバルホール、5月6日に神奈川・ぴあアリーナ MMで開催。
特に日本人メンバーでリーダーのKEITAの出身地、大阪で初めて単独公演を行うだけに、EVNNEとENNVE(ファン)の期待が高まっている。

EVNNE初のFAN-CONCERTは、配信リアルタイムチャート1位や初の音楽番組2冠を達成した2ndミニアルバム「Un: SEEN」の楽曲からスペシャルなステージまで、「人気歌謡」のHOT STAGE1位にも輝いたEVNNEの強みであるパフォーマンスと、昨年のファンミーティングとはまた異なる魅力をたっぷりとお見せする予定だ。

2月25日に開催されたK-POP音楽祭「Kstyle PARTY」に続き、3月の「KANSAI COLLECTION 2024 SPRING&SUMMER」、4月のテレビ朝日開局65周年記念フェスティバル「The Performance」と、日本でのイベント出演も続々と決定しているEVNNEの今後の動きに注目してほしい。
2023年韓国のグローバルボーイズグループデビュープロジェクト「BOYS PLANET」から誕生したZEROBASEONEがデビューアルバム「YOUTH IN THE SHADE」が発売初日にミリオンセラーを達成するという、過去、歴代K-POPアーティストたちも成しえることができなかった史上初の快挙を成し遂げ、デビューと同時にK-POPの歴史に名を刻んだ。

さらに2ndミニアルバムも2作連続のダブルミリオンセラー!
米ビルボードでは「2023年最高のK-POP」に選ばれるなど、その人気は世界を席巻している。

3月20日に「ゆらゆら -運命の花-」で満を持して日本デビューするZEROBASEONEの地上波初冠番組が決定。
先行配信された楽曲はデビューを待ち望んだ日本のファンからすでに多くの反響が。
今、注目度ナンバーワンの彼らがゲーム&ステージパフォーマンスを披露する。

番組ではZEROBASEONEのメンバーがチームに分かれてゲームに挑戦!
スタジオに集まったファンを前に様々なゲームに挑み、豪華なご褒美を目指し奮闘する。
果たしてどんなチーム分けでどんな戦いが繰り広げられるのか……その対決の行方にも注目してほしい。

そしてZEROBASEONEの魅力を語る上で欠かすことのできないパフォーマンスステージも。
最新曲から人気楽曲まで、彼らの魅力満載のステージにも期待だ。

この番組は動画配信サービスTELASAと完全連動。
放送前日の3月29日午後5時からは地上波放送に先駆け、「導入編」を特別配信。
番組にかける意気込みの裏の姿を特別に見ることが出来る。
もちろん放送番組の見逃し配信も。
放送直後からオリジナルコンテンツと共にスタートする。
さらに、4月以降も続々コンテンツが増加。
放送と併せて必見だ。
ZEROBASEONEが「ミュージックステーション」に出演する。

番組の公式ホームページによると、彼らは3月22日の21時から放送される「ミュージックステーション」に初出演し、日本1stシングルのタイトル曲「ゆらゆら -運命の花-」を披露する。

同日の放送には彼らの他にSexy Zone、幾田りら、ano、清塚信也、SEKAI NO OWARI、乃木坂46が登場する予定だ。

これに先立ち、ZEROBASEONEは16日放送のNHK「Venue101」にも出演。
また、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」への出演や、30日放送で初の冠番組となるテレビ朝日「ZEROBASEONEの目指せNO.1」も発表されており、注目を集めている。

彼らは3月20日に日本1stシングル「ゆらゆら -運命の花-」をリリースする。
3月23日、3月24日にはKアリーナ横浜で日本初のファンコンサート「2024 ZEROBASEONE FAN-CON IN JAPAN」の開催も控えており、活発な日本活動を続けていく。
ZEROBASEONEがNHK「Venue101」に初出演した。

3月16日に放送された「Venue101」に登場したZEROBASEONEは、日本デビュー曲「ゆらゆら -運命の花-」を披露し、圧倒的なパフォーマンスはもちろん、爽やかなビジュアルでファンを魅了した。

この日の放送には彼らの他に、ウマ娘、SUPER BEAVER、NiziUも出演。
トークコーナーでは「日本のファンが喜ぶ一言」「ワイプで抜かれた時のリアクション」「日本の皆さんに愛されるギャグ」を出演者たちから教えてもらうなど、微笑ましい姿で目を引いた。

放送後には公式Xを通じて「NHK『Venue101』をご覧いただきありがとうございました!『ゆらゆら -運命の花』を初パフォーマンスさせていただきました!配信とMVも引き続きお楽しみください」というコメントと共に、記念ショットも公開された。

ZEROBASEONEは22日に放送の「ミュージックステーション」初出演や、30日放送で初の冠番組となるテレビ朝日「ZEROBASEONEの目指せNO.1」なども決定しており、今後も多彩な活動を繰り広げていく。
ZEROBASEONEが日本で正式デビュー前に雑誌のバックカバーを飾り、人気の高さを証明した。

彼らは最近「anan」と撮影したグラビアを公開した。
春の雰囲気が漂うパステルトーンのシャツとコントラストをなすカリスマ性溢れる姿を披露し、クールな魅力をアピールした。

9人それぞれの華やかなビジュアルが盛り込まれたグラビアだけでなく、日本正式デビューを控えた感想をはじめ、メンバーたちの率直なインタビューも収録された。
9人のメンバーがお互いを紹介し、デビュー曲と関連した運命的なエピソードを語った。
阿吽の呼吸を誇った彼らは現場で日本語でコミュニケーションするなど情熱的に撮影に臨んだという。

ZEROBASEONEは日本で初のシングル「ゆらゆら -運命の花-」を発売する。
今回のシングルには同名のタイトル曲を含め、「In Bloom(Japanese ver.)」「CRUSH(Japanese ver.)」の全3曲が収録される。
彼らはシングルの発売に続き、23〜24日にK-アリーナ横浜で初のファンコンサートを開催し、日本のファンと会う。

ZEROBASEONEは日本で正式デビューする前であるにもかかわらず、これまで韓国で発売したデビューアルバム「YOUTH IN THE SHADE」、2ndミニアルバム「MELTING POINT」が連続でオリコン週間アルバムランキングの最上位にランクインしただけに、日本初のシングルで収める成果にも期待が高まっている。
ZEROBASEONEが日本で新しい歴史を築いた。

26日、オリコンニュースによるとZEROBASEONEが20日に発売した日本1stシングル「ゆらゆら -運命の花-」が初週30.2万枚の売上を記録し、4月1日付の「オリコン週間シングルランキング」1位を獲得した。

オリコンによると彼らが集計期間中に記録した売上は、歴代海外アーティストの1stシングルの中で1位の記録であり、約5日間の売上だけで歴代最高記録を更新した。

デビューシングル「ゆらゆら -運命の花-」は、発売と同時に187,694枚という圧倒的な推定売上でオリコンデイリーシングルランキング1位を獲得し、6日間首位をキープした。
この数字は歴代K-POP男性アーティストの1stシングルの中で初日の最多売上記録だ。

絶大な人気に後押しされ、ZEROBASEONEは横浜・Kアリーナにて日本で初となるファンコンサート「2024 ZEROBASEONE FAN-CON IN JAPAN」を開催し、大盛況のうちに公演を終えた。
飛ぶ鳥を落とす勢いでK-POP界を席巻中の第5世代グローバルボーイズグループZEROBASEONEがまたしてもメガルーキーの名にふさわしい記録を叩き出した。

2024年3月27日公開のBillboard JAPAN週間シングル・セールス・チャートTop Singles Salesで、日本1stシングル「ゆらゆら -運命の花-」が初週で51.6万枚を売り上げ、首位を獲得した。

海外アーティスト史上初の記録を更新したオリコン週間ランキングに続き、Billboard JAPAN週間シングル・セールス・チャートTop Singles Salesでもトップに輝いた。

タイトル曲「ゆらゆら -運命の花-」は2023年7月に発売された韓国でのデビュー曲「In Bloom」のスピンオフ楽曲で、この季節にぴったりな爽やかさに加え、思わず口ずさみたくなるようなキャッチーなメロディーが特徴の春ソングだ。
3月8日に先行配信がスタートするとiTunesのK-POPトップソング・ランキングで1位、LINE MUSIC リアルタイムソングTOP100でも1位を獲得するなど各配信チャートで好調さを見せていた。

そんな中、3月20日のリリース日を迎えるとオリコンデイリーシングルランキングで初登場1位を獲得。
4月1日付のオリコン週間シングルランキングでも見事トップに輝くと、本日発表されたBillboard JAPAN週間シングル・セールス・チャートTop Singles Salesで51.6万枚を売り上げ、ハーフミリオンを達成する快挙を成し遂げた。

韓国でのデビュー以降、2作連続ダブルミリオンセラー達成し、数々の授賞式で新人賞を総なめにしたZEROBASEONE。
今月23日と24日に開催された日本での初ファンコンサート「2024 ZEROBASEONE FAN-CON IN JAPAN」では5.3万人を動員し、さらにはCDの売上枚数においても華々しい記録を打ち立てている彼らの物語はまだ始まったばかりだ。
ZEROBASEONEのパク・ゴヌクが流暢な日本語を披露した。

韓国で放送されたSBS Power FM「チェ・ファジョンのパワータイム」の「レッドカーペット」コーナーにはZEROBASEONEのソン・ハンビン、ソク・マシュー、パク・ゴヌク、ハン・ユジンがゲストとして出演した。
この日、彼らは日本デビューに関する様々な話をした。

あるリスナーは「パク・ゴヌクは日本語が上手だと聞いた。勉強の秘訣を知りたい」と質問した。
これにパク・ゴヌクは「はい、がんばって日本語の勉強をしています」と答えた。
また、彼は流暢な日本語で自己紹介をし「今日このラジオに来ることが出来て本当に光栄です」と挨拶して、リスナーを驚かせた。

チェ・ファジョンは彼らに「(日本デビューが)こんなに成功するなんて予想していた?」と尋ねた。
これに対しソン・ハンビンは「実感も沸かないし、予想もしていなかった」とし「多くのファンが愛してくれたおかげで、胸を張って韓国に帰って来ることが出来た」と話した。
続けてチェ・ファジョンが「韓国のテレビ番組と日本のテレビ番組で違いはある?」と尋ねると、パク・ゴヌクは「韓国は番組の雰囲気自体がすごく早く、形式的な感じだけれど、日本はもう少し余裕がある。例えば4月1日の放送なら2週間前に事前収録をする」と話した。

さらに彼は「日本のカメラムービングがユニークで驚いた」と説明した。
また、ソン・ハンビンは「日本はスタッフの方がカメラの紐を手で巻いて動かしている」と語った。
3月20日に日本1stシングル「ゆらゆら -運命の花-」で日本デビューを果たしたZEROBASEONEが2024年4月1日付オリコン週間合算シングルランキングで1位を獲得。
オリコン週間シングルランキング1位に続き、オリコン週間音楽ランキング2冠を達成した。

ZEROBASEONEはデビューアルバムから2作連続でダブルミリオンセラーを達成し、数々の授賞式で新人賞を獲得したメガルーキーだ。

そんな彼らが日本1stシングル「ゆらゆら -運命の花-」をリリースすると、2024年3月19日付のオリコンデイリーシングルランキングで初登場1位を獲得。
勢いもそのままに2024年4月1日付のオリコン週間シングルランキングでもトップに輝き、1stシングルの初週売上枚数としては海外アーティスト歴代1位を記録した。

さらにはBillboard JAPAN週間シングル・セールス・チャート「Top Singles Sales」でも1位に輝くなどその勢いはとどまることを知らず、28日に発表された2024年4月1日付のオリコン週間合算シングルランキングでも首位を獲得し、オリコン週間音楽ランキング2冠を達成する結果となった。

グローバルでの人気に続き、さらには日本デビューシングルでも主要チャートを席巻中のZEROBASEONE。
3月30日には初の地上波冠番組「ZEROBASEONEの目指せNo.1」が、テレビ朝日系で放送されるほか、4月1日にはTBS「CDTVライブ!ライブ!」4時間30分スペシャルへの出演も控えている。
ZEROBASEONEが「エル・ジャポン」のカバーを飾り、日本で人気の高さを証明した。

彼らは日本のマガジン「エル・ジャポン」と行ったグラビアとインタビューを公開した。
洗練された姿を披露した彼らは、それぞれの個性を生かしたトレンディなスタイルで春の男神を連想させる爽やかなビジュアルを披露した。

9人のメンバーの率直な姿を垣間見ることができるインタビューも公開された。
最近日本でリリースした1stシングル「ゆらゆら-運命の花-」のミュージックビデオについて「学校を背景に撮影したシーンが多くて、持ち前の感性や雰囲気がよく盛り込まれた。アニメなどを見ると、桜が舞う姿がきれいじゃないか。季節感を美しく表現した要素が多いので、そのような部分に集中してご覧頂きたい」と視聴におけるポイントについて語った。

自分たちだけの魅力を聞かれると「メンバーが9人であるだけに、ステージに立った時のパフォーマンスにおける圧倒的なエネルギーが僕たちだけの強みだと思う」と答え、パフォーマンスへの自信を表した。

ZEROBASEONEは日本初のシングル「ゆらゆら-運命の花-」でオリコン週間ランキングはもちろん、ビルボードジャパンのトップシングルセールスチャートで1位になり、絶大な人気を誇った。
23〜24日には約5万3,000人のファンが集まった中、K-アリーナ横浜で初のファンコンサート「2024 ZEROBASEONE FAN-CON IN JAPAN」を開催した。
オフラインだけでなく、ネットでのライブ配信や韓国の20ヶ所のCGVで生中継され、グローバルな人気を証明した。
ZEROBASEONEがビューティーブランドのモデルに抜擢された。

CJ Olive Young(オリーブヤング)はZEROBASEONEが自社の色調ブランド「COLORGRAM(カラーグラム)」の専属モデルに抜擢されたと明かした。

関係者は「ZEROBASEONEはK-POP第5世代を代表する9人組ボーイズグループで、最近韓国国内外のファンから愛されており、彼らの輝くビジュアルと爽やかでエネルギッシュな雰囲気が『COLORGRAM』のイメージとよく合うと判断した」と、モデル抜擢の理由を伝えた。

ZEROBASEONEのモデルへの抜擢と共に新製品「IN MY POCKETEM」3種が発売された。
ティントリージャム、ティントリーアイパレット、タンフルグラスティントミニデュオだ。

ティントリージャムは保湿力の優れたカラーリップバームで計5色が発売された。
ティントリーアイパレットはトレンディなカラーで構成されたパレットで計4色だ。
タンフルグラスティントミニデュオは人気製品であるタンフルグラスティントの人気カラーだけを集めて構成したもので、計3種類が発売された。

一方、ZEROBASEONEは日本で1stシングル「ゆらゆら -運命の花-」をリリースし、オリコン週間チャートはもちろん、ビルボードジャパンのトップシングルセールスチャートで1位を獲得するなど日本デビューを成功させた。
ZEROBASEONEのソン・ハンビンが肉食BASEONEというあだ名に関する裏話を公開した。

最近、tvN「列を作る食堂」にはソン・ハンビンとソク・マシューがゲストとして出演し、サムギョプサルを食べた。

この日、ソン・ハンビンとソク・マシューの登場にイ・ソクフンは「僕たち、いつぶりに会うんだっけ?」と特に喜んだ。
これにソン・ハンビンは「ほぼ1年ぶりだ。(イ・ソクフンが)僕たちのデビュープロジェクト番組だった『BOYS PLANET』にマスターとして出演していた」と、イ・ソクフンとの特別な縁を伝えた。

その言葉にイ・ソクフンは「ここでは新米と言われるけれど、もともとの僕の立ち位置はこういうものだ」と付け加え、笑いを誘った。

一方、ファンから肉食BASEONEと言うあだ名で呼ばれてるというZEROBASEONE。
ソン・ハンビンは「そういったあだ名がつくぐらい、お肉をたくさん食べる。毎朝スケジュールに行く前にお肉4〜5kgぐらいを食べる」という告白で、出演者たちを驚かせた。

さらにこの日のメニューはサムギョプサルだった。
この日、パク・ナレと共に月の売り上げ6億ウォン(約6000万円)のサムギョプサルの店を訪れたソン・ハンビンとソク・マシューは、豪快な食べっぷりで肉食BASEONEというあだ名の意味を証明した。
「ゆらゆら -運命の花-」で満を持して日本デビューしたZEROBASEONEの地上波初冠番組「ZEROBASEONEの目指せNO.1」がついに放送される。

2023年韓国のグローバルボーイズグループデビュープロジェクト「BOYS PLANET」から誕生したZEROBASEONEは多国籍メンバー9名で構成され、韓国でのデビューアルバム「YOUTH IN THE SHADE」が発売初日にミリオンセラーを達成するという過去、歴代K-POPアーティストたちも成しえることができなかった史上初の快挙を成し遂げ、デビューと同時にK-POPの歴史に名を刻んだ。

さらに2ndミニアルバムも2作連続のダブルミリオンセラーを記録し、米ビルボードでは「2023年最高のK-POP」に選ばれるなど、その人気は世界を席巻している。

今回はZEROBASEONEの9人が、3人ずつのチームに分かれてさまざまなゲームでバトルを行い、ZB1のNo.1を目指す。
気になるチーム分けはソン・ハンビン、キム・テレ、ハン・ユジンによるゲーマーチーム。
ジャン・ハオ、リッキー、パク・ゴヌクによるハリゴヌチーム。
そしてキム・ジウン、ソク・マシュー、キム・ギュビンによる一番イケメンチームという構成に。
日本でもなかなか食べられないチャンピオン神戸牛のステーキや超高級スイーツなどの豪華ご褒美を目指し、スタジオに集まったファンを前にゲームで対決する。

「顔に挟んで運べ!ボール運びレースNo.1」では各チームのメンバーが顔と顔でボールを運ぶレースで対決する。
大小さまざまなボールを顔で挟み、一番早くゴールに運んだチームが勝利となる。
ゲーマーチームのソン・ハンビン、キム・テレ、ハン・ユジンが顔と顔を近づけ、ボールを挟みながら作戦を練る姿にはMCのハライチ澤部も思わず「きれいな映像、かわいい!」と大興奮。
続くハリゴヌチームは「作戦はない!」と、体当たりで勝負。
そして一番イケメンチームには「キュビン頑張れー!」とハライチ岩井からまさかの熱烈応援。
果たしてもっとも早いタイムを記録するのはどのチームなのか。

また、日本の地上波で初めての冠番組出演ということもあり、日本のバラエティー番組のしきたりを次々破っていくメンバーにハライチ澤部からは指導が入る場面も。

そして「キメ顔 だるまさんが転んだNo.1」では、止まる時に必ずカメラに向かってキメ顔をするというルールのもと、だるまさんが転んだを行う。
キメ顔がカッコ悪いと脱落してしまうという厳しいルールにメンバーたちはどんな表情を見せるのか、期待が高まる。

注目のステージパフォーマンスではリリースされたばかり日本1stシングル「ゆらゆら -運命の花-」を披露。
ここでしか見られない貴重なパフォーマンスに注目だ。
ZEROBASEONEがファンの爆発的な反応の中で初の香港公演を成功裏に終了した。

彼らは香港・アジアワールド・エキスポで開かれた「KCON HONG KONG 2024」に出演し、会場を熱く盛り上げた。

この日、ZEROBASEONEはオープニングパフォーマンスとしてデビュー曲「In Bloom」を披露し、「KCON HONG KONG 2024」の幕を開けた。
まだ不完全で未熟だが、君に向かって走っていくという意志を9人のメンバーの爽やかなエネルギッシュなバイブで表現した。
続いて、「CRUSH」でZEROSE(ZEROBASEONEファンの総称)のためにより強固な存在になって、最後まで守るという決意を強烈ながらパワフルなパフォーマンスで描いた。

他にもファンとより密接にコミュニケーションする「KCONect On」コーナーを行った。
9人のメンバーは「ZEROBASEONEと繋がる時間」をテーマに、ZEROSEを愛する気持ちを体で表現し、並々ならぬファンへの愛情をアピール。
花道では「MELTING POINT」のステージを飾り、メンバーの甘い声で恋に落ちる姿を融点に例えた曲でときめきを伝えた。

また「リミテッドステージ(RE-Meeted STAGE)」の主人公として、Wanna Oneの「Energetic」のステージを飾った。
導入部のピアノを弾くような振り付けをはじめ、リズミカルな曲に合わせて完璧なハーモニーが際立つ華やかなパフォーマンスを披露し、観客の盛り上がりは最高潮となった。
ZEROBASEONEの初めての香港公演とは思えないほど韓国語の大合唱が出たのはもちろん、ステージ全体を通してファンの熱い歓声と拍手が続いた。

公演後にはニューアルバムのスポイラー(ネタバレ)フィルムが公開され、注目を集めた。
映像には青い空と海、砂浜など夏を連想させる背景と共に「SUMMER CAME EARLY」というフレーズが登場。
公開直後、「スポイラーフィルム」などのキーワードがX(旧Twitter)のリアルタイムトレンドに入り、カムバックへの期待を高めた。

ZEROBASEONEは5月のカムバックを目標に、世界中のファンに新しいコンセプトの音楽とパフォーマンスを披露するため万全の準備をしている。
ZEROBASEONEが5月にカムバックする。

ZEROBASEONEは香港で開催された「KCON HONG KONG 2024」に出演した。
メンバーのソン・ハンビンとジャン・ハオがMCを務める中、ZEROBASEONEは「KCON」でしか見ることができない特別ステージを披露し、グローバルファンから熱い反応を得た。

公演終了後、ZEROBASEONEのニューアルバムのスポイラー(ネタバレ)フィルムがサプライズ公開された。
ビンテージなムードで制作された映像は「HELLO ZB1」と書かれた表示板から団体写真を撮影するメンバーたちの姿へとつながる。
韓国語と英語、中国語のメンバーの3ヶ国語でのナレーションが加わった中、眩しい太陽の下で美しい思い出を積み重ねているZEROBASEONEの姿が収められている。

その後、青空と海、そして砂浜の上に描かれたハートなど夏の雰囲気が感じられる背景とオブジェが順に登場した後、「SUMMER CAME EARLY」というフレーズが登場して映像が終わり、目を引く。

ZEROBASEONEは昨年7月に1stミニアルバム「YOUTH IN THE SHADE」と11月にリリースした2ndミニアルバム「MELTING POINT」で2作連続ダブルミリオンセラーに成功し、K-POPの新しい歴史を描いた。
2ndミニアルバム以降、約6ヶ月ぶりにカムバックするZEROBASEONEが新しく披露する音楽とパフォーマンスに対するファンの期待がより一層高まっている。
ZEROBASEONEが5月のカムバックを控えて先行公開曲を披露する。

ZEROBASEONEは24日午後6時に各音楽配信サイトを通じて3rdミニアルバムの収録曲「SWEAT」を発売する。

彼らがアルバムの収録曲を先行公開するプロモーションを行うのは今回が初めてだ。
「SWEAT」はタイトルからも分かるように、夏の暑さと情熱をZEROBASEONEだけの爽やかなビジュアルとエネルギッシュなパフォーマンスで表現する予定だ。

彼らは先行公開曲「SWEAT」の発表と同時にファンに会うため音楽番組に出演する予定だ。
彼らは25日放送のMnet「M COUNTDOWN」を皮切りに、26日のKBS 2TV「ミュージックバンク」、27日のMBC「ショー 音楽中心」、そして28日のSBS「人気歌謡」に出演し、先行公開曲「SWEAT」のステージを披露する。

ZEROBASEONEは3月31日に香港で開催された「KCON HONG KONG 2024」に出演し、公演終了後にニューアルバムのスポイラー(ネタバレ)フィルムをサプライズ公開した。
映像公開直後、スポイラーフィルムなどのキーワードがX(旧Twitter)のリアルタイムのトレンドに上がるなどZEROBASEONEのカムバックに向けた韓国国内外のファンの高い関心を実感させた。
スポイラーフィルムには眩しい太陽の下で美しい思い出を積み重ねているZEROBASEONEの姿が収められており、青空と海、そして砂浜などの背景を通じて一足早い夏の雰囲気を感じさせた。

彼らはデビューアルバム「YOUTH IN THE SHADE」と2ndミニアルバム「MELTING POINT」で2作連続ダブルミリオンセラーを達成し、K-POPの新しい歴史を築いた。
グローバルなファンダム(特定ファンの集まり)の圧倒的な支持の中、韓国国内の有力な授賞式で9つの新人賞を含む計15個のトロフィーを獲得した。

カムバックするたびに韓国国内外でK-POPの新記録を更新しながら音楽界に一線を画しているZEROBASEONEが、先行公開曲「SWEAT」の発売を皮切りにどのような活躍を繰り広げていくのか注目が集まっている。
第5世代グローバルボーイズグループZEROBASEONEの日本デビューシングル「ゆらゆら -運命の花-」が3月度のオリコン月間シングルランキングで初登場1位に輝いた。

ZEROBASEONEは2023年7月に韓国でデビューすると、デビューアルバムから2作連続でダブルミリオンセラーを達成し、数々の授賞式で新人賞を獲得したメガルーキーだ。

3月20日に日本1stシングル「ゆらゆら -運命の花-」で日本デビューを果たすと、2024年4月1日付オリコン週間シングルランキング、オリコン週間合算シングルランキングで1位を獲得して2冠を達成した。
1stシングルの初週売上枚数としては海外アーティスト歴代1位という記録を更新し、さらにはBillboard JAPAN週間シングル・セールス・チャート「Top Singles Sales」でもトップに輝き、日本での爆発的な人気を証明した。

そんな彼らは4月10日に日本レコード協会が公表した2024年3月度のゴールドディスク認定でダブル・プラチナ認定を受けた。
さらに同日、オリコンが発表した2024年3月度オリコン月間シングルランキングで36.5万枚を売り上げ、初登場1位を獲得。
オリコンデイリーシングルランキング、オリコン週間シングルランキングに続き、オリコン月間シングルランキングでも1位を獲得するという快挙を達成した。

日本デビューシングルが大ヒットという鮮烈な日本デビューを果たした彼らは、すでに5月のカムバックを予告しており、韓国では2ndミニアルバム以降、約6ヶ月ぶりとなる活動であるため、期待がより一層高まっている。
毎号旬な韓国エンタメ情報をお届けしている「韓流ぴあ」の2024年5月号がに発売となった。

2024年5月号の表紙巻頭を飾るのはオーディション番組「BOYS PLANET」出身、7人組グループEVNNE。
「UGLY」で韓国音楽番組2冠を達成するとともに、Reebok Japanのブランドアンバサダーに抜擢された。
そして5月には「2024 EVNNE FAN-CONCERT [SQUAD:R] ASIA TOUR IN JAPAN」を行う、今大注目のボーイズグループだ。
今号では初めて1位を取った感想からファンコンサートの見どころまで、たっぷりと語っている。
ステージ上とは違ったさわやかなグラビアにも注目だ。

今月は二人の演技ドルも登場する。
人気作へ立て続けに主演し、同年代の俳優をリードする存在となったロウンには最新作「婚礼大捷<こんれいたいしょう> -愛結ぶ二人-」についてインタビュー。
日本ドラマ「純喫茶イニョン」で主演を務めた2PMのチャンソンには日本での撮影の合間に話を聞いた。
俳優として大きく成長した二人から目が離せない。

巻末には4月にミニアルバム「BANG!」で日本デビューが決定したTEMPESTが登場する。
デビューに先駆けてリリースされた「Baddest Behavior」がアニメ「逃走中 グレートミッション」のエンディングテーマに抜擢されるなど、プレデビューから期待されるアーティストは要チェックだ。

その他、「今、私たちの学校は…」「ブランディングイン聖水洞」でブレイクしたロモン、映画「犯罪都市 NO WAY OUT」のマ・ドンソク、「無人島のディーバ」パク・ウンビン、「イ・ドゥナ!」スジのインタビューや、「社長ドル・マート」やSMTOWN LIVE、TWSのイベントレポートも掲載される。

「韓流ぴあ」5月号は全国書店、amazon、タワーレコードオンライン,7netショッピング、HMV、Rakutenブックスなど主要ECサイトほか、韓流ぴあSHOP(LINE)で発売中だ。
なお、一部の書店、ECサイトでの予約購入者には韓流ぴあ特製ポストカード(チャンソン/2PM+ロウン+ロモン+TEMPEST)をプレゼント。
またタワーレコード、HMV、7net、韓流ぴあSHOPでは俳優・アーティストのL判、2L判生写真付版本誌なども用意されている。
ZEROBASEONEが5月13日に運命的な物語を込めた新譜で帰ってくる。

ZEROBASEONEは公式SNSに3rdミニアルバム「You had me at HELLO」のカムバックポスターを掲載した。

公開されたポスターにはアルバムの発売日である5月13日とアルバムタイトルである「You had me at HELLO」が書かれている中、新譜の雰囲気をあらかじめ知ることができる清涼感に溶け込んだ強い太陽の光を連想させる背景が期待を高めた。

特に、「You had me at HELLO」にはどのような意味が込められているのか、また、ZEROBASEONEが新譜を通じてどのような新しい物語を繰り広げるのか、世界中のファンの関心が一気に高まった。

カムバックに先立ち、ZEROBASEONEは24日にニューアルバムの収録曲「SWEAT」を先行公開する。
夏のように熱いカムバックを予告したメンバーたちは「SWEAT」という曲のタイトルのように、夏の暑さと情熱を爽やかなビジュアルとエネルギッシュなパフォーマンスで表現する。
先行公開曲の発売と同時に1週間、音楽番組を通じてファンと会う予定だ。

3rdミニアルバム「You had me at HELLO」は来月13日に発売される。
これに先立ち、24日午後6時に収録曲「SWEAT」が各種音楽配信サイトを通じて先行公開される。
ZEROBASEONEが一層洗練された姿で新曲への期待感を高めた。

ZEROBASEONEは3rdミニアルバム「You had me at HELLO」の先行公開曲「SWEAT」の個人コンセプトフォトを公開した。

9人のメンバーは今回のコンセプトフォトを通じて、これまでにないほど爽やかなビジュアルを披露。
いずれも晴れやかな空の下で、明るい表情を浮かべている。

先にリリースされた1stミニアルバム「YOUTH IN THE SHADE」と2ndミニアルバム「MELTING POINT」は立て続けにダブルミリオンセラーを記録するという快挙を遂げた。
それだけに、ZEROBASEONEが3rdアルバムを通じて描く新たな歴史にも注目が集まっている。

先行公開曲「SWEAT」は「炸裂する太陽の下で君と踊るダンスに没頭し、他には何も考えられないこの瞬間」を歌った軽快なダンストラックだ。
シンセサイザーのメロディーとR&B調の導入部が印象的な一曲で、メンバーそれぞれの魅力的な個性が反映されている。

暑い夏に沸き立つ情熱をZEROBASEONEならではのエネルギッシュなパフォーマンスで届ける「SWEAT」は4月24日午後6時に各音楽配信サイトを通じてリリースされる。
ZEROBASEONEが爽やかなエネルギーを届けた。

ZEROBASEONEは24日午後6時に3rdミニアルバム「You had me at HELLO」の収録曲「SWEAT」の音源とミュージックビデオを先行公開した。

同曲はシンセメロディとR&Bボーカルの導入部が魅力的なハウスジャンルのダンスナンバーだ。
灼熱の太陽の下、君と一緒に踊るダンスだけに没頭し、何もかも忘れている今この瞬間を歌った。
9人のメンバーの個性豊かなボーカルが爽やかなメロディーと調和し、相乗効果を生み出した。

導入部から没入感を高めた同曲は「降り注ぐ Sunlight Sipping lemonade 染み込む時間 Yeah yeah yeah」「吹き抜ける Music 五感を覚ます/足並みを揃える君と僕 And I feel alive Boom boom boom boom yeah」という歌詞で清涼感を演出した。
また、「Oh baby I'll make you SWEAT SWEAT SWEAT SWEAT SWEAT 君を僕の元に Burn it up 君の手で Turn it up Oh baby I wanna Sway sway sway sway sway 僕を君の元へ Dive into you 僕に続いて このまま Every day」という歌詞は、楽曲のテーマと雰囲気を際立たせた。

導入部から繰り返される「Brrrup ba ba ba dum Badup ba ba ba dum あの太陽の下で溶け込んで Dancing with me」というフレーズが高い中毒性を与える。

地声と裏声、高音と低音を柔軟に行き来し、メンバーの個性を表すと共に思わずくちずさんでしまうクセになるフックや初夏のムードがファンを魅了した。

ZEROBASEONEは先行公開曲「SWEAT」でカムバックの雰囲気を盛り上げた後、5月13日に3rdミニアルバムを発売し、精力的に活動する予定だ。
28日午後に韓国で放送されたSBS「人気歌謡」に俳優のムン・ソンヒョン、IVEのイソ、ZEROBASEONEのハン・ユジンが新MCとして登場し、スペシャルステージを披露した。

3人はf(x)の「初めての親知らず(Rum Pum Pum Pum)」を披露し、可愛らしいケミストリーを誇った。

イソは「私たちが『人気歌謡』史上最年少MCだそうです」と、挨拶をした。
ムン・ソンヒョンは「IVE、ZEROBASEONEの最年少、そして僕もドラマの撮影現場ではいつも最年少です。これからも僕たち最年少ズのケミストリーに期待してほしいです」と話した。

また、3人は特別な縁があるとし、ハン・ユジンは「実は僕たちが同じ高校に通っているんです。イソさんと僕は2年生、ソンヒョン先輩は3年生です。先輩は演技専攻なのにどうしてこんなにダンスが上手なんですか?」と感嘆した。

これにムン・ソンヒョンは「もともと僕はK-POPが大好きで興味があります。『人気歌謡』のMCも絶対にやってみたいと思っていたので、本当にすることになってとても幸せです」と感想を語った。
続けてイソも「MCは初めてですが、本当にわくわくして今日一日が楽しみです」と付け加えた。
ZEROBASEONEがデビュー初の海外ツアーで世界のファンに会う。

ZEROBASEONEは29日午前10時、公式SNSに初の海外ツアー「2024 ZEROBASEONE THE FIRST TOUR」(以下「THE FIRST TOUR」)の予告ポスターを掲載し、ツアー開催のニュースを伝えた。

これによると、彼らは9月20〜22日にソウルを皮切りに、9月28日にシンガポール、10月5日にバンコク、10月12日にマニラ、10月26日にジャカルタ、11月2〜3日にマカオ、11月29日〜12月1日に愛知、12月4日〜5日に神奈川など8都市で計14回の公演を開催する予定だ。

「THE FIRST TOUR」はZEROBASEONEがデビュー後、初めて開催する海外ツアーだ。
彼らはアルバムの準備と様々な活動を並行して多忙な中でも、9人9色の魅力を存分にアピールするステージ構成を準備しているという。

韓国と日本で開催された初のファンコンサートをそれぞれ高尺スカイドームとKアリーナ横浜で開催したZEROBASEONEは、より多くのZEROSE(ファンの名称)に会うため、大規模なアリーナツアーを決定し、第5世代のアイコンというタイトルを証明した。

ZEROBASEONEの初の海外ツアーのスタートとなる「THE FIRST TOUR」のソウル公演は、9月20日〜22日の3日間にソウル松坡区KSPO DOMEで開催される。
ZEROBASEONEがタイトル曲「Feel the POP」のポスターを公開した。

ポスターの中には3rdミニアルバム「You had me at HELLO」のタイトル曲の曲名である「Feel the POP」の文字が書かれている。
砂漠にそびえるビルの森とその周りを取り囲むサボテン、そしてカラフルな星型のオブジェが調和し、ユニークで新鮮な雰囲気を与える。
特に「POP」というキーワードに合わせ、イメージが3Dになっており、楽曲への関心を高めた。

3rdミニアルバム「You had me at HELLO」は5月13日に発売される。
前作の2ndミニアルバム「MELTING POINT」の発売後、約6ヶ月ぶりのカムバックとなる。
ニューアルバムには眩しい太陽の下で美しい思い出を築いている彼らの姿が盛り込まれる。
夏の熱さと情熱を自分たちならではの爽やかな魅力で描き、ファンに忘れられない瞬間をプレゼントするものと期待を集めている。

ZEROBASEONEはこれまで発売した2枚のアルバムがいずれもダブルミリオンセラーを記録し、K-POPの新しい歴史を築いた。
カムバックを控えて先行公開したニューアルバムの収録曲「SWEAT」は、世界26ヶ国のiTunesトップソングチャートで1位を獲得すると共に韓国と中国、日本の主要音楽ランキングにランクインし、好調なスタートを切った。

今回は「SWEAT」と相乗効果を発揮する「ホームトレーニングビデオ」が公式YouTubeチャンネルを通じて公開された。
3つのユニットに分かれた9人のメンバーは各映像で3分間、有酸素、全身、腹筋などを集中的に管理できる動作を詳しく教える。
見る楽しさはもちろん、熱い夏をZEROSE(ファンの名称)と共に情熱で盛り上げるという彼らの意志が盛り込まれた。
これに自然に流れる「SWEAT」のメロディーは清涼感を加え、全てのストレスを忘れさせる。
ZEROBASEONEが太陽のような輝きを放つニューアルバムのコンセプトフォトを公開した。

ZEROBASEONEは5月1日と2日、公式SNSに3rdミニアルバム「You had me at HELLO」のSOLARバージョンのコンセプトフォトを掲載した。

公開された写真には強烈ながらも涼しい太陽の姿を形象化した9人のメンバーの姿が収められている。
ブラックとゴールドカラーの調和で洗練された高級感のある雰囲気が漂う中、カウボーイハットをかぶったメンバーと矢などの謎のアイテムが登場し、好奇心を刺激する。
特に、青春のきらびやかさとその裏側にある不安定さを乗り越え、ZEROSE(ZEROBASEONEのファンの名称)に向かって疾走する彼らのより強い一面が目を引く。

また、アルバム名を連想させる「HELLO」が記されたバス停に立っているメンバーと、背景の砂漠が、今回のアルバムで彼らがどのような変身を遂げるのか期待を高めた。

「You had me at HELLO」はカムバックするたびにK-POPの新しい歴史を築き、第5世代のアイコンとして浮上したZEROBASEONEが幅広い活動を続けていくアルバムだ。
これまで発売した1stミニアルバム「YOUTH IN THE SHADE」と2ndミニアルバム「MELTING POINT」はいずれもダブルミリオンセラーを記録し、彼らがニューアルバムでも新たな歴史を刻むのか、注目が集まる。

ZEROBASEONEの3rdミニアルバム「You had me at HELLO」は13日午後6時に各音楽配信サイトを通じて公開される。
DAY6のYoung KがZEROBASEONEの3rdミニアルバムの収録曲の作詞に参加した。

ZEROBASEONEは3日0時、公式SNSに3rdミニアルバム「You had me at HELLO」のトラックリストを掲載した。

公開されたトラックリストによると、同アルバムにはタイトル曲「Feel the POP」をはじめ「Solar POWER」「Dear ECLIPSE」「SWEAT」「Sunday RIDE」「HELLO」「Feel the POP(Sped Up Ver.)」など計7曲が収録される。

タイトル曲「Feel the POP」は、若者であれば誰しも直面する戸惑い、不安、悩みなどをZEROBASEONEと一緒にいる瞬間だけはすべて忘れて吹き飛ばせるよう、最高の時間をプレゼントするという意思を盛り込んだ楽曲だ。
彼らはすべての否定的な感情を吹き飛ばし、リスナーに忘れられない瞬間をプレゼントする予定だ。

3rdミニアルバムには韓国国内外の有数の作家陣が多数参加した中、Young Kが6番トラック「HELLO」のクレジットに名を連ね、注目を集めた。

また、7番トラック「Feel the POP(Sped Up Ver.)」は、タイトル曲をスピードアップさせたバージョンとなっており、一風変わった雰囲気を届ける予定だ。

「You had me at HELLO」は彼らが昨年7月に発売した1stミニアルバム「YOUTH IN THE SHADE」と、11月に発売した2ndミニアルバム「MELTING POINT」で描いてきた叙事を完成させるアルバムだ。
2作連続でダブルミリオンセラーを記録し、K-POPの新しい歴史を築いただけに彼らは今回のミニアルバムでも、韓国国内外に強い影響をもたらすとみられる。

ZEROBASEONEの3rdミニアルバム「You had me at HELLO」は13日午後6時に各音楽配信サイトを通じて公開される。
EVNNEが6月17日にカムバックする。

EVNNEは8日、公式SNSを通じてカムバック日とアルバム名が盛り込まれた予告イメージをサプライズ公開し、韓国国内外のファンから反響を呼んだ。

今回のカムバックは1月22日に発売した2ndミニアルバム「Un: SEEN」の人気に支えられ、約5ヶ月ぶりに実現した。

公開された予告イメージには6月17日というカムバック日と共に3rdミニアルバム名「RIDE or DIE」が書かれている。

彼らは、3rdミニアルバム名の「RIDE or DIE」を通じて決然とした意志とグレードアップした音楽を自信を持って予告している。

「RIDE or DIE」は「最後まで共にする仲」という意味で、どんな危険が迫っても恐れずに君の所へ行くといEVNNEの固い意志を幅広い音楽に盛り込む予定だ。
ZEROBASEONEが水の中でも爽やかなビジュアルを誇った。

彼らは公式SNSを通じて3rdミニアルバム「You had me at HELLO」のSUNSHOWERバージョンのコンセプトフォトを順次公開した。

公開された写真はまるで水中を連想させる神秘的な背景で、ブルーカラーをポイントにしたスタイリングで9人9色の爽やかなビジュアルを披露している。

ZEROBASEONEは先立って公開されたSOLARバージョンフォトを通じて太陽の強烈さを盛り込み、今回のSUNSHOWERバージョンフォトを通じては水中にいるような雰囲気で清涼感あふれるコンセプトフォトを完成した。
この中でSOLARバージョンで登場した停留所が再び登場。
また、ZEROBASEONEの結成日である「2023.04.20」と書かれていていることが注目を集めた。

彼らは「You had me at HELLO」を通じて名実共に5世代アイコンとしての歩みを継続する。
彼らは昨年発売した1stミニアルバム「YOUTH IN THE SHADE」と2ndミニアルバム「MELTING POINT」が連続でダブルミリオンセラーを記録し、K-POP史に新しい歴史を残している。

特に、ZEROBASEONEは灼熱の太陽の下で一緒に踊るダンスだけに没頭する瞬間を歌った収録曲「SWEAT」で日・韓・中の主要音楽チャートにランクイン。
さらに世界26ヶ地域のiTunesでトップソングチャート1位を席巻した。

3rdミニアルバム「You had me at HELLO」は5月13日の午後6時に各種音源サイトを通じて公開される。
ZEROBASEONEが強烈さの中でも明るく輝く爽やかな姿を予告した。

ZEROBASEONEは公式SNSに3rdミニアルバム「You had me at HELLO」のECLIPSEバージョンのコンセプトフォトを掲載した。

公開された写真で彼らはSF映画に出てくるような都心の中で強烈かつ爽やかなビジュアルで目を引いた。
太陽が隠れる日食を夏の夜に喩え、華やかなネオンライトが彼らの自由なエネルギーをより一層際立たせる。

これで彼らは3つのバージョンのニューアルバムのコンセプトフォトを公開した。
太陽の強烈さを収めたSOLARバージョン、水中にいるような空間感が神秘的なSUNSHOWERバージョン、夏の夜の逸脱を夢見るようなECLIPSEバージョンの爽やかなコンセプトをそれぞれ異なる姿でこなし、清涼BASEONEの姿を余すところなく披露した。

3rdミニアルバム「You had me at HELLO」は、これまで発売した2本のアルバムから続いた運命の話のフィナーレを飾るアルバムだ。
愛による幸せに胸がいっぱいになった青春の話をZEROBASEONEだけの音楽とパフォーマンスで表現した。

タイトル曲「Feel the POP」は、若者なら誰もが直面するためらいや心配、悩みなどを彼らと一緒にする瞬間だけは全て忘れ、吹き飛ばせるように最高の時間をプレゼントするという意志を込めた。
すべての否定的な感情を爆発させ(POP)、リスナーに忘れられない瞬間をプレゼントする予定だ。
ZEROBASEONEがカウボーイに変身した。

3rdミニアルバム「You had me at HELLO」のタイトル曲「Feel the POP」のミュージックビデオ予告映像が公開された。

映像の中で彼らは仕事に没頭している会社員の間で自由なエネルギーを放っている。
否定的な感情も彼らと共にする瞬間、肯定的に変化する。

メンバーたちは砂漠の砂が敷かれた道路に馬に乗って登場。
カウボーイの帽子をかぶり、前に登場した奇妙な物体を気にせず、前だけを見て進んでいく。
まるで映画を連想させる美しい映像が続き、メンバーのジャン・ハオが銃を発射すると、巨大な風船が「ポップ(POP)」と爆発する。

タイトル曲「Feel the POP」は多様なリズムが混ざったポップジャンルで、今夏の爽やかなZEROBASEONEを完成させるものとみられる。
青春の躊躇い、心配、悩みなどを全て忘れて吹き飛ばせるように、最高の時間をプレゼントするという意志が込められている。
ZEROBASEONEが爽やかでホットな新曲でファンを魅了する。

ZEROBASEONEはソウル龍山区ブルースクエアマスターカードホールにて3rdミニアルバム「You had me at HELLO」の発売記念ショーケースを開催した。

「You had me at HELLO」は、ZEROBASEONEが2ndミニアルバム「MELTING POINT」以来、6ヶ月ぶりに披露するニューアルバムだ。
彼らは「ZEROBASEONEにぴったりの、爽やかなコンセプトの曲だ。夏と言えば誰もがZEROBASEONEを思い浮かべるようにしたい」とし「今年の夏、最も爽やかなアイドルになれるよう頑張る」と語った。

これまで連続ヒットに成功しているだけに、カムバックを控えてプレッシャーはなかったかと聞くとソン・ハンビンは「僕たちが1st、2ndミニアルバムの時、ありがたくもたくさんの関心を持っていただき、良い成果を出すことができた。今回の3rdミニアルバムが非常に重要だと感じた。緊張してわくわくしながら準備した」と伝えた。

今回のニューアルバムは1stミニアルバム「YOUTH IN THE SHADE」、2ndミニアルバム「MELTING POINT」をつなぐ青春3部作を完成させるアルバムで、愛が与える幸せで胸がいっぱいになった若者の話を込めている。
「Feel the POP」をはじめ、「Solar POWER」「Dear ECLIPSE」「SWEAT」「Sunday RIDE」「HELLO」「Feel the POP(Sped UP ver.)」まで計7曲が収録された。

タイトル曲の「Feel the POP」はD&B、UK garage、Jersey clubなど、多様なリズムが調和したポップナンバーだ。
歌詞の中にはZEROBASEONEと一緒にいる瞬間だけは、若者であれば誰もが直面するためらい、不安、悩みを吹き飛ばせるよう最高の時間をプレゼントするというメッセージが盛り込まれた。

この日、赤髪から黒髪にイメチェンして登場したリッキーは、タイトル曲のポイントダンスについて「ストレスがポップポップと弾ける部分がある。ご覧になった瞬間、ストレスを吹き飛ばすことができると思う」と説明した。

今後出演したいバラエティ番組としてはSBS「ランニングマン」を挙げた。
パク・ゴヌクは「メンバーたちと一緒に出演したいバラエティ番組は『ランニングマン』だ。みんなで一緒に出演してファンと視聴者の皆様に素敵な姿をお見せしたい」と伝えた。

ZEROBASEONEはニューアルバムを通じて音楽的な変化と成長を証明すると同時に、代替できない第5世代のアイコンとして精力的に活動すると意気込んでいる。
1stミニアルバムと2ndミニアルバムで2枚連続ダブルミリオンセラーを記録。
3rdミニアルバムではどのような記録を打ち立てるのか、期待が高まっている。

ZEROBASEONEだけの強みは何だと思うかという質問にパク・ゴヌクは「僕たちだけのストーリーがはっきりあることが一番大きな長所だと思う。そして僕たちを愛してくださるZE_ROSEの皆様、サバイバルを見てくださった方々が共感できる部分がある点が強みだと思う。あることをお見せする度に、僕たちだけでなく、僕たちを愛してくださるZE_ROSEも一緒に泣いて笑って、感情を倍に共有することができる。僕たちがもっと力を出して走ることができるよう原動力になるところが強みだと思う」と答えた。

またジャン・ハオは今年の活動目標について「ZE_ROSEの方々がデビューした時から大きな愛をくださって、僕たちが第5世代のアイコンになれたと思う。今回の3rdミニアルバムで、その愛に応えるより良いステージ、音楽を通じて成長し、これからも着実に成長していく姿をお見せしたい」と伝えた。

さらにソン・ハンビンは「2ヶ月後にはデビュー1周年を迎えるけれど、この1年間、僕たちメンバーとZE_ROSEの皆様が見せてくれた情熱は、本当に貴重なものだ。いつも一緒にいてくださって感謝しており、僕たちもいつもZE_ROSEと一緒にいる」と語った。
続けて「昨年、本当にありがたくも、新人賞と様々な賞を受賞したが、今年はさらに気を引き締めて、より良い音楽やパフォーマンスをお見せしたい。結論から申し上げると、歌で受賞したい」とつけ加えた。

目標を数字で表してほしいという要望にキム・ギュビンは「アルバムの売上も重要だが、音楽配信サイトなど音源の部分でトップ100に入るのが一番大きな目標だ。大衆性も持ちたいため、タイトル曲をイージーリスニングにした。辛い時や出勤する時、退勤する時にいつでも聞けるように考慮したのでたくさん聞いてほしい」と語った。
ZEROBASEONEが爽やかな夏の楽曲で帰ってきた。

ZEROBASEONEは各音楽配信サイトを通じて3rdミニアルバム「You had me at HELLO」を発売。
タイトル曲「Feel the POP」のミュージックビデオも公開された。

今作は、2ndミニアルバム「MELTING POINT」の発売以来、6ヶ月ぶりにリリースするアルバムだ。

ニュータイトル曲「Feel the POP」は、D&B、UK garage、Jersey clubなど様々なリズムがミックスされたポップジャンルの楽曲だ。
ZEROBASEONEの音楽的な挑戦を見せる曲で、若者であれば誰でも直面する迷い、不安、悩みなどを吹き飛ばせるよう最高の時間をプレゼントするという意志が込められている。

「Feel the POP」のミュージックビデオでは9人のメンバーがカウボーイに変身。
砂漠の砂が敷かれた道路の上で馬に乗り、前を向かって進んでいく。
すべてのネガティブな感情をポップポップ(POP POP)と弾き飛ばし、リスナーに爽快感を与える。

特にニューアルバム「You had me at HELLO」には、愛が与える幸せに胸いっぱいになった若者の物語が込められている。
これまで発表した2枚のミニアルバムから続いてきた青春3部作を完成させるアルバムだ。
ZEROBASEONEのアルバムが3作連続でミリオンセラーを達成した。

アルバム販売量集計サイトのHANTEOチャートによると、ZEROBASEONEが13日に発売した3rdミニアルバム「You had me at HELLO」が発売当日だけで100万枚以上の売上を記録した。

これにより彼らはデビューアルバムを皮切りにアルバム3作が発売から1日でミリオンセラーを記録した初のK-POPグループとなった。

ニューアルバムはシンガポール、台湾、インドネシア、トルコ、ブラジル、エストニア、香港、カザフスタン、ラトビア、マレーシア、モンゴル、ポルトガル、カタール、タイ、ベトナム、アラブ首長国連邦、バーレーン、メキシコ、ネパール、チェコ、チリ、スペインの世界22ヶ国のiTunesトップアルバムチャートで1位を記録した。
さらに、タイトル曲「Feel the POP」もシンガポール、ペルー、バーレーン、カンボジア、インドネシア、マレーシア、ネパール、パラグアイ、サウジアラビア、カタール、チリ、エクアドルなど世界12ヶ国のiTunesトップソングチャートで1位にランクインし、絶大な人気を証明した。

また、タイトル曲「Feel the POP」をはじめ「Solar POWER」「Dear ECLIPSE」「SWEAT」「Sunday RIDE」「HELLO」「Feel the POP(Sped up ver.)」まで全曲が韓国の主要音楽配信サイトであるMelOnの「HOT100」の上位にランクインした。
さらに「Feel the POP(Sped Up ver.)」を除く6曲が「TOP100」にランクインしたことに続き、アルバムが日本の音楽配信サイトLINE MUSICのリアルタイムトップ100チャートで8位を記録した。

それだけでなく、タイトル曲のミュージックビデオは公開から約13時間でYouTube再生回数が580万回を突破し、YouTube人気急上昇音楽24位にもランクインするなど人気を博している。
第5世代K-POPグローバルボーイズグループZEROBASEONEが5月13日にリリースした3rdミニアルバム「You had me at HELLO」が初週売上4.7万枚を記録し、オリコン週間アルバムランキングで自身初の1位を獲得した。

ZEROBASEONEは今年3月20日に日本1stシングル「ゆらゆら -運命の花-」で日本デビューを果たすと、オリコン週間シングルランキング、オリコン週間合算シングルランキング、3月度オリコン月間シングルランキングで1位を獲得した。
1stシングルの初週売上枚数としては海外アーティスト歴代1位という記録を叩き出し、日本レコード協会が公表した2024年3月度のゴールドディスク認定で「ゆらゆら -運命の花-」がダブル・プラチナ認定を受けるなど、グローバル人気だけではなく日本での爆発的な人気も証明したばかりだ。

そんな彼らが5月13日に韓国でリリースした3rdミニアルバム「You had me at HELLO」が、日本でもLINE MUSICのリアルタイムアルバムTOP100で1位、iTunes総合トップアルバムランキング2位、K-POPトップアルバムランキング1位など各チャートで好調な成績を残した。

5月17日にはタイトル曲の日本語バージョン「Feel the POP(Japanese ver.)」も配信し、8月に東京・大阪で開催される「SUMMER SONIC 2024」への出演も発表された。
秋からは自身初となるワールドツアー「2024 ZEROBASEONE THE FIRST TOUR」もスタート。
グローバルアイコンとして世界を股にかける彼らの今後の活動にも期待が高まる。

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